モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

てくてくin舞鶴 ~part1~ 

こんにちは♪

いよいよ10月突入!
毎年書いてしまうけど・・・今年も残す所後3ヶ月・・・ですってー!!
あっつい、あっつい、夏。
早く秋が来て欲しい!と願うけれど、10月になると毎年焦ります(笑)
て事で(ん?)、今月もよろしくお願いします^^


1-20151001.jpg
先日のお休み、舞鶴まで行って来ました。
(ゆかぶちゃん、正解☆)

お出かけ記事、お写真多めになります。
同じ様な、もアリだけど選び切れなくてー(汗)


2-20151001.jpg

3-20151001.jpg
“舞鶴赤れんがパーク”


4-20151001.jpg

5-20151001.jpg
おっきーいイカリがあったよ


6-20151001.jpg
そして自衛隊のおっきーい船。
あまりに大きくて一枚に収まり切らなかった。


7-20151001.jpg
再び赤れんが倉庫をてくてく。


8-20151001.jpg

9-20151001.jpg
素敵ング☆な雰囲気・・・
もじゃろも私もノスタルジック~(←はい??)


10-20151001.jpg
日差しが出てて暑いかな~と思ったけど、汗ばむほどではなく。
日陰をてくてくしてると涼しくて快適でした。


11-20151001.jpg

12-20151001.jpg
ふんがー!!かわいいー!!

続きます (笑)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちわ~☆おひさ~~~(#^.^#)

舞鶴に行って来たのね~
私結構舞鶴へ行くんだけど実は赤レンガパークには行った事がないのだ~
テクテクのんびりとお散歩するにはと~っても背景がいいね~建物がハイカラ(いつの時代じゃ?)なのがもじゃろとすずさんにマッチングしているね~
そうそう、自衛隊の船大きいものだと写真収まりきらないよね~
たまに~変わった船とか止まってておお~って思っちゃうよ(#^.^#)

前記事では神戸でレンガ倉庫、今回では舞鶴で赤レンガパーク行ったから大阪の築港にある赤レンガ倉庫もどうでしょうか?

最後の写真めっちゃ可愛いね~(#^.^#)
一生懸命よけてるすずさんもね♪♪

みけ #- | URL | 2015/10/01 14:44 * edit *

こんにちは~^^

↓↓↓。。。夜の神戸も素敵だったね~♪
私、神戸大好き^^

そして舞鶴は行った事がなくて、今日のも、これからのも楽しみに拝見させていただきますね(*^。^*)

どこに行っても、どこで撮っても、超超可愛い2ワン!
いつか、どこかで会えるかもね^^
淡路島とか、ね^^

juju #- | URL | 2015/10/01 15:19 * edit *

舞鶴まで行って来たんだね。
赤レンガ倉庫、ノスタルジックでステキな雰囲気♪
こんなとこテクテクすると、なんだかロマンチックな気分になるね〜。
もっちゃんもあーちゃんも、笑顔全開だね。
すごくかわいい♪
続きも楽しみにしてるね♪

まくまく  #- | URL | 2015/10/01 17:14 * edit *

こんにちは~♪ *^^* お久しぶりでっす。

舞鶴行ったことないから、楽しみ!
赤レンガ倉庫、横浜のは行ったことあるんだけど、舞鶴は規模が大きそうだね。 海上自衛隊もあるんだね! 
テンションあがるわ~ ^m^ ←?

モカアロちゃん揃って 満点の笑顔だね♪ 
たっくさん散歩できたかや? 
続きも楽しみにしてま~す♪ そして、すでに舞鶴行きたい!!て思ってる・・・ (笑

麦茶 #- | URL | 2015/10/01 17:33 * edit *

↑ ん? 次回は 秋舞?冬舞(笑)?やっちゃう~ww?!

赤レンガ倉庫、雰囲気あるよね~。
絵になるわんっ!
うちが行ったときは、ムシムシ暑ったけど 今の季節は良さそう♪
わりと ヒトも少なめで てくてくしたり 写真撮ったりも イイとこだよね。
ふんがー、かわゆいなぁっ♪

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/10/01 19:48 * edit *

こんにちは^^
舞鶴、いつも田舎に行くときの通過点で、降りたことなんですが、
雰囲気いいですよね~。
なんか小樽にもこんな感じのとこ、あったような気がします~。
・・・いや、行ったの多分、15年以上前だけど・・・・。

1枚目の写真、すずさんとあーちゃん、お話してるみたい(*^_^*)
えーと?モカさん??
なにを見てらっしゃるのかしら??

