モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

いきいき姉妹 

こんにちは♪

あちちです。
たまらん暑さです。
気温はそれ程・・・?だけど、まぁムシムシです。
みなさま体調崩されませんように。


1-20150729.jpg
もっちゃん、踊ってるー?

先日のお休み、日暮れ前にちょこっと遊びに行きました。


2-20150729.jpg

3-20150729.jpg
お家シャンプーしたばかりなのでムナゲーが汚れないよう
バンダナ?スタイ?着用


4-20150729.jpg
元気いっぱい走る&遊ぶのだ!


5-20150729.jpg
がばぇぇぇぇぇーっっっ(←可愛い)
すみません、暑さで壊れ気味です(←いつも)

ご機嫌smile頂き☆
やっぱり陸で遊ぶ方が活き活きしてるね(笑)

マミーはこれからお出かけよ~
暑さで溶けるかもしれない・・・
もじゃろはクーラーのきいたお部屋で快適にお留守番しておくれ!



今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こちら、やっと晴れて参りました。
朝のうちは若干曇ってましたけど。
モカアロちゃんは元気にボール遊びしたんですね。
夕方だったから、気温低くなってたかな?
優雅なフワフワスタイルで可愛い姉妹さんだわ!

すずさん、暑い中をお出掛けでした?
目的地に着くまでにとろけませんでしたか?!
モカアロちゃんはスヤスヤね(^∇^)

ハリーママ #- | URL | 2015/07/29 17:02 * edit *

こんばんわ~☆

うんうん、相変わらず可愛いお嬢さん達ね~(#^.^#)
元気一杯走っている姿見てるとにやけるわ~
我が家もお家の中でボールだとかおもちゃを取り合いして2わんで走り回って元気一杯です(#^.^#)
エアコンが効いていて走りまわてもあまり心配ないのでお家で運動会も夏の間はいいかもな~ってね(^_-)-☆

お家プールも暑いから楽しそうだよね~
あ~ちゃんのもう少しっていう顔がツボだわ~(#^.^#)

暑い中のお出かけちょっとくじける~~~(^_^;)
昨日も今日も夕方どしゃぶりに合わなかった?私昨日も今日もちょうどどしゃぶりに会いました(^_^;)

みけ #- | URL | 2015/07/29 19:32 * edit *

秋まで「暑い」が合言葉になりそうね。(笑
やっぱりお外は楽しいよね♪
緑いっぱいで土の地面だとワンコに優しいし、思いっきり走って遊べて満喫♪
モカアロちゃん良い顔してる~♪(〃∇〃)
やっぱり胸毛が汚れる?
めるるも最近伸びたせいか、洗ってもすぐ胸毛付近が汚れるの。
そのバンダナいいな~♪

秋花 #- | URL | 2015/07/29 20:44 * edit *

あ゛ぢぃぃぃーーーっ!!  ← ぶっこわれているww
冷夏っていうウワサは どーなっちゃたのん( 一一)

もじゃろ姉妹は 元気いっぱいだなぁー♪
日暮れ前なら・・・と思いつつ エアコンの部屋から出られない~(>_<)
日かげの芝生の上だったら わりと ヒンヤリしてたりするもんね。
いつもながら、笑顔がまぶしいわんっ☆
2わんで 絡んでるお写真、なんとも微笑ましい♪

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/07/29 22:26 * edit *

あ~~~~~~~
早く~~~~~~~~
冬になって~~~~~~~どげどぅぅぅぅぅぅ~~(←溶ける)


これこれっ!!!!
この笑顔~~!!!
やっぱお嬢達は水中より陸の方がキラッキラな笑顔だね~
パピルイもだよ~

そのスタイ可愛いっ♪
あっ! 
パピルイはショボだから必要ないかー(*ノ≧∀)ノ

papiruiママ #- | URL | 2015/07/30 06:47 * edit *

おはよう♪

ほんとに暑いしか言葉が出ないヽ(´o`;
こっちは夕方になってもまだまだ暑いからお出かけ無理だぁ。
モカアロちゃん、弾けてるね♪( ´▽`)
夏でもモカアロちゃんのことちゃんと考えて遊びに連れて行ってあげて尊敬するー!
すずさん、日中の暑さ殺人的だったでしょ!!
息できないぐらいにこっちはあちーだよぉ(; ̄O ̄)

kao #- | URL | 2015/07/30 08:57 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

鹿児島は大雨の被害が出てるようですが大丈夫でしたか?
お気を付け下さいね。

> モカアロちゃんは元気にボール遊びしたんですね。
> 夕方だったから、気温低くなってたかな?
夕方6時半位に着くように出発しました。
ここはお山なので涼しい方なんですよ^^

> すずさん、暑い中をお出掛けでした?
ちょこっと行って参りました~
そんなに気温高くないと思いきや、35℃越えでした(汗)
モカアロは快適なお昼寝が出来たと思います♪

すず #- | URL | 2015/07/30 12:16 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

ありがとうございますo(*^▽^*)o
夏でもやっぱり走ったり遊んだりしたいみたいです。
ここはお山の方なので日陰だと涼しい位でした^^
(夕方7時位だと)

