モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

そろそろ・・・? 

こんにちは♪

今日も雨降りモカアロ地方・・・
朝んぽは止み間に行けたけど、夕方は無理っぽいなぁ~
お家の中で怪獣達のストレス発散しなくては・・・


1-20151118.jpg
先週、少し気温が低かった時。


2-20151118.jpg
ベタベタひっ付き虫でお昼寝中のお2人。
そろそろ“もじゃろ鍋”の季節到来かしら~?


3-20151118.jpg
目ヂカラ!!(笑)

安眠妨害なのー!
と言わんばかりに、目で訴えられました。


4-20151118.jpg
残念、まん丸お鍋にはなりませんでした~


5-20151118.jpg
(↑別の日、スマホで撮影)

もっちゃん、あーちゃんの下敷きになっております^m^
モカが寝てる所にアロアがベタベタひっ付き虫するので
だいたいモカは下敷きか、枕にされてしまう(笑)

そろそろもじゃろ鍋が見たいな~


~おまけ~
omake-20151118.jpg
忘れた頃にやって来る!SA・SU・画伯!!

バ○ボンのパパなのだ~

なんて言うか・・・
鼻(とハナゲー)・口元が一番特徴的だと思うんだけど
それを全て割愛したの・・・かしら・・・?
横顔まで書くとは、チャレンジャーやな!(爆)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは〜〜(*^^*)

なんか 新鮮💖
もじゃろ鍋!?
ある程度想像は出来まーすd(^_^o)
そして〜ーーSA・SU・画伯!? 何者???

juju #- | URL | 2015/11/18 12:47 * edit *

もじゃろ鍋・・・
いいなーーーーっ!

ウチのララは、銀次郎が隣に来ると、怒ったり居心地悪そうに移動したりすることが多く、
みなさんの犬鍋を、指をくわえてただ見せて頂くだけでございます(笑)
偶然、おチリがちょこっとくっついてるだけで、喜んでカメラ構えるくらいですからね~

でも、でもね・・・
まだ1年たってないので、もしかすると・・・再来年くらい・・・?
そういう夢・・(← 妄想?ww) は、持ち続けております(^_^;)

モカアロちゃんに、お目目まん丸で見上げられるとキュンキュンですね♡

ところで、SA・SU・画伯・・・?
現代アートの巨匠・・・・?
バ○ボンのパパ・・・・・なの・・・・・?!

くるみ・リッチモンド #- | URL | 2015/11/18 16:12 * edit *

おっ?
もぅ もじゃろ鍋の季節?
今年の冬って暖かいよね?
あたし 今だに昼間とか汗かくんだけど
これってもしかして暖かい冬じゃなくて更年期かっ( ºΔº ;) !!!
もっともっと寒くなったら絶対綺麗なもじゃろ鍋見れるよね?
早く見たーーい!!!

あ・・・・・
やっちゃんさん・・・・・・う・・・・うん・・・・
あたしにはバOボンのパパに見えるよ・・・・tabun・・・(笑)

papiruiママ #- | URL | 2015/11/18 16:37 * edit *

こんばんは♪

もじゃろ鍋、もう時期かー。
今年は暖かいからまだかね〜
あれ、ベッド変えた?
2人仲良く鍋してると癒されるね〜
やっちゃんさんの絵、言われれば誰かのぱぱに見える(笑)

kao #- | URL | 2015/11/18 17:42 * edit *

SA.SU画伯、ドカベン?あったよね
に出てくる人←いいかげん(笑)に
似てると思ったよ〜( ̄▽ ̄)
スマホ撮影のきょとん顔がラブリーだわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
あーちゃんの、ほにゃらら顔が結構好き〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

蘭ママ #- | URL | 2015/11/18 18:51 * edit *

もじゃろ鍋可愛い~です。
いつも羨ましいと思いつつ見てました(*^^*)
ってか、このベット・・・欲しかったやつだー!
使ってる感じ良さそうだな~欲しい・・・買おうかな?
ネットで見ただけで実物見てないのですが生地ってどんな感じなんだろ?

