モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

癒しのsmile 

こんにちは♪

土曜日の事。派手にすっ転びました。
濡れた丸太?木?の上を歩いていて滑りましてねぇ・・・
(↑いかにも滑るだろ!な感じだけどそこが道だったのよー!!)

慎重に慎重に歩いていたつもりなのに見事に滑りましたの。
で、思いっ切り尻もち・・・なぜか目の前に☆が飛びました・・・
『ぎゃーーー!!!』の叫び声と共にすっ転びましたが
やっちゃんはなぜか嬉しげ?楽しげ?に見ておりました。
『登山靴って滑んねんな~♪』って何回も言うし、笑うし。
(やっちゃんは普通のジョギングシューズなのにこけなかった)

濡れた丸太の上だったのでずぼんもおパンツまでもびしょびしょ~最悪~
そんな姿を笑うオット!これは夫婦の危機ではないか!?(←きっと違う)
このままでは心が荒むー!!


1-20150615.jpg
『マミーーー♪』


2-20150615.jpg
『えへへ~♪』

ふぉぉぉーっ!!(←??)


3-20150615.jpg

4-20150615.jpg
『smileあげるのー♪』

うっひょーーーっ!!(←??)


5-20150615.jpg
やさぐれても荒んでも。
もじゃろのsmileでとーっても癒されるのでありました。


~おまけ~
6-20150615.jpg

7-20150615.jpg

8-20150615.jpg
昨日は割と涼しかったモカアロ地方。
ちょこっとあじさいを見に行って来ましたよ~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/15 13:05 * edit *

こんにちは~♪
すずしゃん 大丈夫??? 青アザにならなかった?
あのねあのね あたしも月1回運動教室に行ってて(友人に誘われてイヤイヤなんだけど・・・笑)、そこで前回走ってる最中に自分の足が絡まって 前方に吹っ飛んだの!!
翌日には 全身青あざだらけ&痛くて階段も登れないほどだったの。 ><
すずしゃんは 大丈夫だったかえ? 

もっちゃん こんなにかわいい笑顔で走ってきてくれるんだね。
ほんと もじゃろちゃん達には 癒されるよ~♪ ^m^

麦茶 #- | URL | 2015/06/15 13:06 * edit *

こんにちは^^

アララ^^;
大変でしたね(^_^;)
大人になってから転ぶことって滅多にないから、転んだ本人も
ビックリしますよね。
でも モカちゃんとアロアちゃんの最高の笑顔で、スッテンコロリンも
忘れちゃいますね(^_^.)

私も数年前、カインズホームの車止め縁石に足を引っかけて
すっころびました(;_;)/~~~
すずさんみたいに、誰も慰めに来てくれませんでした(ToT)/~~~
辛かった(;_:)

juju #- | URL | 2015/06/15 14:54 * edit *

こんにちは

すずさん 大丈夫?
↑ 麦茶さんもコメントしてるけど
私も同じような事 ありますよ^^
ずるずるーっと 右側負傷しました
山道なら足の捻挫や骨折 気をつけないとね
あっ 骨折だったら やっちゃんさんから 過去の事で反撃されちゃう?
いやいや そんな事はないよね (笑)
もっちゃん あーちゃんの笑顔に癒されるね
痛いの痛いのとんでいけー!!

miniらんらん #- | URL | 2015/06/15 14:59 * edit *

ご心配いただきありがとうございました。
Lizzは人間用のビオフェルミンですっかり
元気になりました。
それよりすずさんの方が大丈夫?
おしり痛くない?
モカアロちゃんのsmileが特効薬かな?
私はね、
るびりずの写真を撮りながらよく転ぶ。
カメラを守るのに必死で
路上で凄い格好しているね、って
いつも笑われているyo.

