モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

あじさい☆いろいろ 

こんにちは♪

梅雨なので雨が降るのは仕方ないと思うのですが・・・
ものすごい降り方なんですよね~・・・
激しいどしゃ降り!と言うか、ゲリラ豪雨??
お願いですからもう少ししとしと降って下さいまし。


1-20150622.jpg
曇り空でひんやり涼しかったのに・・・
晴れ男パワーが強いのか、日差しが出来ててアチチチチ。
日陰で水分補給&しばし休憩タイム。


2-20150622.jpg

3-20150622.jpg
やっちゃんはその間ぶらりと行方不明(笑)


4-20150622.jpg

5-20150622.jpg
あじさいを写しておりました。


6-20150622.jpg
日が陰って来たので行きますか~♪


moca-nico.jpg
『とーちゃんはすぐふらふらいなくなるのー!』


aroa-nico.jpg
『お花の写真の方が多いのよ~!』


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

わぉ〜綺麗だぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さすがやっちゃんさん、
紫陽花が美しい〜
でももっちゃん、あーちゃんの
写真が(;^_^Aあんまりないよ〜

蘭ママ #- | URL | 2015/06/22 12:33 * edit *

なんか雨、すごいよね。
さっきまで晴れてたかと思うと急にざーっと降ったり。
そんな雨のせいで洗濯物を何度濡らしたことか。
でも雨が降るとあじさいはきれいに見えるよね。
いろんな種類のあじさいきれいだね。
写真の撮り方がすごい上手。
やっちゃんさん、さすがです。
つぎはもっちゃんあーちゃんの写真もよろしくね♪

まくまく  #- | URL | 2015/06/22 13:14 * edit *

こんにちは(^∇^)

梅雨と言っても、雨の降りかたが半端なく激しいですよね( *`ω´)
これも温暖化の影響なんでしょうか?

やっちゃんって、カメラ担当の方ですね?
カメラ持ってると、際限なくフラフラってどこかへ行きすよ(・ω・)ノ
私もそうだもんね( *`ω´)

すずさん、その辺りは諦めましょう(⌒-⌒; )
素敵なお写真、拝見できるし 良いよね〜(^ー^)ノ

紫陽花も本当に綺麗にアップされてます‼️

あっ。。。タクと紫陽花コラボ、撮って来ようかな(^з^)-☆

juju #- | URL | 2015/06/22 13:43 * edit *

こんにちは~♪
そうそう! 梅雨って言ったらシトシトだよね?!
でも 最近は突然ザァーッ!だったり、雷だったりて 全然風情がないよね。 >< これじゃ 夏と一緒だよね。

もじゃろちゃん達の「紫陽花カツラ」どれも可愛かった~♪ 
さすがすずさん! 紫陽花をカツラにしちゃうなんて! ^m^ 
もっちゃんと青色紫陽花も似合ってるし、あ~ちゃんの白紫陽花もかわいいよ。  

麦茶 #- | URL | 2015/06/22 16:02 * edit *

今日はそちら、大雨?
こちらは珍しくしとしとでしたよ。
先週はどこが崩れるか、分からないって感じでしたからね〜。
前回のモカアロちゃんのNEWヘア、可愛いかった(^_^)v
やっちゃん、ブログに貢献してくれるから、良いよね(^∇^)
そうだ、晴れた日の夕方に紫陽花見たら、シワシワ!
やっぱり雨や湿度が高くないと綺麗じゃないんだよね!

ハリーママ #- | URL | 2015/06/22 18:15 * edit *

え?
どしゃ降りだったの?
こっちはシトシト・・・って感じだったよ(^-^*)

紫陽花・・・・結局雨で見に行けなかった・・・・
来週はパパさんの用事で行けないし・・・ (>_<。)
今年は行けないかなぁ~
でも~
やっちゃんさんの写真で行った気になったよ~(^O^)/
それにしてもホント素晴らしーーー!!!

papiruiママ #- | URL | 2015/06/22 20:41 * edit *

やっちゃんは娘よりアジサイに夢中になったんだ?
でも、夢中になっただけあって綺麗に撮ったね。
どこかの写真集みたい。
今度は可愛い娘さん撮らないとね♪(⌒∇⌒)

秋花 #- | URL | 2015/06/22 21:08 * edit *

こちらは昨日の夕方、一時、豪雨に見舞われました(;゚Д゚)
本日は曇り。

モカアロちゃんの癒し笑顔もそうだけれど
紫陽花の写真に癒される~・・・(*^^*)
こんな写真、職場のデスクに飾っておきたいわ~♪
ちょっと水滴があったりするのもいいかも~(*^▽^*)♪

Dora Maar #- | URL | 2015/06/22 22:34 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
やっちゃん喜びますよー!

