モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

やっぱり赤! 

こんにちは♪

先週土曜日からお盆休みの方も多いのでしょうか?
やっちゃんは今日もお仕事。頑張りよしよ~

モカアロ地方、先週木曜日から3日連続のゲリラ豪雨!!
夕方前位に急に曇って来て、風も強くなり、ゴロゴロ雷後、大雨。
ちょっと降り方は怖いけど、全然降ってなかったので恵みの雨です。
そして何より気温が下がる~


1-20150810.jpg
さてさて。
もっちゃんですが、水遊びをするとガタガタ震え出す事があります。


2-20150810.jpg
(↑去年の写真)
フルドッグガードは持ってるのですが、ピ・・・・ッタリサイズなので
もっちゃんは苦手なようで着ると固まってしまいます。
外に出て走れば忘れるみたいだけど (笑)


3-20150810.jpg
で、買っちゃいました!ダブルフルドッグガード☆
わが家には珍しくピンクだよ~新色なんだって~
サイズも1つ大きくしたよ!


4-20150810.jpg
って、あれ?赤??

あーちゃんはフルドッグガード着てもそんなに嫌がらないし、
水遊びしてもガタガタ震える事って滅多にないので
ま、もっちゃんの分だけでええやろ~ってピンクを買ったんですが・・・

やっぱりあーちゃんの分もないと可哀相よな?


5-20150810.jpg
って事で、もっちゃんの分を新たにポチッ!とな。
やっぱりもっちゃんは赤が似合うね~


6-20150810.jpg
で、あーちゃんはおさがりとなりました。
妹の宿命なり~(マミーもそうだったのよ~!)


7-20150810.jpg
これで水遊びも雪遊びも思いっ切り出来るぞー♪♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

おぉ! フルドッグガードとは、本格的ですな^m^
これだと、水遊びも雪の時も、オールOKですよね(^_-)-☆
でも・・・お高いんでしょ? 
スピッツの多頭飼いをされてる方のブログでも
しょっちゅう見かけてました^^
今年はまだまだ暑いみたいだから、
これからう~んと活躍しそうですね~♪

juju #- | URL | 2015/08/10 13:25 * edit *

こんにちは♪
うちの夫も今日もお仕事です
頑張りよしよ~(笑)
もっちゃん、あーちゃんよかったね~♡
これでジャンジャン水遊びができるね♪
そんな様子をたくさん見せてくださいね!
赤とピンクの色違いのフルドッグガードさん♪
可愛い姉妹ちゃんですね(#^.^#)

ライナ母 #- | URL | 2015/08/10 13:58 * edit *

うちの旦那は明日行って終わりよ~
ちなみにあたしは金曜の午前まで~~(T▽T)
あぁ~~
早く休みたい・・・・・(笑)

おぉぉ!!
買ったんだ~!!!!
うんうん♪ もっちゃんはやっぱ赤だよね~
あーちゃん ピンク似合ってるし♡
うちも赤とピンクがあったのならば
パピが赤でルイはピンクよん (≧∀≦)
パピルイにも買おうかと悩んだけど
夏はおこもり族なのでやめちゃった(*ノ≧∀)ノ

これで思う存分遊べるね(^_-)-☆

papiruiママ #- | URL | 2015/08/10 16:17 * edit *

フルドッグガードって結構みんな持ってるね。
水浴びする仔は必須かな?
モカちゃん赤似あうわ~♪(〃∇〃)
でも、なんか・・・お顔微妙?訴えてるね。

アロアちゃん私もで~す。
妹どころか当時は一族の一番下だったから一族から古着がやってきたのよ~!
でもお蔭で古着でも使い古しでも今じゃ気にならない。
アンティーク大好きだしね。(笑
アロアちゃんお古は新品より動きやすいし、汚れが気にならないって良い点もあるよ♪
あ、モカちゃんの香り付きだしね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

秋花 #- | URL | 2015/08/10 19:43 * edit *

イイな~イイな~。
ダンナっちにも、さりげなーくアピってみたんだけど、
うちは 年に1、2回しか 着んやろ?って速攻却下だったよ(T_T)
お値段がお値段なだけに、強気なことも言えず・・・(^_^;)
裸族でがんばるわんっ(笑)

もっちゃんも、あーちゃんも めっちゃお似合いよんっ☆
いつもは かわいらしい~感じだけど、これ着るとかっちょいい~だなっ(#^.^#)
お盆は、スイスイ~~ん祭りだね(爆)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/08/10 19:49 * edit *

こんばんは~♪
おぉー!「フルドックガード」完璧でねーの! ^m^ これは 水遊びますます楽しめるね!
もっちゃん 赤もピンクも似合ってるよ。
もっちゃんとあーちゃん同じサイズだからいいな♪  ふたりで交換もできるしね。 うちだと 絶対2つだから・・・ (涙