Chidya(C*RL) #QfVI8dBA | URL | 2015/06/15 16:15 * edit *

こんにちわ。

気を付けてくださいね~!
アジサイがきれいですね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/06/15 20:27 * edit *

あらら~。
お尻大丈夫?(⌒_⌒;
本当に痛いと星飛ぶよね~。
骨盤や足炒めてないと良いけれど。

モカアロちゃん、良い仔ね。
ママを慰めてるのよね~。
イタイのイタイの飛んで行け~♪のスマイルVerよね♪(⌒∇⌒)

秋花 #- | URL | 2015/06/15 21:13 * edit *

やだぁ~~(>_<)
すずさん 大丈夫?
おケツは青くならなかった? 今すぐ見てみてね☆
あたしもちょいと前に車止めに躓いた時は星が見えたよ(☆☆)

可愛いなぁ~
こんな顔でマミー♡なんてかけて来てくれたら
どんな痛みでもブッ飛んじゃうよね^^
すずさん お大事にね☆

papiruiママ #- | URL | 2015/06/15 21:18 * edit *

やっちゃんさん、それはだめでしょ?
妻は優しくいたわらなければ!えっへん!?
2人とも、いい顔〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
気持ち晴れるね!

蘭ママ #- | URL | 2015/06/15 21:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/15 21:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/15 21:34 * edit *

すずさん大丈夫?
丸太?の上を歩きたい気持ち何気にわかるけけど。
我家の主人もきっとやっちゃんと一緒よ。
うれしそうな顔して後で私が怒り狂う図が出来ています。

可愛いスマイルもらったら忘れちゃうよねぇ。
(私は根に持つタイプだからその後また怒りそうだけど。)

紫陽花綺麗ですね。
ボケもいい感じ。
私も撮りに行きたいと思いながらまだ行ってません。

みーちゃんズ #- | URL | 2015/06/16 07:50 * edit *

おはよう♪

すずさん、大丈夫?
大事に至らなくて良かったけど、濡れてる丸太は注意してねー
でも、それが道だったわけだから丸太歩かないと行けないわけだよね?
すずさん、サバイバーみたいだ( ^ω^ )

やっぱね、笑顔と寝顔には否応なく癒されるよね!

kao #- | URL | 2015/06/16 08:57 * edit *

すずさん大丈夫?
お尻痛くなかった?
濡れた木の上って滑るんだよね。
雨の後の木道とか気をつけたほうがいいよ〜。
って、気をつけてても転んじゃったのね。
あはは。
どんまいどんまい。
やっちゃんさんに笑われても、もっちゃんとあーちゃんの笑顔に癒されて
元気とりもどしたのね。
もじゃろは最高の癒しだよね。
かわいい笑顔に私もなんだか癒されましたあ。

まくまく  #- | URL | 2015/06/16 09:48 * edit *

はろ~♪

すずさん大丈夫~
☆が飛ぶなんてそーとーだよ~。お尻‥青あざとかなってない?
あたしもよくこけたりするタイプだから~お互い気をつけようね(*^)

もじゃろちゃんのスマイル可愛い~モエモエにいいじゃん!
でも‥後頭部も可愛い~よ(*^^*)

mayuyu #- | URL | 2015/06/16 10:27 * edit *

麦茶ちゃん☆

こんにちは♪

ありがとう^^
青あざは右手の掌だけだったよ!
オチリ・・・ケツ圧のお陰?で痛いけどアザにはなってなかった。

麦茶ちゃん運動教室行ってるの?
どんな事するの~って思ったら・・・は、走るのね?
うん、多分私も自分の足に引っ掛かってずっこけると思う。
もじゃろと時々走ってるけどそんなんじゃダメよね~
しかし全身青アザって(>_<) 痛かったね~もう大丈夫??

もじゃろにたくさん癒してもらってるよーん^^
ぐふぐふ(キモイ)

すず #- | URL | 2015/06/16 11:23 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

大人になってもちょこちょここけておりますが・・・(え?)
久々に派手にずっこけたのでビックリしました~

モカアロの笑顔は本当に癒しでございます。

> 私も数年前、カインズホームの車止め縁石に足を引っかけて
> すっころびました(;_;)/~~~
アイタタタタ・・・(ノд-。)
数年前とは言え、お怪我は無かったのでしょうか??

すず #- | URL | 2015/06/16 11:27 * edit *

miniらんらんさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
日曜の夜位まで痛かったけどもう大丈夫です!

