モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

モカとアロアの高原遊び ~まるで冬編~ 

こんにちは♪

日射しチリチリチリチリ・・・
急に夏が来たような。一番いい季節はいずこ??

もう既にGW?TVで最大16連休とか言ってたけど・・・すごいね~
わが家はカレンダー通りでございます♪


1-20150427.jpg
さてさて、先週から続いております・・・

牧場を後にして、しばしドライブ☆
ちょこちょこ雪が見えて来てビックリ。


2-20150427.jpg
大山はまだ雪化粧でした。


3-20150427.jpg
ひんやりしてて、もじゃろは快適そう^^


4-20150427.jpg
いざ!しゅっぱーつ!!


5-20150427.jpg

6-20150427.jpg
もっちゃんがやっちゃんと私の間を何往復も。
すごくすごく嬉しそうで。全身で楽しい!って表現してるようで。
そんな姿に泣けるお年頃?のワタクシ。 (だいじょぶかー??)


7-20150427.jpg
もちろん、あーちゃんも楽しそう♪


8-20150427.jpg
遠近法。


9-20150427.jpg

10-20150427.jpg

11-1-20150427.jpg
素晴らしい景色を一人占め!ならぬ、モカアロ家占め!!


12-1-20150427.jpg
ご満悦もじゃろ。


13-1-20150427.jpg

14-1-20150427.jpg
もっちゃんのウザそうなお顔が・・・ (笑)


15-20150427.jpg
お疲れのやっちゃんを少しでも寝かせてあげたかったが・・・
チビッコ怪獣達にちょいちょい絡まれてしまい、
そして何より寒くてね~20分程寝れたかどうかだった。
(帰る頃気温は10度!)
ま、ごろごろ寝っ転がってるだけでも少しはマシだったかな~?


16-20150427.jpg
1日で四季を感じる事が出来ました。(秋はないか~?)
楽しくって贅沢な1日、やっちゃん連れてってくれてありがとー☆

また連れてってね!!!

長々お付き合いありがとうございました


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

大自然、良いね!ダイナミックよ!
その中に可愛い小さいもじゃろがなんとも言えないよ(^_^)v
大山、まだ雪が有るのね〜〜、真冬だ!
やっちゃん、風邪引かなかった?
1日で四季を味わっちゃった、いいなあ。
私からも、やっちゃん、また連れて行ってあげてね(笑)

ハリーママ #- | URL | 2015/04/27 16:04 * edit *

こんばんわ~☆
本当~日中は暑くなったね~(^_^;)
いい季節は短いのよね~

大山の雪景色少し涼を感じるわ~ありがとん(^_-)-☆
わんこ達にとっては山の方に雪がある位の方が走って遊ぶのにはいいからね~
でも、夕方の気温10度?その中でやっちゃん寝てたんだ~少しでも疲れ取れたらいいけど(笑)かわいいもじゃろに阻まれても嬉しいだろうね~(^_-)-☆
やっちゃんとすずさんの間を行ったり来たりのもっちゃんが全身で嬉しさを表したような走りが可愛いね~これはすずさんだけでなく見てる人も嬉しいよん(#^.^#)
それにしても誰もいない?公園なのね~独り占めが羨ましいなぁ♪
16連休ってすごいね~そんなに休みがあってももてあますかもな~
街並みテクテクよりもこちらの方が絶対いいかも~って思うわ(この間は街歩きもいいけどって言ったけどね)

みけ #- | URL | 2015/04/27 19:03 * edit *

こんにちわ。
まだ雪が残っているんですね。
でも、ワンコ破壊的そうですね~。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/04/27 19:35 * edit *

景色も、最高だね〜ひんやり大山
空気も美味しそうだね〜(*^^*)
楽しく遊ぶ姿は、癒されちゃうよね〜
もっちゃんも、あーちゃんも、いい顔
帰って爆睡かな?(笑)
パパ、ナイス家族サービスだね

蘭ママ #- | URL | 2015/04/27 21:06 * edit *

こんばんは~♪
おぉー!貸切? ほんとに誰もいないね! ^m^ なんてステキな所でしょ♪
それに 木道の幅が広くて安心!
あのね、我が町の唯一の観光地『八島湿原』も木道なんだけど、幅が狭い!真ん中が開いてる(えっ?)で、よそ見してると落ちそうになるの~ (笑
こーいう感じにしてほしい~♪て 思っちゃったよ。

大山まだ雪が残ってるんだね!
すずさんとやっちゃんさんの間を走るもじゃろちゃん達 ほんとに嬉しそう♪
て、すずさん! いつもちゃんと敷物用意しててステキ!
あたしね、いつも持ってくれば良かった~ て思うの。
寝てるやっちゃんさん見て 超羨ましくなっちゃったよ♪ ^m^

麦茶 #- | URL | 2015/04/27 21:11 * edit *

壮観!
この大自然をモカアロ家占めなんて
ものすご~く贅沢~!
大山は一面の雪景色しか見たことなかったので
残雪の「絵」がとっても新鮮です(*^^*)
モカアロちゃんもすごく楽しそう♪
すずさんもとってもキュートに撮れてますよ(*^▽^*)
やっちゃんさんに感謝ですね!風邪ひかなかったかな?

