モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

のんびりまったりピクニック ~前編~ 

こんにちは♪


1-20150909.jpg
先週土曜日、お友達のグッドラッキース家にお誘い頂き
ピクニックへGOGOして来ました。


2-20150909.jpg
ぐぅちゃん(アニキ)は18歳!
元気な姿に元気をもらえます。


3-20150909.jpg
らっきゅん(ラックにーちゃん)。


4-20150909.jpg
キーちゃん(キース)。


5-20150909.jpg
志村~! あーちゃーん、うしろ!うしろ!


6-20150909.jpg
(もっちゃんが悪いお顔してるよー 笑)

ワンコズと戯れてる間にたっちゃんとあっこさんが
ささーっと焼きそばを作ってくれたよ!うまし!!
他にもサラダや唐揚げにデザートまで(写真撮ってなかったけど 汗)

木陰でのんびりランチタイムを過ごしました。


7-20150909.jpg
もっちゃんも巨大バッタを追いかけたり、てくてくお散歩したり、
とっても楽しそうに過ごしてました。


8-20150909.jpg
仲良し兄弟

~後編~へ続きます♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪
いいですねぇ♪楽しそう♪
ワンちゃんたちみんな
いいお顔してるもの~!
きっと楽しい時間だったんだろうな☆

あーちゃん、うしろうしろ!っと、
もっちゃんとバッタさん・・に
なぜかニヤニヤしてしまいました(#^.^#)

ライナ母 #- | URL | 2015/09/09 13:36 * edit *

こんにちわ~

グットラッキースのパパとママは素敵なご夫婦ですね~
こんなピクニックだったら嬉しい☆楽しい~(#^.^#)
ランチが至れりつくせりなのが一番~~~~~素敵(笑)

ぐぅちゃんは18歳なんですね~若く見えるよ
確かに元気貰えるね~

もっちゃんの悪い顔にぷぷぷっ~~(#^.^#)
続きも楽しみにしてます~

みけ #- | URL | 2015/09/09 14:56 * edit *

こんにちは♪
ピクニック楽しそうだね。
なんたってみんなでわいわいできるのがいいよね。
ヒトもわんこも仲良し同士ですごい楽しそう。
もっちゃんとあーちゃんは大きいわんこ平気なの?
悪いお顔してるのは笑っちゃいました。
でもみんなおとなしくていいね〜。
ランチのアウトドアクッキングも見てみたかったな。
続きも楽しみにしてるよ♪

まくまく  #- | URL | 2015/09/09 15:16 * edit *

ちわ~♪
仲良しのお友達と一緒だと気兼ねなく遊べて楽しいよね~♪

えぇぇ~~!!!
すっごい~!!
ピクニックってゆーからおべんと持って~って思ったら
焼きそばを現地で作ったの??
すっごーーーい!!
楽しそう~!!!
あたしも そうゆーのやりたい~!!!

続きはみんなで楽しくラ~~ンかな?
楽しみにしてるね~♪♪♪

papiruiママ #- | URL | 2015/09/09 16:40 * edit *

こんにちはすずさん^ ^

ピクニック楽しそう〜♪
また可愛い子ちゃんと一緒にいいなぁ〜

またまたお外で食べるランチって最高♪

穏やかな皆だから仲良く出来るんだね
モカちゃんめちゃくちゃ楽しそうよ♪

あこ #- | URL | 2015/09/09 18:12 * edit *

ドッグ仲間とピクニック良いね♪(⌒∇⌒)
モカアロちゃんは大きなワンコ大丈夫なのね。
良いな~♪めるる苦手なの。
18歳の仔すごい!元気だぁ♪
長寿は理想だよね。
あと2歳で成人式!ガンバレ!
人もワンコもニコニコで楽しそう~♪

秋花 #- | URL | 2015/09/09 20:16 * edit *

おはよう♪

いいな、いいな!
なんかアメリカのホームドラマの風景みたいで素敵ぃ!
ぐぅちゃん、18歳だっけ?
いつも驚いてるけど、ほんと見えない!!!
しかもグッドラッキース家のわんずはみーんな優しいお顔してるよね♪( ´▽`)
ほーんと優しい気持ちに私もなるよ♪
モカちゃんな悪いお顔新鮮で笑えた(^^)
モカちゃんこんなお顔するんだね〜
みるくにはよく登場するお顔だわよ。


kao #- | URL | 2015/09/10 09:05 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

とっても楽しかったですよ~(*^_^*)
ワンコズもそれぞれ楽しく過ごしてくれたと思います!

