モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

バッタリ・・・バッタ・・・? 

こんにちは♪

朝活の日、嬉しいバッタリがあったんですよ^^


1-20150826.jpg
『食べれるのかな~・・・?』
ぺろんちょ。

来た時は曇ってたのに、日差しが出て来ました
さすがに暑い・・・
広場は日陰がないので日陰を選んでのお散歩に切り替え。


2-20150826.jpg
『うぅぅ・・・食べれる・・・』

ほれ!あーちゃん!!行くよ~

で、ぐるりと回って来ると・・・


3-1-20150826.jpg
『おっはよー♪』

なんとビックリ!ららちゃんファミリーにバッタリ☆
考える事は同じ、涼しい内にお散歩しよ~って^^

嬉しい事にまた雲が広がって風も出て来て涼しくなったので
一緒に遊ぶ事が出来ました。


4-20150826.jpg
ららちゃんsmileかわいいね~


5-1-20150826.jpg
ら 『もっちゃん・・・元気ね~・・・』

ア 『ねーさんは鉄人鉄犬なんだよ~』

もっちゃん、やっちゃんと一緒にバッタ追いに夢中でした。
あ、ららちゃんもねー!!(笑)

みんなでワイワイお喋りしながら楽しい時間を過ごせましたよ~


6-20150826.jpg
またみんなで朝活出来るといいね♪

ららちゃん、にっくん、ともちゃん、ありがとう。


moca-nico.jpg
『もっちゃんの写真全然ないのー!』

バッタ追いに夢中だったから仕方ないのー!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪
ほんとだね!モカちゃんのお写真が
全然なかったねー!
バッタさんに夢中になってたからね♪(笑)
可愛いもっちゃん♡
アロアちゃん、朝露でお顔が濡れてるのかな♪
草に興味津々な様子が可愛いなぁ(#^.^#)

ライナ母 #- | URL | 2015/08/26 11:41 * edit *

お友達に偶然バッタリ~!!!
すっごく嬉しいよね~♪♪♪
しかももじゃろ家と仲良しのお友達だもん
更にテンション上がっちゃったでしょ? 

ん?
もっちゃん やっちゃんさんとバッタを狩ってたの?(笑)
やっちゃんさん 意外にお茶目なんだね(*`艸´*)フフ!

papiruiママ #- | URL | 2015/08/26 16:44 * edit *

こんばんは♪

ララちゃんファミリーに偶然に会えるなんてちょー嬉しいね♪( ´▽`)
みんなバッタ追い?
バッタ。。触れないー
見たら絶叫もんだわぁ(>_<)
なんだか最近、涼しいから日中のお出かけも可能か?!なんて思ったりもするー(^^)

kao #- | URL | 2015/08/26 18:25 * edit *

こんにちは^^
最近少し、涼しくなってきましたね~♪
セミの鳴き声も、減ってきたように思います。

出先での偶然って、嬉しいですよね~(*^_^*)
ららちゃん、かわいい・・・・。
マロ眉たまらんっ!!
あーちゃん、頭まで濡れちゃってますが??(;´∀`)
めっちゃがんばって遊んだ感じがします(笑)

もっちゃん、バッタさんは狩れたかなー?
・・・いや、狩ってはいかんのか??

めぐ #- | URL | 2015/08/26 20:52 * edit *

朝活いいね〜知ってるお友達にあえたら
親子で楽しい〜(#^.^#)
何かあーちゃんと、話してる
みたい(笑)そっち方面は美わんこ
ばっかり?ららちゃんかわゆし〜

蘭ママ #- | URL | 2015/08/27 06:51 * edit *

朝晩、だーいぶ涼しくなってきたねっ。
でも、まだまだ昼間の活動はキビシイもんね~。
朝活、とーちゃんに がんばってもらわにゃねっ^m^

早起きして、しかも仲良しお友達に会えちゃうなんて 嬉しくなっちゃうね♪
ららちゃん、とびっきりのスマイルも べりきゅーとっ☆

もっちゃん、バッタさんGETできたかな(笑)?
押さえ込み くらいにしといてねww 
あーちゃん、顔に草・・・当たってるけども~
それでも、ぽよーんとしてる感が あーちゃんらしくって かわゆいわんっ(#^.^#)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/08/27 08:08 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

モカ、とーちゃんと一緒にバッタ追いに夢中(笑)
よって写真撮れてませんでしたよーん^m^

> アロアちゃん、朝露でお顔が濡れてるのかな♪
> 草に興味津々な様子が可愛いなぁ(#^.^#)
そうなんです、朝露でビショビショ~
泳いできたん?って位しっとりに仕上がってたよ!

