モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

やっぱり陸が好き! 

こんにちは♪


1-20150818.jpg
岸(?)に辿り着いたあーちゃん。
でもそこは高さがあるから上がれないのよ~
こっちへおいでー!おいでー!!と呼ぶけれど・・・

『もう泳がされるのはごめんなのよ~(怒)』

そう、私が居る場所へはまた泳いで来ないといけないのだ(笑)

あーちゃん、泳ぎが好きな訳ではなさそうです(ザンネン)
泳がせたら泳ぐって感じで、自ら進んで泳ぐ事はありません(コレマタザンネン)
お水嫌いになっては困るので泳ぎはほんの少しです。


2-20150818.jpg
もっちゃんはボール探しに忙しく・・・


3-20150818.jpg
あーちゃんにも構ってられませんよ。

お?ボール、げっとーん!!


4-20150818.jpg
ぴょーんとな♪

やっぱり陸が好きなようです。


5-20150818.jpg
さ、そろそろ帰りますよ~

って言ってるのに、またざぶざぶと川へ入って行く子。
泳ぐのはご勘弁!だけど、とにかく水の中を
ばしゃばしゃ歩き回るのが本当に大好きなようです^^


~おまけ~
omake-20150818.jpg
ウィンク(に見える)あーちゃんで〆

お盆も過ぎたし、また川遊びに行けるといいね~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは^^

やっぱり、ワンコって陸の動物。
泳ぎが好きって言うより陸の延長戦にたまたま川があり、海があったから
泳いでるのかもね^^;
でも、お水が怖くないんだから良いじゃないの~^^
暑い時は、川でバシャバシャv-356気持ち良いもんね*^^*
最後のウィンクあーちゃん。。。写真撮ってないで、早く何とかして!って言ってるみたい(^_^;)

juju #- | URL | 2015/08/18 13:13 * edit *

こんにちわ~☆

ほ~、あ~ちゃんは泳ぐの上手なのにあまり泳ぐのは好きじゃないんだね~
確かに写真のあ~ちゃんはもう勘弁してくださいって顔してるね(笑)

でもお水の中をじゃぶじゃぶ入って遊ぶのが嫌いでないなら水遊びも楽しいんだろうね~☆
もっちゃんはボールね~(笑)相変わらずの姉妹で和みます(#^.^#)
我が家の2ワンは・・・お水にも入りません~(笑)
あっ!今回の旅行であんずちょっことだけ川に足滑らせて落ちました(笑)
やっぱり陸が好きだよね~(#^.^#)

みけ #- | URL | 2015/08/18 13:21 * edit *

先週の記事を見て、あーちゃん頑張って泳いでる、泳ぐの好きなんだって思ってたけど、実は泳ぎはあまり好きではなかったのね。
陸にあがりたいあーちゃん。
でも陸にあがったらあがったで、また川にはいっていくんでしょ?
泳ぎはにがてだけど、水遊びは好きなんだね。
夏も後半に入ったけど、暑いからまだまだ遊びに行けるね。
たくさん遊んで楽しい思い出たくさんできるといいね。

まくまく  #- | URL | 2015/08/18 15:39 * edit *

あ~ちゃん水遊びならOKなのね。
どちらにしても
我が家のワンコたちとは正反対!
飼い主に似いてしまうのかな??

Lizzにお祝いのメッセありがとう~*

Chidya #QfVI8dBA | URL | 2015/08/18 16:07 * edit *

パピルイも泳ぐの嫌みたいなの~
1回だけ川に泳ぎに連れてったんだけど
目ん玉ひん剥いてバシャバシャ溺れるように泳ぐパピルイを見て
「可哀想だと思わんのかっ!!」ってムッチャ怒られて
泳ぎ禁止令が出ちゃったの~(>_<)
また泳がせてみたいんだけどなぁ~(*`艸´*)

やっぱワンコさんは陸でバビューンって走ってる方が
楽しいのかね?

