モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

秋の空 & ぴょーん♪ 

こんにちは♪

去年や一昨年の9月ってもっと暑かったような。
すっかり涼しくなった今日この頃ですが、
もっちゃんはまだアイスノンちょこちょこ使ってます(笑)


1-20150916.jpg
先日のお出かけ。
いっぱい走ってご満悦のもっちゃん。


2-20150916.jpg
マイペースのあーちゃん。

この日はモカにやたらと絡んで怒られてたよ^m^
モカがボール追い掛けて走る→アロアは途中で待機してる
→ボールではなく走って来るモカに絡む!ってな感じ。
モカは気が散るから怒る(笑)


3-20150916.jpg

4-20150916.jpg
帰りはお疲れちゃん!で、抱っこですとな。
かわいい、かわいい、甘えんぼちゃんです。


5-20150916.jpg

6-20150916.jpg
ふと見上げると、すっかり秋の空。
今年はあんまり入道雲見なかった気がするな~・・・


7-20150916.jpg
もっちゃん、ぴょーん♪横向きバージョンで〆
ナイスキャッチー!!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪
甘えたちゃんなあーちゃん、可愛いーー❤
モカちゃんに怒られて
ちょっとションボリさんだったのかな♪♪

ピョーンなモカちゃんもカッコイイー!
今日も黄色い声援、たくさん送っちゃうよーーヽ(^。^)ノ

ライナ母 #- | URL | 2015/09/16 12:35 * edit *

抱っこのあーちゃん、可愛いーーー♪(≧∀≦)
赤ちゃんみたい!!
甘えんぼちゃん、ホント可愛いよね~、
ワンコ達って、永遠の赤ちゃんな気がするワン…(〃▽〃)

ぴょーんのもっちゃん、ナイスキャッチ!!
アンヨが…!
太ももが、ものすごくセクシーよん♪(〃▽〃)デヘヘェ

りかこ #- | URL | 2015/09/16 14:30 * edit *

いやいや、可愛いしか言えない語彙力と頭の回転が止まってます。
あーちゃん、甘えん坊さんだね〜!
きゃー!アナにもそんな顔して欲しい(⌒-⌒; )

体育会系美少女は、ボールでジャンプ?!
バスケットか?バレーボール?
脚がぴーんて伸びてて良いね(笑)

ハリーママ #- | URL | 2015/09/16 16:14 * edit *

つい一か月前にはあんなに暑かったのに
すっかり秋めいちゃってますよね~。。
うちの短髪さん達は朝晩毛布にくるまっちゃってますよ(^^ゞ

甘えん坊のあーちゃん、可愛いなぁ~♡
こんな風に甘えてくれてるならどんどん甘えて欲しくなっちゃいますね(*^。^*)
もっちゃんのピョーンも凄ーい!
こういう躍動感☆憧れちゃいます!!

ぶっちー #- | URL | 2015/09/16 16:15 * edit *

あははっ!
あーちゃんルイに似てるかもー!!
ルイもやたらパピに絡むの!!
追いかけて突撃して(笑) パピにガゥガゥ怒られてる○(>▽<)o
その絡みを見るのがあたしの楽しみでもあるんだけど♪♪

甘えん坊あーちゃん・・・・
可愛いなぁ~~!!
赤ちゃんみたいよ~(*^m^*)
もぅ~~~!!! あたしも抱っこしたーーい!!!

papiruiママ #- | URL | 2015/09/16 16:44 * edit *

赤ちゃんあーちゃんきゃわいすぎ〜(#^.^#)
もっちゃん、ボールキャッチが
かっこよすぎよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

蘭ママ #- | URL | 2015/09/16 19:08 * edit *

こんにちは^^
すっかり秋ですね~~。
朝晩は寒いくらい!
でもこの前、布団蹴っ飛ばして寝てて、足冷え冷えでした(笑)

まったり抱っこのあーちゃん、かわいいです♪
すずさんが抱っこしてるからこそ!
安心して甘えているんですよね!?ねっ!???

もっちゃん・・・・ジャンピングの姿勢が美しい・・・・。
太もも美味しそう・・・、とか思ってしまった(;´∀`)

めぐ #- | URL | 2015/09/16 19:49 * edit *

ほんと、昨年って9月は まだまだ暑かったよね~。
今年は、もうこのまま涼しくなっていく感じなのかなぁ~。
すっかり秋の空だよね。
でも、天気予報晴れの日は 岐阜は30℃予報だったりするので
うちも アイスノン置いていくよ~。
↑ 使っているかは 不明ww ←えっ!