めぐ #- | URL | 2015/10/01 20:12 * edit *

おは♪

すっごい素敵な場所だわ~って思って調べちゃった!!!
京都府にあるんだね~
この写真見て メッチャ行ってみたい~~って
思ったけど遠いわっΣ( ̄□ ̄;)

ふたりのピッタンコ写真 何だか久々に見た気がする☆
ひっつきふんがーもじゃろちゃん かわいーーーー ((≧艸≦)) 

papiruiママ #- | URL | 2015/10/02 07:32 * edit *

おはよう♪

赤レンガって横浜にもあるけど、京都?にもあるのね!
知らなかった(>_<)
人が少なくてお散歩にはもってこいな場所だね♪( ´▽`)
それか人がいない時に撮ったとか?
雰囲気良くてやっちゃんさんも写真撮りがいあったんじゃない?(^^)

kao #- | URL | 2015/10/02 09:04 * edit *

おはよ~♪

舞鶴~いいところですねぇ~
なんか秋にピッタリって感じ♪
ゆっくりテクテク出来るっていいよね☆
ふんがー可愛い(*^^*)

いつもすずさんがもじゃろちゃんをピッタリ引っ付けてお写真撮ってるからさ~
ふんがーって感じで♪
今回ゆかぶ☆ちゃんに会った時に、もじゃろちゃんの大きさ再チェックさせてもらったの(^^)v
それなら出来る!って納得!
そして‥うちが出来ないのも納得!(笑)
続きも楽しみぃ~♪

mayuyu #- | URL | 2015/10/02 09:35 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

舞鶴、もじゃろとは初めて行きました(多分・・・記憶が・・・ 笑)
赤れんが~はずっと行ってみたくて、やっと行けました^^
雰囲気のいい所で、とってもよかったです!

みけしゃん、写真撮りたい熱が止まらないと思う~!
うんうん、ハイカラでしたよ!ほんと^m^

> そうそう、自衛隊の船大きいものだと写真収まりきらないよね~
> たまに~変わった船とか止まってておお~って思っちゃうよ(#^.^#)
すっごく大きな船で暫くじーっと見てました(←アヤシイ?)

大阪にも赤れんが倉庫あるんですか?
行ってみたいかもー!!

> 最後の写真めっちゃ可愛いね~(#^.^#)
> 一生懸命よけてるすずさんもね♪♪
嬉しい~背景の扉がちょっと・・・?って思ってたけど、
ありがとうございますo(*^▽^*)o
私は安定ののけぞりです(笑)

すず #- | URL | 2015/10/02 11:48 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
夜の神戸もとっても素敵ですよね~
三脚無しで頑張って写してくれました!

舞鶴、私もモカアロ連れて初めて行きましたがよかったです(*^_^*)
赤れんが~はのんびり散策出来ましたよ!
jujuさん素敵なお写真たくさん撮ってくれそうです^^

> どこに行っても、どこで撮っても、超超可愛い2ワン!
嬉しいーーー(≧▽≦)
ありがとうございます!
いつかどこかで・・・かわいいかわいいタクちゃんとjujuさんにバッタリ・・・
その日が本当に楽しみです♪

すず #- | URL | 2015/10/02 11:51 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

ちょこっと遠出して来たよ^^
赤れんが倉庫、すっごく雰囲気よかった!
ノスタルジックー☆(←言いたい 笑)

モカアロはいつも通りわちゃわちゃしてたよ^m^
私も・・・いつも通りか~??(笑)

モカアロにかわいいをありがとうo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/10/02 11:53 * edit *

麦茶ちゃん☆

こんにちは♪

ちょっぴりお久しブリーフ☆

ここは映画のロケにも使われたりしてるよ~
この日は結婚式もしてた!
すごく雰囲気のいい所だったよ^^

自衛隊の船が見えてね、うん、私もすんごいテンション上がった!!
暫く見てたもん(←アヤシイヤツ?)

> モカアロちゃん揃って 満点の笑顔だね♪ 
> たっくさん散歩できたかや?
ありがとう~o(*^▽^*)o にっこにこだったよ!
いっぱいお散歩出来たよ!
 
