モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

アスリートなもっちゃん 

こんにちは♪

今日も朝から雨降り・・・
しかも1日中傘マークがついているモカアロ地方です。


1-20150722.jpg
連休中の一コマ。

もっちゃん、アロアと私を狩ろうとしてないよねー?(笑)


2-20150722.jpg
ご機嫌さんで過ごしました。


3-20150722.jpg
(↑すずカメ撮影)
ピントが合ってないけどかわいいので載せちゃう♪


4-20150722.jpg
んがー!!

この後ちゃんとキャッチしましたよ^^


5-20150722.jpg
とりゃーーーっ!

もっちゃん・・・残念ながらボールは後ろでございます(笑)

いつの頃からか、ジャンピングキャッチが好きになったみたい。
最近ではバウンドしたボールを更に自分のお鼻で突き上げて
ぴょーんと飛んでキャッチしたりします。

そしてその瞬間を見ると・・・
きゃーっ!もっちゃんカッコイイーッ!!
と、黄色い声援を送ってしまうワタクシであります(メデタイネ♪)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは🎵

クリボー。。納得しました♪(´ε` )
してして今日は、もっちゃんね〜♪( ´θ`)ノ
や〜ん💓 もっちゃん、カッコイイーね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
相当な身体能力と見ましたV(^_^)V
すずさんもあーちゃんも狩られないよう
気をつけて!!!

juju #- | URL | 2015/07/22 13:26 * edit *

こんにちは~♪
もっちゃんすごいなっ!! 
自分のお鼻でボール上げて ジャンピングキャッチなんてかっこ良過ぎる~♪ ^m^ ステキ
もっちゃん ほんとに美人さんだけど 体育会系でもあるんだね~

すずさんが黄色い声援送るの分かる!
うちね 雨の日部屋の中でボール遊びするんだけど、壁に当って跳ね返ったボールを風太がキャッチしただけで 黄色い声援送っちゃうもの~ ^m^
↑ちなみに 風太は一切ジャンプしておりませんが・・・(笑

すずしゃん 昨日は娘にお祝いの言葉ありがとう~ *^^*嬉しかったです。

麦茶 #- | URL | 2015/07/22 14:00 * edit *

こちらはまたまた大雨でがけ崩れしております(^^;;
そちらも蒸し蒸しじゃないですか??
モカちゃん、カッコ良くジャンプ!!
本当だね、もっちゃん、美犬なのに体育会系だわ(笑)
最近、女子ワンコサッカーチームが結成されるとか?!(妄想)
もっちゃん、FWでお鼻ぴょ〜〜んするのかな♪♪

ハリーママ #- | URL | 2015/07/22 16:07 * edit *

今日の担当はもっちゃんなのね~♪

おぉ~!!
もっちゃん運動神経抜群なんでないかい?
ドンくっさいパピルイはボール遊びは全くしないの( ̄▽ ̄;)
楽しくランラン走ってるワンコを狩るのが専門でございます(T▽T)

んがー!! のもっちゃんかわゆい♡
すずさんも んがーーー!!ってされないように気をつけて~♪(艸` )

papiruiママ #- | URL | 2015/07/22 18:28 * edit *

凄い~凄い~o(^o^)o
かわいいのに、アグレッシブなもっちゃん
男前だね~(笑)
ジャンピングキャッチ素敵~
全然ぶれてなくっていい感じ~

蘭ママ #- | URL | 2015/07/22 21:05 * edit *

こんにちは^^
もっちゃん、マミーも狩りの対象なのね。
ステキ♡
一気に狩ってしまいましょう♪(←?)
じゃなくって(汗)
きっとすずさんのこと待ってるんですね~。
マミー、早くモカのとこに来ないかなぁ?って。
ケシテカロウナンテオモッテナイハズ(←読みにくい)

もっちゃん、かっちょいーーーーっ!
躍動感溢れる写真ですねん♪
もっちゃんといえば、遊び好き!なイメージがあります(*^_^*)

めぐ #- | URL | 2015/07/22 21:10 * edit *

もっちゃん、カッチョイイーっ!!
もうね、ニコニコしながら見ちゃうっ♪
こてつも、きっと同じ感じなのかな~って思うよ。
がおーーってボールを追いかける姿とか、ほんと見てて飽きないよね。
あ、ちょっと的外れなジャンピングぅ~は、きららだなっ(笑)
イキイキしてる姿、かわいいよー(#^.^#)

このボール、こてつは おれんぢ持ってる~☆
↑ こだわりの おれんぢww

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/07/23 08:34 * edit *

おはよう♪

ジャンピングキャッチスゴイねー!
モカちゃんはフリスビーでも遊ぶ?
なんかすごく楽しそうだね*\(^o^)/*
やっぱ、こうやって生き生きと遊んでるの見るとこっちが嬉しくなっちゃうよね♪( ´▽`)

kao #- | URL | 2015/07/23 08:58 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

クリボー分かって頂けましたか?^^
説明下手ですみませんです。

もっちゃん、カッコイイですか?嬉しい~o(*^▽^*)o
私が言うのもなんですが、身体能力高いと思うんですー!!
走るのも早いし、ジャンプ力もあるし、反応も早いし・・・
って、こりゃ完全に親バカですね(笑)

> すずさんもあーちゃんも狩られないよう
> 気をつけて!!!
はーい^^ 気をつけまーす。
でも・・・もっちゃんになら狩られたいかも~^m^

すず #- | URL | 2015/07/23 11:27 * edit *

麦茶ちゃん☆

こんにちは♪

ありがとう!もっちゃん、ボール遊びに命懸けてるのよ~^m^
 
> 自分のお鼻でボール上げて ジャンピングキャッチなんてかっこ良過ぎる~♪ ^m^ ステキ
> もっちゃん ほんとに美人さんだけど 体育会系でもあるんだね~
自分のお鼻でボールを上げるようになったのは去年位からなの。
嬉しいワン☆美人アスリートだね!どうしましょ?(*^_^*)
(↑親バカ過ぎて・・・そっとしといてね 笑)