そうなの、もじゃろの写真が少ない・・・^m^
お花を見に行くとふら~っとどこかへ消えます。
徘徊カメラマンなのです(笑)

すず #- | URL | 2015/06/23 11:45 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

まくまくさん家地方も怖い降り方するんだね(>_<)
梅雨時ってこんなんじゃなかったよね?
いきなり大雨が降るから怖いよね~

> 写真の撮り方がすごい上手。
> やっちゃんさん、さすがです。
ありがとうo(*^▽^*)o やっちゃん浮かれちゃう!
うんうん、次はもっともじゃろの写真撮らなきゃ!だよね~

すず #- | URL | 2015/06/23 11:47 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

雨の降り方、怖いですよね(>_<)
どしゃ降りが割と長い時間、雷ゴロゴロ、不安になります。
温暖化の影響もありそうですよね・・・

> やっちゃんって、カメラ担当の方ですね?
そうですー旦那はんでございます^^

やはりフラフラ行ってしまうものなんですよね!
お花とか見に行くとよく行方不明になってます^m^

jujuさんもいつもフラフラ~とどこかへ行って
素敵なお写真たくさん撮られてるのですね(*^_^*)
紫陽花のお写真褒めて頂いて嬉しいです!

> あっ。。。タクと紫陽花コラボ、撮って来ようかな(^з^)-☆
タクちゃんと紫陽花、撮れましたか~♪

すず #- | URL | 2015/06/23 11:51 * edit *

麦茶しゃん☆

こんにちは♪

今年は梅雨って言っても毎日降る訳じゃなくて
お散歩も行けてありがたや~☆とか思ってたけど・・・
降り方怖い・・・この前夜中にどしゃどしゃ大雨で雷ゴロゴロで
長い時間降ってた!ほんま、夏みたいやね~(-_-)

> もじゃろちゃん達の「紫陽花カツラ」どれも可愛かった~♪ 
> さすがすずさん! 紫陽花をカツラにしちゃうなんて! ^m^
ありがとう~嬉しいワンo(*^▽^*)o
いつも楽しく拝見させて頂いてるブロガーさんが紫陽花アフロしててね?
めっちゃかわいい!やってみたい!って思って、今年やっと実現出来たの!
アフロと言うよりピッタリサイズのヅラになっちゃったけど^m^

すず #- | URL | 2015/06/23 11:55 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

昨日は雨降りませんでした^^
土曜日は午後と夜中に大雨、日曜は夕方~大雨でした。
一気にずわーーーっと降ったり、降ってる時間が長かったり、怖いです。

> 前回のモカアロちゃんのNEWヘア、可愛いかった(^_^)v
> やっちゃん、ブログに貢献してくれるから、良いよね(^∇^)
ありがとうございます(*^_^*)
やっちゃんカメラマンは未だに自分の撮りたい写真を模索しています。

確かに、紫陽花ってカラッと晴れた日よりも
雨の日の方が活き活きしてきれいに見える気がしますね~

すず #- | URL | 2015/06/23 12:02 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

土日ともに激しく降ったよ~ ちょっと怖いわぁ・・・
毎日降らないからお散歩も行けるし有難いんだけどね!

> 紫陽花・・・・結局雨で見に行けなかった・・・・
そうだったのね。でも紫陽花って結構お花長く咲いてない?
再来週何とか間に合うといいね。

> やっちゃんさんの写真で行った気になったよ~(^O^)/
> それにしてもホント素晴らしーーー!!!
嬉しいお言葉、ありがとうo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/06/23 12:04 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

お花見に行くとたいてい行方不明だよ!
徘徊カメラマン^m^

写真集みたいなんて!ありがとう~喜ぶよ(*^_^*)
今度はもじゃろの写真もっと撮ってもらうよ♪

すず #- | URL | 2015/06/23 12:06 * edit *

Dora Maarさん☆

こんにちは♪

こちらも日曜の夕方豪雨でしたよ~(土曜の夜中も・・・)
ざーっと降ってすぐに止むって言うより、少し長い時間降るから怖い(>_<)

> モカアロちゃんの癒し笑顔もそうだけれど
> 紫陽花の写真に癒される~・・・(*^^*)
嬉しいお言葉、ありがとうございますo(*^▽^*)o
デスクに飾ってもらえたら浮かれちゃう~!!