ありがとうございます^^
この草、すごく気になったみたいで暫くスンスンしたり
じーっと見たり、パクッとしたり(≧▽≦)

すず #- | URL | 2015/08/27 11:33 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

朝活してまさかのバッタリ、テンション上がるワン!
ちょっと久々だったからいっぱい喋って、お散歩して、
ワンコズも人も楽しかったよ~

> もっちゃん やっちゃんさんとバッタを狩ってたの?(笑)
> やっちゃんさん 意外にお茶目なんだね(*`艸´*)フフ!
もっちゃん、狩りに夢中だったよ。
やっちゃんは一緒に狩る訳ではないのですよー
もっちゃんが本当に狩らないように監視役!

すず #- | URL | 2015/08/27 11:36 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

そうなんだよ~!偶然バッタリo(*^▽^*)o
いっぱいお喋りしてお散歩して楽しかったよ!

> みんなバッタ追い?
モカとららちゃんがね^^ あーちゃんは興味無し(笑)
バッタの種類のよるけど触れるよ~

> なんだか最近、涼しいから日中のお出かけも可能か?!なんて思ったりもするー(^^)
8月とは思えない位朝晩は涼しいね~
日中も曇りで風があったらお出かけ出来そうだよね?^^

すず #- | URL | 2015/08/27 11:39 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

みーたーなー(←まだ言ってる 笑)

うんうん、セミの鳴き声も減ったし変わって来た!
段々と秋が近付いてるんかな~

> 出先での偶然って、嬉しいですよね~(*^_^*)
ビックリしたよ~ しかも朝活してた時やし♪
ららちゃん、相変わらずの美少女やったよ^^

> あーちゃん、頭まで濡れちゃってますが??(;´∀`)
> めっちゃがんばって遊んだ感じがします(笑)
泳いで来たん?って位ビショビショー(≧▽≦)
いっぱい遊んで、ゴロスリまでしちゃって(驚)

> もっちゃん、バッタさんは狩れたかなー?
> ・・・いや、狩ってはいかんのか??
体長10センチはあろうかと思われるショウリョウバッタさんをパクリ・・・
うぎゃーーー!!!
やっちゃんが口から取り出したけど・・・ごめんよ・・・バッタちゃん・・・

すず #- | URL | 2015/08/27 11:43 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

早起き苦手のとーちゃん、頑張りましたよ^^
モカアロの為ならエンヤコラ(笑)
お友達にも会えて嬉しい朝活でした!

> 何かあーちゃんと、話してる
> みたい(笑)そっち方面は美わんこ
> ばっかり?ららちゃんかわゆし〜
でしょでしょ?絶対何か会話してますよね?(*^_^*)
ありがとうございます♪
ららちゃん、美少女なんですよ~ もじゃろもー!(親バカ 笑)

すず #- | URL | 2015/08/27 11:45 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

朝晩はほんと快適になったね~
楽しいお出かけシーズンももうそこまで来てるかな^^
それまでは・・・朝活or川遊びor夜遊びよね?^m^

この日はららちゃんファミリーに会えて
嬉しい楽しい朝活になったよ♪
相変わらずのお美少女さんでございました(*^_^*)

> もっちゃん、バッタさんGETできたかな(笑)?
> 押さえ込み くらいにしといてねww
そ、そ、それが・・・パクッと行っちゃったんだよー(怖)
体長10センチはあろうかと思われるショウリョウバッタ・・・
やっちゃんがお口から取り出したけど・・・(-_-;)
 
> あーちゃん、顔に草・・・当たってるけども~
> それでも、ぽよーんとしてる感が あーちゃんらしくって かわゆいわんっ(#^.^#)
ありがとう~o(*^▽^*)o
ほんまにぽよーんとしてたよ~かわええのぉ~

すず #- | URL | 2015/08/27 11:50 * edit *

オホホ、コメ蘭無いと勘違い。拍手コメした様なしない様な(⌒-⌒; )
あーちゃん、葉っぱにスリスリ、可愛いね。
良い表情だよね(^_−)−☆

ららちゃん、LEO君に似てませんこと??
お友達と遊べて良かったね。
バッタさん、沢山見つけられた?
うちのを送ろうか(苦笑)?

