モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

お家DEプール♪ 

こんにちは♪

土日は強い日差しがジリジリ・・・とっても暑かったです。
今日は何だかすごく蒸し暑い・・・
この土日は少しバタバタしていてぐったりだったのですが、
それでも食欲だけは旺盛なワタクシ、365日!食欲の季節だわ~


1-20150727.jpg
いきなりおケツで失礼します(笑)

連休中の事。
とっても暑かったので、久々にお家プールを引っ張り出しました。
よかった~穴とか開いてなくて。


2-20150727.jpg
もっちゃんエビ!!


3-20150727.jpg

4-20150727.jpg
あーちゃん、頑張れ!もう少し!!

アロア、川だとざぶざぶ進んで入水するのに
なぜかプールには入れないと入りません。
ふちの部分の段差が怖いのか?出る時は普通にぴょーんと出るんだけども。


5-20150727.jpg

6-20150727.jpg
もっちゃん、ぴょーんの2連発。
プールの中で水遊びするより、水の中からボールを救出するのが楽しいらしい(笑)


7-20150727.jpg
あーちゃん・・・ドンマーイ!!
お目目がぎょぎょぎょーっ!になってるよ~

涼しく遊んで夏を乗り切ろうね~
とは言え・・・お家プールよりも断然川遊びの方が楽しそうなモカアロです


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

ほんとあっついわぁ~(>_<)
暑さに弱くてダラダラ・・・・
どこにも行きたくない~~
何もしたくな~~~い~~
せっかく塗った仮面も 汗で塗った矢先から剥がれるし・・・
夏って嫌い~~~(T_T)

プール涼しそう~
ピンクのプール可愛いね~♡
お水がキラキラしててホント気持ちよさげだわぁ~♪

すずさん?
もじゃろちゃん達を乾かすの汗だくだったでしょ?(笑)

papiruiママ #- | URL | 2015/07/27 13:38 * edit *

お尻萌えだわ(笑)水もしたたるだね〜(#^.^#)
水遊び、水まきの水には
果敢にいどむんだけど
我が家も、プールは嫌みたい
なんでかな?
慣れたら大丈夫かな?

蘭ママ #- | URL | 2015/07/27 13:51 * edit *

こんにちは♪
いいな、いいなぁ♪
おうちでプール遊び~♪
でもやっぱり川の方が
テンションがあがるんですね!
それでもとっても楽しそう♪
しょっぱなの可愛いモカちゃんのオケツさんが
物語っていました~!!
ピンクのプールも可愛い(#^.^#)

ライナ母 #- | URL | 2015/07/27 14:04 * edit *

こんにちはぁ~♪

うわぁ~気持ちよさそうね。
もじゃろちゃんたち上手に遊ぶよね♪
もっちゃんのジャンプと
あーちゃんのお目ぎょぎょぎょーが 可愛いよ~♪

すずさん ホッピーにお祝いのコメントありがとうね~☆
とっても嬉しかったです(*^^*)

mayuyu #- | URL | 2015/07/27 14:59 * edit *

ピンクのプール可愛いね!
ホントにお子ちゃまだ、モカアロちゃん!
冷たくて涼しくなりそうだね。
アナも昨日シャンプーをして、ドライヤーと自然乾燥したら、ヘロヘロが減ってました。
と言っても鹿児島雨ばかりで、涼しい方なんですけどね。
モカアロちゃんは海には行かないの?
川の方が安全かな?!

ハリーママ #- | URL | 2015/07/27 17:54 * edit *

こんにちはすずさん^^

モカちゃんのおちりステキ☆

あっキョロもアロアちゃん派です(笑)
川遊びはすんなり入るんだけど自らは無理です
そして直ぐにピョインって出て行きます

モカちゃん中々ワイルドでカッコイイですね~♪

気持ち良さそう~☆
我が家も出してあげようかな^^

あこ #- | URL | 2015/07/27 18:43 * edit *

こんにちわ。

夏はプールですね~。
みんな、気持ち良さそうですね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/07/27 23:13 * edit *

モカアロちゃんプール遊び♪
涼しくて楽しそう♪(⌒∇⌒)

結構ワンコ用に持ってる人多いよね。
うちは広い場所もないから買うに買えず仕舞い。
濡れた後が煩いしね。(⌒_⌒;
川の方が自然の中で楽しいのかな?
1枚目のモカちゃんのお尻、萌~っ♪(〃∇〃)

秋花 #- | URL | 2015/07/28 06:54 * edit *

おはよう♪

プールいいね(^^)
モカアロちゃん、楽しそうだもん!
こう暑いとやる事は水遊びしか思いつかない(; ̄O ̄)
夜だってスゴイ暑くない?
なんだか今年の夏は異様な暑さだよね〜

kao #- | URL | 2015/07/28 08:58 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

毎日毎日あづい・・・
夏やから当然っちゃ当然やけど・・・辛いね~

うんうん、仮面!すぐにはがれちゃうね^m^

> ピンクのプール可愛いね~♡
ありがとう^^
モカアロ、ピンクの物はほとんど持ってないんだけど
プール位は女のらしくピンクを選んでみたよ!