えぇ~!らんらんさん右側ずるずる負傷?めっちゃ痛そうです(>_<)

> 山道なら足の捻挫や骨折 気をつけないとね
> あっ 骨折だったら やっちゃんさんから 過去の事で反撃されちゃう?
そうなんですよ、慎重に歩いてるつもりですがやはり下りは疲れが出ててダメですね~
骨折なんてしちゃったら・・・お世話してくれるかしらー?

もじゃろの笑顔は本当に癒しです(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/06/16 11:31 * edit *

Chidyaさん☆

こんにちは♪

りずたん、よかったです(*^_^*)
わが家もビオフェルミン使います~

コメントにご心配、ありがとうございます^^
私、ほんとドンクサイんですよね(-_-;)
お尻は分厚いせいか?もう全然痛くありません!
リュック背負ってたのもよかったのかな~

モカアロのsmileは何よりの癒しです♪

> カメラを守るのに必死で
> 路上で凄い格好しているね、って
> いつも笑われているyo.
確かに・・・カメラ守らないと!って思いますもんね。
でもでも、お怪我なさらぬように・・・お気を付け下さいね~^^

すず #- | URL | 2015/06/16 11:34 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
気をつけます!!

アジサイ、ちょっと早かったけどきれいでしたよ~

すず #- | URL | 2015/06/16 11:35 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

ありがとう~大丈夫!
ケツ圧のお陰?でもう全然痛くない。
秋花さんも☆飛んだ事あるのね(T_T)

モカアロのsmileで癒されるワン♪
モカアロは心配してくれてたように・・・見えたよ^m^

すず #- | URL | 2015/06/16 11:38 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ありがとう~大丈夫^^
絶対青あざになってる!って思ってその日の内にオチリ見たけど
なーんともないの。ケツ圧のお陰・・・だね・・・^m^
ママさんも☆見えた事あるのね!

モカアロは心配してくれたはずだよ~
めっちゃ癒しだワン☆

すず #- | URL | 2015/06/16 11:39 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

わーい!ママさんもっと言ってやって~!!
思い出し笑いまでしてて、車の中でも夜寝る時も笑ってたの!!
もっと妻を大切にしないとダメですよね~(*^_^*)

モカアロの笑顔はたまりません♪

すず #- | URL | 2015/06/16 11:42 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

分かりやすく教えて頂いてありがとうございます!
後ほどブログにおじゃましまーす^^

ありがとうです^^私は全然大丈夫です。
丸太の上、一応道なんですよ~
上手く説明出来ないけど、山肌からちょろちょろ水が流れ出てて
岩や石の上はびしょびしょでほんの少し水が流れてる状態なんです。
で、木が渡してあってそこを歩くもんだと思ったんだけど・・・
登りは難なく行けたけど下りですっ転んじゃった(汗)

すず #- | URL | 2015/06/16 11:47 * edit *

みーちゃんズさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^ 大丈夫です!
丸太の上、一応道なんですよ~
上手く説明出来ないけど、山肌からちょろちょろ水が流れ出てて
岩や石の上はびしょびしょでほんの少し水が流れてる状態なんです。
で、木が渡してあってそこを歩くもんだと思ったんだけど・・・
登りは難なく行けたけど下りですっ転んでしまいました(-_-)

やっちゃんは何度も思い出し笑いしてましたよー(ムムムーッ)
今度こけた時絶対に笑ってやるのです(←根に持ってる)

モカアロのsmileは癒しです~たまりません~^^

ありがとうございます!紫陽花、少し早かったんですがきれいでした。
モカアロ連れてなので涼しい日に見に行けてよかったです♪

すず #- | URL | 2015/06/16 11:51 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

ありがとう~^^ 全然大丈夫!
リュック背負ってたのもよかったかな?
慎重に慎重に歩いたつもりだけど、疲れが出ててダメね・・・

> でも、それが道だったわけだから丸太歩かないと行けないわけだよね?
そうなのよ、見るからにそこを歩くって感じだったの。
登りは難なく行けたのに下りはあかんかったー

> やっぱね、笑顔と寝顔には否応なく癒されるよね!
うんうん、癒されまくりー(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/06/16 11:53 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

