モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

たまーに出ます 

こんにちは♪

梅雨だから・・・でしょうが、毎日毎日雨が降ります。
止み間があるのでお散歩に行けるのは助かりますが~・・・

今日はかなり湿度が高くてすごくムシムシしています。
暑い夏は辛いけど、カラッと太陽恋しくなって来たー!!


1-20150708.jpg
さてさて、と。

わが家のモカさん、かなり舌チロ率が高いです。
寝ながらチロリも定番でございます。


2-20150708.jpg
ぼーっとしてる時もチロリ。


3-20150708.jpg
あーちゃんと言えば・・・
固く閉ざされた口元。
めったに舌チロする事はありません。


4-20150708.jpg
↑もっちゃんのようにうまうまを見てチロリ♪もほぼしません。
しっかしまぁ、かわいいのぉぉぉ~


が・・・
5-20150708.jpg
たまーに出ます(笑)

お!出てる!と慌ててスマホで写しました^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちはすずさん^ ^

モカちゃんの舌ちょこんは可愛い〜♡
もちろんアロアちゃんのたまにちょこんも可愛い〜♡

キョロもたまに舌ちょこんは出るけど最近何故か横に出てる(汗)

ぽやぁ〜んとした…のほほんとした…癒しちゃん可愛いよね^ ^
ホッと出来る瞬間♡

本当に今日はムシムシしてるぅ
午前中お出かけしたんだけど暑くて汗が…出るぅ
早く梅雨明けて欲しいね〜☆

あこ #- | URL | 2015/07/08 12:58 * edit *

あぁ・・・
なんて可愛いの♡
チロリもっちゃん たまらんなぁ~♡

パピも結構チロリ率多しっ!!
ルイはあーちゃんみたいに固く閉ざされたお口なのだ★
たまぁ~~に出てると大騒ぎでスマホやらカメラやら探すんだけど
その間にチロリが消えちゃうの(>_<)
たまぁ~~に出るチロリもたまらんよね~♡

papiruiママ #- | URL | 2015/07/08 16:53 * edit *

こんにちは~♪

うんうん ほんと雨続きだね~ (T▽T
もう3日連続散歩行けてないよー
息子は グレそうよー (笑

おっ!もっちゃんの舌チロ 相変わらず萌えでかわいいですな♪ ^m^
うちのコ達は あんまり舌チロしないんだけど、たまにしてるの見ると嬉しくなっちゃって、写真撮る前に舌つんつん触っちゃうの。 (汗
そのせいか? ほんとしないんだよー 
あーちゃんの舌チロも これまたかわいい! う~ん 触りたい! ←おい!

麦茶 #- | URL | 2015/07/08 17:41 * edit *

おはよう♪

ほんと雨ばっかでイヤーーー
こっちは10日間連続雨だよ(ーー;)
今年の梅雨は雨降る日が多い!
みるちゃいヨゴレーだよ(; ̄O ̄)

舌チロ率は、みるくは常に。
ちゃいは全くせず。
アロアちゃんの舌チロ、レアものだね〜

先日はちゃいうちの子記念にお祝いコメありがとう♪( ´▽`)
3年目はもうちっとみるちゃいの距離が縮まればいいなーと(^◇^;)

kao #- | URL | 2015/07/09 08:57 * edit *

もっちゃんの舌チロかわいいね♪
あーちゃんはたまにしかでないんだ。
うちもあまりやったの見ないなあ。
個人差があるんだよ、きっと。
でもこれ見ると萌え〜っとするよね。
人がやった場合はどうなんだろう?
微妙?
やっぱりわんこがやるのが一番かわいい。

まくまく  #- | URL | 2015/07/09 10:00 * edit *

こんにちは♪
アロアちゃんの貴重な舌チロ♪
見れて嬉しいです☆
うちはモカちゃん派です!
わりとしょっちゅうチロって。。
寝てる時はもちろん、
そうそう「ボー」っとしてるとき(笑)
出ちゃうんですよね~(#^.^#)

ライナ母 #- | URL | 2015/07/09 11:26 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

ありがとう^^
モカはしょっちゅうチロッと見えてるの!
アロアの舌チロはレア(笑)

> キョロもたまに舌ちょこんは出るけど最近何故か横に出てる(汗)
横ベロ、暑いからかも?
モカも暑い時横から出ちゃってるよ^m^

こちらは今日は雨から晴れそして曇り・・・
天気予報は雨なんだけどね~
めっちゃジメジメ蒸し暑くて辛いよ~
体調管理気をつけようね(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/07/09 12:59 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ありがとう!舌チロ、たまらんよね~(≧▽≦)
ルイたんはアロアと同じタイプなんだね。
しっかり閉ざしてるよね^m^

> たまぁ~~に出るチロリもたまらんよね~♡
そうそう、レア!
カメラ取りに行く間にしまわれたら大変だから
何とかスマホでパチリしたよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/07/09 13:01 * edit *

麦茶ちゃん☆

こんにちは♪

もう毎日雨降ってるよ・・・
うちは止み間があるからお散歩には出れてるんだけど
異常に蒸し暑くてたまらんの(>_<)

でもお散歩行けないのもっと辛いよね~
風ちゃん!グレないでおくれー!!

