モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

2015秋☆白馬・安曇野旅行 ~大王わさび農場~ 

こんにちは♪

昨日(土曜日の夜遅く)からガッツリ雨降りモカアロ地方。
今は一応止んでるけどまた降りそうな空模様。
もわもわ~っとした生暖かい空気、梅雨時期みたい~・・・


1-20151109.jpg
さてさて、モカアロ家は白馬岩岳を後にして
『大王わさび農場』へとやって参りました~


2-20151109.jpg

3-20151109.jpg
わさびてんこ盛り!


4-1-20151109.jpg
モ 食べ放題なのー♪
ア  川の中のサラダバーなのよ~♪

違いますよー!!


5-20151109.jpg

6-20151109.jpg

7-20151109.jpg

8-20151109.jpg
想像してたより広々してて、のんびりてくてく、楽しかったです。
本当にお水がきれいだった~


9-20151109.jpg
記念にパチリ☆


10-20151109.jpg
トイレに行ったやっちゃん。

おっそいな~・・・ もしや「う」なんちゃうん?なんて少しイラッと待ってたら
わさびソフトを買うのに並んでくれてたようで・・・
わーい、ありがとう!食べる食べる!!

・・・

えとー・・・ この味は正解なのでしょうか??
悩んでる内に食べ終わっておりました(笑)


11-20151109.jpg

12-20151109.jpg
夕食の時間までまだ少しあるので場所移動です。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちわ~☆
今日は雨ましになるかと思ったのにまた雨降ってきた~~~(^_^;)
洗濯物が乾かない~~~
わさび牧場ってわんこも一緒に行ける所なんですね~
わさびがあるってことはとてもとてもお水が綺麗な所なんだろうな~
空気も綺麗でお水も綺麗!お散歩するにはもってこいな所でいいな☆
もっちゃんの舌がニョロ~ンってすごい長いんだけど(笑)もっちゃんは舌長そうだね(#^.^#)
わさびソフトって想像したらあまり美味しそうに感じられないんだけどわさびって感じがしないんだったら結構美味しかったかな~

みけ #- | URL | 2015/11/09 14:22 * edit *

こんにちは^^
お天気悪いですね~。
このジメジメ感が、たまらん(-_-;)

わさびって確か、お水がキレイなとこじゃないと作れないんですよね~。
わさび畑(というのか?)て、こんなんなんだ。
葉っぱも食べたら、つーんてするのかな?(←無知)
やっちゃん、やさしいですね~(*^^*)
すずさんへの愛を感じるわ(*´▽`*)
お味はどうですか?やっぱりつーんですか??
あーちゃん、ソフトガン見!(笑)

めぐ #- | URL | 2015/11/09 17:26 * edit *

わさび~~!!!!
kaoちゃんと行った伊豆旅行で浄蓮の滝に行ったんだけど
そこもわさびがいっぱい生っとったよ~♪♪
綺麗なお水じゃないと立派なのが出来ないって書いてあったから
そこのお水も綺麗だったんだろうね(*˘︶˘*)

わさびソフト好き~~♡
見つけると絶対食べるもん♪♪
ん?
すずさん 美味しくなかったの?

papiruiママ #- | URL | 2015/11/09 18:42 * edit *

昨夜から今朝の鹿児島と一緒です!
11月と思えない暑さですよね。

わさび畑って言うのか、清流?川?なのかな?
モカアロちゃん、もしもワサビの葉を食べたら、
どんなになるんだろうね(⌒-⌒; )
やっちゃん、優しいね!ソフトクリーム!
わさび特有の香りがするのかな?
ところで、洞穴は何なのかしら??

ハリーママ #- | URL | 2015/11/09 19:33 * edit *

懐かしい~♪
長野県好きで松本周辺はフリーで観光結構前にしてたの。
同じくわさびと記念撮影したw(v^ー°)
そこ、真夏に行ってちょっと貧血起こしたんで、復活の為にワサビソフト食べたんだけどぉ~、味はさておき貧血から復活したからいっか~って感じw
そこワンコOKだったんだ?知らなかった。
食品系扱う所ワンコNG多いけど、大王わさび農場偉い~!

