モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

2015秋☆白馬・安曇野旅行 ~カヤック・前編~ 

こんにちは♪

今日から旅行記をスタートします!
いつもながら(いや、いつも以上?)に長編の予感・・・
よろしければお付き合い下さいね~^^


1-20151027.jpg
2年振りの家族旅行。
(去年はやっちゃんが足に大怪我しちゃったもんでね~)


2-20151027.jpg

3-20151027.jpg
白馬方面は紅葉がとってもきれいでした


4-20151027.jpg

5-20151027.jpg
運ばれるもじゃろ(笑)

やっちゃん曰く『ラジカセ』 (ぷぷ)
一緒にカヤックをした方には『カバン』みたい~と言われてたよ


6-20151027.jpg
この旅のメインイベント☆
もじゃろと一緒にカヤックするぞー!!

あ・・・なぜにいきなりメインイベントかって・・・?
この日が最終日って事でギリセーフ状態だったんです。
うむ、こればっかりは仕方ありませぬ。


7-20151027.jpg
わが家ともう一組だけ・・・
きれいな湖に紅葉、貸切状態で楽しみました。


8-20151027.jpg
風を感じるもっちゃん。


9-20151027.jpg
怖がるかな・・・?って思ったけどもじゃろも楽しそうにしてたよ!
あーちゃんは途中から爆睡したてし~(笑)


10-20151027.jpg
やっちゃん&もっちゃんペアの写真は私がスマホでパチリ。
なので画像が粗い(汗)

続きまーす♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは~

めぐさんとこでモカちゃんアロアちゃんファンになった、ララと銀次郎と暮らしている、くるみです(*^。^*)
紅葉、すてきですねーっ!
あんなに、赤と黄色がパキッと色分けになってるの、初めて見たかも・・・
あざやかですね~
さすが白馬!!  (← って、行ったことないですけど・・笑)
でも、私は九州の博多にいるので、やっぱりこんなきれいな紅葉は、実際に見れることが少ないです・・

それにモカアロちゃんたちの、ライフジャケット?装着姿、なんかすごくかわいいですね~
吊られてても、とっても大人しくしてていいコだわ♡(*^-^*)
カヤックで紅葉見物なんて、とてもステキ♪

ひとつ、しつもーーん・・・
もじゃろって、モカアロちゃんたちのことですか?

くるみ・リッチモンド #- | URL | 2015/10/27 17:06 * edit *

メッチャ葉っぱが色づいてて綺麗~!!!
まだこっちは全然色づいてないの~
やっぱそっちは寒いのね~★

もじゃろちゃん カバンみたいでかわゆいのぉ~
目を離したら
そのままお持ち帰りされちゃいそうだね((≧艸≦)) (←誘拐?)

カヤックってちゃんと漕げた?
何だか あたしが漕いだら180度回転して
えらいこっちゃ~になっちゃいそうだわっ( *´艸`)

papiruiママ #- | URL | 2015/10/27 18:19 * edit *

こんばんは♪

すずさんも家族旅行行ってたんだね(^O^)/
白馬はもう紅葉してるんだぁー
すごく素敵♪( ´▽`)
確かに、うん、ラジカセみたいで可愛いわぁー
カヤックって興味あるけど、未経験(^◇^;)
どんなだった?
疲れた?

kao #- | URL | 2015/10/27 18:33 * edit *

わあ、白馬に家族旅行、良いですね。
シリーズ楽しみです♪♪
モカアロちゃん、確かにバッグみたい、可愛いね!
足バタバタしないのかな??
お池のボートじゃなくて、カヤックなんだ、スポーティね。
初めてですか?むずかしそうですね。
3枚目の紅葉、とっても綺麗♪♪

ハリーママ #- | URL | 2015/10/27 19:32 * edit *

かっこいい〜(#^.^#)
白馬?どこ?←田舎もんと地理が苦手ばれた(笑)
綺麗だわぁ〜カヤックなのね
カヌーとかかと(;^_^A
絶対に蘭は暴れそう、ちゃんとライフジャケット
お揃いでかわゆい〜
運ばれてるね(笑)風を感じて、気持ちよさげ〜♪( ´▽`)

蘭ママ #- | URL | 2015/10/27 20:24 * edit *

紅葉が見事ね~♪
私も紅葉狩りに行ったけど、河口湖はまだ早かった。
すずさんはカヤック出来るのね。
漕ぐの難しくないのかな?
モカアロちゃんも一緒に楽しめて良かったね♪(⌒∇⌒)

秋花 #- | URL | 2015/10/27 20:31 * edit *

こんにちわ。

もう、すっかり紅葉してますね!
カヌー犬、デビューですね~。

ラジカセ、笑ってしまいました~!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/10/27 20:35 * edit *

あーっ、イイなぁ~。
白馬でカヤック、うちも行ってみたかったんだ・・・。
ちょうど 紅葉がキレイな時で しかも ほぼ貸切状態で、
ヨカッタね~♪
カヤックって 未経験者でも すぐに乗れちゃうの?