> あーちゃん、うしろうしろ!っと、
> もっちゃんとバッタさん・・に
> なぜかニヤニヤしてしまいました(#^.^#)
ありがとうございます^m^
あーちゃん、このパターン多し!です(志村?笑)
もっちゃんはこの日もハンターでしたよ~

すず #- | URL | 2015/09/10 10:54 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

> グットラッキースのパパとママは素敵なご夫婦ですね~
そうなんですよ~^^ ほんと仲良しのご夫婦なんです!

> こんなピクニックだったら嬉しい☆楽しい~(#^.^#)
> ランチが至れりつくせりなのが一番~~~~~素敵(笑)
でしょでしょ?(≧▽≦)
あっこさんご夫婦はベテランキャンパーなので
お外でも手際よくお料理作って下さるんですよ~
私達、デザートだけ買って参上致しました!

ぐぅちゃん、まだまだ元気に楽しく過ごして欲しいです。
会うといつも私が元気をもらってます^^

> もっちゃんの悪い顔にぷぷぷっ~~(#^.^#)
これまた定番?^m^ 悪い顔してますよねー(笑)

すず #- | URL | 2015/09/10 10:58 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

のんびりとした時間を過ごしてとっても楽しかったよ!

> ヒトもわんこも仲良し同士ですごい楽しそう。
> もっちゃんとあーちゃんは大きいわんこ平気なの?
気兼ねなくお付き合い出来る大切なお友達(*^_^*)
もじゃろ、大きいワンちゃん平気だよ~
ラックにーちゃんは本当に優しくて、大好きなんだよ^^

> 悪いお顔してるのは笑っちゃいました。
モカ、かなり悪いお顔になってたよ(笑)

あっこさんご夫婦はベテランキャンパーだから
お外でもあっと言う間に料理してくれるの!

すず #- | URL | 2015/09/10 11:01 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

あっこさんご夫婦とは気兼ねなく楽しく過ごせるよ~
大切なお友達(*^_^*)

> ピクニックってゆーからおべんと持って~って思ったら
> 焼きそばを現地で作ったの??
もしも作れなかったらお弁当買って~って言ってたけど
ちゃっちゃと美味しく作ってくれたよ^^
ベテランキャンパーだからね♪

続きもみんなまったりんこ^m^
ほんとこの日はのーんびり過ごしたんだよ~

すず #- | URL | 2015/09/10 11:03 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

仲良しのお友達と、楽しい1日だったよ!
もじゃろもすごく嬉しそうだった(*^_^*)

> またまたお外で食べるランチって最高♪
うんうん、お外で食べると美味しさUPするよね~

> 穏やかな皆だから仲良く出来るんだね
> モカちゃんめちゃくちゃ楽しそうよ♪
ぐぅちゃんとらっきゅんは本当に穏やかで優しいの^^
キーちゃんはまだ1歳だからやんちゃさんだけど楽しいよ~
もっちゃん、この日も活き活きと楽しく過ごしてた!

