モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

モカとアロアの高原遊び ~春夏編~ 

こんにちは♪

カラッと晴れのモカアロ地方
暫くは傘マークなし!安定のお天気~
日焼けが気になるけどなー・・・(と、言いつつまだ何もしていない)


ではでは、先日予告編からの続きでございます♪
1-20150422.jpg
プチ早起きして長距離ドライブ☆
やって来たのは蒜山でございます。
ちょうど桜が見頃でとってもきれいでした。

お花見散歩も出来るかな?って思ったけど、人がたくさん!
車もみんな路駐しててどこに停めていいか分からんかったので
あっさりスルー決定(今年はお花見出来たしね♪)


2-20150422.jpg
最初の目的地のハーブ園。
手前の丸いもじゃもじゃしてるの、全部ラベンダー。
咲いたらとってもきれいでいい香りがするに違いないね~


3-20150422.jpg
ラベンダーにはまだまだ早いのはお花に疎い私でも知ってるのだ!
まずはドッグランで遊びましょ♪


4-20150422.jpg
あーちゃん、どしたのー?


5-20150422.jpg
あぢー・・・

ちょっと草ボーボー&石がゴロッとなかなかワイルドなラン!
ボール投げるのも厳しい感じだったので追いかけっこしたんだけど
うん、めっちゃ暑かったさ。


6-20150422.jpg
暑いし散策しよっか~?って、てくてくしてたら小川発見☆


7-20150422.jpg
きれいなお花(何の花?)

やっぱり水辺は涼しいな~って言ってたら・・・


8-20150422.jpg
ふんふふ~ん♪

もっちゃん川に入って水を頂いておる!
あーちゃんも気になってる感じだったので下ろしてあげると・・・


9-20150422.jpg
進んで入水!!

お水結構冷たいのよー!!
って心配をよそに、ずんずん&じゃぶじゃぶ。
(もっちゃんはお水飲んだらさっさと撤収 笑)


10-20150422.jpg

11-20150422.jpg
名残惜しげなアロアを川から引き上げ(笑)、てくてくお散歩。
すぐに乾いたよ~


12-20150422.jpg
うまうま補給したら、お次の目的地へ行きますか?


13-20150422.jpg

14-20150422.jpg
後ろにまだ雪の残る大山が見える!
牧場編へと続く~♪

ハーブ園のショップで色々見たかったけど・・・
アロアの『ひゃぃんひゃぃん』悲しげな声が聞こえてゆっくり見れず
小さな瓶1つだけ握りしめ、買って来ましたの
アロマオイルとか雑貨とかもっと見たかったよー!!



今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは~♪
『蒜山』てひるぜんて、読むんだね!! 読めなくて検索しちゃった! ^^;エヘ

なんと野生的な 自然いっぱいなドックランでしょう。
とりあえず廻りに柵した感じだね。 うちの近所を見てるようだわ・・・(笑
でも、小川もキレイだし! いい所だね♪
あっ!うちも絶対 川見ると水飲むわんこ(風太)がいる。^m^
山の湧き水だし もっちゃん絶対美味しいかったね♪

白いお花 可憐でキレイ! が名前は分かりませーん。^^;

麦茶 #- | URL | 2015/04/22 14:16 * edit *

サクラ綺麗に咲いてるね~。
ラベンダーの季節は 景色よさそう~。人も多そうだけどーっ(^▽^;)

ちょっと荒々しいランに、小川に・・・
もじゃろちゃん的には、ちょっとワクワク♪
楽しみながら てくてくできたんじゃないかな?
まさかの、今年お初の入水(笑)
クリボー打ち消しの文 あーちゃん、待ちきれないの~(笑)

ほんとキレイな景色~♪
続き楽しみだよ~(*'▽')

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/04/22 16:04 * edit *

こんにちは!
コメント、ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

素敵な所ですね~
ラベンダーがすごい!
この時期だと小川の水、冷たいですよね~
それなのにモカアロちゃん、自ら入っていくなんてすごいなー
ミミなんて、夏でも入らないと思います(汗)

モカちゃん、お買い物は嫌だったのかな...