ひょいっと 持ち上げられた もじゃろちゃん、かわいらしー☆
カヤック箱乗り (?) もっちゃん、かっちょイイなぁーっ(*^^)b
あーちゃん、ちょい不安げな カメラ目線って思ったけど、
爆睡してたのね~^m^
ゆらゆら加減が 絶妙だったのかしらん~♪

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/10/27 23:13 * edit *

おはよ(*'▽'*)♪
もう秋じゃん‥‥いつの間に‥‥
すっごい綺麗だよーーーーグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

カヤックってサクッと乗れるの?
ホッピーはきっと激ブルよ(笑)大きいのにね~
お荷物のように運ばれてるもじゃろちゃんかわゆし(*˘︶˘*).。.:*

mayuyu #- | URL | 2015/10/28 07:48 * edit *

こんにちは♪
綺麗に紅葉していますね~♪
そしてとってもアクティヴ!!
気持ちよさそうだなぁ♪
爆睡しちゃうアロアちゃん、、最高ですね☆
モカちゃん、アロアちゃん
一緒に楽しめて嬉しいね(*^_^*)

ライナ母 #- | URL | 2015/10/28 10:48 * edit *

くるみさん☆

こんにちは♪

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
くるみさんのブログ、拝見させて頂いてます!
ララちゃんに銀次郎くん、かわいいです(*^_^*)

ここの紅葉、とってもきれいでした☆
うちの近辺でもあまり鮮やかな紅葉は見れない気がします・・・
京都は素晴らしいんですけどね~(なんせすんごい人・・・)
九州!博多!遊びに行ってみたい場所です^^

> それにモカアロちゃんたちの、ライフジャケット?装着姿、なんかすごくかわいいですね~
> 吊られてても、とっても大人しくしてていいコだわ♡(*^-^*)
ありがとうございます♪ ちゃんとワンコ用のライフジャケットもあるんですよね~
抱っこするよりこの持ち方の方が安定してたみたいです^m^

> もじゃろって、モカアロちゃんたちのことですか?
そうなんですよ(笑)
モカとアロア→モカアロ→もじゃろ、って変化しちゃいました(≧▽≦)

すず #- | URL | 2015/10/28 13:40 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

白馬の紅葉すっごくきれいだったよ☆
てか終わりかけの所もあった!
日中は暑かったけど日が暮れるとめっちゃ寒かったよ~

> もじゃろちゃん カバンみたいでかわゆいのぉ~
収納は殆ど出来ないバッグだワン☆(笑)
誰にも渡さないよー!!(≧▽≦)

> カヤックってちゃんと漕げた?
うんうん、思ったよりとっても簡単だったよ^^
たまに行きたい方向と逆に進んで行ったけど・・・(笑)

すず #- | URL | 2015/10/28 13:45 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

そうなの!ほぼ同時期に旅行だったね^^
白馬はすっかり紅葉してて終わりかけの所もあったよ。
初冠雪もしたらしい~

> 確かに、うん、ラジカセみたいで可愛いわぁー
でしょでしょ?^m^

> カヤックって興味あるけど、未経験(^◇^;)
すっごく楽しかったよ~^^ ずーっとやってみたかったの。
乗り降りの時だけちょっと怖いけど乗ってしまえば
安定してるしすいすい進んだよ~

この日は風が強くて漕ぐのにちょっと力使ったかも?
腕が痛かったけどすぐに治まったよ!疲れはしなかったよ~^^

すず #- | URL | 2015/10/28 13:48 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

2年振りの家族旅行に行って来ました(*^_^*)
長編になりますがお付き合いして頂けると嬉しいです!