麦茶ちゃんも黄色い声援送っちゃう?^^
風ちゃんもキャッチ上手なんだね~
お外だとジャンピングキャッチするんじゃない!?
モカもお家の中ではジャンプしないの。

凛ちゃんからの可愛いお返事嬉しかった~o(*^▽^*)o
Happyな1年でありますように☆

すず #- | URL | 2015/07/23 11:32 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

がけ崩れですか?大丈夫ですかー??
雨が上がっても気を付けないといけませんね(>_<)
こちらもまた昨日から今もずーっと降り続いてまして・・・
気温は低いけどすごく蒸し暑いですよ~(-_-)

> 本当だね、もっちゃん、美犬なのに体育会系だわ(笑)
ありがとうございますo(*^▽^*)o
モカはめっちゃ体育会系なんですよ~ 遊びが大好きです!

> 最近、女子ワンコサッカーチームが結成されるとか?!(妄想)
> もっちゃん、FWでお鼻ぴょ〜〜んするのかな♪♪
あら?そんなチームが結成されるのかしら?(妄想中 笑)
もっちゃん、レギュラーになれるかな~(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/07/23 11:35 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ありがとう^^ もっちゃん運動神経いいのよ~!
親バカだけどいつも感心しちゃうのよん。
走るの早いし、ジャンプ力あるしね~(あくまで私が思ってる)

パピルイちゃんボール遊びしないんだね!
ドンクサイなんて、ママが失礼な事言ってるよー!?

> んがー!! のもっちゃんかわゆい♡
かわいいでしょー(*^_^*)
やっちゃんに『ちゃんとキャッチしてる所撮ってよー!』って
文句言った事反省します・・・多分・・・(しないな)

すず #- | URL | 2015/07/23 11:45 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

すごいですか~?嬉しいです(*^_^*)
そうなんです、ほんとにオトコマエなんです~
惚れてまうやろー(←分かります?^m^)

今度はキャッチ前としっかりキャッチした所も撮れたらいいな~
頑張れ、とーちゃん(笑)

すず #- | URL | 2015/07/23 11:47 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

もっちゃんに狩られる~!って思いきや、
ボール投げろー!!って催促に来るのよん^^
待てないオンナなのね、もっちゃんは(笑)

あのね、モカになら狩られてもいいの、私。ウフフノフ♪

> もっちゃん、かっちょいーーーーっ!
> 躍動感溢れる写真ですねん♪
ありがとうo(*^▽^*)o
めっちゃカッチョイイよねー!!もう自分で言っちゃう(笑)

めぐちゃんはもっちゃんが遊びまわる所見てるもんね!
あ・・・スパルタなボール遊びもや~(笑)

すず #- | URL | 2015/07/23 11:50 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

カッチョイイをありがとーん(*^_^*)
うんうん、こてちゃん!分かる!!
んがー!ってお口とお手手広げてボールキャッチしようとするよね。
楽しそうな姿ってずーっと見てられるね^^

> あ、ちょっと的外れなジャンピングぅ~は、きららだなっ(笑)
きららん、的外れなジャンプしちゃってるかな?
高ーくジャンプするイメージがあるよ!

> このボール、こてつは おれんぢ持ってる~☆
こてちゃんはおれんぢなんだね^^ イロチだ~
モカはこだわりのれっどよ?(適当にこれでええやん!って選んでないよー)

すず #- | URL | 2015/07/23 11:54 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

ありがとう~o(*^▽^*)o
楽しそうに遊んでたよ!

モカね、フリスビーも大好きだったんだけど
お口でキャッチする前にお手手が出ちゃってね(笑)
今またやってみたら上手に出来るようになるかな?

うんうん、楽しそうな姿を見ると嬉しくなっちゃうよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/07/23 11:56 * edit *

本当~~~
きゃ~もっちゃん、かっこいい~~!!

素敵なショットだね!!
ナイスキャッチな場面もかっこいいだろうけど、こんな体いっぱいで飛んでる姿もすごいよ~やっちゃんすごいね!!
もっちゃん、自分の鼻でつんってボール突き上げて遊ぶんだ
楽しいんだろうね~(^_-)-☆

いつもコメありがとうね~
りりーの洗濯かなりつらいけど、りりーの方がつらいよね~
がんばる~~~(#^.^#)

みけ #- | URL | 2015/07/23 15:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/24 09:59 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
もっちゃん、カッチョエー!です~(ウフフ♪)

> ナイスキャッチな場面もかっこいいだろうけど、こんな体いっぱいで飛んでる姿もすごいよ~やっちゃんすごいね!!
そんな風に言ってもらえたら嬉しい~(*^_^*)
文句付けたオニヨメ反省しようかしら?(笑)

> もっちゃん、自分の鼻でつんってボール突き上げて遊ぶんだ
> 楽しいんだろうね~(^_-)-☆
そうなんですよ、去年位からやり始めて、楽しいみたいです♪

みけしゃん、ほんと大変だと思います。
シャンプーって体力要りますもん。
夏バテしないように気を付けて下さいね。
そしてりりー姫、応援してるよ~早くかいかい治りますように!!

すず #- | URL | 2015/07/24 12:26 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

真っ黄色な声援、嬉しい~!ありがとうございますo(*^▽^*)o
私、『きゃー!すごいー!!見た?見た??』って感じですよ~
『カッコイイー!!』って拍手までしちゃってます(笑)

後ほどブログにお伺いしますね~^^

すず #- | URL | 2015/07/24 12:30 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1211-e848960c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)