モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

モカとアロアの高原遊び♪ 

こんにちは♪

ただ今大雨モカアロ地方。
今日は1日中降るそうな・・・とほほのほ。

さてさて、お天気の良かった土曜日。
やっちゃんに2つのプランをご提案しておりました。
1つ目は古き良き街並みを散策しましょうコース♪
2つ目は大自然で遊びましょうコース♪

はい、あっさり2つ目を選ばれてしまいましたの。
うん、分かっちゃいたけどねー
でもさ~散策なんて暑くなると行けないから今の内だと思うけど~


1-20150420.jpg
結構な遠出になりますぞー!日帰り旅行だよー!
てな訳で、頑張って早起き
とは言え、寝るのが遅かったので7時前起き(笑)
プチ渋滞もアリで目的地に到着したのはお昼前でした。


2-20150420.jpg

3-20150420.jpg
まさかの~今年初めての川in☆


4-20150420.jpg

5-20150420.jpg
素晴らしい景色☆


6-20150420.jpg
お馬さんとご対面したり~・・・


7-20150420.jpg
うまうま補給したり~・・・


8-20150420.jpg

9-20150420.jpg
大自然満喫のもじゃろ♪


10-20150420.jpg
まさかの雪に驚き~


11-20150420.jpg
るんたった♪


12-20150420.jpg

13-20150420.jpg

14-20150420.jpg
日が暮れるまでたーくさん遊んだよ!!


15-20150420.jpg
写真整理頑張りマスオさん☆


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちわ~☆

うんうん、土曜日は旅行日和?お出かけ日和だったね~
そうだね~街並み散策は今の内だと私も思う~~~~大自然コースは我が家も夏かな~(#^.^#)でも大自然コースにするとわんこずが喜ぶでしょ~(^_-)-☆
それにしても雪が残っているだなんて~暑い日だったから涼しく感じていいかも~♪
お馬さんの近くに行っても怖がらないのね~我が家はりりーは全力で嫌がるだろうし、あんずは唸るかも~(笑)
今年初?の水浴びかな~あ~ちゃんが喜ぶならそれも楽しいね(#^.^#)
それにしても素晴らしい景色だね、お写真整理頑張って~楽しみにしてるよ♪

みけ #- | URL | 2015/04/20 12:58 * edit *

ビューチフルな風景!

大自然の中、てくてくするもじゃろ、良いな!
お馬さんにご挨拶できるの?偉いね!
雪が残ってるなんて、どこなのかしら?!

コース考えるのはすずさん?わが家と一緒かな(^^;;
続きが楽しみだね(^_^)v

ハリーママ #- | URL | 2015/04/20 13:21 * edit *

こんにちは~♪
今日は ふうりん地方も1日雨&夕方からは 強風注意だって・・・ ほんとに春かしら?てお天気ばっかりだね。 ><

おぉー!なんて素敵なところなの~♪ 
雪があって、さらに木道に高原て 絶対楽しいよね! どこ行ったんだろ♪
あっちゃん 早速入水? ^m^ 気持ち良さそう~
もっちゃんも 笑顔で歩いてるね! 

すずさん 写真整理がんばって~ 続きも楽しみだよ♪

麦茶 #- | URL | 2015/04/20 13:42 * edit *

大自然に囲まれる、コースも
なかなか(*´∇`*)いいね~
緑がきもちよさそう~
でも、あーちゃん、寒くなかったの?
風邪引かなかったかな?

蘭ママ #- | URL | 2015/04/20 17:16 * edit *

どこだろ~??
7時前に起きれたんだねっ、やっちゃん・・・おつかれサマンサっ(笑)

高原、イイなあ~♪ もう、青々としてるんだね(#^.^#)
それに、人も少なそうだし・・・もじゃろ姉妹弾けまくり~♪だったでしょっ。
あーんど、すず劇場も~♪
風がそよそよ~大自然満喫のショット、めっちゃカワイイっ☆

お写真整理、がんばってねん(^O^)/

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/04/20 17:38 * edit *

大自然の中、お馬さんと対面したりモカアロちゃんかわいいけど・・・
雪が残っているのにアロアちゃん、川って冷たくない?
大丈夫でしたか?
でも、これがそもそも犬本来の姿かもしれませんけどね(*^_^*)

