モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

あちちのち 

こんにちは♪

昨日までそれ程感じませんでしたが・・・
今朝からセミが一斉に鳴き出したような気がします。
ミンミン、シャワシャワ。
ますます暑い気がする~・・・


1-20150715.jpg
『あっついのよ~・・・』


2-20150715.jpg
『ヘロヘロなのー・・・』

モカアロ地方、昨日の日中は36℃位だったもよう。
(エアコンの外気温表示見たら37℃だったよ!)
今日も同じ位気温が上昇しそうです。


3-20150715.jpg
『暑いの我慢したらダメなのー』

うんうん、アイスノン使ったり、エアコン入れたりして過ごそうね。


4-20150715.jpg
『ねっちゅーしょーってやつに注意なのよ~』

うんうん、水分補給もちゃんとしようね。


5-20150715.jpg
きゃわわ・・・

暑い日が続いております。
みなさまお気を付け下さいね~

これだけ暑くても私ともじゃろは食欲旺盛でございます。
いい事ですな~・・・いい事だよね?(もじゃろは)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪
うんうん、モカちゃんアロアちゃん
きゃわわ~♡♡
ね、急に暑いですよね!
雨は雨でイヤだったんだけど
こんなに急じゃなくっても。。ってまた文句です~!(笑)
食欲旺盛、いいことです♪♪
うちはわたしは旺盛なんだけど(←あらら・・)
ライナがこういう時ちょっと落ちるので困っちゃうんです~^^;

(昨日は温かいお言葉ありがとうございました
とっても嬉しかったです☆)

ライナ母 #- | URL | 2015/07/15 13:04 * edit *

こんにちはすずさん^ ^

最近ずっと暑いですね〜
もう溶けそうだけどね^_^;

モカちゃんもアロアちゃんも上手にアイスノンを使ってるね
お手手のせて可愛い♡

暑いのでキョロは氷ばかりおやつ代わりに食べてるよ

まだ私は蝉の鳴き声は聞いてないけどあれ聞くと暑く感じるもんね
しっかり食べて夏を乗り気らましょう〜ね^ ^

あこ #- | URL | 2015/07/15 13:52 * edit *

やだーきゃわわだわぁ~(*^^*)
お手々揃えて おばちゃんキュンキュンしちゃうじゃないのぉ~

我が家最近ホッピーにアイスノンチャレンジ中!
だいぶ様子が分かってきたみたいで‥
そのうちモカアロちゃんのようにリラックスすてる写真が撮れるかも~ウフフ~

ほんと一気に暑くなったから
ねっちゅうしょう‥きをつけなくっちゃね(*^)

mayuyu #- | URL | 2015/07/15 14:35 * edit *

いやだ~二人とも可愛いじゃないの~~~(#^.^#)
そそ、そうよね、我慢しちゃだめよね!!
二人そろってお手手が~~~きゃわわ~だよね~(^_-)-☆

それにしてもアイスノン上手に使うね~
我が家のりりあん、アイスノン用意してあげてものせてあげてもすぐいら~んってどこかへ行っちゃうのよね~涼しいのにね(^_^;)

もうすずさん家の近くではセミの鳴き声が聞こえだした?我が家はまだだけど今日セミの抜け殻を見つけたのでもうすぐだね~
あの鳴き声が聞こえると余計に暑く感じちゃう~

みけ #- | URL | 2015/07/15 17:10 * edit *

セミ鳴きだしたよね~。
うちの辺も、今朝のお散歩のときに シャワシャワ言ってた~(^_^;)
あれで暑さ倍増だよね( 一一)

ことしも、アイスノンはじめました~の季節だね。 (← 冷やし中華 的なっww)
ほんと、もじゃろ姉妹は アイスノン上手に使ってるよね。
まくらにして うとうと~も、お手手のせ~も きゃわわ~♪

うちは、どうかな・・・。
ちょっと前にお留守番の時に アイスノン置いて行ったんだけど、
巻いてたタオルが ぐちゃぐちゃになって 放置されたてたww
どういう使い方してたんだかっ(-"-)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/07/15 18:15 * edit *

アイスノンかぁ〜エアコンプラスで?
ガシガシしそうであげてない
本気であっついですよ〜
会社で3時位に、ほんの近くの
郵便局に行くだけで汗が!
蜃気楼でも見えそうな、ゆらゆらする
空気が見えたわ〜
わが家は、一日中エアコンだ〜
電気代こわ!(笑)もじゃろちゃん、ほんときゃわわ〜

蘭ママ #- | URL | 2015/07/15 20:28 * edit *

暑くて本当に大変よね。
モカアロちゃんもアイスノン使うのね。
我が家もワンコ必須アイテム。
モカアロちゃん、奪いあわないから偉い。
うちは3ワン各自あげても奪い合い。(⌒_⌒;
クールグッズ何か良いの出てくれないかな~?

秋花 #- | URL | 2015/07/15 21:33 * edit *

セミの声聞くと一段と暑くなるよね(^^;;
まあまあ、可愛いお嬢様方、アイスノン抱っこして涼しそうね!
今日、アナに試してみたのよ。
タオルを引っぺがして(笑)アイスノンかじり出した(^^;;
氷と思ってるのかも(汗)
そうそう、台風気をつけて下さいね!