Dora Maar #- | URL | 2015/04/27 22:13 * edit *

ホント すっごいいい景色~!!
こんな素敵な場所 どーやって調べたの?
もしかして行き当たりバッタリ? (笑)

この時期に雪ってテンション上がるよね~
モカアロちゃん幸せもんだわぁ~(^O^)

お疲れやっちゃんさんも
きっとこの可愛いイキイキしたお顔をカメラに収めたくて
疲れててもお出掛けしてくれるんだろ~な♪

papiruiママ #- | URL | 2015/04/27 22:16 * edit *

もじゃろの蒜山大山ツアー楽しく読ませてもらったよ!
1日で四季を満喫しちゃうなんて贅沢!!良かったね~。
もじゃろの嬉しそうな笑顔ったら~v-343

うちもまた行きたくなっちゃったよ。

あっこ #- | URL | 2015/04/27 23:30 * edit *

なんか、絵本の中の景色みたい♪
お山もだけど、旦那様が寝転んでる所の写真の木も面白い形♪
今も素敵だけど秋になったら紅葉見事な感じ~。
妖精モカアロちゃんでお話が出来そう~♪(〃∇〃)

秋花 #- | URL | 2015/04/28 06:03 * edit *

おはよう♪

大自然だね〜
スゴく素晴らしい場所だねぇ(≧∇≦)
モカアロちゃんすんごく楽しそうだもんね〜〜
すずさんも涙もろくなってきた?
私もなのよ(^◇^;)
歳のせいかしらねぇ?
日本も春と秋がなくなってくるって言ってたし、ほんとにそうなるのかもねー
こっちも初夏の陽気だよ♪

kao #- | URL | 2015/04/28 09:04 * edit *

大自然満喫したね~♪
雪がひんやり寒そ~だけど、もじゃろちゃん達にとっては
ちょうど快適な位だったかもねっ(#^.^#)
すずちゃん やっちゃんのあいだを ダッシュ、想像できるよ~♪ 
楽しくって笑顔テンション上がったんだろうね~^m^

敷物用意するなんて、さすがっ!!
ほふくにも使えて、しかも そのまま お昼寝OKの優れものっ!! (←えっ?)
ほふくアングル グッドーーっ(*^^)b
もじゃろちゃん、イイ表情してる~♪
いいなぁ・・・高原行きたくなったよっ^m^

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/04/28 09:55 * edit *

すずさん、大満喫だね〜。
しっかし素敵な所だね!
春夏冬?を体感できるところ。羨ましいわい。
もうさいこ〜だね。
すずさんも涙もろい?(笑)私も涙もろくって(^◇^;)
ちょっとした事で感動して、涙してるわい(笑)
やーねー(笑)昔はそうでもなかったのに(笑)

モカアロちゃんも帰りはグッタリだったかな?

やっちゃんお疲れ様でした(≧∇≦)

natsu #xrksqdvs | URL | 2015/04/28 10:18 * edit *

こんにちは!!!
この場所は大山だったんですね(>_<)まだ雪が残っているんだ~!!大山にはちょくちょくお出かけするけど、こんな素敵な遊歩道がある場所を見つけたことないです~~リンモモ家まだまだですな)))
もっちゃんが楽しそうに走っている姿を見て涙ぐむの分かります!!!! 家族全員のお出かけが嬉しいって体全体で表現している姿は泣けますよね(;_;)
モカアロちゃんも楽しそうだし、すずさん達も四季を感じて大自然の中で大山を満喫されて帰ったかな♪♪♪(^_-)

リンモモママ #- | URL | 2015/04/28 10:55 * edit *

こんにちは♪
ほんと、ほんと~!
一気に四季を感じちゃいました~!
雪が残っているんですね!
いざ、しゅっぱーつのポーズ、いいですね!
ついていきたくなっちゃいます~☆(笑)
わたしも、、年々涙腺が崩壊しています^^;

ライナ母 #- | URL | 2015/04/28 11:54 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

