モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

なんちゃってディスクドッグ 

こんにちは♪

朝晩は本当に過ごしやすくなりましたね~
8月ももうすぐ終わり。
夏休みの宿題やったかー?(←誰に聞いている?)


1-20150824.jpg
飛び散る汗、ではなく、朝露。


2-20150824.jpg

3-20150824.jpg
もっちゃん、ボールからディスクにチェンジ!
(アロアが遊んでたんやけど~ 笑)


4-20150824.jpg
姉さんに取られちゃうのよ~

うんうん、姉さんの方が走るの早いもんな~


5-20150824.jpg

6-20150824.jpg
アロアもget出来るように投げるのは結構難しかったり~


7-20150824.jpg
チロリ。


8-20150824.jpg
このいたずらっ子のような、何とも言えないお顔がたまらん!
ほれほれ、取ってみるがいいのー!とでも言ってそうな^^

もっちゃん、何度かキャッチ出来そうだったんだけどな~
投げ方がヘタッピだから、すまぬ。

ま、追い掛けて、拾って、そうやって遊ぶだけでも十分楽しそうでよかった♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪
ふふ、モカちゃんの方が
走るのが早いんですね♪
「お姉ちゃんにとられちゃう~」
な、アロアちゃん可愛い♪
得意気なモカちゃんも最高ヽ(^。^)ノ

あ、、宿題、、ちょうど今頃の時期から
焦ってとりかかるタイプでした~!!

ライナ母 #- | URL | 2015/08/24 12:58 * edit *

こんにちわ~☆

あ~ちゃんももっちゃんもディスク遊び好きなんだね~

あんずにこのライトなディスク買ってあげたいな~って思ってるとこ~~(#^.^#)
でもね~きっと、あんずはお外ではあそばない気もするんだけどね~

最後のもっちゃんのいたずらっ子のような顔、私もたまらん~~
めっちゃ可愛い☆
挑発するようなお顔がね~(#^.^#)

みけ #- | URL | 2015/08/24 13:50 * edit *

こんにちは~^^

アクティブなアーちゃんとモッちゃん!
朝露の中を疾走していく二人を想像すると
何とも可愛い~(^◇^)
モッちゃんはアーちゃんのディスクが欲しかったんだね~^^;
最後の一枚。。。超超可愛い~♡

juju #- | URL | 2015/08/24 14:07 * edit *

ちらってお顔、訴えてるね。(⌒∇⌒)
チョイ悪顔。(笑
取れるものなら取ってみ!だね。
ディスクの小さくて柔らかいサイズあるのね。
うちの方、固いのしかないから、めるるってば○○パットでフリスビーよ。。。(⌒_⌒;

秋花 #- | URL | 2015/08/24 16:53 * edit *

こんにちは~♪

うんうん ふうりん地方も朝晩ほんと涼しくなりました~♪ ^m^ 
すずさん地方も過ごしやすくなってきて 良かった!

もじゃろちゃん ディスクも出来るんだ~♪ すごいぞ!!
風太ね ボールは持って帰ってくるんだけど、ディスクは取ったら そのままブンブン・カミカミのオモチャになっちゃってね・・・ (汗
そんなわけで 我が家では封印してるの。
もっちゃんの チロリ顔がかわいい~♪ *^^* ほんと 表情に豊だね~♪ 

麦茶 #- | URL | 2015/08/24 17:34 * edit *

こんばんは♪

ほんとだ!
モカちゃんのいたずらっ子みたいなお顔たまらないねぇー♪( ´▽`)
アロアちゃんはモカ姉ちゃんにすぐに取られちゃうんだ(笑)
そんなアロアちゃんも可愛いぞぉー(^^)
何回も投げてるとすずさん疲れない?
私、ボールでさえ腕痛くなるよー(>_<)

kao #- | URL | 2015/08/24 18:24 * edit *

やだぁ~ !!!
もっちゃんのその顔 たまらん~(*ノ≧∀)ノ
チロリもっちゃんに1票~(笑)

あーちゃんもいい顔してるね~♡
ディスク取られちゃうの?
ホントは優しいから譲ってるんでしょ?

パピルイをその中に投入したら
ずーーーっとサラダバーしてるに違いないっ ((≧艸≦)) 
そのツンツンの草 大好物なのよ~★

papiruiママ #- | URL | 2015/08/24 19:52 * edit *

チロリかわいい(笑)
上目遣いが絶妙だね(#^.^#)
取ってもいいけど、取れないでしょ?
に見える!

蘭ママ #- | URL | 2015/08/24 20:08 * edit *

もっちゃんは、ボールでも ディスクでも 遊ぶんだね~♪
こてつは、お家では ディスクに興味持つんだけど、
お外では、ボールのみ(^_^;)
お家の中では 壁に当たりそうで 怖いんだけどなぁ・・・。
お外でディスク投げても、むなしく ディスクだけ転がっていくという・・・
結局 私が取りに行くという・・・(-"-)

チラリいたずらっこフェイス、めっちゃかわゆいっ!!
取れるもんなら 取ってみそっ! だねっ(笑)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/08/24 22:01 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

モカの方が走るの早いんです!
アロアはなかなか追いつけません。

> 「お姉ちゃんにとられちゃう~」
> な、アロアちゃん可愛い♪
> 得意気なモカちゃんも最高ヽ(^。^)ノ
ありがとうございますo(*^▽^*)o
それぞれ個性があって楽しいです!