花梨母 #- | URL | 2015/04/20 17:44 * edit *

パピルイ地方も大雨だった~~(T_T)
アンクロ行きたかったのに・・・・
でも一日中パピルイにちょっかい出して遊んでたから
楽しかったケド・・・・(笑)

ここすっごい所だね~~
どこ?
すんばらしい草原だわぁ~~~!!
あたしもこんな草原行きたい~! よし! 行こう~(笑)

写真整理!!頑張って~~(^o^)/

papiruiママ #- | URL | 2015/04/20 18:02 * edit *

大自然~♪(〃∇〃)
天気も良くて最高なお出掛け日和ね♪
そそ、自然の今は貴重~!行かないとね。
アロアちゃんお水自分で入ったの?怖がらないのね。
雪があるみたいだけど、お水は冷たく無かったのかな?
家族みんなで美味しい空気いっぱい詰め込み。
続き楽しみ~♪(⌒∇⌒)

秋花 #- | URL | 2015/04/20 18:59 * edit *

こんにちは^^
おぉ~、めっちゃ景色キレーです♪
大自然に囲まれて、マイナスイオンで日頃の毒浄化ですね♪(←え?)
お天気のお出かけ、ワクワクします(*^^*)
お出かけの時は、いつもすずさんがコース考えるんですか??
お馬さん、パッと見た時牛さんと思っちゃった(-_-;)
わたし、視力大丈夫か??
お水遊び、気持ちよさそうです~。

たくさんの写真からの、ベストチョイスなのん、
楽しみにしております☆


↓画伯、さすがですね!
すずさん、えぐれてたんですねっ。
何度もお会いしてるのに、気づかんかった!
今度しっかり拝見させていただきます☆
えと・・・どっちがもっちゃんで、どっちがあーちゃんでしょうか??

めぐ #- | URL | 2015/04/20 20:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/20 22:00 * edit *

こんにちわ。

良い景色ですね~!
モカちゃん、アロアちゃん、楽しそうですね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/04/21 09:01 * edit *

おはよう♪

昨日はほんと風が強くて雨も降るわで台風か?って感じだったよ( ̄O ̄;)
もう、いい加減お天気も安してもらいたいもんだよね(-。-;
散策もいいけど、モカアロちゃんはやっぱ高原で伸び伸び遊んでるほうが楽しいのかもね(^-^)/
高原のち散策コースってのは?(笑)
こーんな広いとこでみるちゃいも遊ばせてあげたいわぁー
人が見当たらないけど、偶然?

kao #- | URL | 2015/04/21 09:02 * edit *

こんにちは♪
わぁおぉ!!なんて素敵な大自然!
お写真最高です~!
ハイジちゃんが出てきそう☀
わたしもしっかり満喫させて頂いちゃいました!
モカちゃんアロアちゃんも楽しそうですね!

お写真整理頑張ってください!
わたしも楽しみにしていマス、、オさん(*^_^*)

ライナ母 #- | URL | 2015/04/21 10:49 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

土曜日はいいお天気でしたよね^^
近江八幡辺り散策も考えていたのですが、あっさり却下(笑)
やはりもじゃろ最優先のようであります。

> それにしても雪が残っているだなんて~暑い日だったから涼しく感じていいかも~♪
最初の方の写真から少し場所移動してるんですよ!
いきなり雪が現れてビックリしました~

> お馬さんの近くに行っても怖がらないのね~我が家はりりーは全力で嫌がるだろうし、あんずは唸るかも~(笑)
モカは割と平気そうでしたよ^^
アロアはちょっとビビってのけぞってました^m^

> 今年初?の水浴びかな~あ~ちゃんが喜ぶならそれも楽しいね(#^.^#)
ここで遊んでた時は暑かったんですよ~
でもまさか入水するとは!ビックリでした。
楽しげにじゃぶじゃぶ歩いてたので気持ちよかったのかな?

> それにしても素晴らしい景色だね、お写真整理頑張って~楽しみにしてるよ♪
とってもきれいでした☆
ありがとうございます、頑張りまーすo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/04/21 12:32 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

とっても素晴らしい景色でしたよ~
大自然満喫、もじゃろも嬉しそうでした(*^_^*)

> お馬さんにご挨拶できるの?偉いね!
モカは割と平気そうにして、ぐいぐい近付いてました^m^

> 雪が残ってるなんて、どこなのかしら?!
雪が残ってるのは大山(だいせん)です!