ありがとう^^
日曜の夜まで痛かったけどもう大丈夫!
そうそう、慎重に気をつけてたのにコケたー(笑)

> やっちゃんさんに笑われても、もっちゃんとあーちゃんの笑顔に癒されて
> 元気とりもどしたのね。
心配してくれなかったんだよ~ヒドイ・・・
何を心配したかって、もじゃろは大丈夫か?何かあったか?ってそこだったよ。
うん、それはそれで全然いいんだけどね~

もじゃろの笑顔に思いっ切り癒されたよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/06/16 11:56 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

ありがとう~大丈夫^^
だよね?☆が飛ぶなんてなかなかないよね??

あのね、私も蒙古斑レベルの青あざになってるに違いない!
って思って帰ってすぐオチリ見たの!
でもね・・・何ともないの・・・ケツ圧恐るべし(笑)

> あたしもよくこけたりするタイプだから~お互い気をつけようね(*^)
はーい^^ 気をつけようね~

ありがとう~もじゃろのsmile出せばよかったよね?
私ったら・・・何で後頭部にしたんだー(≧▽≦)

すず #- | URL | 2015/06/16 12:00 * edit *

こんにちは♪
だだ、、大丈夫ですか~!
☆が出るほどってけっこう
ガッツリな転び、、ですよね!!
でも大事には至らなかったようで安心しました!

わたしもキレイな紫陽花のお写真と
可愛いモカちゃんとアロアちゃんに
癒されちゃいました~(#^.^#)

ライナ母 #- | URL | 2015/06/16 12:08 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^ 大丈夫~!
ライナちゃんママも☆が出ないようにお気をつけあそばせ♪
(まず出る事ないですよね~ 笑)

> わたしもキレイな紫陽花のお写真と
> 可愛いモカちゃんとアロアちゃんに
> 癒されちゃいました~(#^.^#)
いつも嬉しいお言葉ありがとうございますo(*^▽^*)o
モカアロの笑顔は何にでも効きます(え?)

すず #- | URL | 2015/06/16 13:25 * edit *

こんにちは^^
すずさん、大丈夫ですか?
山って滑るんですよね~(-_-;)
わたしは秋に行って、下ってる時にコントのようなコケ方をしました。
やっちゃん、笑うなんてひどいっ。
・・・・と言いつつ、かずがすっ転んだら、わたし間違いなく大笑いすると思う・・・。
               (↑鬼嫁なんかじゃなくてよ?)

はぁぁ~ん(*´▽`*)もっちゃん・あーちゃん、かわいすぎますぅぅぅっ。
たまったストレスが、浄化されるわぁ~、ふっへっへ・・・・(←!??)

めぐ #- | URL | 2015/06/16 20:13 * edit *

こんばんわ~☆

あらら~痛い目にあったね~~(^_^;)
濡れた丸太・・・危険なものとインプットしておくわ~~
我が家は海釣りに行くので普通の運動靴だと滑ってころぶ事があるので現地ではスパイク式の靴を履くと滑らなくなったよ~
あ~それと着替え一式は必需品~(笑)←私もよくびしょびしょになるのだ~
我が家も一緒だろうな~旦那の笑った顔が思い浮かぶわ~(怒)

うんうん、もじゃろに癒されるね~わかる~~~(#^.^#)
素敵な笑顔!!

みけ #- | URL | 2015/06/16 21:01 * edit *

今日はコメントありがとう(^_^)v
あらら、痛そう!つぐろじん(青あざ)出来なかった?
やっちゃん、いつまで笑ってんの?!
お嫁さんは若いうちから大事にしないと、ジジみたいな目に合うよ(笑)
モカアロちゃん、いつも可愛いね!
不動の萌えクィーンかな?!

ハリーママ #- | URL | 2015/06/16 21:46 * edit *

すずちゃん、ダイジョブ?
結構、おしり 痛いでしょっ?
丸太だと、やっぱ☆でるよね~(^_^;)
でもさ、やっちゃん 笑ってくれるだけいいよ~!
私も、結構 下り坂とか ズルッと行っちゃうタイプなんだけど、
ダンナっち、めっちゃ冷めた感じだよ~。
またやっとる・・・みたいな感じで(-"-)
これこそ、危機的状況(笑)?