> あ、、宿題、、ちょうど今頃の時期から
> 焦ってとりかかるタイプでした~!!
私と同じー!!(笑)
日記とか自由研究とか、特に困りました(-_-;)

すず #- | URL | 2015/08/25 12:54 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

もっちゃんはディスク好きですよ~^^
あーちゃんはその日の気分によるようですが、
スイッチ入るとずーっと遊んでます!
あんずちゃんもお外で楽しく遊べるかな(*^_^*)

> 最後のもっちゃんのいたずらっ子のような顔、私もたまらん~~
嬉しい~o(*^▽^*)o ありがとうございます♪
何とも言えない、いたずらっ子のお顔ですよね^^

すず #- | URL | 2015/08/25 12:56 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

野生児に育ちました!(笑)
お外が本当に大好きなんですよ~
かわいいをありがとうございますo(*^▽^*)o

> モッちゃんはアーちゃんのディスクが欲しかったんだね~^^;
モカはボール命!なのですが、ディスクも大好きです^^
あーちゃん、見事に奪われておりました^m^

> 最後の一枚。。。超超可愛い~♡
ありがとうございます(≧▽≦)

すず #- | URL | 2015/08/25 12:58 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

モカ、何とも言えないお顔してるでしょ?
いたずらっ子の顔だよね~^m^
そそ、取れるもんなら~って感じ!全然渡してくれないよ~

> ディスクの小さくて柔らかいサイズあるのね。
これ、小さいよ!12センチ位かな?
布製だし、柔らかくてグー☆

> うちの方、固いのしかないから、めるるってば○○パットでフリスビーよ。。。(⌒_⌒;
それはもしや・・・○○パッド・・・^m^

すず #- | URL | 2015/08/25 13:00 * edit *

麦茶ちゃん☆

こんにちは♪

こちらも朝晩は秋の気配だよ^^
ふうりんちゃん地方は快適なんだろうね~

> もじゃろちゃん ディスクも出来るんだ~♪ すごいぞ!!
なんちゃって!ですのん(笑)
キャッチ出来たらかっこいいけど、投げた方も下手やし、
おチビな頃からやってないから難しいよね~

あ、モカアロも投げずに放置してたらカミカミしてハカイダーだよ^m^
風ちゃんと同じよ~♪

> もっちゃんの チロリ顔がかわいい~♪ *^^* ほんと 表情に豊だね~♪ 
ありがとう~o(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/08/25 13:02 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

モカのお顔、何とも言えないでしょー?^m^
ほんと、いたずらっ子だよ~

> アロアちゃんはモカ姉ちゃんにすぐに取られちゃうんだ(笑)
そうなのだ!家の中では結構アロアが強気なんだけど
やっぱりお外に出ると、モカが本気出すと、全然敵わないよ~

> 何回も投げてるとすずさん疲れない?
> 私、ボールでさえ腕痛くなるよー(>_<)
今の所大丈夫よ、今の所・・・^m^
でも私、昔肩脱臼してるから思いっ切り投げると痛いの(←不要なプチ情報)

拍手コメありがとう^^ よかったよ~

すず #- | URL | 2015/08/25 13:05 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ありがとう~o(*^▽^*)o
もっちゃん、いたずらっ子のお顔してるよね!

> ディスク取られちゃうの?
> ホントは優しいから譲ってるんでしょ?
取られたくなくてもあっさり取られちゃうよ^m^
お外だと、モカが本気だと、あーちゃん敵わない~

> そのツンツンの草 大好物なのよ~★
モカアロも遊び終わったら食べてたよ(笑)

すず #- | URL | 2015/08/25 13:07 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

かわいいをありがとうございます(*^_^*)
何とも言えないこのお顔~(笑)

取ってみ?ほれほれ?みたいな^m^
全然渡してくれませーん!!

すず #- | URL | 2015/08/25 13:09 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

もっちゃん、ボール命!だけど、ディスクも好きなんだよ~
昔からもっと練習しておけばディスクドッグになれた!
だってもっちゃんやもん!と言ってるメデタイ親バカよ^m^

> お外でディスク投げても、むなしく ディスクだけ転がっていくという・・・
> 結局 私が取りに行くという・・・(-"-)
あ、あーちゃんたまにそうなるよ~
あんなに喜んで遊んでたから今日も遊ぶよ~って思ったらまさかの無視!!
私が投げ、取りに行く、なんのこっちゃー(笑)

> チラリいたずらっこフェイス、めっちゃかわゆいっ!!
> 取れるもんなら 取ってみそっ! だねっ(笑)
ありがとう~o(*^▽^*)o

そうなのー!マミーには渡さないのー!!
取れるもんなら取ってみるがいいのー!!

すず #- | URL | 2015/08/25 13:12 * edit *

もかあろちゃん、やっぱりスポーツ系だよね。
やっちゃんは空手だけど、すずさんもなんかやってたの??
ディスク投げが下手という事は、球技じゃ無いな(苦笑)

あーちゃん、ねえちゃんに取られまいとして、ぐうわっとくわえてるけど、取られちゃったのね。
もっちゃんの挑戦的な目、美少女モデル♪♪なの〜〜!

ハリーママ #- | URL | 2015/08/25 14:39 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

もじゃろ、スポーツ系?野生児系?^m^
私は中・高6年間バドミントンしてましたよ~
長い事間が空いて、社会人でもまたやってました!
羽球ですね^^

> あーちゃん、ねえちゃんに取られまいとして、ぐうわっとくわえてるけど、取られちゃったのね。
> もっちゃんの挑戦的な目、美少女モデル♪♪なの〜〜!
モカにあっさり奪われておりましたよ~(笑)
美少女モデルだなんて!ありがとうございます(≧▽≦)

すず #- | URL | 2015/08/26 10:49 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1226-0bd4ed69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)