> モカアロちゃん、確かにバッグみたい、可愛いね!
> 足バタバタしないのかな??
モカアロバッグ、ほぼ収納出来ない・・・^m^
全然、じーっと運ばれてました(≧▽≦)

初カヤックでした!
難しいかな?って思ったけどとっても簡単で楽しかったですよ。

> 3枚目の紅葉、とっても綺麗♪♪
ありがとうございます^^ 私もこのお写真お気に入りです♪

すず #- | URL | 2015/10/28 13:50 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

白馬は長野県の北部、新潟県や富山県に割と近い場所だよ~

やっちゃんが乗ってるブルーはカヌーなの!
最初それに家族揃って乗ってたんだよ~
で、途中から一人ずつに変更したの。
オレンジ色のはカヤックでーす(←あまり違いが分からない 笑)

> 運ばれてるね(笑)風を感じて、気持ちよさげ〜♪( ´▽`)
持ち運び便利だったよ(笑)
湖の上は気持ちい風が吹いてた!所々びょーっと!!(笑)

すず #- | URL | 2015/10/28 14:00 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

紅葉、とっても素晴らしかったよ☆
河口湖は見頃には少し早かったんだね~
白馬は終わりかけの所もあったよ。

> すずさんはカヤック出来るのね。
> 漕ぐの難しくないのかな?
> モカアロちゃんも一緒に楽しめて良かったね♪(⌒∇⌒)
初カヤックだったよ♪ 簡単に出来たし、安定してて怖くなかったの^^
漕ぐのも全然難しくなかったよ~
(たまに曲がる方向とか間違えたけど 笑)
モカアロも湖上散歩楽しんでくれたと思う!

すず #- | URL | 2015/10/28 14:03 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

とっても見事な紅葉でした☆
初カヌー&カヤック、とっても楽しかったです^^

ラジカセ・・に見えますよね~(笑)

すず #- | URL | 2015/10/28 14:04 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

カヤック、ずーっとやりたかったの!
とっても楽しかったよo(*^▽^*)o
だいたい9月で営業終了の所が殆どみたいで、
この日までやってる所が見つかってよかったよ~
個人でされてるみたいで色々アバウトやったけどもー(* ̄m ̄)
全然未経験でもすぐに乗れちゃうよ!
アクティブこてきら家なら絶対楽しめると思うな^^

> ひょいっと 持ち上げられた もじゃろちゃん、かわいらしー☆
ありがとう~o(*^▽^*)o この運び方が一番安定してたわ(笑)

もっちゃん、危うくダイブしそうだったよ!!
あーちゃんは・・・まさかの爆睡・・・
何ともマイペースな姉妹に笑わせてもらったわ^m^

すず #- | URL | 2015/10/28 14:09 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

もう秋って言うかね?
もう冬がすぐそこ!って感じだったよ~
すんばらしー景色を見る事が出来たよ(*^_^*)

> カヤックってサクッと乗れるの?
> ホッピーはきっと激ブルよ(笑)大きいのにね~
> お荷物のように運ばれてるもじゃろちゃんかわゆし(*˘︶˘*).。.:*
初体験だったけどちゃんと出来たよー♪
乗り降りの時だけグラグラするからちょっと怖かったけど。
もじゃろも乗ってしまえばへっちゃらだったよ^^
ありがとう♪もじゃろラジカセ・・・かわいいでしょー(親バカ☆)

すず #- | URL | 2015/10/28 14:11 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

紅葉、とってもきれいでしたよ~☆
湖の上で見る紅葉、贅沢だった!

> 爆睡しちゃうアロアちゃん、、最高ですね☆
大人しいな~・・・って思ったら膝の上で寝てた(≧▽≦)
笑ってしまいましたよーん。

私がずっとやりたかったんですが(カヤックを)
家族みんなで楽しめて本当によかったですo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/10/28 14:13 * edit *

すずさん、白馬でカヤックやったんだね。
すごく楽しそう♪
ちょうど私もやってみたいと思ってたんだ。
初めてのカヤック、どうだった?
怖くなかった?
モカアロちゃん、とっても楽しそうだね。
ちょうど紅葉の時期でまわりの山々もきれいだね。
自然と一体になれるっていいわあ。
続きも楽しみにしてるね。

まくまく  #- | URL | 2015/10/29 14:27 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

カヤック楽しかったよ^^
モカアロも怖がらずに楽しんでたと思う!
乗り降りする時だけ揺れるからちょっと怖いけど
それ以外は何の問題もなく、だったよ~

> ちょうど紅葉の時期でまわりの山々もきれいだね。
> 自然と一体になれるっていいわあ。
お山、とってもきれいだった☆
青空だと最高だったんだけど、贅沢かな~(*^_^*)
ほんと、大自然満喫出来るって幸せだね。

すず #- | URL | 2015/10/30 12:47 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1254-4b0caeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)