甘えんぼちゃん、可愛くってしょうがないよね。
抱っこされてるお顔が 赤ちゃんそのもの~(#^.^#)
めっちゃかわいいわっ!
アスリートもっちゃん、華麗なるジャンピングぅ~♪
キレイに 脚ぴーーんだねっ(*^^)b

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/09/16 21:10 * edit *

緑いっぱい♪
遊ぶに丁度良さそうな気温になってきたよね。
モカアロちゃんも嬉しそう♪
空高くなったよね。
もうお彼岸だし秋だぁ。
モカちゃんもジャーンプ♪
足がピーン!ってなってお顔必死でカワユス♪(⌒∇⌒)

秋花 #- | URL | 2015/09/16 21:18 * edit *

こんにちは♪

いい季節になりましたねぇ~
秋の空~気持ちいいよね♪

あ~ちゃん赤ちゃんみたいになって可愛い~
すっかり甘えっ子ちゃんだね(*^^*)
ピョーンのもっちゃん姿勢もすべてがキレイすぎるよ♪

mayuyu #- | URL | 2015/09/17 11:29 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

ありがとう~^^
あーちゃん本当に甘えんぼさんでいつもメロメロになってしまいます。

> モカちゃんに怒られて
> ちょっとションボリさんだったのかな♪♪
それがね、そこは全然大丈夫なんですよ^m^
本人いや、本犬、なーんも気にしておりません!

> ピョーンなモカちゃんもカッコイイー!
> 今日も黄色い声援、たくさん送っちゃうよーーヽ(^。^)ノ
ありがとうございます!嬉しいな~o(*^▽^*)o
もちろんこの日も私はキャーキャー言ってました(笑)

すず #- | URL | 2015/09/17 11:40 * edit *

りかこさん☆

こんにちは♪

ありがとう~(≧▽≦)
赤ちゃん抱っこしてるんだよ~

> 甘えんぼちゃん、ホント可愛いよね~、
> ワンコ達って、永遠の赤ちゃんな気がするワン…(〃▽〃)
もうね、ほんとたまらんっ!!メロメロだよ~
うんうん、永遠に赤ちゃんって気がするね~(*^_^*)

> 太ももが、ものすごくセクシーよん♪(〃▽〃)デヘヘェ
ナイスキャッチ☆頂き~^^
なんやろう・・・?いっつも太ももがこんな感じになっておるよ^m^
セクスィーで可愛いのよーん(親バカ 笑)

すず #- | URL | 2015/09/17 11:43 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

かわいいをありがとうございます!
嬉しいな~(●´ω`●)ゞテレ
あーちゃん、めちゃめちゃ甘えんぼさんですよ!
アナちゃんはしっかり者なのかな~^^

> 体育会系美少女は、ボールでジャンプ?!
はい!この日もボール遊びでいっぱい跳んでました!
このあんよが・・・ほんとたまらんのですー^^

すず #- | URL | 2015/09/17 11:45 * edit *

ぶっちーさん☆

こんにちは♪

本当に、先月は40度近くまで気温が上がったりして、
夜になっても全然気温下がらなくて恐ろしかったのに・・・

朝晩は毛布にくるまってるんですね^^
うちはまだひんやりマットの上に乗ったりしてて・・・暑いかー!?

> 甘えん坊のあーちゃん、可愛いなぁ~♡
ありがとうございます(*^_^*)
幾らでも甘えて欲しいですー!!

> もっちゃんのピョーンも凄ーい!
> こういう躍動感☆憧れちゃいます!!
助手(←私)のボールの投げ方が上手いんですね~(え?)
躍動感ありますか?すごく嬉しいなo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/09/17 11:55 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ルイちゃんもパピちゃんにがんがん絡むのね^m^
モカはアロアが走ってても追い掛けたり邪魔したりしないんだけどな~
(強奪はするけど 笑)
やり取り見てると飽きないよね~(*^_^*)

> 可愛いなぁ~~!!
> 赤ちゃんみたいよ~(*^m^*)
ありがとう~o(*^▽^*)o かわいいでしょ~♪
赤ちゃん抱っこしてるんだよ!

すず #- | URL | 2015/09/17 11:58 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

赤ちゃんあーちゃん、たまらんのよ~
ありがとうo(*^▽^*)o

もっちゃん、かっこよすぎなんて嬉しい!!