ミミmama☆ #- | URL | 2015/04/22 17:24 * edit *

うお~~^^蒜山・大山まで行ったのね~めっちゃ頑張ったね~(#^.^#)

蒜山はちょうど桜が見ごろだったんだ~車窓からでも桜見物できるしいいね☆
混んだ所はワンズ連れだと大変だからスルーして正解だよね

ワイルドなランね~こちらのランっていうと木とか坂とかのもあるけど芝生が広いってイメージあるもんね~
追っかけっこも楽しそうだ~(#^.^#)当然すずちゃんが走ったんだよね~(笑)

あ~ちゃんこそワイルドだねぇ~
水から入水だなんて、お水遊び大好きなのね~
入水してるとこなんだかルンルンって感じを醸し出しているのも気のせいかしらね(#^.^#)

あ~ちゃんはママっ子だもんね~ママだけお店に入ったら早く出てこい~って言うよね(笑)

みけ #- | URL | 2015/04/22 18:45 * edit *

わ~、素敵な所だねー♪^^
あーちゃん、じゃぶじゃぶ楽しそう☆
ランもあって、いろいろ遊べていいところだね!

↓高原も素晴らしい~!

牧場編も楽しみだワン☆

りかこ #- | URL | 2015/04/22 20:17 * edit *

すっごいワイルドなランだね~
かっこいい~♪
モカアロちゃん 可愛い顔してるのに
なぜか こうゆーとこ似合うよね(*´艸`)ププ

えーーーw(*゚ロ゚*)w
入水~~???
たしかあーちゃん お水苦手じゃなかったっけ?
(もっちゃんはスィスィ行くイメージだけど)
もしかして克服したのかな(*^▽^*)
もぅちょっとしたら
まらカッパピヨン見れるね(*^^*)

papiruiママ #- | URL | 2015/04/22 22:15 * edit *

おはよ〜
いいね、いいね〜♪高原o(^▽^)o
ランがあるんだ〜。
って、確かにワイルドだね〜(笑)
ボールがなくても遊んでくれるのいいなぁ〜

キレイな小川だね。
あーちゃん、川遊びしたいの〜♪(´ε` )なのねん。
ランで遊んで、川で遊んで楽しんだね。

牧場編も楽しみにしてるね。

natsu #xrksqdvs | URL | 2015/04/23 07:45 * edit *

おはよう♪

かなりの人混みだと返って疲れるし、スルーして正解よ〜〜
我が家もスルーだわよ。
ハーブ園だなんてオシャレな響き♪
すずさん、雑貨好きなんだぁー
私が想像してた通りだわぁ(^-^)/
アロアちゃん、ワイルドだねσ(^_^;)
川の水、冷たくなかった?
川泳ぎ、みるくはアレだけど(アレって(;^_^A)ちゃいにはさせてあげたいなぁ、
たぶん自ら入水しそうだ。
少しでも川遊びできたし、大きな高原でたくさん遊べてモカアロちゃんも満足度だね!
やっちゃんさん、グッチョイスだったね(*^o^*)
次のお出かけは散策ってのもありだよね!

kao #- | URL | 2015/04/23 09:04 * edit *

こんにちは♪
やっぱりステキ~♪いいなぁ♪
ラベンダーも咲いたらキレイでしょうね♡
入水アロアちゃん、無邪気で可愛い♪
すずさんのお買い物中は
泣いちゃってたんですね!
うんうん、焦っちゃいますよね!
でもやっぱりカワユイ(*^_^*)

ライナ母 #- | URL | 2015/04/23 12:19 * edit *

麦茶しゃん☆

こんにちは♪

そうなの、『ひるぜん』って読むのー!!
検索させちゃってごめんよ~

> なんと野生的な 自然いっぱいなドックランでしょう。
ワイルドだろ~(古?←○ぎちゃん、ごめん)
施設に入ればただで使わせてくれるし文句言えないんだけど、
足元に石がごろごろゾーンは走らせるの怖くてね~