ってモカちゃんアロアちゃんじゃなくベットに食いついてしまった!
モカちゃんアロアちゃんのモデルがいいからオバチャン欲しくなっちゃったよ(笑)

SA・SU・画伯の絵。
私・・・バカボンのパパってわかっちゃいました(^^;)

蓮華 #YeFwB4VE | URL | 2015/11/18 21:49 * edit *

こんにちわ。

バカボンのパパは、やっぱり、ハナゲとハチマキですね~!(笑)

雨が続いてますね。
でも、今週末は晴れそうです!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/11/18 23:42 * edit *

こんばんは^ ^

あぁ〜この時期ですよ
キョロに妹を…って思うのは…。
でももう諦めました^ ^

仲良し姉妹を見られるだけで十分です

アロアちゃん、モカちゃんの上に乗っかってるの〜
お互い軽いからね

鍋になるまでもう少しですね
もっと寒く…いやぁ〜このくらいで十分です^ ^

あら画伯お久しぶりですね^ ^
私、ウドちゃんを書いたのかと思いましたよ
うん今回も中々良かったですね^ ^

あこ #- | URL | 2015/11/19 01:18 * edit *

そろそろお鍋ね~♪(⌒∇⌒)
もじゃろ鍋はもうちょいか~w
ふふ、写真撮って片やうるさいの~!片や眠いの~。と分かれるねw
それぞれ性格かな?
でも仲が良くて羨ましい~♪
うちのワンズ一緒に寝るって無いんだもん。
画伯の新作また斬新ね♪
次はなにかな~?(笑

秋花 #- | URL | 2015/11/19 06:03 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

モカアロが丸まってひっつき虫で寝てる姿を見て
『ねこなべ』みたい・・・から始まり、
『いぬなべ』、『もじゃろなべ』になりました^^
きれいなまん丸になるんですよ~

> そして〜ーーSA・SU・画伯!? 何者???
SA・SU・画伯はやっちゃん(ダンナ)です(≧▽≦)
描く絵がなんて言うか・・・おかしいんですー!(笑)
さすが画伯!から変化しております^m^

すず #- | URL | 2015/11/19 12:16 * edit *

くるみさん☆

こんにちは♪

もじゃろ鍋は昔からしてたんですよ^^
多分アロアをお迎えしたのが12月で、一緒のケージに入ってたので
ひっつく事が自然だったのかな?って思ったり・・・

あ!モカもまったりしてる時にアロアが来ると『チッ!』ってな具合で
場所変えたりしますよ~^m^
寒くなって来るとあったかいのでそのまま一緒に寝てるみたいです^^

> 偶然、おチリがちょこっとくっついてるだけで、喜んでカメラ構えるくらいですからね~
あ!それ、私も未だにかわいい!って写真撮ろうとします(*^_^*)

> まだ1年たってないので、もしかすると・・・再来年くらい・・・?
> そういう夢・・(← 妄想?ww) は、持ち続けております(^_^;)
うんうん、全然これからお鍋になると思います☆
ララ銀なべ・・・想像しただけでもうかわいい!!

> ところで、SA・SU・画伯・・・?
> 現代アートの巨匠・・・・?
> バ○ボンのパパ・・・・・なの・・・・・?!
さすが画伯=SA・SU・画伯(笑) やっちゃん(ダンナ)の事なんです~
前に色々絵を描いてもらったら、まぁ奇想天外って言いますか・・・?^m^
バ○ボンのパパって言ったらハナゲーとかですよね?
一応ハチマキは描けてたようです(笑)

すず #- | URL | 2015/11/19 12:21 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

まだ完全まん丸のお鍋は完成してないの~
ベタベタひっついてはいるんだけどね^^
もっと寒くならいとダメかな?
もうしばしお待ち下さいませ(*^_^*)

うんうん、私も暑いよ~
掃除してたり、お散歩行ったら汗ばむ位だよね?
私も更年期・・・ちゃうちゃうー!!・・・よね?

え?ママさんバ○ボンのパパに見えた?
ほんとー??(≧▽≦)

すず #- | URL | 2015/11/19 12:25 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> あれ、ベッド変えた?
おぉ!kaoさん、よくぞお気づきで!
これ、春夏用ベッドなんだけど、想像してたよりサイズ小さくて・・・
で、一緒に入ったらぎゅうぎゅうであったかそうだから今使ってる^m^

> やっちゃんさんの絵、言われれば誰かのぱぱに見える(笑)
言われれば、かろうじて、ね(≧▽≦)
だって~ハナゲー描いてないもーん!