ふうりんちゃんの舌チロもレアなんだね(*^_^*)
分かる!私もついツンツンしちゃうよー(笑)
で、アロアはすぐにお口の中にしまっちゃうのよ~
モカは触ってもそのままペッと出てる事多いよ^m^
触っていいよ~♪

すず #- | URL | 2015/07/09 13:05 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

10日連続雨か~・・・(>_<)
こっちはどうなんだろ?同じ位かな?
止み間があるからお散歩には出てれてるんだけどね・・・
あ、うちもくすんで来てる&犬臭少々^m^

舌チロってする子としない子ハッキリ分かれてる感じだね^^
ちゃいちゃいは全くしないんだね~

ちゃいちゃい、新しい1年も毎日楽しく過ごしてね(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/07/09 13:08 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

ありがとう^^
モカはしょっちゅうチロリと出てるの!
マックさんも舌チロしないんだね。

> でもこれ見ると萌え〜っとするよね。
うんうん、たまらんのよー!(萌)

人がやったら・・・(* ̄m ̄)
うん、やっぱりワンコがいいかも~(笑)

すず #- | URL | 2015/07/09 13:10 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

アロアの舌チロ、レアなんです~
ありがとうございますo(*^▽^*)o

うんうん、ライナちゃんチロリしてますよね~
もう萌え萌えです!かわいいです!!

ぼーっとしてる時も・・・ですよね~(≧▽≦)

すず #- | URL | 2015/07/09 13:12 * edit *

こんにちわ~☆

ふふ~相変わらず舌チロもっちゃん可愛いの~~~(#^.^#)
我が家も舌チロ率高いのはりり~(笑)
あんずもたまに舌チロしてるけど食べ物を見た時だね~(笑)
そういえば、あ~ちゃんの舌チロってあまりなかったね~
貴重な舌チロあ~ちゃんも可愛い~
心なしか何撮ってるの~?って視線が感じられるのは私だけかしら~(笑)
それにしてももっちゃんはアップになっても白い毛が少なくて若々しく見えるね~(#^.^#)
りりーなんて・・・白くなっちゃっておば~ちゃんだわ~(笑)

みけ #- | URL | 2015/07/09 14:32 * edit *

こんにちは^^

アハアハ^^(←?)
舌チロね~♪
ワンコによって違うんだ~って思ってたら
な~んだ(笑)
あーちゃんも舌チロって☆彡

タクはモッちゃん派!
寝てる時が多いかな。。。
それと、居眠りしてる時も♡
どっちも、α波に浸ってる時の気がするv-410

juju #- | URL | 2015/07/09 14:37 * edit *

もっちゃんの舌チロ、かわいすぎっ☆
ぽよ~んとしてる時の舌チロ ヤバイっ(^・^)
うちは、こてつが舌チロ率高いかなぁ。
きららは、あーちゃんと同じタイプかも。
たまーに 出る(笑)
おやつを前にしても、基本的には がはーっておっきい口開けてるけど、
お寝むなゴロンのとき ぼぉ~っとしながら 舌チロしてることがある。
萌え萌え選手権のときのお写真がそんなときだったの~。

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/07/09 16:47 * edit *

舌チロかわいいよね〜
もっちゃんは、可愛さ倍増だね!
あーちゃんも、たまにする
舌チロがママの、ハートんドキュン
だね〜
ちなみに、蘭はしないよ〜
あーちゃんと一緒
でも、空はよくしてた、
やっぱり、癖?かわいいから
いっぱいして欲しい癖だけどね

蘭ママ #- | URL | 2015/07/09 21:56 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
もっちゃん、安定の舌チロ率です!

> あんずもたまに舌チロしてるけど食べ物を見た時だね~(笑)
> そういえば、あ~ちゃんの舌チロってあまりなかったね~
あんちゃんもあまり舌チロしないんですね。
食べ物を見たら・・・うんうん、わかるよ~あんちゃん(*^_^*)
アロア、ほんと滅多に舌チロしないんです!

> それにしてももっちゃんはアップになっても白い毛が少なくて若々しく見えるね~(#^.^#)
目の周りとか結構白いの増えてますよ~
それと耳の後ろ、ちょっとかき分けると白い・・・
りりーちゃんはほんわか優しい色合いがとっても可愛くて好きですよ^^

すず #- | URL | 2015/07/10 13:06 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

モカはしょっちゅうチロッと出てるんですよ^^
でもアロアはほんと、滅多に舌チロしないんです~

タクちゃん寝てる時にチロリ。
絶対かわいいですね~ウハウハ!!
食べ物見た時は出て来ませんか?^m^

すず #- | URL | 2015/07/10 13:07 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

ありがとう!
かわいすぎっ☆頂きました~o(*^▽^*)o

こてちゃんもチラリズムだよね~^^
きららんもたまーに、サービスショットだね(笑)

> お寝むなゴロンのとき ぼぉ~っとしながら 舌チロしてることがある。
> 萌え萌え選手権のときのお写真がそんなときだったの~。
うんうん、モエクイの時の写真かわいかったよ~(≧▽≦)
お顔だけじゃなくてポーズ?仕草?もすごくかわいかったもん!

すず #- | URL | 2015/07/10 13:10 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

舌チロ顔って萌えますよね~^^
かわいさ倍増なんて嬉しいです♪

蘭ちゃんはしないんですね!
たまーに出たりもしませんか?

空くんはよくしてたんだ(*^_^*)
ワンちゃんによってそれぞれ、個性があってかわいいですよね。

すず #- | URL | 2015/07/10 13:11 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1205-603461b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)