> あっ!うちも絶対 川見ると水飲むわんこ(風太)がいる。^m^
> 山の湧き水だし もっちゃん絶対美味しいかったね♪
風ちゃんもなんだね^^ モカも~(笑)
ここのお水は雪解け水かも?絶対美味しかったと思う☆

> 白いお花 可憐でキレイ! が名前は分かりませーん。^^;
あのね、麦茶しゃん、私分かったよ!
野花・・・なんつってねー(結局知らないって事ねーん)

すず #- | URL | 2015/04/23 12:37 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

ハーブ園の近くが桜スポットみたいだったの!
出来ればお花見散歩したかったけど、人が多くて諦めたよ~
うんうん、ここはラベンダーの時期が一番いいと思う☆
でもそうなの、人もうじゃーだよね(-"-)

> ちょっと荒々しいランに、小川に・・・
> もじゃろちゃん的には、ちょっとワクワク♪
もじゃろ、弾け飛んでた^m^
野生児に育てたもんだから、こういう感じにかなりワクワクしてたよ~(笑)

アロアの入水にはほんとビックリ!!
でもね、クリボー出現ならずでちと残念^^

牧場の景色は素晴らしいのだー☆

すず #- | URL | 2015/04/23 12:41 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

こちらこそ、お忙しいのにありがとうです(*^_^*)

ハーブ園、散策も出来てなかなかよい所でした。
ラベンダーの季節にまた行ってみたいけど・・・
きっと混雑してそうです(>_<)

> それなのにモカアロちゃん、自ら入っていくなんてすごいなー
この日は日差しが結構きつくて暑かったんですよ~
モカは川の水飲むだろうな~って思ったんですが、
まさかのアロアがじゃぼん!(笑)

私がお買い物でお店に入って姿が見えなかったので不安だったようです^^
マミーっ子(うふふーん♪)

すず #- | URL | 2015/04/23 12:44 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

頑張って行って来ました~(やっちゃんが?笑)
岡山やし、割と近いし~って・・・蒜山は遠いですよね(-_-;)
何度か行ってるのに、こんなに遠かったっけ?と思いました~

蒜山も大山も桜が見頃だったようです☆
混んでない時に(無理?)一度見てみたいな~って思いました^^

めっちゃワイルドなランでしたよ!
はい♪ もちろん走るのはワタクシの役目・・・ヒーハー・・・

そうそう、アロアの入水にはビックリでした~
うん、確かにワイルド^m^ ルンルンしてる~(笑)

> あ~ちゃんはママっ子だもんね~ママだけお店に入ったら早く出てこい~って言うよね(笑)
そうなの!超ママっ子なもんで~(*^_^*)
大きな声で吠えないけど、悲しげにひゃーん・・・って聞こえてくるから・・・
うん、すぐに店を出ました(笑)

すず #- | URL | 2015/04/23 12:56 * edit *

りかこさん☆

こんにちは♪

蒜山&大山、とってもいい所だよ~
ワンコズ大喜び、間違いなし^^

アロアのまさかの入水にはビックリしたよ!
まだまだ野生化は止まらない?^m^

牧場の景色は本当にきれいだよ☆

すず #- | URL | 2015/04/23 12:59 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ちょっとワイルド過ぎた~(笑)
足元、石がごろついてる所はやはり危険だよ~

> モカアロちゃん 可愛い顔してるのに
> なぜか こうゆーとこ似合うよね(*´艸`)ププ
ありがとう~(*^_^*)
元気っ子、野生児に育ててるからね~♪

> たしかあーちゃん お水苦手じゃなかったっけ?
ううん、アロアもお水入るよ~^^
自ら進んでは入らないけど、入れると泳ぐ、ってタイプ。
お顔もつけてぶくぶく出来ちゃうよ!

今年はカッパピヨン何度見れるかなー?^^

すず #- | URL | 2015/04/23 13:02 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

この時期、高原は本当に気持ちいいね~(*^_^*)
ここのラン・・・なかなかのワイルドぶりだったよ?(笑)

> ボールがなくても遊んでくれるのいいなぁ〜
やっぱりボールないとイマイチダメ(-_-;)
ずーっとボール投げれ!って催促されてたの(汗)

小川は本当にきれいだった☆
お水が澄んでてキラキラ輝いてたよ~
アロアじゃぶじゃぶにはびびったけども^m^

牧場編もお付きあいよろしくー!