秋花 #- | URL | 2015/11/09 20:28 * edit *

綺麗なお写真と共に
私も一緒に旅している気分で~す。
『大王わさび農場』の風景
長閑でいいですねぇ。
モカアロちゃん、すずさんはもちろん
わさびソフトのてっぺんまで可愛らしい♪
ふにゃっとなって
「う」を連想させる(o''o)
わさび色で良かったなぁってね、笑。
旦那様、気が利くのね。

お祝いのメッセージが嬉しかったです。
いつもありがとうございます♪

Chidya #QfVI8dBA | URL | 2015/11/09 20:42 * edit *

やっぱり〜この前のわさびだったんだ〜
どっかで見たと(笑)
わさびアイスって美味しいのかなぁ
私、きっと(笑)一応旦那に食べて貰って
美味しそうなら奪うかも(笑)鬼嫁
あーちゃん、そのアイスは、つーんかも〜(;^_^A
お水綺麗だった?

蘭ママ #- | URL | 2015/11/09 21:29 * edit *

こんばんはすずさん^^

キョロ地方も雨が降ったり止んだりしています
この時期なのに私は汗が出ましたよ(笑)

『大王わさび農場』のお水はとても綺麗ですよねぇ~
我が家は夏に行ったのですが、キョロが入りそうになってダメって言ったの思い出しました

ソフト私も食べましたが・・・わざび=ツゥ~ンと頭の中では思いましたが
あれ??って感じでしたね
やっちゃんさん優しい~^^

風車のところも素敵ですよね
乗ってる人はいませんえしたか?

次はとこかなぁ~
また私も行きたくなってきました

あこ #- | URL | 2015/11/09 22:16 * edit *

わさび園、すご〜く昔に行ったことある。
結構広いよね。
お水もとってもきれいだし。
この水車のところ、黒澤明監督の「夢」っていう映画の撮影に使われたんだって。

そうそう、わさびソフト、微妙だよね。
甘いけど、ツ〜ンとする、みたいな。

続きも楽しみにしてるね。

まくまく  #- | URL | 2015/11/10 09:38 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

昨日は本当によく降りましたね~
今日もまだどんよりだけど青空見えてますね^^

そうなんです、ここ、ワンコOKなんですよ!良心的(*^_^*)
お水がね、本当に澄んでてとってもきれいでした☆

> 空気も綺麗でお水も綺麗!お散歩するにはもってこいな所でいいな☆
想像以上に広いし、ゆっくりお散歩出来て楽しかった♪
もじゃろもご機嫌さんでした~

> もっちゃんの舌がニョロ~ンってすごい長いんだけど(笑)もっちゃんは舌長そうだね(#^.^#)
そうなの!もっちゃんベロ長いのー^m^

> わさびソフトって想像したらあまり美味しそうに感じられないんだけどわさびって感じがしないんだったら結構美味しかったかな~
何とも言えない不思議なお味・・・
ツーンと来る感じも無くで、さっぱりはしておりましたよん^^

すず #- | URL | 2015/11/10 11:57 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

よ~降ったね~・・・ やっと青空が見えてる!

> わさびって確か、お水がキレイなとこじゃないと作れないんですよね~。
うんうん、そうらしいよね^^ お水、すっごくきれいだったよ~

> わさび畑(というのか?)て、こんなんなんだ。
> 葉っぱも食べたら、つーんてするのかな?(←無知)
わさび田って言うらしいよ~
葉わさびの醤油漬け?とかってピリッとしてたと思う!