ハリーママ #- | URL | 2015/07/15 22:32 * edit *

ホントあぢぃーーー(>_<)
暑いの大嫌いなあたし~~
一番嫌いな季節ですわ~★

パピルイ地方も数日前からセミがギャーギャー言ってるよ~(笑)
あの声聞くと そんなに暑くなくても汗が出てくるよ・・・
熱中症に気を付けよう~

きゃわわなもじゃろちゃん~♡
そんなに見つめないで~~ ((≧艸≦)) 

papiruiママ #- | URL | 2015/07/15 22:37 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

モカアロにきゃわわ~をありがとうございます!
嬉しいです~^^

そうそう、この前まで毎日雨が降っていたので
お陽さま恋しい・・・なんて言ってたらこの炎天下(-_-)
しかも台風も来てますしね~・・・
ブチブチ言いたくもなっちゃいますよね^m^

ライナちゃん食欲落ちてますか?
ヒトもこの暑さは堪えますもんね(>_<)
しっかり食べてこれからの夏を乗り切ってね!
あ・・・ちなみに私もこの暑さでもガッツリ食べてます(ウフ♪)

新しい1年も仲良し家族で毎日Happyに過ごして下さいね(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/07/16 12:04 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

毎日暑くてほんと溶けそう~・・・ヘロヘロ
昨日用事で2時位にちょっと外を歩いたらめーっちゃ暑くてビックリ!

> モカちゃんもアロアちゃんも上手にアイスノンを使ってるね
モカアロの夏の必需品だよ^^
お手手と顎を乗せると気持ちいいみたい!

> まだ私は蝉の鳴き声は聞いてないけどあれ聞くと暑く感じるもんね
そちらはまだセミが鳴いてないんだね~
こちらは今日も元気に鳴いてるよ!

これから夏本番、バテないように頑張って乗り切ろうねo(*^▽^*)o
> しっかり食べて夏を乗り気らましょう〜ね^ ^

すず #- | URL | 2015/07/16 12:07 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

やった!きゃわわ!頂きましたーん^^
キュンキュンしてもらえた?嬉しいワーン(≧▽≦)

ホッピーくんアイスノンのひんやりに気付いてしまったね?
もう手放せなくなるよ~^m^
まったりお写真撮れますように♪

一気に真夏のような気候になったと思ったらお次は台風・・・
色々気を付けないとダメですな~

すず #- | URL | 2015/07/16 12:09 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

うふふのふーん^^
可愛くって困っちゃいますねー(メデタイ)

> 二人そろってお手手が~~~きゃわわ~だよね~(^_-)-☆
そうなんですー!このポーズ、たまらーん!!

りりあんちゃんはアイスノン苦手なんですね~
結構苦手なワンちゃん多いみたいですね。
ひんやりだよー!気持ちいいよー!(←りりあんちゃんに言ってます^m^)

みけしゃんのご近所はまだセミ鳴いてないんですか?
こっちは今日も元気にシャワシャワ・・・体感温度が上がる気がする~

すず #- | URL | 2015/07/16 12:12 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

セミ、今日も元気に鳴いてるよ~
朝から張り切っちゃって、ね~
ほんと、一気に暑い気がするから不思議。

> ことしも、アイスノンはじめました~の季節だね。 (← 冷やし中華 的なっww)
もじゃろ。5月からはじめてました!なの^m^
あ、冷やし中華も5月からはじめてたかも~(え?聞いてない?)

アイスノン気持ちいいみたいでちゃんと使ってるよ~^^

> ちょっと前にお留守番の時に アイスノン置いて行ったんだけど、
> 巻いてたタオルが ぐちゃぐちゃになって 放置されたてたww
もしや・・・大きな冷たいおもちゃが置かれてる!って思った?(* ̄m ̄)
アイスノンかじかじしてなかったかなー?
万が一中身がお口に入ると危ないモノもあるらしいよ~

すず #- | URL | 2015/07/16 12:16 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

アイスノンはエアコンつけてない時に使ってます^^
そうそう、カジカジ怖いですよね。
ペットボトルに水入れて凍らせたのならまだ安心ですよ~

私も昨日用事で2時頃外に出ましたがあまりの暑さにフラフラでした。
お肌もジリジリ焦げそうな位日差し強かった~
台風が過ぎれば少し暑さも収まるかな~?
ほんと、電気代怖いですね~(-_-;)

きゃわわ☆ありがとうございます^^

すず #- | URL | 2015/07/16 12:22 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

いきなり炎天下!真夏の気候は堪えるよね~(>_<)
モカアロ、毎年夏はアイスノン使ってるよ!
めるるちゃんも気持ち良さそうに使ってたね^^

> モカアロちゃん、奪いあわないから偉い。
奪い合わないけど、2つ出してるのに1つを一緒に使ってる時があって、
ベタベタくっついてて逆に暑苦しい時があるよ~^m^

3ワンちゃんで奪い合いになっちゃうのね(笑)
おもちゃやうまうまじゃなくても他の子の持ってる物の方が
よく見えちゃうのかも知れないね^^

すず #- | URL | 2015/07/16 12:25 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

今日もセミが元気に鳴いています。
暑い・・・です・・・

アナちゃんタオルを引っぺがしましたか~
あら!カジカジはちょっと怖いですもんね。
アナちゃん、万が一お口に入ったら危ないよ~ダメだよ~

ありがとうございます!
台風は今日の夜~明日にかけてが影響ありそうです。

すず #- | URL | 2015/07/16 12:32 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

私も暑いの苦手・・・
早く秋冬が来て欲しいよ~(>_<)

そちらもセミが鳴いてるんだね(ギャーギャー^m^)
不思議なもんでますます暑い気がするもんね~
ほんと、熱中症注意だね!

もじゃろ、きゃわわでしょ~(*^_^*)
見つめちゃってごめりんこ♪

すず #- | URL | 2015/07/16 12:35 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1208-93c923a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)