最後のあーちゃん 
こーゆー顔 大好物よっ( *¯ ³¯*)♡


papiruiママ #- | URL | 2015/08/18 16:41 * edit *

こんにちは~♪
うんうん 風太も綺麗に泳ぐのに(親バカ) 自分からは泳がないんだよ~ ><
あとね 去年行って気が付いたんだけど 川て水が冷たいから余計ふうりん揃って苦手みたいで。
でも もっちゃん全然気にせず ボール探ししてるね♪ ^m^ あーちゃんも綺麗にスイス~イだし♪
うち 去年ボール遊びした時 あたしが走って取りに行ったもんね・・・(誰も取りに行ってくれず・・・涙)

ところで すずちゃん? ドックフルガードは? (笑

麦茶 #- | URL | 2015/08/18 17:18 * edit *

こんばんは♪

そっかー、アロアちゃんはめっちゃ泳ぎが好きなわけじゃないけど、嫌いでもないんだね♪( ´▽`)
水苦手な子じゃなければまだまだ平気だね!
うち、みるくは水かけるとすんごい怒るから恐ろしくてぇ(^◇^;)
最後のアロアちゃん、何かを訴えてる感じがする(笑)

kao #- | URL | 2015/08/18 18:28 * edit *

わが家も冷たい川に行ったんだけど、モカアロちゃんこんなとこ泳ぐのかな?って、思ったよ。
さすがやっちゃんのカメラは違うなぁ!水が活きてるよ(^_^)
あーちゃん、泳げるけど、泳ぐの嫌いなんだ、びっくり!
もっちゃんはわが道を行く!って感じね。
この時はフルドッグガード着てないんだ。
まだ来てなかったかな??

ハリーママ #- | URL | 2015/08/18 21:18 * edit *

アロアちゃん、やっと陸だと思ったら対岸だったね。(⌒_⌒;
泳ぐのは嫌だけど、水遊びは好きなのかな?
夏は水浴び気持ちいいしね♪
モカちゃんはボールがあれば嬉しいんだね。
一生懸命ボール探しだもん。
最近少しだけ気温が落ちてきたから、お水遊びも今の時期だけの楽しみね♪(⌒∇⌒)

秋花 #- | URL | 2015/08/19 06:30 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

モカアロはやはり陸がいいようです^^
お水が大好き過ぎてすぐに飛び込んじゃう子もいるので
そうなったらいいな~って思ってたんだけど^m^

> でも、お水が怖くないんだから良いじゃないの~^^
そうなんですよ、水でばしゃばしゃ遊ぶのは大好きなんです♪
タクちゃんもお水はそこまで嫌いではなさそうですよね!

> 最後のウィンクあーちゃん。。。写真撮ってないで、早く何とかして!って言ってるみたい(^_^;)
ですよね(笑) 早く助けにこんかーい!って思ってそうです。

すず #- | URL | 2015/08/19 11:35 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

そうなんです、あーちゃん泳ぐのは好きじゃないんですよ~
泳ぐ事は出来るんですがね~・・・

> でもお水の中をじゃぶじゃぶ入って遊ぶのが嫌いでないなら水遊びも楽しいんだろうね~☆
そこは自らざぶざぶ入水なんですよ(*^_^*)
泳ぐのとそんなに違いがあるのかしらね~?

もっちゃんはとにかくボールです(笑)
ボールがあれば泳ぐ!潜る!頼もしいったらありません^^

> あっ!今回の旅行であんずちょっことだけ川に足滑らせて落ちました(笑)
> やっぱり陸が好きだよね~(#^.^#)
あんちゃん・・・(≧▽≦) 落っこちちゃったのね。
お水嫌いになりませんように~
やはり陸上生物ですよね、陸の上がいいようです。

すず #- | URL | 2015/08/19 11:38 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

あーちゃん、泳げるんだけど泳ぐのは好きじゃないみたいなの~(ザンネン)