すず #- | URL | 2015/09/17 12:00 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

朝晩はほんまひんやりやね~
窓開けて寝てたら寒くて目が覚めた!
めぐちゃん風邪引かんように気をつけてね~

> まったり抱っこのあーちゃん、かわいいです♪
めーっちゃ甘えんぼやねんけど~デレデレ
もちのろん!私が抱っこしてるからよ?そうよ??なにかー??

> もっちゃん・・・・ジャンピングの姿勢が美しい・・・・。
> 太もも美味しそう・・・、とか思ってしまった(;´∀`)
いっつも同じポーズ(笑) あんよピーン!
あ?やっぱり?チキンぽくない?^m^

すず #- | URL | 2015/09/17 12:02 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

去年の今頃、カフェのテラス席がめっちゃ暑かったのよー
今年はこのまま涼しく、秋が深まりそうな気がする^^

> でも、天気予報晴れの日は 岐阜は30℃予報だったりするので
> うちも アイスノン置いていくよ~。
え?晴れの日は30℃予報なん??こっちは24~25℃位だよ~
アイスノン・・・た、た、たぶん使ってるよ(* ̄m ̄)

> 甘えんぼちゃん、可愛くってしょうがないよね。
もうね、どうしよーって位かわいくてたまらん(笑)
ありがとう、赤ちゃん抱っこしておるよ^^

> アスリートもっちゃん、華麗なるジャンピングぅ~♪
> キレイに 脚ぴーーんだねっ(*^^)b
ありがとう~♪
いっつも同じポーズ、あんよがピーン!(笑)

すず #- | URL | 2015/09/17 12:06 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

すっかり秋らしくなって、日中でも外遊び出来るようになったね^^
これからお出かけシーズン☆
(人出もめっちゃ増えるけど~)

> 空高くなったよね。
> もうお彼岸だし秋だぁ。
気が付けば秋の空に変わってたよ~
お彼岸と言えば、彼岸花も咲いてるね!

> モカちゃんもジャーンプ♪
> 足がピーン!ってなってお顔必死でカワユス♪(⌒∇⌒)
モカはお決まりのボール遊びでご満悦^^
あんよピーン!が定番ポーズみたい^m^

すず #- | URL | 2015/09/17 12:09 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

すっかり秋らしくなったね~^^
日中の外遊びも出来るようになった!

> あ~ちゃん赤ちゃんみたいになって可愛い~
> すっかり甘えっ子ちゃんだね(*^^*)
ありがとう~o(*^▽^*)o
甘えんぼちゃんにメロメロになっちゃう!

> ピョーンのもっちゃん姿勢もすべてがキレイすぎるよ♪
もっちゃん、お得意のジャンピングキャッチ☆
キレイ過ぎるなんて嬉し過ぎるよ~(≧▽≦)

すず #- | URL | 2015/09/17 12:10 * edit *

うふふ、甘えんぼちゃんのあーちゃん
ぎゅっとしたいぐらい可愛いね。

ナイスキャッチーのもっちゃん
アンヨが最高!
ぴょーんしているときもお上品なのね。

Chidya #QfVI8dBA | URL | 2015/09/17 15:52 * edit *

Chidyaさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
あーちゃん、とっても甘えんぼでかわいいです!

> アンヨが最高!
> ぴょーんしているときもお上品なのね。
もっちゃん、ジャンプしてる時だいたいこのポーズ(笑)
そんな~お上品だなんて~^m^ ワイルドです!

すず #- | URL | 2015/09/18 11:07 * edit *

すっかり涼しくなって、見上げれば秋の空。
うろこ雲が秋らしくてきれいだね。
散歩もおでかけもカフェのテラス席もなんでも
OKの楽しい季節がやったきたね。
寒くなるまえにたくさん遊びに行きたいね。
この連休はどこへでかけるのかな?
楽しくすごしてね♪

まくまく  #- | URL | 2015/09/18 14:55 * edit *

まくまくさん☆

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

いつの間にか秋の空になったね~
今年は夏らしい入道雲をあまり見なかった気がするよ~

> 散歩もおでかけもカフェのテラス席もなんでも
> OKの楽しい季節がやったきたね。
うんうん、ほんと一番いい季節がやって来た!
うちは真冬でもガンガン遊んじゃうけど^m^

SWはちょこちょこ予定ありで近場に遊びに行く位なの~
もじゃろが楽しんでくれれば近場でも遠出でもOKなんだけど^^
まくまくさんも連休満喫してね♪

すず #- | URL | 2015/09/21 23:00 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1236-ce1672f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)