うんうん、紫陽花は雨に濡れてると尚いいですよね~

すず #- | URL | 2015/06/23 12:09 * edit *

こんにちは~^^

エヘヘ^^;

タクと紫陽花のコラボ。。。撮りました。

「気まま会」シリーズが終わったらアップしますね^m^

タクの迷惑顔が今もチラついてます(・。・;

モカちゃんが来てから万博公園は遠のいてるんですね^^;
私も久し振りに行ったんですよ。
大きな公園だから、混んでる気はしなかったです*^^*
駐車場は満杯でしたけどね^^

この秋には旧エキスポパーク跡地に、巨大テーマパークが出来るんですよ。
今、建設中です^^
海遊館や、大阪初の店舗や娯楽施設が入るそうです。
今でも、GW辺りは大混雑で駐車場にも入れず引き返してる状態なのに
そんなテーマパークが出来たら、周辺道路は年中渋滞でしょうね(・。・;


juju #- | URL | 2015/06/23 13:21 * edit *

こんにちわ~☆

急にどしゃぶりの雨が降ってくるのは梅雨っていうよりも真夏の降り方だよね~困ったもんだ~(^_^;)
雨が降った後は少し涼しく過ごせるので後はいいんだけどなぁ~

でも、こんな雨が紫陽花をと~っても綺麗にみせてくれるんだよね~♪
額紫陽花がいいな~可愛い☆
前記事の紫陽花ヅラ?アフロ?が好き~~~もっちゃんもあ~ちゃんも似合ってた!!

私もカメラ持っていたら・・・ふらふら~6つのお目目が~~~じ~~~~っと見つめてるよ(笑)

みけ #- | URL | 2015/06/23 17:47 * edit *

こんにちは^^
カメラマンやっちゃん、いろいろ移動しながら、いつの間に写真にいいとこ収めてますよね。
写真ってセンスやわ~、としみじみ思います。
わたし撮るの適当だから、上達しないんでしょうね(;´∀`)えへへ・・・。

紫陽花と一緒に写真撮ってみたんですよね~。
なんか・・・・、かなしい仕上がりになりました(-_-;)

先日はかえに、あめでとうをありがとうございました♪
あっという間に2年、月日が経つのは早いなぁ~。

めぐ #- | URL | 2015/06/24 08:37 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

タクちゃんと紫陽花のコラボ楽しみにしてますね~^^
迷惑顔・・・モカアロもよくします(笑)

> モカちゃんが来てから万博公園は遠のいてるんですね^^;
そうなんです、ワンコNGなので自然と遠のいてしまいました~
ロハス?のイベントにいつも行きたいと思うのですが
大混雑って聞いて未だに行った事ないんです。

> この秋には旧エキスポパーク跡地に、巨大テーマパークが出来るんですよ。
前にニュースで見ました~
水族館が出来るって聞いてたけど、海遊館なんですか!?

駐車場ももっと増やしてもらわないと困りますね~
秋以降どんな風に変わるのか楽しみですね(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/06/24 13:25 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

今年は梅雨らしい?降り方じゃないですね~
ゲリラ豪雨・・・夏もあると思うとオソロシイ・・・
確かに、雨上がりは涼しくなっていいんですけどね^^

紫陽花は雨が似合いますよね!
額紫陽花、まだちょっと見頃には早かったです~

紫陽花アフロならぬ、もじゃろはヅラ^m^
似合ってましたか?ありがとうございます♪

> 私もカメラ持っていたら・・・ふらふら~6つのお目目が~~~じ~~~~っと見つめてるよ(笑)
撮影する人はそうですよね!
わが家は私達もふらふらお散歩しに行っちゃいます(笑)

すず #- | URL | 2015/06/24 13:28 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

それって・・・やっちゃんのセンスがいいって事ー??
すずカメのセンスには敵わないと思うんだけども( ̄ー ̄)ニヤリッ
私もテキトーやわ~ でもたまに奇跡の一枚が撮れてたりするよね?

え?しおかえたんと紫陽花、悲しい仕上がりってどんなん?
UPするよね?めぐちゃん・・・(笑)

かえたんが来てもう2年なんだね~
お迎えした頃・・・ほら、今では笑って話せるよね(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/06/24 13:31 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1198-0ffbd5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)