> でも陸にあがったらあがったで、また川にはいっていくんでしょ?
そうそう!そこ!!
川にざぶざぶ入って行くし、帰るって言っても嫌だー!って感じなの^m^
泳ぐのとそんなに違いがあるのかね?(笑)

何か最近変なお天気でよく雨が降るの・・・
夏の間にまた川遊び連れて行ってあげたいなo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/08/19 11:41 * edit *

Chidyaさん☆

こんにちは♪

あーちゃん、泳ぎたくはないけど
水遊びは思う存分楽しみたい!って感じです^^
私も泳ぐのはご勘弁です~(笑)

りずたん、素敵な一年でありますように(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/08/19 11:42 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

パピルイちゃんは泳ぎ禁止令が出ちゃってるのね。
アロアもバタバタなっちゃう時あるよ~
お友達はライフジャケット使ってるからやっぱり必要かな?って思ったり。

泳がなくても水辺で思いっ切り遊ぶのが大好きみたいだから
暑い時期はやっぱり連れて行ってあげたくなるよ^^
パピルイちゃんは水遊びも苦手なのかな~?

モカは断然陸が楽しいみたい♪
でもボールの為なら泳ぐ!潜る!で頼もしいのよーん。

> 最後のあーちゃん 
> こーゆー顔 大好物よっ( *¯ ³¯*)♡
ありがとうなのよ~^^

すず #- | URL | 2015/08/19 11:46 * edit *

麦茶ちゃん☆

こんにちは♪

風ちゃんも上手に泳ぐんだね^^
ねー?自ら進んですいーんと泳いで欲しいよねー?

> あとね 去年行って気が付いたんだけど 川て水が冷たいから余計ふうりん揃って苦手みたいで。
そっか~ふうりんちゃんの所の川はとってもきれいでお水が冷たいだろうね。
モカは全然へっちゃらでボールの事だけ考えてるよ^m^
で、後で震える・・・

> うち 去年ボール遊びした時 あたしが走って取りに行ったもんね・・・(誰も取りに行ってくれず・・・涙)
麦茶ちゃん、ファイトー☆
ちなみに、流されてゆくアロアのおもちゃはぜーんぶ私が拾いに行くよ?(笑)

そうそう、この日は川遊びの予定じゃなくて、お山歩きに行ったの!
そしたらえ?川(沢)あるやん!って発見してね?
お水も全然冷たくなかったから入水しちゃったー

すず #- | URL | 2015/08/19 11:50 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

水遊びは大好きだけど、泳ぐのは嫌いって言う・・・
女心らしいよ~(違?笑)

> うち、みるくは水かけるとすんごい怒るから恐ろしくてぇ(^◇^;)
みるたん、めっちゃ怒るんだね^m^
そんなみるたんが可愛いんだけど~

> 最後のアロアちゃん、何かを訴えてる感じがする(笑)
明らかに訴えてるよね? 早く助けに来るのよ~!!って^m^

すず #- | URL | 2015/08/19 11:52 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

今回川遊びした所はお水全然冷たくなかったんですよ~
ハリーママさんの所はお水が冷たいんですね!
きれいな川なんだろうな~行きたいな~^^

> さすがやっちゃんのカメラは違うなぁ!水が活きてるよ(^_^)
ありがとうございます♪ 喜んじゃいますよ~

あーちゃん、水遊びは大好きだけど泳ぐのはイマイチだそうです。
そんなに違うかしらね~?
もっちゃんはボールの事だけど考えております^m^

この日は川遊びの予定じゃなかったので
ダブルフルは持って行ってなかったんですよ~

すず #- | URL | 2015/08/19 11:55 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

頑張って辿り着いたものの、上がれない~ってやつ^m^
水遊びは大好きなの!
帰るよ~って言っても嫌だー!って川に入って行く位(笑)

> モカちゃんはボールがあれば嬉しいんだね。
そうそう、モカはとにかくボール♪
ボールがあればどんな所でも楽しめちゃうよ!
川遊びも後少し、また行けるといいな^^