> もじゃろちゃん達を乾かすの汗だくだったでしょ?(笑)
しっかりタオルドライした後は日陰で少し遊んだらほぼ乾くよ^^

すず #- | URL | 2015/07/28 11:26 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

モカのオチリ・・・^m^
ボサボサになってるね(笑)

蘭ちゃん、ホース(シャワー)のお水は大丈夫なんですね。
プールは苦手なんだ~ 何でだろううね?
うちもアロアがプールに自ら入るの苦手です。
川には平気で入って行くのに~謎だわ~
蘭ちゃん、好きなおもちゃとかプールに入れてあげたら慣れるかも?^^

すず #- | URL | 2015/07/28 11:28 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

あまりに暑かったので行水です(笑)
でもそうなの!やっぱり川遊びの方が好きみたいです。

> しょっぱなの可愛いモカちゃんのオケツさんが
> 物語っていました~!!
モカ、これあんよがちょっと浮いてるんですよ^m^
ボール救出にせっせと挑んでました!

> ピンクのプールも可愛い(#^.^#)
ありがとうございます^^
青とピンクがあったのでたまには女の子らしくピンクにしました~

すず #- | URL | 2015/07/28 11:31 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

あまりに暑かったので行水だよ^m^
もっちゃんはボール救出に燃えてたよ~
ぴょーんと何度もプールから飛び出してた!
あーちゃんのお目目!笑えるよね(≧▽≦)
可愛いをありがとう♪

ホッピーくん、元気いっぱい楽しい1年になりますように☆

すず #- | URL | 2015/07/28 11:33 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
たまには女の子らしく、ピンクにしたんですよ~

> アナも昨日シャンプーをして、ドライヤーと自然乾燥したら、ヘロヘロが減ってました。
アナちゃんさっぱりしたんですね(*^_^*)
気持ちよかったのかな~
そちらは雨ばかりですか?お気をつけ下さいね。

> モカアロちゃんは海には行かないの?
ワンコOKの海水浴場はあるんですが行った事ないんです。
家から遠いってのもあるんですが、モカアロも自分達も
海から上がった後のお手入れがすごーくめんどくさそうで^m^

すず #- | URL | 2015/07/28 11:39 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

ありがとう^^
モカのオチリ・・・ぼさぼさだよね~(笑)

キョロちゃんもアロアと同じなんだね!
何で川は平気なのにプールはダメなんだろうね??

キョロちゃんもお家プールかな~^^
ほんと毎日暑いもんね~
涼しく遊んでこの暑い季節を乗り切りましょうね(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/07/28 11:40 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

涼しく遊べたのでよかったです(*^_^*)

でも・・・やはり川遊びの方が好きなようで・・・
今度は川に連れて行ってあげたいと思います!

すず #- | URL | 2015/07/28 11:42 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

涼しく遊べたからよかったよ^^

> 結構ワンコ用に持ってる人多いよね。
うんうん、持ってる人多いかも!
うちは狭い場所に置いてるんだよ~^m^

モカアロは川遊びの方が断然テンション高いよ!

> 1枚目のモカちゃんのお尻、萌~っ♪(〃∇〃)
ありがとう~o(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/07/28 11:44 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

あまりに暑かったから行水したよ~
ほんまに水遊びか夜遊び位しか無理よね?

こっちは夜になるとまだマシだよ~
でも湿度が高い日はあかんわー(>_<)
夏バテしないようにお互い気をつけようね!

すず #- | URL | 2015/07/28 11:46 * edit *

おうちプールいいなぁ~♡
躍動感すごくって楽しんでる様子が凄く伝わってきます♪

ピョーンってプールに出入り出来ちゃうのも
凄いなぁ。。
うちなんて水ってだけで避けますよ^_^;

ぶっちー #- | URL | 2015/07/28 12:59 * edit *

あぢぃぢぃな毎日で
とろけてしまいそうな
我が家の愛犬たちの姿を見ていると
モカアロちゃんたちの
躍動感あふれる素敵なお写真に
感動してしまいます。

母にお見舞いのお言葉
ありがとうございます。
お蔭様で順調に回復しているようです。

Chidya #QfVI8dBA | URL | 2015/07/28 18:22 * edit *

ぶっちーさん☆

こんにちは♪

あまりに暑かったのでプールを引っ張り出しました^^
躍動感ありますか?嬉しいな~(*^_^*)

> ピョーンってプールに出入り出来ちゃうのも
> 凄いなぁ。。
出入りは出来ないんですよ。
出るだけ!出るだけ~!!(笑)
3チーちゃんはみんなお水苦手ですか?

すず #- | URL | 2015/07/29 11:32 * edit *

Chidyaさん☆

こんにちは♪

毎日本当に暑くてたまりませんね~(>_<)
湿度も高くてキビシイです・・・

躍動感ありますか?嬉しいな~(*^_^*)
感動だなんて、もったいないですー!!

お母さま順調に回復されてるんですね!よかったです^^
Chidyaさんもお疲れの出ませんように、ご自愛くださいね。

すず #- | URL | 2015/07/29 11:34 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1213-da6d23bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)