> 続きも楽しみにしてま~す♪ そして、すでに舞鶴行きたい!!て思ってる・・・ (笑
ゆかぶちゃんも書いてるけど・・・秋舞か?冬舞かー??^m^

すず #- | URL | 2015/10/02 11:57 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

秋舞しちゃう?それとも冬舞?^m^
ひゅ~るり~♪ひゅ~るり~らら~♪(←え?)

> 赤レンガ倉庫、雰囲気あるよね~。
初めて行ったけどすごく雰囲気のあるいい場所だったよ~
ちょっと暑いかな?って思ったけど大丈夫だった^^

> わりと ヒトも少なめで てくてくしたり 写真撮ったりも イイとこだよね。
観光バスもちょこちょこ来てた割には思ったより人少なかった!
また行きたいよ~

> ふんがー、かわゆいなぁっ♪
ありがとうなのー!ふんがー!!

すず #- | URL | 2015/10/02 12:00 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

めぐちゃん、是非舞鶴で寄り道してみて~
楽しかったよ^^

> なんか小樽にもこんな感じのとこ、あったような気がします~。
> ・・・いや、行ったの多分、15年以上前だけど・・・・。
小樽・・・うん、あったような気がする・・・運河の所?
って、私も遠い記憶やねんけど^m^

> 1枚目の写真、すずさんとあーちゃん、お話してるみたい(*^_^*)
> えーと?モカさん??
> なにを見てらっしゃるのかしら??
うんうん、お話ししてるのよー^^
あーちゃんとこんな感じの写真ちょこちょこ。
もっちゃんは、ほら、常に前を見てるから~(笑)
前進あるのみ!カッチョイイのよ~!

すず #- | URL | 2015/10/02 12:02 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

京都府は舞鶴でございまーす!
うちからでも遠出になる場所なんだよ~

> ふたりのピッタンコ写真 何だか久々に見た気がする☆
確かにちょっと久々かも知れぬ~^^

> ひっつきふんがーもじゃろちゃん かわいーーーー ((≧艸≦)) 
嬉しいワン☆ありがとうo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/10/02 12:05 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

そうなの~京都にもあるんだよ~^^
ここは映画のロケ地にもなってるんだって!

> 人が少なくてお散歩にはもってこいな場所だね♪( ´▽`)
> それか人がいない時に撮ったとか?
観光バスとかも来てるんだけど、思ったほど人がいなかったよ!
でも人が写らないように工夫して写してくれてた^^

> 雰囲気良くてやっちゃんさんも写真撮りがいあったんじゃない?(^^)
頑張って写してくれてた~
また行きたい!って思う素敵なトコロだったよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/10/02 12:07 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは&おかえりなさ~い^^

モカアロと初めて行って来たけど楽しかった!
赤れんが~は思ったよりのんびりてくてく出来たよ。

ふんがー!かわいいをありがとうo(*^▽^*)o

> 今回ゆかぶ☆ちゃんに会った時に、もじゃろちゃんの大きさ再チェックさせてもらったの(^^)v
> それなら出来る!って納得!
こてきらちゃんとだいたい同じ位の大きさなんだよ~
あ、アロアは丸いんだけど(←聞いてない?笑)
ホピラーちゃん持ちあげくっつき抱っこしてみたい!
と、助手の血が騒いじゃうよ^m^

すず #- | URL | 2015/10/02 12:12 * edit *

何処かな??と思ったら、舞鶴なんだ!
戦後、満州からの引揚者が降り立った港よね。
多分うちの父母姉たちも、そこにいたんだ、感無量(^^)
今も自衛隊が使ってるんだね。
本当に映画で使われそうな佇まいだわ。
モカアロ劇場でも使われてます(笑)
日本って良いところばかりだね〜!

ハリーママ #- | URL | 2015/10/02 13:50 * edit *

ハリーママさん☆

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

そうなんです、舞鶴なんですよ~

> 戦後、満州からの引揚者が降り立った港よね。
> 多分うちの父母姉たちも、そこにいたんだ、感無量(^^)
確か最後まで引き揚げを行っていた港だったと思います。
そうか・・・ご家族の方がいらしたんですね!!

> 本当に映画で使われそうな佇まいだわ。
男たちの大和だったかな?ロケ地だったみたいです。
モカアロ劇場!!(≧▽≦)

ほんと、日本って美しいですよね~
まだまだ行ってみたい所がたくさんです♪

すず #- | URL | 2015/10/05 12:30 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1242-e7813360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)