モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

まだまだ、てくてく♪ 

こんにちは♪

モカアロ地方梅雨入りしました。
梅雨入りした途端にカラッと晴れの気持ちのよいお天気。
ですがー・・・明日からどよよん日和が続きそうです。


1-20150604.jpg
うまうまタイム♪
(あーちゃん、ハナタレちゃんになっております 笑)


2-20150604.jpg

3-20150604.jpg
まだまだ歩くよ~♪


4-20150604.jpg

5-20150604.jpg
少し暑くなって来たので水をぶっかけお水で濡らしてクールダウン。

チリチリムナゲー☆
すごく茶色になってる~・・・でも乾くと白いのよ?


6-20150604.jpg

7-20150604.jpg
もう少し続く~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは^^

モカ&アロアちゃん地方も梅雨入りしたんですね^^
タク地方も梅雨入りしたそうです。
それなのに、何て爽やかな今日でしょう☆彡
もったいない位の上天気ですよ♪

でも・・・明日からぐずつくらしい・・・のも一緒ですね^^;
あーちゃんもハナタレちゃんになりますよね(^^ゞ

クールダウンを考えながら、テクテクお散歩続けて下さいね^^
明日は雨の前にお散歩行かなくっちゃ!ね(^_-)

juju #- | URL | 2015/06/04 15:39 * edit *

え? 
もぅ梅雨入りしたの?
つー事はパピルイ地方も時間の問題だなっ☆

すずさんったら こんな可愛い子達に
水をぶっかけたの?(爆)
なんとなく想像出来ちゃうから怖い~~(笑)

モカアロちゃん 絵本の中にいるみたいだね(*^^*)

papiruiママ #- | URL | 2015/06/04 16:55 * edit *

最後の写真、嬉しい嬉しいって
いい顔だなぁ〜飛行犬してるね〜
きっとビューンって、早いんだろうね〜
水ぶっかけ?(笑)蘭にしたら、う〜に
なるわぁ〜(;^_^A

蘭ママ #- | URL | 2015/06/04 18:52 * edit *

今日、こちらは、めちゃくちゃ快晴で空気も適度に乾いてて
風もあり、気持ちの良いお天気でした~♪
そちらもそうかな?
明日からまた雨とか・・・。

ホントだ、胸毛色が変わってる~!
よくあることなのかなぁ?

最後から2枚目の写真、神秘的でいいですね~(*^^*)

Dora Maar #- | URL | 2015/06/04 21:01 * edit *

梅雨突入したね!
今日は晴天で洗濯物山盛りだったわ。
あーちゃん、「ママ、早く来るのよ〜〜!」って言ってる?
フッサフッサのあーちゃん、可愛い!
もっちゃんの後ろ姿、萌え萌えだね(^_^)v
飛行犬の2人、とっても楽しそうだね。
今週末はお天気悪そうね、残念(^^;;

ハリーママ #- | URL | 2015/06/04 21:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/05 08:59 * edit *

おはよう♪

もう梅雨入りだね(>人<;)
こちらも来週には梅雨入りするかなー
そ、そ!濡れると茶色くなるんだけど、乾くと白いんだよね(*^o^*)
これってなんでだろ?
モカアロちゃんはてくてく大好きだから楽しい日になったね(^-^)/
これからの季節は涼を求めてだね!

kao #- | URL | 2015/06/05 08:59 * edit *

森の中はマイナスイオンもでてて、気持ちいいよね。
空気もきれいでおもいっきり深呼吸しちゃう。
もっちゃんもあーちゃんも、いい笑顔♪
森林浴、たのしかったかな?
ふたりが走ってる写真もいいね☆

まくまく  #- | URL | 2015/06/05 09:43 * edit *

梅雨入りしたね~
雨降るとお散歩行かないので今日は休みなので朝んぽ(いつもは行かない)へ行ってきたよ~
もじゃろは雨の日の散歩はどうしてる?

上から2枚目と3枚目のローアングルのお写真が素敵!!
シルバニアファミリーの人形みたいで可愛い☆
最後の2わんが嬉しそうに走ってくる姿可愛いね~
これはすずさんの方へ一目散に走ってきたのかな~、きっとそうだ!!

みけ #- | URL | 2015/06/05 11:42 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

モカアロ家、兵庫県在住なんです^^ jujuさん大阪なんですね!
昨日は本当に爽やかな陽気でしたね~ 今日は寒い位ですが(汗)
この週末はお天気大丈夫そうですね!
カメラ活動されるのかな~(*^_^*)

アロア・・・万年ハナタレちゃんなんですけどー(≧▽≦)

これからお散歩も厳しい季節になりますが
なるべく涼しい場所&クールダウンしつつてくてくしたいと思います♪

すず #- | URL | 2015/06/05 12:13 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

梅雨入りしたよ~
今日は予報通りお昼前から雨が降ってるよ!