あーちゃん 妹の宿命分かるよ!!
あたしなんて 姉・兄がいるんだけど、なぜか?お裁縫セット(小学校の時のね)兄のお下がりだったよー。 
そして 今も使ってるという・・・ (笑

最後のあーちゃんの顔 クリクリでほんとにかわいいー! ^m^

麦茶 #- | URL | 2015/08/10 20:48 * edit *

おはよう♪

うちの会社はお盆休みないんだよー。
よって私もお休みなし!
こないだの伊豆旅行がお休みってな感じかな^^;

やっぱりモカちゃんは赤が似合うよー(^^)
これ着せると濡れないの?
人間でいうウェットスーツみたいなもの?
体温維持出来るのかな?
下の子はね、お下がりあるあるだよー
でもさ、アロアちゃんピンクがとっても似合ってるしまだ新品同様に綺麗だし♪( ´▽`)
これでまたまた川へ繰り出せるね〜

kao #- | URL | 2015/08/11 08:59 * edit *

こんにちはぁ~(*^^*)

うんうん♪やっぱりお揃いでなくっちゃね♪
もっちゃん赤とっても似合ってるよ~
そしてあ~ちゃんもピンクがお似合い~

いつもお譲様みたいだけど‥
一気にアスリート感でてカッチョいいじゃない!
これからの水遊びに活躍するね☆

mayuyu #- | URL | 2015/08/11 09:43 * edit *

フルドックガード、カッコええなあ!
モカアロちゃんには必須アイテムだね。
夏は川遊び、冬は雪合戦!!
またまたモカちゃんの勇ましい立ち姿、女優さんなら誰に似てるかな??
『杉本彩』?ちと歳かな?(妄想)
なんか、トライアスロンにでも出そうなお二人さんだね。
あーちゃんは、ちょっとオドオドしてるけど、水に入れば人魚の如く泳げるかな!!

ハリーママ #- | URL | 2015/08/11 10:38 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

ダブルフル、getしました~^^
そうそう、お高いんですよね・・・(-_-)
半額セールやその他のセールの時に買おうと思うんですが
いつももじゃろサイズは売り切れちゃってるんです(涙)

> 今年はまだまだ暑いみたいだから、
> これからう~んと活躍しそうですね~♪
川遊びシーズンが終わったらハイキングとかも使えそうかな?
せっかくオソロで買ったので水遊び、雪遊び、他にも活用したいと思います!

すず #- | URL | 2015/08/11 11:17 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

パパさんもお仕事ですね!
やっちゃんは今日まで、頑張りよしよ~^^
(おばあちゃんが使ってた言葉なんです♪)

迷う事数年、とうとうgetしちゃいました~
水遊びやハイキング、冬には雪遊び、色々活用したいです。
たくさんお届できますように(*^_^*)

> 赤とピンクの色違いのフルドッグガードさん♪
> 可愛い姉妹ちゃんですね(#^.^#)
ありがとうございますo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/08/11 11:20 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

やっちゃんも今日行ったら明日からお休み~
ママさん金曜日までお仕事なんだね!頑張って!!

ダブルフル、買っちゃったよーん^^
迷う事数年(笑)

> うちも赤とピンクがあったのならば
> パピが赤でルイはピンクよん (≧∀≦)
やっぱり白黒ちゃんって赤になっちゃうよね~
あーちゃんは本当はオレンジがいいんだけど
先にピンク買ってしまってたから^m^

わが家は夏以外の方が活用するかも知れないよ~^^
たくさん思いっ切り遊ばせてあげたいワン☆

すず #- | URL | 2015/08/11 11:22 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

迷う事数年、やっとこさget☆
川遊び以外にも、雪遊びとかハイキングとか、
色々使えると思うよ(*^_^*)

> モカちゃん赤似あうわ~♪(〃∇〃)
> でも、なんか・・・お顔微妙?訴えてるね。
ありがとう~やっぱり赤だわ!
あ?お顔?うん、訴えてるよ!早く脱がせるのー!って^m^

秋花さんも妹ちゃんだもんね!
一族の一番下なのね~ 私も古着好き(*^_^*)
この服お下がりで回って来い!って思う服は回って来ない事が多かった・・・

> アロアちゃんお古は新品より動きやすいし、汚れが気にならないって良い点もあるよ♪
> あ、モカちゃんの香り付きだしね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
アロアのも新品なんだよ~ モカが一度だけお試しで川で着てみたの!
モカの香りは洗濯しても消えてなかったりしてー(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2015/08/11 11:29 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

迷う事数年だよ(笑)
その間に色々脱線してしまった・・・
半額セールとか、他のセールの時に買おうって思うんだけど
いっつももじゃろサイズは売り切れなんだよねぇ(ー_ー)!!
うちは水遊び以外でもガンガン活用しちゃうよ!
こてきらちゃんも是非!ダンナっちさーん( ̄m ̄* )ムフッ♪