りりあんちゃんは涼しいお部屋でボール遊びですね!
真夏はそれでも十分ですよね^^
お外はあまりにもアチチですからね~

お家プール今年は後何度使うやら?です。
どうしても川の方が楽しいみたいなんですよ~
アロアはお家プールでも川でもたまごちゃんなかなかGet出来ません^m^

そうそう、大阪はすごいどしゃ降りだったんですよね?
やっちゃんが言ってました。
こっちは降りそうで降らない、一番嫌な感じで終わるんです。
異常に蒸し暑くて・・・降ってくれたら涼しくなるのに~
でもどしゃ降りに会うのは困りますね(-_-;)

すず #- | URL | 2015/07/30 12:21 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

言うてもしょうがないけど・・・
『暑い、暑い、あっつー!!』って言ってばかり^m^

> 緑いっぱいで土の地面だとワンコに優しいし、思いっきり走って遊べて満喫♪
ここはお山の方なので夕方7時位、日陰だと涼しい位だよ!

> やっぱり胸毛が汚れる?
ボール遊びすると伏せた状態でカミカミしたりするから
胸毛がよれよれになるんだよ~
この日シャンプーしたてだからさすがに困ると思って^^
このバンダナ(ビブって売ってた)▽部分が大きくていいよ!

すず #- | URL | 2015/07/30 12:23 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

もう暑過ぎてヘロヘロ~・・・
ほんま、冷夏って言ってたよね?私も覚えがあるぞよー!

> 日暮れ前なら・・・と思いつつ エアコンの部屋から出られない~(>_<)
夕方6時半位に着くように行って来たよ。
お山の方やから、日陰やと涼しい位でちょうどよかった^^
うんうん、家を出る時は真冬同様気合いが要るわ~(笑)

> 2わんで 絡んでるお写真、なんとも微笑ましい♪
ありがとうo(*^▽^*)o
アロアがいっちょかみばっかりしてるけど、
こうして一緒に遊んでるのって見てて嬉しいよ~

すず #- | URL | 2015/07/30 12:26 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ほんまに、早く秋冬が来て欲しい。
毎年同じ事思うけど、いざ10月になると
『今年ももうすぐ終わるー!いややー!!』ってなるのよね~^m^

> やっぱお嬢達は水中より陸の方がキラッキラな笑顔だね~
うんうん、やっぱり陸上が楽しいみたい。
いいお顔してくれたよ(*^_^*)
でもまだまだあちちだから水遊びもしちゃうけど~(笑)

> そのスタイ可愛いっ♪
ありがとう~ これ▽部分が大きくてなかなかぐーーーっ!
もじゃろ、この日私が汗だくでシャンプーしたから
汚れ防止で着けたんだよ^^

すず #- | URL | 2015/07/30 12:29 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

ここはお山の方だから日陰だと夕方7時位だったら涼しい位だったよ!
モカアロ(特にモカ)いっぱい遊んで満足してくれたと思う^^

> 夏でもモカアロちゃんのことちゃんと考えて遊びに連れて行ってあげて尊敬するー!
私達がモカアロと一緒に遊びたいんだよ^m^
嬉しそうなお顔見せてくれるから、ついつい、ね^^

> すずさん、日中の暑さ殺人的だったでしょ!!
もうね、ほんまに溶けるかと思った・・・
気温はそれ程、って思ったら35度超えてたしー!!
あかん暑さの中、無事帰還しましたぞよ~

すず #- | URL | 2015/07/30 12:33 * edit *

こんにちは~^^

体中の水分が音を立てて放出されてる気がする
今日この頃です・・・(;_;)/~~~
本当に暑いですよね~(@_@;)
モフ族の我がワンコ達に至っては、
どれほどだろうーーーって思います(._.)

でも、モカチャンアロアちゃんは凄い元気ですね\(^o^)/
暑さも和らぐような原っぱ(?)で走ってる走ってる(笑)
もちろん、二人とも超超可愛いーーーーーーよ!!!!!
ムナゲー対策もバッチリだね(^_-)-☆

juju #- | URL | 2015/07/30 14:15 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

ちょっと異常な暑さですよね?
夜になっても気温下がらない・・・怖い~・・・
そんな暑さの中、ワンコ達は毛皮を着てますもんね(>_<)

モカアロ、元気いっぱいで遊んでました^^
ここはお山の方なので日が暮れると涼しい位でした!
超超可愛いなんて嬉し過ぎますーっ(≧▽≦)
ありがとうございます!!

ムナゲー、でろでろにならずに済みました^^

すず #- | URL | 2015/07/31 11:30 * edit *

こんにちは♪

うんうん♪同じく「がばぇぇぇぇぇー」です~!(笑)
そうなんですよね、
気休めにおうちで遊んでても
やっぱり陸で思いっきり遊んでる方が
楽しそうなんですよね~❤
はやく涼しくならないかなぁ。。。

ライナ母 #- | URL | 2015/07/31 11:41 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

ありがとうございますo(*^▽^*)o
がばぇぇぇぇぇー!!ってなっちゃいますよね!
みんなうちの子サイコー☆

そうそう、やっぱりお外に出るとすごく活き活きするんですよね。
でもこれだけアチチだと体が心配になりますしね~
ほんと、もう冬が待ち遠しいっ!!

毎日暑いのでバテないように気をつけましょうね^^

すず #- | URL | 2015/07/31 11:52 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1214-de40e476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)