ハリーママ #- | URL | 2015/08/27 16:59 * edit *

こんにちわ♪

お久しぶりでーす♪
朝露ついてるアロアちゃん可愛いわぁ♡
顔を草につけて歩くのかしら?
前の記事だとモカちゃんと朝露のついてる場所が違いますね。

モカちゃんバッタに夢中なんですね。
Getできたかなぁ?

まだまだそちらは暑いんでしょうね。
体調お気をつけ下さーい\(^o^)/
こちらはちょっと肌寒いです!すっかり秋??って感じです。

また遊びに来まーす♡

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2015/08/27 17:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/28 10:03 * edit *

あはは、あーちゃんびしょびしょ。
もっちゃんもあーちゃんも友達に会えてよかったね。
考える事はみんな同じなのね。
早朝は涼しいものね。
ここんとこ涼しさが続く関東。
明け方はちょっと寒いぐらい。
関西はどう?
やっぱり涼しい?

PS.過去記事のエガコレ。
エガっていうから江頭さんのことかと思ったら、笑顔のエガ、なのね。
なるほど納得。
あーよかった。

まくまく  #- | URL | 2015/08/28 11:56 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

拍手コメ頂いてましたよ~
ありがとうございます^^

あーちゃん、いい表情してますか?
嬉しいな~o(*^▽^*)o

> ららちゃん、LEO君に似てませんこと??
ららちゃんもトライなので雰囲気似てるかもしれませんね^^

> バッタさん、沢山見つけられた?
> うちのを送ろうか(苦笑)?
バッタさんいっぱい飛んでましたよ~
パクッとしないようにやっちゃん監視役でした(笑)

すず #- | URL | 2015/08/28 11:59 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪
お忙しいのにありがとう(*^_^*)

> 朝露ついてるアロアちゃん可愛いわぁ♡
> 顔を草につけて歩くのかしら?
草の背丈が高かったせいもあるんだけど
ゴロスリしてお顔までビショビショなんだよ~(-_-;)
アロア、多分初めてのゴロスリだったと思うの(笑)

> モカちゃんバッタに夢中なんですね。
それはそれは楽しそうに狩りをしてたよ^^
getされたら困るー(笑) だって、お口に入れちゃうのよ?(怖)
やっちゃんが監視役で一緒に走ってたよ^m^

> こちらはちょっと肌寒いです!すっかり秋??って感じです。
北海道はもう秋なんですね~
こちらは朝晩はひんやりしてるけど日中はまだまだ・・・
お忙しい毎日、風邪など気をつけてお過ごし下さいね(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/08/28 12:05 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

お写真スキ!って言ってもらえて嬉しいです^^
ありがとうございます!

いつも読み&ポチ逃げしてしまってるのに~(汗)
わざわざありがとうございます(*^_^*)

これからも素敵な&可愛いお写真楽しみにしています♪

すず #- | URL | 2015/08/28 12:07 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

あーちゃん、水遊びの後?って位濡れてたよ(笑)
でも楽しそうだったからヨシ!

お友達にも会えてワンコズも飼主も楽しかったよ~

こっちも朝晩はひんやりしてて快適だよ。
肌寒いまでは行かないかな~・・・?
日中はまだまだ夏!って感じ^^

> PS.過去記事のエガコレ。
> エガっていうから江頭さんのことかと思ったら、笑顔のエガ、なのね。
エガちゃんファンで色々コレクション!ではないのよー^m^
紛らわしいタイトルだよね~
ネガ☆コレ(寝顔コレクション)もあったりして(笑)

すず #- | URL | 2015/08/28 12:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1227-09eb4b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)