すず #- | URL | 2015/08/19 11:57 * edit *

こんにちは♪
岸にたどり着いたあーちゃん、可愛い❤
だけど実は泳ぎは
あまり好きではないんですね!
でも、パシャパシャと歩くのは好きなんだ!(笑)
可愛いなぁ❤
冷たくて気持ちがいいのかな♪
全身で楽しんでる様子が伝わってきます!
思わずわたしまで
ニヤニヤです(*^_^*)

ライナ母 #- | URL | 2015/08/19 13:56 * edit *

そうそう!うちのコ達も水辺を歩きまわるんだけど
泳がないのーーー…(T_T)
やっぱり足がつかないのは怖いのかなぁ。。。
私も海で足がつかないとサメに襲われないかと恐怖に襲われるから
分からんでもないんだけど…(違う?)

なんだかんだでやっぱり陸が好きだよね~^^;
でも、この時期は水遊びしかないのよねん!(涙)

りかこ #- | URL | 2015/08/19 14:26 * edit *

こんにちは^^
あーちゃん、泳ぐの好きじゃないとは、意外ですっ。
でも泳ぐの上手ですもんね♪
もっちゃんもあーちゃんも、アンヨをつけるのは好きなんですかね?(*^_^*)
2枚目のもっちゃんの後ろ姿、なんだか雄々しいゾ♡
ずぶ濡れあーちゃん、表情がなんだかカワイイですぅ~(*´▽`*)
ちょっと悩ましげなポーズに見えるのは、わたしだけ?

めぐ #- | URL | 2015/08/19 19:32 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

ありがとうございますo(*^▽^*)o
頭まん丸の、コートがへばりついて謎の生命体になってます(笑)

> でも、パシャパシャと歩くのは好きなんだ!(笑)
そうなの!ざぶざぶ入水してすっごくテンション上がるくせにー!
泳ぐのはちょっとね~・・・って感じみたいですよ^m^
少しだけ泳いだら後は浅い所でずーっと遊んでました。

ライナ母さんにニヤニヤしてもらって嬉しいな^^

すず #- | URL | 2015/08/20 12:08 * edit *

りかこさん☆

こんにちは♪

ひといじゅみんちゃんも自らは泳がないって言ってたもんね~
あんなに水遊び楽しそうにするのにねー!

> 私も海で足がつかないとサメに襲われないかと恐怖に襲われるから
> 分からんでもないんだけど…(違う?)
あ、その感覚はすっごく分かる!足つかないと怖いよね?
水も何かひんやり感じるし・・・ あ、やっぱりだから怖いのかも??
そんな私はもうどれだけ海や川で泳いでいないのやら(笑)

暑い時期は水遊び位しか無理だもんね~
ざぶざぶ歩き隊でもいいかな^m^

そうそう、この前出逢ったパピーちゃん☆
なんと、抱っこしちゃったんだよ~・・・
頭から離れなくてね~・・・ やっちゃんはきっぱり反対(-_-)
ちなみにうちのお母さんもきっぱり反対(-_-)

すず #- | URL | 2015/08/20 12:12 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

水泳部、鬼キャプテンの異名を獲ったあーちゃん・・・
ところがどっこい!泳ぐのは好きじゃないんだってー!
今後は水辺歩き隊のリーダーになるかしらね?^m^

うんうん、もっちゃんもあーちゃんも浅~い所で
バシャバシャするのは楽しいみたいだよ^^

> 2枚目のもっちゃんの後ろ姿、なんだか雄々しいゾ♡
やっぱりー? 私も頼もしーぜ!って思ったワン☆

> ずぶ濡れあーちゃん、表情がなんだかカワイイですぅ~(*´▽`*)
> ちょっと悩ましげなポーズに見えるのは、わたしだけ?
ありがとう~o(*^▽^*)o
せくすぃーポーズなのよ~ ウッフンなのよ~

すず #- | URL | 2015/08/20 12:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1223-dffa63b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)