モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ごまかしセピア♪ 

こんにちは♪

あづいー・・・
いきなりのこの暑さ、ヒトもワンコも堪えますねぇ(>_<)
熱中症等気を付けましょうね!


1-20150713.jpg
土曜日。
楽しくお出かけしたのですが~・・・

まさかのカメラ不調。
ピントが全然合わず、一応シャッターは切れるけど
ぼやぼや~っと、何が写ってるか分からない状態。

残念過ぎるけどお写真撮れずでした。


2-20150713.jpg
何で不調だったかは???だけど、土曜日の夜に一応カメラは直り・・・
そろそろ買い替えなのかな~

日曜は真夏の暑さだったので夕方遅くにちょこっとだけ。
この日はやっちゃんが助手をしてくれたんですけどもー
(私がもじゃろの走ってる写真撮りたーい!って言ったので)
見事に全滅でございました

やっぱりカメラ壊れてるんかなー?(←と言ってみる)


3-20150713.jpg

4-20150713.jpg
しかも撮れてた写真は色がおかしくってね~
セピアにしたらあら不思議!分からなくなったよ~!!
(単にごまかしただけ)


moca-nico.jpg
マミーは『もう暗いしな~』とか、
『あれ~?やっぱりカメラおかしいんちゃう?』とか、
ブツブツ言い訳してたのー!!


aroa-nico.jpg
とーちゃんがちょこっと撮ったら普通に撮れてたのよ~
すずカメがポンコツなのよ~

言いたい事は以上でしょーかー??(怒)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは🎵

暑いですね〜〜(;´Д`A
これからはカメラお散歩も大変ですよー( ´Д`)y━・~~
カメラの調子もおかしくなる筈。。。
でも、⬆︎のお写真、どこが調子良くなかったの?
セピア色で、素敵だけどね♪(´ε` )

juju #- | URL | 2015/07/13 14:25 * edit *

本当に急に暑くなりましたね。
多分そちらは鹿児島より暑くなってるかも!
あらら、カメラさん壊れちゃったのかしら?
修理出来たら良いねえ!
セピアも、可愛いモカアロしゃんでした(^_^)v
先日はお祝い有難うございました!
すずさんみたいに、今年はマイペースで書いてみます。
でも、中身に厚みが無いからな〜悩んじゃいます(苦笑)

ハリーママ #- | URL | 2015/07/13 14:50 * edit *

あぢぃぃぃ~~~~(>_<)
昨日今日とムシ~~~っとする暑さでバテるね~★

あら?
カメラの調子悪いの?
セピアにしたら全然わかんないけどね?
ボーナスでドドーーーーーンと買っちゃえぇぇぇ~~((≧艸≦)) 

papiruiママ #- | URL | 2015/07/13 17:39 * edit *

こんばんは♪

セピア色だとほんとわかんないよー(≧∇≦)
私なんて常にボケボケ写真だからさー(笑
)ちょっとのボケボケなんて気にしない(^◇^;)
お出かけ出来たのね!
私、ランに行こうとしたらまさかの閉場で行けなかったー!
おこもりdayな日々は続くー(; ̄O ̄)

kao #- | URL | 2015/07/13 18:19 * edit *

ん?十分上手だけど?
ダメなのかな?
蘭ママとパパはまだまだ上手じゃないから
カメラの使い方からだから(笑)
モデルもいいしね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノいいよ〜
セピア色〜

蘭ママ #- | URL | 2015/07/13 18:52 * edit *

こんにちは^^
暑さに体がついて行きませぬ・・・。
わたしの1番嫌いな季節がぁーーーーーっ!!!(←錯乱してませんよん♪)

セピアのお写真、なんだか雰囲気よいですね~。
変な感じになっちゃったんですか?
ごまかせれるってことは、変じゃなかったってことですよ、うん!
セピアってメモリー♪って感じで(←どんなだ?)良いですねん(*^_^*)

めぐ #- | URL | 2015/07/13 20:55 * edit *

すずさん こんにちワン!
あづいーね。

うふふ、カメラのお話、私のこと?
私もそんな日が多いです。
ピンボケ、ブレブレだった方が
可愛く見えてお気に入りだったりもします。

Rubyへ温かいメッセージ
ありがとうございました。
年に2.3回繰り返すので要注意です。

Chidya #QfVI8dBA | URL | 2015/07/14 07:29 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

この前まで『もう7月やのに・・・』って言ってた位肌寒かったのに
いきなり真夏の暑さはキビシイですよね(>_<)

カメラ、機嫌を直してくれたようですが、今後どうなるやら・・・
4年半程使ってますが、今まで一度も不調になった事ないんですよ~

この写真はモカアロが止まってる時なので何とか撮れました^^
でも色が妙に青白くて・・・セピアに加工しちゃいました^m^

すず #- | URL | 2015/07/14 11:40 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

こちらは日中33~35度位まで気温が上がっています・・・
そちらは台風の影響は大丈夫でしょうか?
今週は不安定になりそうですね(-_-;)

カメラ、今の所機嫌を直してくれてるようです^^
一度メンテしてもらうのか、そろそろ買い替えなのか
迷う所なんですよね~

> セピアも、可愛いモカアロしゃんでした(^_^)v
ありがとうございますo(*^▽^*)o

ブログ、負担にならない程度に楽しみながら続けて下さいね^^
私もすっかりマイペースになってしまいました~
私、内容はいつもぺラッとしておりますよ^m^

すず #- | URL | 2015/07/14 11:44 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

いきなり真夏並みになると堪えるねぇ・・・(-_-)
体調管理しっかりしないと!だね。

> セピアにしたら全然わかんないけどね?
これはモカアロが止まってるから撮れたの(笑)
走ってるのとかジャンプしてるのとか、全滅だったー!