自然に囲まれるっていいですね^^
もじゃろ、本当に嬉しそうでしたよ~

> 大山、まだ雪が有るのね〜〜、真冬だ!
ビックリしました!GW位までは雪が残ってるんですって!!
ありがとうございます、やっちゃんは元気ですよ~^^

> 1日で四季を味わっちゃった、いいなあ。
> 私からも、やっちゃん、また連れて行ってあげてね(笑)
ほんと、贅沢な1日でした(*^_^*)
やっちゃんにしっかり伝えておきます♪

すず #- | URL | 2015/04/28 12:10 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

日中の日射し・・・やばい・・・
この感じは5月に入ってからだった気がするー(汗)

> 大山の雪景色少し涼を感じるわ~ありがとん(^_-)-☆
> わんこ達にとっては山の方に雪がある位の方が走って遊ぶのにはいいからね~
ありがとうございますo(*^▽^*)o
そうなんですよね、わんこにはちょうど快適な気温だったと思います!

やっちゃん、『さっぶー・・・』って起きました^m^
もじゃろにちょいちょい絡まれ、迷惑そうでしたよー(笑)

> やっちゃんとすずさんの間を行ったり来たりのもっちゃんが全身で嬉しさを表したような走りが可愛いね~これはすずさんだけでなく見てる人も嬉しいよん(#^.^#)
ありがとうございますー!!そう言って頂けてすごく嬉しいです^^

> それにしても誰もいない?公園なのね~独り占めが羨ましいなぁ♪
ボードウォークの所はたまたま無人でしたが、
広場や他の場所は人がいましたよ^^
中途半端な時間&ちょっと曇って来てたので少なかったのかな?
普段はワン連れが多いそうです!

> 16連休ってすごいね~そんなに休みがあってももてあますかもな~
でしょでしょ?逆にそんだけ休みだとする事ないですよね?
それに社会復帰出来ない気がする・・・^m^

> 街並みテクテクよりもこちらの方が絶対いいかも~って思うわ(この間は街歩きもいいけどって言ったけどね)
そうなんです、私も結局こっちが好き(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/04/28 12:15 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

GW位までは雪が残ってるそうです^^
モカアロにはちょうどいい気温でしたよ~

すず #- | URL | 2015/04/28 12:16 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

大山の素晴らしい景色にパワーもらいましたよ!(^^)!
もじゃろ、本当に嬉しそうに過ごしてくれて
私達もとっても嬉しかったですよ~

帰りの車は爆睡でしたが~・・・
そこで体力温存され、夜はまた元気でした(笑)

また連れて行って欲しいです(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/04/28 12:18 * edit *

麦茶しゃん☆

こんにちは♪

木道の所はたまたま無人だったんだよ~^^
確かに幅が広くてしっかりした木道だったよ!


『八島湿原』ってすごくきれいな所だよね☆
なんと、道の真ん中に穴(笑) それはでんじゃらすー!!

> 大山まだ雪が残ってるんだね!
> すずさんとやっちゃんさんの間を走るもじゃろちゃん達 ほんとに嬉しそう♪
GW位までは残ってるんだって!
嬉しそうに何往復もしてて、見ててじんわり(なぜか泣きそう)したの(*^_^*)

え?敷物?ただ単に入れっぱなしなだけなのよん^m^
お外で寝っ転がると本当に気持ちいいよ~
次回是非ごろごろしちゃってね♪

すず #- | URL | 2015/04/28 12:43 * edit *

Dora Maarさん☆

こんにちは♪

本当に贅沢な時間でした(*^_^*)
たまたまここは無人でモカアロ家占め出来ちゃいました☆

> 大山は一面の雪景色しか見たことなかったので
> 残雪の「絵」がとっても新鮮です(*^^*)
一面の雪景色の時も行ってみたいんですよー!!
春の大山もとっても素晴らしかったですよ^^

> すずさんもとってもキュートに撮れてますよ(*^▽^*)
> やっちゃんさんに感謝ですね!風邪ひかなかったかな?
きゃっ♪(←キモイ) ありがとうございます♪
やっちゃん、大丈夫でした!頑丈に出来ててよかったです(笑)

すず #- | URL | 2015/04/28 12:47 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

大山も蒜山も何度か行った事はあるんだよ^^
でもここはお友達に教えてもらったとっても素敵な場所なのだ!
行き当たりばったりじゃないよーん。

まさかの雪にほんとテンション上がったよ↑↑

やっちゃん、大変だったと思うよ~
(ほら、私ペーパードライバーだから・・・^m^)
もじゃろの喜ぶ顔が一番の栄養剤だね♪ あと肉か??(笑)

すず #- | URL | 2015/04/28 12:50 * edit *

あっこさん☆

こんにちは♪

長編になっちゃった(汗) お付き合いありがとうです^^
ほんと1日で四季を満喫、贅沢な1日になりました。
あの撮影ポイントに行けなかったのが悔やまれますー(>_<)

もじゃろ、本当に嬉しそうで嬉しそうで・・・(*^_^*)
とっても素敵な所を教えて頂いて感謝です☆

また行かなくちゃー!!
あ、でもその前に楽しい予定が入ってますもんね^^
うらやましーーー!!!

