モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

食べてばかりじゃあ・・・ 

     いつもご訪問ありがとうございます


ここんとこ、やれ焼き芋だの、やれリンゴだの・・・
美味しい物を食べている2パピ。
でもねぇ~食べてばかりじゃあいけないのは分かってるね!?


DSCN1949_convert_20101120181147.jpg
何やら危険を察知して毛布からモカが出て来ました。


DSCN1951_convert_20101120181226.jpg
『ま、まさか・・・』

は~い、予感的中!!


歯磨きタイム~
DSCN1952_convert_20101120181244.jpg
『・ ・ ・』


DSCN1953_convert_20101120181314.jpg
『ふごごごご・・・』

モカから磨いていると、お気楽ワンコがおりますよ。


DSCN1955_convert_20101120181339.jpg
自分には全く関係無いと思ってる辺りが素晴らしく『天然』のアロア。


DSCN1956_convert_20101120181357.jpg
『おぬし・・・』


DSCN1957_convert_20101120181418.jpg
あははは
完全に『モカ姉さん、大変なのよ~』って感じです。
次は自分の番なのに・・・


DSCN1958_convert_20101120181453.jpg
あっさり捕獲。
アロアは歯磨き大嫌いだけど、歯ブラシ見ても逃げないんですよ~

『アロアも磨かれるなんて聞いてないのよ~!!』


DSCN1959_convert_20101120181515.jpg
『・ ・ ・』


DSCN1962_convert_20101120181534.jpg
『ふごごごご・・・』

アロア、顔が怖いわぁ~(汗)


DSCN1964_convert_20101120181553.jpg
歯ブラシを食べそうな勢い!


DSCN1965_convert_20101120181612.jpg
もうすぐ終わるよ!
モカが下で笑ってるよ~(笑)


DSCN1966_convert_20101120181629.jpg
ほんまやね、大変そうやね。

でも歯磨きは頑張ってもらわないと!


DSCN1967_convert_20101120181646.jpg
歯磨きが終わったら2パピで何やら相談中。

モ 『明日からダッシュで逃げるの!』

ア 『すぐに捕まっちゃうのよ~』

モ 『じゃあ・・・手、噛んじゃうの!』

ア 『そうするのよ~それで逃げるのよ~』


そんな事してみなさい・・・どうなるか分かってるやんな!?


          ポチっと応援よろしくお願い致します
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

モカアロちゃん歯磨き上手にできるようになってきましたね。関心関心。
マリンも何とか続けてますよ。e-458

今頑張っておかないとおいしいもの食べられなくなっちゃうんだから。
ワンコは歯が命ってね。v-392

2パピで相談しても逃げられないみたいよ。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2010/11/27 21:37 * edit *

パパさん頑張って歯磨きしてくれてますね!

アロアちゃんのべろりんちょの舌がやけに大きい(笑)

我が家はしばらく歯磨きしてなかった・・・
噛まれてもしなくちゃね(怖~)

クラもかママ #- | URL | 2010/11/27 22:05 * edit *

初めまして。
アロアちゃんもモカちゃんも歯磨き上手ですね。
うちのソラは大嫌いで毎回格闘です…。
アロアちゃん、モカちゃんを見習って欲しいです。

2パピちゃんで相談している姿がとてもかわいいです。

ソラパピ #- | URL | 2010/11/28 00:58 * edit *

こんばんは~
美味しいの食べたら磨かなきゃね!!
モカアロちゃんイイコにされるがままなのね♪
モカちゃんの歯磨きをチェックするアロアちゃん最高!!
歯磨きさえも2人で楽しんでますね~

噛んだらどうなるのかなぁ~ドキドキ!!

nao #- | URL | 2010/11/28 01:02 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

>マリンママさんへ

歯磨き、モカアロも私達も慣れて来ました!
が、慣れると共に忘れてしまう事も有りまして(汗)
ついつい、『あ!忘れてた・・・ま、明日・・・』
ってなってしまいます。いけませんよね~
マリンちゃんはしっかりパパさんが磨いてくれて
いますよね!安心ですね~

2パピで相談しても逃がしませんよ~!


>クラもかママさんへ

写真を撮る為だったのでパパが磨いています。
滅多に磨いてくれませんが、たまに磨くと私より
ていねいです。

噛まれたら・・・歯磨き出来ないかもv-12
でも、きつ~く叱りますよ!


>ソラパピさんへ

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

モカアロも歯磨きは『大嫌い』ですよ~(笑)
何とか頑張ってますが、終わった後は酷い人扱い
されてます。

ソラちゃんも苦手だけど頑張ってるんですね!
後々の事を考えると・・・大変ですが、今の歯磨き
お互いに頑張りましょうね~


>naoさんへ

いえいえv-391
いい子にされるがままではありませんよ~
ふごふご言いながら一生懸命抵抗しています。

え?噛んだらですか~?
そうですね・・・
まずは、『マズルわしづかみ』のお仕置きですね!
その後は・・・(え?まだするのか!?)

すず #- | URL | 2010/11/29 12:03 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/118-b5a6339a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)