すず #- | URL | 2015/04/23 13:05 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

ワン連れだと混雑してる所はスルーだよね~
きっと時間食う&疲れたに違いないよね!

> すずさん、雑貨好きなんだぁー
> 私が想像してた通りだわぁ(^-^)/
雑貨大好き☆ 色々置いたり掛けたり(←壁に)したいんだけど
そこはやっちゃんと意見が合わずで結構我慢してるんだよー( ̄▽ ̄)
あら?想像してた通り?むふ♪

アロアにはビックリ!確かに暑かったけど・・・
川の水結構冷たかったんだよ~(雪解け水かも知れない?)

> 川泳ぎ、みるくはアレだけど(アレって(;^_^A)ちゃいにはさせてあげたいなぁ、
> たぶん自ら入水しそうだ。
みるたん、アレって何だ?^m^
ちゃいちゃい、うん、張り切って泳いでくれそうだよね~^^

この日はモカアロ本当に嬉しそうで、やっぱり来てよかった!
散策はいつ行けるかなー?^m^

すず #- | URL | 2015/04/23 13:10 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

蒜山&大山はとってもいい所なんですよ(*^_^*)
ここはラベンダーの時期が一番いいかな?って思います!

> 入水アロアちゃん、無邪気で可愛い♪
じゃぶじゃぶ入ってビックリしました!
結構冷たかったけど、気持ちよかったみたい^^

> すずさんのお買い物中は
> 泣いちゃってたんですね!
そうなんです~ 大きな声で吠える訳ではないんですが
悲しげなひゃーん・・・って声が聞こえてくると・・・
お店出ちゃいますよねー(笑)

すず #- | URL | 2015/04/23 13:12 * edit *

こんばんは〜♪
あーちゃんΣ(゚д゚lll)本当にジャブジャブ
わぉ〜でも、自然がいっぱいで、気持ち良さそう〜
2人とも、いい顔、あっママもね〜

蘭ママ #- | URL | 2015/04/23 21:37 * edit *

おはようございます!

あーちゃん、もうチャプチャプしちゃったの、早?!
お山の方だから、水冷たそうなのにね(・・;)
いつもはもっちゃんの方が泳いでなかったかな?
それにしても、夏には涼しくて良い所でしょうね〜!
九州にも、九重連山とか夏場涼しい所が有るけど、鹿児島からは遠いんだよ(^^;;

ハーブショップ、残念でしたね!
記念に何か買いたいよね♪♪
でもあーちゃんに出るよって言われたら、しょうがないね(・・;)

ハリーママ #- | URL | 2015/04/24 10:16 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

暑い位だったけど、川のお水は冷たかったので
入水にはビックリでしたよ~

> わぉ〜でも、自然がいっぱいで、気持ち良さそう〜
> 2人とも、いい顔、あっママもね〜
とっても自然豊かでいい所です。
モカアロも、私達も、笑顔の多い1日になりました☆

すず #- | URL | 2015/04/24 11:21 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

そうなんですよ、もう川に入っちゃった!
雪解け水なのかな?結構冷たかったんですよ~
さすがのモカも泳ぎはせず、足だけ入ってお水飲んだら退散(笑)

> それにしても、夏には涼しくて良い所でしょうね〜!
> 九州にも、九重連山とか夏場涼しい所が有るけど、鹿児島からは遠いんだよ(^^;;
涼しいだろうな~って遊びに行ったんですが、ここは暑かったです( ̄▽ ̄;)
あちこち旅されてるのできっと同じ九州なら近いはず!?(笑)

> ハーブショップ、残念でしたね!
もっとゆっくり見たかったんですがね~(-_-;)
外から切ない声が・・・とりあえず可愛い小瓶1つだけget☆

アナちゃん食欲戻ってよかったですね^^
アナちゃんに合ういいフードが見つかりますように・・・

すず #- | URL | 2015/04/24 11:25 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1168-9b6c4183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)