ボーナスで・・・どどーんと買いたいワン!
てか、私用にミラーレスが欲しいけども^m^

すず #- | URL | 2015/07/14 11:46 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

セピア加工でごまかしたよ~^m^
何かね、すごい青白くて変な色だったの!

ちなみに、私もちょっとのボケボケ気にしないよ~^^
でもね、やっちゃんが私が写した失敗写真勝手に消してたりするの!

> 私、ランに行こうとしたらまさかの閉場で行けなかったー!
> おこもりdayな日々は続くー(; ̄O ̄)
ラン一時的じゃなくて閉まっちゃったの?残念だね(>_<)
でも暫くはあちちだからおこもりになっちゃうね!
うちも夜遊びか川遊びに切り替えだよ~

すず #- | URL | 2015/07/14 11:50 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
これはモカアロが止まってる時なので何とか撮れたの!
走ったりジャンプしたり、動いてるのは全滅でしたー(笑)
で、何とか撮れてたこの写真達は色がみょーに青白くて・・・
セピア加工でごまかしちゃった^m^

あ、モデルは最高の最強に素晴らしいのでーす(親バカ 笑)

すず #- | URL | 2015/07/14 11:52 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

もうほんまに体がついて行かず。
ずーっと熱を放出してる感じで暑くてたまらんねんけど・・・
やっちゃんがもしかして早めの更年期来たんちゃう?とか言うから
ただただ冷たーく見つめておいたけど?(笑)

> セピアのお写真、なんだか雰囲気よいですね~。
> 変な感じになっちゃったんですか?
ありがとう^^
うん、すっごい青白くて、ちょっとおかしな写真になってた(笑)

> セピアってメモリー♪って感じで(←どんなだ?)良いですねん(*^_^*)
メモリー、クラシカル、レトロ、うん、とりあえず言ってみた(笑)

すず #- | URL | 2015/07/14 11:55 * edit *

Chidyaさん☆

こんにちは♪

あぢぢぢぢー・・・ですね~(>_<)
体調管理気を付けないといけませんね!

> うふふ、カメラのお話、私のこと?
違いますよーん!いつも素敵なお写真ですもの(*^_^*)

もうね、この日の写真はかわいいを通り越してました(笑)
これ・・・何の塊が写ってるん?って位酷かったです~
薄暗くなってから走るワンコを撮影するのはキビシイですね。
(と、また言い訳じみてみる ^m^)

るびたん、年に2~3回繰り返してしまうのですね(;_;)
もう痛くなりませんように!お大事にして下さいね。

すず #- | URL | 2015/07/14 11:59 * edit *

いい感じなのにボケてて残念~(>_<)
ってお写真はセピアとか白黒にすると
いい感じに味が出るんですよね~♪
我が家、それでよくごまかしてますぅ^^;

でも、すずさんのお写真はいつでもいい感じで素敵ですよ♡
いつも凄いな~って感心させられております♪

ぶっちー #- | URL | 2015/07/14 12:54 * edit *

こんばんは~♪

うんうん 避暑地のはずのふうりん地方もあづいよーーー!! ><
昨日 TVで言ってたんだけど、梅雨の間の晴れ間が1番熱中症にかかりやすいんだって。
そんなわけで ここ最近のふうりんのオヤツは氷ばっかりだよ。 ^m^
すずさんももじゃろちゃんも 気を付けてね。 

あら カメラ調子悪いの? でも 全然分からないよー。 
カラーも良いけど セピアのモジャロちゃんも十分可愛さが伝わったよ~♪
あーちゃんの「とーちゃんが撮ったら普通に撮れてたの~」には 笑っちゃいましたが・・・ ^m^ すずさん ドンマイ♪

麦茶 #- | URL | 2015/07/14 20:57 * edit *

ぶっちーさん☆

こんにちは♪

セピアや白黒加工はいい感じに仕上がりますよね^m^
今回は助かりました~

> でも、すずさんのお写真はいつでもいい感じで素敵ですよ♡
> いつも凄いな~って感心させられております♪
んまぁー!!
嬉しいお言葉ありがとうございますo(*^▽^*)o

でもですね・・・
わが家、お出かけの時はほぼ旦那撮影なんです^m^
お家の中は私が写してます。
ぶっちーさんのお写真はいつも素敵な表情をキャッチしていて
みんないつも可愛くて癒されておりますよ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/07/15 11:47 * edit *

麦茶ちゃん☆

こんにちは♪

めっちゃあぢぢやね~(>_<)
昨日は36℃越えしたよー!!(多分今日もかな・・・)

梅雨の晴れ間、危険なんだね!
ありがとう^^麦茶ちゃんもふうりんちゃんも
熱中症や夏バテには気をつけてね~

> あら カメラ調子悪いの? でも 全然分からないよー。
何かね、カメラの調子は一応戻ってたんだけど・・・
写真がやたら青白くてキモイ色になってたのよーん^m^
可愛さが伝わったって言ってもらえて嬉しい♪

とーちゃんが撮ったらね?うん、普通にピントも合ってたし・・・
何かこっそり設定してるんちゃうーん!?(←負けず嫌い)

すず #- | URL | 2015/07/15 11:52 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1207-14f0015c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)