すず #- | URL | 2015/09/10 11:06 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

もじゃろ、大きいワンちゃん大丈夫だよ^^
ラックにーちゃんは大きくても本当に優しくてね(*^_^*)
キーちゃんはまだ1歳のやんちゃ盛りだよ~

> 18歳の仔すごい!元気だぁ♪
> 長寿は理想だよね。
お出かけすると本当に嬉しそうなお顔をするんだって!
この日もニコニコ、とってもいいお顔見せてくれたよ~
ほんと、もうすぐ成人式なんだよ~(*^_^*)
もじゃろもアニキにあやかりたい~

すず #- | URL | 2015/09/10 11:09 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> なんかアメリカのホームドラマの風景みたいで素敵ぃ!
うそー?そんなオサレに見えてる?嬉しいよ~(≧▽≦)

> ぐぅちゃん、18歳だっけ?
> いつも驚いてるけど、ほんと見えない!!!
推定年齢18歳なんだよ~
保護ワンコであっこさんのお家に迎えられたのが1998年なの!
もしかしたら18歳以上かも!?

> しかもグッドラッキース家のわんずはみーんな優しいお顔してるよね♪( ´▽`)
うんうん、本当にみんな良いお顔してるよ~^^

あ、もっちゃんの悪いお顔新鮮だった?^m^
このお顔、実はよくするんだよ~
1歳のキーちゃん相手にムキムキ怒っちゃって、やーねー(笑)

すず #- | URL | 2015/09/10 11:13 * edit *

グッドラッキーズの皆さん、優しさ溢れてるね。
ぐうちゃん、推定18歳!
スゴイね、あっこさんに飼われて幸せだわ!
こういう所で食べる焼きそば、美味しそうだ。
もっちゃんもあーちゃんも、穏やかで嬉しそう^_^

ハリーママ #- | URL | 2015/09/10 17:36 * edit *

わぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))いっぱい〜
楽しそう!しかも、18歳凄い!
ぐぅちゃん目指そ!
元気が一番だね〜♪( ´▽`)
もっちゃん、あーちゃんも楽しそう!
いつも拍手コメントありがとう〜

蘭ママ #- | URL | 2015/09/10 19:00 * edit *

ピクニック~♪ イイな~☆
お外で ささっと焼きそば 素敵っ!
おいしいの 間違いナシだよねっ(^O^)
・・・で、一応聞くけど もじゃろ家は 食べる専門よね(笑)?
仲良しファミリーで、のんびりほんわか~な感じ 伝わってくるよ!
その中で、もっちゃん・・・
また、進撃のモカ (巨人)になってたのかしらん?・・・(笑)
↑ バッタさんが、お口からっっ!!

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/09/11 08:44 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

3兄弟ちゃん、本当に優しいです^^
キーちゃんはまだ1歳なのでやんちゃ盛りですが
もじゃろへの接し方がどんどん優しくなります(*^_^*)

> スゴイね、あっこさんに飼われて幸せだわ!
本当に、本当に。
辛い思いをしたけれど、よくぞあっこさんのお家に・・・って思います^^

> こういう所で食べる焼きそば、美味しそうだ。
> もっちゃんもあーちゃんも、穏やかで嬉しそう^_^
とっても美味しかったです!
もっちゃんは穏やかじゃなかったかもー^m^
ワイルドでした(笑)

すず #- | URL | 2015/09/11 11:27 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

わらわら~っと、かわいいでしょ~(*^_^*)

ぐぅちゃん、18歳!とっても元気ですよ!
もじゃろもぐぅちゃん目標です^^

> もっちゃん、あーちゃんも楽しそう!
嬉しそうに楽しそうに過ごしてました~

こちらこそ、いつもありがとうございますo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/09/11 11:32 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

のんびりと、楽しい1日だったよ^^
焼きそば、うまし!パパーッと作ってくれるのがさすが!!

> ・・・で、一応聞くけど もじゃろ家は 食べる専門よね(笑)?
あ?ゆかぶちゃん・・・それ聞いちゃうー??^m^
もちのろん(←え?)食べるの専門でおま!

> また、進撃のモカ (巨人)になってたのかしらん?・・・(笑)
> ↑ バッタさんが、お口からっっ!!
進撃の・・・(≧▽≦)
なってた!なってた!危うく巨大バッタガブリと行くとやったー(((((( ;゚Д゚)))))
めっちゃでっかいバッタ!肉付き・・・よ、よ、よかったよ~(怖)

すず #- | URL | 2015/09/11 11:35 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1233-9cdbe0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)