もうね~愛されちゃってるよね~(←キモイワ!!)
着いた時に食べる?って聞いてんけど、要らんって言われてん。
多分物欲しげに見てたんだと思うわ・・・
全然ツーンとした感じは無く、なんとも不思議なお味だったよ( ̄ー ̄)
あーちゃんは、うん、すごく美味しかったらしい(笑)

すず #- | URL | 2015/11/10 12:06 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

伊豆もわさび有名だもんね^^
安曇野の水、すっごく澄んでてとってもきれいだったよ☆
ダイブしたくなったわ^m^

> わさびソフト好き~~♡
ママさん好きなんだね!美味しいって見聞きするもん!
えとー・・・何とも言えない不思議なお味がしたよ?
ツーンともせず、さっぱりはしてたけど・・・もしかしたらハズレ?(あるのか?笑)

すず #- | URL | 2015/11/10 12:09 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

鹿児島もやはり暑いですか~?
11月も中旬に近いのに、日差しが暑い位・・・
食器洗いとかも水で大丈夫ですもん!

> わさび畑って言うのか、清流?川?なのかな?
わさび田って言うらしいです^^
すごくきれいな川です!

> モカアロちゃん、もしもワサビの葉を食べたら、
> どんなになるんだろうね(⌒-⌒; )
ヒィーってなるのか?無反応なのか?^m^
フーファイ姉妹も匂いチェックしたら食べないかも~

> やっちゃん、優しいね!ソフトクリーム!
きっと私・・・物欲しげに見てたと思われます(≧▽≦)
何とも言えない不思議なお味でございました~

> ところで、洞穴は何なのかしら??
むか~しここを治めていた大王の何かしら・・・?みたいです。
曖昧でごめんなさい~m(__)m

すず #- | URL | 2015/11/10 12:35 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

秋花さんの所からだと長野県は比較的近い方なのかな?
関西からは遠いのよね~・・・

> 同じくわさびと記念撮影したw(v^ー°)
これ、撮っちゃうよね!デカわさび☆

ここで貧血起こしちゃったんだね(>_<)
そっか、わさびソフトで復活したなら救いのソフトだね^^

> そこワンコOKだったんだ?知らなかった。
> 食品系扱う所ワンコNG多いけど、大王わさび農場偉い~!
そうなのOKなんだよ~良心的で有難い施設だよね(*^_^*)
また行きたい場所だよ~

すず #- | URL | 2015/11/10 12:36 * edit *

Chidyaさん☆

こんにちは♪

嬉しいお言葉、ありがとうございますo(*^▽^*)o
今回本当にカメラの調子がイマイチで・・・
撮りたいスポットで撮れない事もあったんですー(T_T)

> 『大王わさび農場』の風景
> 長閑でいいですねぇ。
とってもきれいな場所で、是非また行きたい!って思いました。

> モカアロちゃん、すずさんはもちろん
> わさびソフトのてっぺんまで可愛らしい♪
私まで~!ありがとうございます♪

確かに・・・わさび色でよかったです(≧▽≦)

> 旦那様、気が利くのね。
私、きっと物欲しげに見てたんだと思います(笑)

こちらこそ、いつもありがとうございます。
健康第一☆で、Happyな一年でありますように・・・^^

すず #- | URL | 2015/11/10 12:37 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

そうなの!ママさん大正解なの~!!
デカわさび(笑)

> 私、きっと(笑)一応旦那に食べて貰って
> 美味しそうなら奪うかも(笑)鬼嫁
私、我先にって食べちゃったよ?^m^
でもね~何とも言えない不思議なお味でごじゃりました!
やっちゃんも同意見だったよ!

もじゃろは美味しく頂いたみたい^m^
あまあまとーちゃんが一口だけあげてたけど大喜びしてた。

> お水綺麗だった?
お水、澄んでてすっごくきれいだったよ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/11/10 12:38 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

何か今年は変な気候って言うか、季節がおかしいね・・・
こっちも日中日差しが暑い位なの。

> 『大王わさび農場』のお水はとても綺麗ですよねぇ~
> 我が家は夏に行ったのですが、キョロが入りそうになってダメって言ったの思い出しました
本当に、すっごくきれいだった☆
キョロちゃんも入りそうになったの?^m^ モカもだよ~(笑)

> ソフト私も食べましたが・・・わざび=ツゥ~ンと頭の中では思いましたが
> あれ??って感じでしたね
そうよね?私も多少ツーンと来るのかな~って思ったんだけど・・・
何とも不思議なお味で^m^