> コース考えるのはすずさん?わが家と一緒かな(^^;;
考えるのはほぼほぼ私です。
で、連れて行ってもらう^m^

すず #- | URL | 2015/04/21 12:34 * edit *

麦茶しゃん☆

こんにちは♪

ふうりんちゃん地方も雨だったんだね(>_<)
こっちは昨日は1日中降ってたよ~
今年の春は荒れたお天気多い気がするね・・・

> おぉー!なんて素敵なところなの~♪ 
> 雪があって、さらに木道に高原て 絶対楽しいよね! どこ行ったんだろ♪
とってもいい所でしょ?牧場やら高原やら、満喫したよ☆
ここね、岡山県と鳥取県の県境位なの。
雪があるのは大山(だいせん)だよ~

> あっちゃん 早速入水? ^m^ 気持ち良さそう~
ここで遊んでる時は暑くてね?でもまさか入水!びっくりしたよ~

> すずさん 写真整理がんばって~ 続きも楽しみだよ♪
ありがとう~頑張る!!o(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/04/21 12:37 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

普段は野原だ、お山だ、広っぱだ・・・
なので古き良き街並み散策もいいな~って思ったけど・・・
やはり野生児もじゃろ最優先のようです^m^

> でも、あーちゃん、寒くなかったの?
> 風邪引かなかったかな?
ありがとうございます^^
川に入ってる場所と雪が残ってる場所は別なんですよ~
場所移動したら雪が見えて来てビックリしました!

すず #- | URL | 2015/04/21 12:39 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

蒜山&大山ツアーに行って来たよ(ちと大げさ?笑)
思ってたより遠かったわ~・・・

でも頑張って行った甲斐あってとっても素晴らしい景色だったよ。
(あたしは運転してないけどもー^m^)
牧場やハーブ園は結構人がいたけど、少ない所を選んでてくてくしたよ。
もじゃろ本当にご機嫌で嬉しそうだった~
すず劇場?んん??何か出るかもよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

> 風がそよそよ~大自然満喫のショット、めっちゃカワイイっ☆
嬉しいわーん☆ありがとう(*^_^*)
写真整理もぼちぼち頑張るね!!

すず #- | URL | 2015/04/21 12:42 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

> 雪が残っているのにアロアちゃん、川って冷たくない?
> 大丈夫でしたか?
ご心配ありがとうございますm(__)m
川に入ってる場所と雪がある場所は別なんです~
入水した時は結構暑かったんですよ!
夕方前~に場所移動したら雪が見えて来てビックリしました(*^_^*)

野生児達の本来の姿が出ております(笑)

すず #- | URL | 2015/04/21 12:45 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

こっちも昨日は1日ずーっと雨だった(>_<)
何とか止み間に2回はお散歩連れ出せたけど・・・汚れる~!!
ママさんはまったりいちゃいちゃな日もたまにはいいよね♪

ここね、岡山県と鳥取県の県境位だよ。
蒜山&大山に行ってきたよ~ 遠かったわ(汗)
パピルイちゃんも是非是非、すっごく喜んでくれるよ~(*^_^*)

写真整理頑張りまーすo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/04/21 12:47 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

土曜日はお天気もよくて最高の1日になったよ☆
大自然満喫、モカアロも喜んでくれたよ。

> アロアちゃんお水自分で入ったの?怖がらないのね。
> 雪があるみたいだけど、お水は冷たく無かったのかな?
自分でずんずんと・・・(笑)
ここで遊んでた時は暑かったんだよ~
雪がある場所はまた違う所なの^^
場所移動したら夏から冬になってビックリしたよ!

家族みんなでリフレッシュ出来た気がしまーす(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/04/21 12:49 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

めっちゃきれいで癒されたよー☆
日頃の毒・・・何の事やら?さっぱりオーノー!!
毒の浄化どころかブヨにかじられ毒注入されたー(;_;)

> お出かけの時は、いつもすずさんがコース考えるんですか??
うん、ほぼほぼ私だよ~
なので結構テキトーだったりする( ̄▽ ̄)

> お馬さん、パッと見た時牛さんと思っちゃった(-_-;)
あ、この子はポニーちゃんだからちょっと牛さんよりかも?(違??)