モカアロ、クールダウンの為にお水を少々^m^
そんなに暑くなかったけどべローンとしてたからね!
え?ペットボトルの水をパシャパシャッとしただけよ~

すず #- | URL | 2015/06/05 12:15 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
最後の写真、ちょっとブレてるけどお気にりなんですよ~

> 水ぶっかけ?(笑)蘭にしたら、う〜に
> なるわぁ〜(;^_^A
蘭ちゃん怒っちゃうかな?^m^
そんなに暑くなかったけどベローンになってたので
ペットボトルのお水を少々・・・バシャッ!!

すず #- | URL | 2015/06/05 12:16 * edit *

Dora Maarさん☆

こんにちは♪

昨日はLEOくん地方も快適だったんですね^^
こっちもとっても爽やかな気持ちの良いお天気でしたよ!
今日は予報通りの雨ですが~・・・

> ホントだ、胸毛色が変わってる~!
> よくあることなのかなぁ?
乾くと分からないんです!が・・・濡れると・・・
多分少し汚れてるのかと^m^ よくなりますよー(笑)

> 最後から2枚目の写真、神秘的でいいですね~(*^^*)
ありがとうございます(*^▽^*)
これ、もみじなんです!とってもきれいでしたよ~

すず #- | URL | 2015/06/05 12:22 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

梅雨入りしましたね~
今日は雨、少し寒い位ですよ!

> あーちゃん、「ママ、早く来るのよ〜〜!」って言ってる?
> フッサフッサのあーちゃん、可愛い!
多分そう言ってると思います(*^_^*)
フッサフッサですか?嬉しいな~ 最近抜け毛が多くって(汗)

もっちゃんの背中、哀愁が・・・^m^
ワンコは後姿もかわいいですよね~

週末、こちらは今の所お天気大丈夫そうです♪

すず #- | URL | 2015/06/05 12:25 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

コメントありがとう(*^_^*)
ブログにお邪魔しまーす!

すず #- | URL | 2015/06/05 12:27 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

こっちは梅雨入りしたよ~
今日は雨降り・・・ジメジメの季節だわ・・・(-_-)

> そ、そ!濡れると茶色くなるんだけど、乾くと白いんだよね(*^o^*)
> これってなんでだろ?
やっぱり?濡れると茶色くなるよね?
多分ちょっと汚れてるのかな?って思うんだけど・・・
シャンプーしたての時って濡れてもそんな茶色くないような?
もしやうっすら変色しちゃってるのかも知れない?(>_<)

> これからの季節は涼を求めてだね!
ほんと、ほんと、行く場所考えなきゃね~

すず #- | URL | 2015/06/05 12:29 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

お山は木陰が多いから多少暑い日でも涼しくていいね^^
マイナスイオンたっぷり、すーはー!!

> もっちゃんもあーちゃんも、いい笑顔♪
> 森林浴、たのしかったかな?
たくさんてくてくして楽しんでくれたと思う(*^_^*)
いいお顔見せてくれたよ~

> ふたりが走ってる写真もいいね☆
ありがとう^^ 少しボケてるけどお気に入りの一枚です♪

すず #- | URL | 2015/06/05 12:31 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

とうとう梅雨入りですね~
もじゃろは普段朝夕2回のお散歩なんですが、
雨の日は何とか止み間を見つけて行ってます!
でも無理な時はお家でまったりんこですよ^^

> 上から2枚目と3枚目のローアングルのお写真が素敵!!
> シルバニアファミリーの人形みたいで可愛い☆
嬉しい~♪ ありがとうございますo(*^▽^*)o
国民的?世界的?人気者になったらどうしましょー(←メデタイヒト)

> 最後の2わんが嬉しそうに走ってくる姿可愛いね~
> これはすずさんの方へ一目散に走ってきたのかな~、きっとそうだ!!
こ・・・これは・・・モカがやっちゃんめがけて一直線なのです・・・(チーン・・・)
そしてモカを追いかけるアロア!(笑)

すず #- | URL | 2015/06/05 12:35 * edit *

こんにちは♪
モカちゃん、アロアちゃん
いつもほんとに楽しそう♪
緑もきれいでいいなぁ❤
ハナタレさんもチリチリムナゲーさんも
とってもとっても可愛いです(#^.^#)

ライナ母 #- | URL | 2015/06/05 12:49 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
野生児に育てた甲斐がありました(ん?笑)
森林浴、一緒に満喫してくれましたよ~

> ハナタレさんもチリチリムナゲーさんも
> とってもとっても可愛いです(#^.^#)
可愛いをありがとうございます♪
アロア、よく見るとハナタレな時がちょくちょく(笑)

すず #- | URL | 2015/06/05 13:26 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1189-bc48af9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)