水車、とっても雰囲気があってよかった^^
乗ってる人?水車に??いなかったですよ~

安曇の辺りは本当にいい所だね。今度は春~初夏に行きたい!
今からやっちゃんに交渉しております^m^

すず #- | URL | 2015/11/10 12:39 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

まくまくさん、やはり行かれた事あるのね!
うんうん、想像より広くてお散歩楽しかった(*^_^*)

> この水車のところ、黒澤明監督の「夢」っていう映画の撮影に使われたんだって。
そうなの!?全然知らなかったよ~
ちなみに夢って映画も知らぬ・・・ごめんね、無知で・・・

> そうそう、わさびソフト、微妙だよね。
> 甘いけど、ツ〜ンとする、みたいな。
うん微妙だった・・・(≧▽≦)
ツーンとしなかったよ?何か不思議なお味だった!

すず #- | URL | 2015/11/10 12:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/10 13:45 * edit *

わさびソフト、わたしも違うトコで食べたことありますが、ビミョーでした・・・
わさびを、あえてソフトクリームにしなきゃいけないイミがわかりません!
フツーにお刺身とか、お蕎麦とかにつけて・・・
あ、アボカドにも合いますよね・・・
ほら、他に美味しい組み合わせたくさんあるのに・・・(^_^;)

でも、わさび畑は見てても清々しくていい感じ~♪
モカアロちゃんたち、もし食べちゃったらやっぱ、辛いのかなぁ・・・

しかし、ホント、安曇野っていいところなんですね・・・
落ち葉のとこ、モカアロちゃんたちがお散歩してるの、とってもステキでした♪
行ってみたい!
でも、あのゴンドラはムリかも・・・
かなりの高所恐怖症なんです・・・
そう高くなくても、真下が見えるとガクブルなんです(笑)
ララ銀抱っこしてても、落とす危険性ありです(;´Д`)

ララのお誕生日に、お祝いコメントありがとうございました~・・
うれしかったです♡

くるみ・リッチモンド #- | URL | 2015/11/10 16:52 * edit *

こんにちわ。

ココ、行ったことがあります。
私が行った時は、わさびの白い花が咲いてました~。

わさびソフトは、定番ですね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/11/10 19:08 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

大変な時にコメントありがとう。
大丈夫ですか・・・?
お返事、ブログの方にお邪魔しますね^^

すず #- | URL | 2015/11/11 11:30 * edit *

くるみさん☆

こんにちは♪

わさびソフト!やっぱり?微妙でしたよね~?^m^

> フツーにお刺身とか、お蕎麦とかにつけて・・・
> あ、アボカドにも合いますよね・・・
確かに、その通りかも~ あ・・・柿ピーのわさび味も好きです(笑)

> モカアロちゃんたち、もし食べちゃったらやっぱ、辛いのかなぁ・・・
葉っぱって刺激を与えると辛みが増すって聞いたような気がするんです。
て事は、そのまま食べても多少辛いって事?(→ようは知らない)

> しかし、ホント、安曇野っていいところなんですね・・・
> 落ち葉のとこ、モカアロちゃんたちがお散歩してるの、とってもステキでした♪
そうなんですよ、本当にきれいで素敵な所でした。
大自然の近くで暮らすって、やっぱり憧れちゃいます^^
モカアロもお山とか川とか大好きだし!

> かなりの高所恐怖症なんです・・・
> そう高くなくても、真下が見えるとガクブルなんです(笑)
おぉ!そうなんですね~ 私もちょっと苦手だったりしますが
このゴンドラは下は見えなくてまだ大丈夫でしたよ。
ワイヤーの連結?みたいな箇所でゴゴゴン!って揺れるのが恐ろしかったー

ララちゃん、元気いっぱい☆笑顔いっぱい
Happyな一年を過ごしてね(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/11/11 11:35 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

行かれた事ありますか?
とってもいい所ですよね^^
わさびの花が咲いてたんですね!
きれいだったでしょうね~

わさびソフト・・・定番なんですよね~
でもお味は・・・?^m^

すず #- | URL | 2015/11/11 11:36 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1260-8d53840e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)