まさかの入水にビックリしたよ!
確かに暑かったけど、お水は冷たかったから焦ったわ~

写真整理ぼちぼち頑張るよ~o(*^▽^*)o

> ↓画伯、さすがですね!
> すずさん、えぐれてたんですねっ。
そーよー!私、すんごいクビレのナイスバデーなのよん( ̄ー ̄)ニヤリッ
よーく見るがいいー!!(笑)

> えと・・・どっちがもっちゃんで、どっちがあーちゃんでしょうか??
そりゃー前を行くのがもっちゃんさ♪

すず #- | URL | 2015/04/21 12:54 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

私もいつか・・・楽しみにしております(*^_^*)

そうです!ピンポン☆
雪が残ってるお山は大山ですよ~
最初は蒜山で遊んでて、後で大山にも寄りました^^
自然豊かで本当にきれいな所です。

モカアロ、夏に川遊びしてるので意外に大丈夫なんですよ(*^_^*)
お馬さん、モカはグイグイ行ってたけど、アロアはちょっとビビってました(笑)

写真、ボツも多いのですよ~^m^
でもそうなんです、選んでる時って楽しいんです~^^
たくさん見てみたいなんて、すごく嬉しいです!
ありがとうございます♪

すず #- | URL | 2015/04/21 12:58 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

とっても素晴らしい景色でした^^
モカアロも大自然満喫☆
喜んでくれましたよ~

すず #- | URL | 2015/04/21 12:59 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

kaoさん家の方は大荒れだったんだね~
こっちは雨が降り続いたけど、風はそんなにだったよ。
でも少し前は大荒れだったわ・・・台風かと思った・・・
やっとお天気安定しそうだね(*^_^*)

> 散策もいいけど、モカアロちゃんはやっぱ高原で伸び伸び遊んでるほうが楽しいのかもね(^-^)/
そうなの、そうなの。
やっちゃんはもじゃろ最優先で考えるからね~(笑)
高原のち散策、いいね~!お泊りじゃなきゃ無理だな^m^

> 人が見当たらないけど、偶然?
うん、偶然だよ~^^
牧場は結構人が多くてね?なるべく少ない所選んでてくてくしたの。
雪が残ってる所はだーれもおらんかった(笑)

すず #- | URL | 2015/04/21 13:02 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

土曜日はお天気よくて最高でした☆
大自然満喫して来ましたよ~
牧場、ハイジちゃん出て来そうな雰囲気ですよね♪
お写真褒めて頂いて嬉しいです(*^_^*)

モカアロ、とっても嬉しそうに過ごしてくれました。
ありがとうございますo(*^▽^*)o
写真整理頑張りマスオさーん!!(笑)

すず #- | URL | 2015/04/21 13:04 * edit *

すずさん またまたご無沙汰してます~(・_・;)
先日はおさぼりブログにコメ入れてくれてありがとう。
めぐさんもご主人も気さくな方でとっても楽しくお話ができました~
きっとすずさんともパピ談義に話が弾むことでしょうね
そんな偶然をとってもとっても楽しみにしています (*^^)v

この春は雨が多くて なんかストレスが堪り気味だから
この雄大な景色とモカアロちゃんの笑顔に癒されます~
本編のUPも 楽しみにしているね




ミントまま #- | URL | 2015/04/21 21:32 * edit *

ミントままさん☆

こんにちは♪

こちらこそ、コメントありがとうございます(*^_^*)
元気な、かわいい、ミントちゃんとたいちゃんの姿を
見る事が出来て嬉しかったです♪

めぐちゃんご夫婦、とってもフレンドリーですよね^^
お話し弾んだんだろうな~って思いました!
わが家もたまーにですが、鶴見緑地へ行きますよ~
偶然バッタリ☆こんにちは!の日を楽しみにしています。

ほんと、今年の春は雨多いですね(-_-;)
やっとお天気落ち着いたかな・・・?
少しでも癒しになってくれたら嬉しいです♪ 続きUPしますね~^^

すず #- | URL | 2015/04/22 11:34 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1167-d3a45b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)