もじゃろスマイル、なによりも 癒しだね~。

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/06/17 00:34 * edit *

すずちゃん、おはよ~!
こ、転んだの~~!?だいじょぶぅ?
ほんと、気をつけてね。私が言うのもなんだけど(^o^)/
もじゃろに癒されながらゆっくりしてね。

なんかIGバージョンアップしてから使えなくなってん・・・。
悲しいよ~。

あっこ #- | URL | 2015/06/17 09:11 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

ありがとう~大丈夫よ~
私もマンガのような、絵に描いたような、見事なこけっぷりだったと思う。
すっごいきれいに滑った!(←自慢か?)

やっちゃん前を歩いてたからこける瞬間は見てなかったけど
ひっくり返った私を見てめっちゃ嬉しそうな顔してたけど?(-_-)

> ・・・・と言いつつ、かずがすっ転んだら、わたし間違いなく大笑いすると思う・・・。
>                (↑鬼嫁なんかじゃなくてよ?)
そうは言うけども~めっちゃ思いっ切りこけたら心配するよ~
私はね、わ・た・し・は! ほら、オニヨメじゃないから~^m^

> はぁぁ~ん(*´▽`*)もっちゃん・あーちゃん、かわいすぎますぅぅぅっ。
> たまったストレスが、浄化されるわぁ~、ふっへっへ・・・・(←!??)
かわいいよね~(*^_^*)どうしたらいい?って位(オイオイ)
どしたー?ストレス溜めたらあかんよ~大丈夫??

すず #- | URL | 2015/06/17 12:03 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

とほほーんです、痛かったです(T_T)
濡れた木、特に丸太は要注意です!苔も生えてたしなぁ・・・

> 我が家は海釣りに行くので普通の運動靴だと滑ってころぶ事があるので現地ではスパイク式の靴を履くと滑らなくなったよ~
スパイク式ですか!?これはガッツリ地面を捉えてくれそうだ!
そうそう、着替えは要るな~ってシミジミ思いました。

旦那さまも笑っちゃう派ですね?( ̄ー ̄)

もじゃろのこのお顔見たら癒されますー!!

すず #- | URL | 2015/06/17 12:07 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

つぐろじん!?初耳でございます。
青たんとかは言いますが・・・
手のひらに出来てたあざももう分からなくなりました^^

> お嫁さんは若いうちから大事にしないと、ジジみたいな目に合うよ(笑)
ですよね~大切にしないと!ね~(*^_^*)
ジジさま・・・何か酷い目に?^m^
いやいや、ハリーママさんとっても優しいですもーん。

ありがとうございます!
モカアロ可愛くてどうしましょう!です(親バカ☆)

すず #- | URL | 2015/06/17 12:09 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

ありがとう^^ 大丈夫~
オチリね、次の日の夜まで痛かったけど・・・ケツ圧のお陰か?
あざにもならず、だったの。

ゆかぶちゃんも☆チカチカした事ある~?^m^

> ダンナっち、めっちゃ冷めた感じだよ~。
> またやっとる・・・みたいな感じで(-"-)
あぁ!それ分かるよ~!!しらーっとした目で見るよね?
こっちは痛かったり怖くてドキドキだったりするのにね~
やっちゃん曰く『いっつも大した事ないやん』だって!

ゆかぶちゃんご夫婦はハタから見ても仲良しよーん(*^_^*)

> もじゃろスマイル、なによりも 癒しだね~。
うんうん、癒されまくり~^^

すず #- | URL | 2015/06/17 12:13 * edit *

あっこさん☆

こんにちは♪

もうね、すごく見事に滑って尻もちドーン!!
☆が飛んでビックリました^m^
ありがとうございます、気を付けないとダメですね~

> なんかIGバージョンアップしてから使えなくなってん・・・。
えぇぇー?アカウントはちゃんと残ってるんですよね?
グッドラッキースに会えないの寂し過ぎる(;_;)
早く直ってくれますように。

すず #- | URL | 2015/06/17 12:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1195-3a256e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)