> もっちゃんも、あーちゃんも めっちゃお似合いよんっ☆
> いつもは かわいらしい~感じだけど、これ着るとかっちょいい~だなっ(#^.^#)
ありがとう~o(*^▽^*)o
そうなの、何かダブルフル着るとカッコヨク見えるから不思議!
カッコイイー☆ってはしゃいでるメデタイ飼主だよ(笑)
すいすい祭り開催出来るかなー?
雨予報だったり、誰かさんが飲みの予定あったり、なの~

すず #- | URL | 2015/08/11 11:33 * edit *

麦茶ちゃん☆

こんにちは♪

ダブルフル、とうとうgetしたよーん^^
ふうりんちゃんはスノードッグガードだったかな?
確かに、もじゃろは同じサイズで行けるから助かるかも!

麦茶ちゃんも妹ちゃんなんだね! 裁縫箱、めっちゃ懐かし~!!
私は一番上のお姉ちゃんのお下がりで、箱に手毬みたいな絵が描いてたような・・・
今も使ってるの?素敵女子なのね(*^_^*)

> 最後のあーちゃんの顔 クリクリでほんとにかわいいー! ^m^
ありがとうo(*^▽^*)o
何とも言えないこのお顔、実はしょぼくれてるのよ~

すず #- | URL | 2015/08/11 11:37 * edit *

kaoさん☆

お帰りなさーい(だよね?)
kaoさん、お盆休みないんだね。
夏季休暇って形でお休みはあったのかな~?

> やっぱりモカちゃんは赤が似合うよー(^^)
> これ着せると濡れないの?
ありがと~^^ やっぱり赤!
ダブルフルは防水ではなくて撥水加工だから濡れるのは濡れちゃうかな?
保温効果があるから水遊びしてても体が冷えすぎないんだって!
雪遊びとかハイキングとか、色々活用できそうだよ~

> でもさ、アロアちゃんピンクがとっても似合ってるしまだ新品同様に綺麗だし♪( ´▽`)
ピンク似合ってるかな?嬉しいワン☆
そそ、新品だよ~ モカがお試しで一度着ただけだからね^^

すず #- | URL | 2015/08/11 11:43 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

やっぱりね~一人だけってね~
結局イロチのオソロになっちゃった^^

> もっちゃん赤とっても似合ってるよ~
> そしてあ~ちゃんもピンクがお似合い~
嬉しい~o(*^▽^*)o ありがとう♪

> いつもお譲様みたいだけど‥
え??二度見しちゃったよ??
野生児もじゃろ、お嬢様とはとーっても縁遠いのに~(≧▽≦)
嬉しいお言葉、ありがとう(*^_^*)

そうそう、ダブルフル着ると何かカッチョエエ☆なの!
色々活用しなくっちゃ^^

すず #- | URL | 2015/08/11 11:46 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

カッコええですか?^^ ありがとうございます(≧▽≦)
迷う事数年、やっとこさgetしましたよん。
色々活用したいと思いまーす。

> またまたモカちゃんの勇ましい立ち姿、女優さんなら誰に似てるかな??
> 『杉本彩』?ちと歳かな?(妄想)
彩さんみたいにカッコイイ大人のオンナですか?
もったいないお言葉(●´ω`●)ゞテレ

> あーちゃんは、ちょっとオドオドしてるけど、水に入れば人魚の如く泳げるかな!!
それがね、あーちゃん泳ぐのは嫌いな事が判明したんですー!!
でも水に入って歩くのはめっちゃ大好きって言う(笑)

すず #- | URL | 2015/08/11 11:49 * edit *

フルドッグガード、初めて見た。
こんなのがあるんだね〜。
これなら濡れないし、雨が降っても雪が降っても寒くないね。
今年の夏はもっちゃんもあーちゃんも、想いっきり川遊びできるね。
そうそう、妹って姉のお下がり着る事が多いのよね。
私も妹だからよく分かるわ〜。
でも、もっちゃんもあーちゃんも、よく似合っていてかわいいよ♪

まくまく  #- | URL | 2015/08/12 16:23 * edit *

まくまくさん☆

こんばんは☆

カバーオールだから体が汚れにくくていいと思う^^
防水ではなく撥水加工なんだけど、結構しっかりはじいてくれるよ!

川遊び、また行けるといいな(*^_^*)
雪遊びも待ち遠しいよ~

まくまくさんも妹ちゃんなんだね!
私もお姉ちゃんのお下がりちょこちょこ着てたよ^^

> でも、もっちゃんもあーちゃんも、よく似合っていてかわいいよ♪
ありがとうo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/08/13 21:53 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1219-47d26d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)