すず #- | URL | 2015/04/28 12:52 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

とっても素晴らしい景色だったよ☆
やっちゃんが寝転んでる所の木、面白い形してる?^m^

> 今も素敵だけど秋になったら紅葉見事な感じ~。
> 妖精モカアロちゃんでお話が出来そう~♪(〃∇〃)
絶対すんばらしー!と思う!!
雪山と桜とかも・・・来年は泊まりで行きたいよ~
ありがとう♪ モカアロ・・・妖精と言うより野生よ?( ̄m ̄* )

すず #- | URL | 2015/04/28 12:55 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

ほんと、すごく素晴らしい素敵な所。
住みたいよ~(←また言ってる 笑)

> すずさんも涙もろくなってきた?
元々涙腺崩壊してる所あるんだけど^m^
逆にね、最近あんまり泣かないわ~って思ってたけど
うん、やっぱり涙もろいわ、kaoさんもなんだね!
と・・・歳の・・・いや、きっと違うわよー!!(必死)

> 日本も春と秋がなくなってくるって言ってたし、ほんとにそうなるのかもねー
> こっちも初夏の陽気だよ♪
うそー!無くなったら困るー!!(>_<)
そんなこっちも初夏の陽気なのよね~・・・

すず #- | URL | 2015/04/28 12:58 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

雪が残ってビックリしたよ~
さすがに遊ぶにはもう無理(汚れてて)だったけどね~

> すずちゃん やっちゃんのあいだを ダッシュ、想像できるよ~♪ 
> 楽しくって笑顔テンション上がったんだろうね~^m^
もうね、すごい笑顔で飛び跳ねながら走って、何往復もしてたの!
その姿がね~ほんとたまらんくって泣けるのよ~(シミジミ・・・)
あたし、おばーちゃんなのかしらん?^m^

> 敷物用意するなんて、さすがっ!!
> ほふくにも使えて、しかも そのまま お昼寝OKの優れものっ!! (←えっ?)
デキルヨメだよね~ って、単に入れっぱなしなだけなの(笑)
ほふくアングル、分かってくれた~?さすが重鎮!!(笑)

ゆかぶちゃんも高原行っちゃいなよー♪
こてきらちゃん絶対大喜び、間違いナッシング☆

すず #- | URL | 2015/04/28 13:02 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

大満喫して来たよ(*^_^*)
とっても素晴らしい素敵な所だよ~
なっちゃんさん達この前鳥取行ってたよね!(海の方だけど)

> すずさんも涙もろい?(笑)私も涙もろくって(^◇^;)
元々涙腺崩壊してる方で、最近あんまり泣いてないな~って思ってたの!
でも・・・やっぱり涙もろいわぁ・・・
なっちゃんさんもなのね^^ ちょっとの事で鼻がつーんとじーんと来るよね?(笑)

> モカアロちゃんも帰りはグッタリだったかな?
帰りはグッタリ!でも家に着いたら復活しておった・・・羨ましい限り!
やっちゃんに労いありがとう(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/04/28 13:06 * edit *

リンモモママさん☆

こんにちは♪

そうです~雪が残っているのは大山なんですよ~
わが家も何度か大山や蒜山行った事ありますが、
ここはお友達に教えてもらって初めて知った場所なんですよ(*^_^*)

> もっちゃんが楽しそうに走っている姿を見て涙ぐむの分かります!!!!
ママさんも?みんな同じなのかなー?よかった(*^_^*)
やっちゃんに『え?何で泣くんー!?』ってビビられたもんで(笑)

この日はモカアロいっぱい遊んで大満足だったと思います。
私達も贅沢な楽しい1日になりました(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/04/28 13:09 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

1日で四季を感じるって贅沢ですよね^^
まだ雪が残っててビックリ☆
GW位までは大体残ってるんですって!

> いざ、しゅっぱーつのポーズ、いいですね!
> ついていきたくなっちゃいます~☆(笑)
ありがとうございます(*^_^*)
ついつい指さし確認しちゃうんですよ~
付いて来て下さいね(笑)

> わたしも、、年々涙腺が崩壊しています^^;
ママさんもですか? お仲間たくさんだ~^^

すず #- | URL | 2015/04/28 13:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/30 09:18 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1170-cd69c1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)