すず #- | URL | 2015/11/19 12:27 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

ドカベンに出て来る人?
葉っぱ咥えてる人?(違うかー?笑)
バ○ボンのパパなのに肝心のハナゲー描いてないよ?^m^

> スマホ撮影のきょとん顔がラブリーだわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
> あーちゃんの、ほにゃらら顔が結構好き〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとう~o(*^▽^*)o
カメラ撮りに行ってる間に離れたらやだな~と思ってスマホでパチリしたよ^^
あーちゃん、ほよよん系!

すず #- | URL | 2015/11/19 12:30 * edit *

蓮華さん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
まだ完全まん丸のお鍋になってないんですよ~

> ってか、このベット・・・欲しかったやつだー!
ほんとですか?^^
生地は春夏用なのでちょっとシャリ感のあるさらっとした感じです。
毛の掃除は楽ちんですよ~ 冬にはちょっと寒い感じですが、
ぎゅうぎゅうで入ると暖かそうなので今使ってます(*^_^*)
モデルがいいなんて、嬉しいです♪ ありがとうございます!

> SA・SU・画伯の絵。
> 私・・・バカボンのパパってわかっちゃいました(^^;)
おぉー!本当ですか!?
やっちゃん、案外絵が上手いのかも知れない~(ソレハナイ!)

すず #- | URL | 2015/11/19 12:35 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

> バカボンのパパは、やっぱり、ハナゲとハチマキですね~!(笑)
ですよねー?(≧▽≦)
ハナゲーを描かないとは・・・
一応ハチマキは描いてるようですよ?(笑)

こちらは今日は晴れ予報ですがどんより・・・
週末は予報通り晴れるといいですね^^

すず #- | URL | 2015/11/19 12:36 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

キョロちゃんの妹ちゃん、諦めちゃったの~?
でもでも~一人娘のキョロちゃんに全愛情注入!も、とっても素敵(*^_^*)

> アロアちゃん、モカちゃんの上に乗っかってるの〜
だいたいモカが下敷きか枕にされてるよ^m^
アロアがひっついて行くからね~

> 鍋になるまでもう少しですね
そうですね~完全まん丸にはもう少し寒くないとならないかな?^^

> あら画伯お久しぶりですね^ ^
> 私、ウドちゃんを書いたのかと思いましたよ
忘れた頃にやって来た!(≧▽≦)
ウ・・・!ウドちゃん・・・!!似てるかもー!!

すず #- | URL | 2015/11/19 12:39 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

そろそろ・・・^^
ベタベタひっついてるけど完全まん丸にはまだならないの~

> ふふ、写真撮って片やうるさいの~!片や眠いの~。と分かれるねw
うんうん、それぞれ反応が違うよ!
でも時間掛かると揃って私を無視して寝る・・・(サミシー!!)

めるるちゃん達、寒くなっても一緒に寝たりしない?

画伯・・・いろいろやらかして(え?)くれるわ^m^
もう1枚面白いの描いてくれたんだけど、またUPしようかな~

すず #- | URL | 2015/11/19 12:42 * edit *

もう、やっちゃん画伯!
笑っちゃうの〜〜(^O^)
ビューティーなお写真を撮る、美的センスと
余りにも落差あり過ぎ(⌒-⌒; )
毎年この季節のシリーズ化決まりだね(^_^)v

もじゃろ鍋、いっちょお願いします♪♪
モカちゃんも目でもの言ってるね(^o^)

ハリーママ #- | URL | 2015/11/19 15:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/20 11:29 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

画伯!笑ってやって下さい(≧▽≦)
何気に描いて~って描いてもらったら・・・
何かが?いや、ハッキリと足りない!(笑)
サ○エさんはまぁまぁ上手に描けましたよ♪
シリーズ化出来るかな~?^^

> もじゃろ鍋、いっちょお願いします♪♪
> モカちゃんも目でもの言ってるね(^o^)
ベタベタしてるんですが、まだきれいなまん丸にならなくて~
またお写真UPしますね!
もっちゃん・・・目で言ってますよね~^m^

すず #- | URL | 2015/11/20 12:13 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

朝晩は特にひんやりなのでひっつき虫しています^^
でもまだきれいなまん丸にならないの~
かわいいをありがとうございますo(*^▽^*)o

ジャイアン!(≧▽≦)
あ、ウドちゃんですよね?お友達も見えたって!
言われてみたら似てますよね~?^^

楽しい気持ちになってもらえたら嬉しいワン☆

すず #- | URL | 2015/11/20 12:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1265-efbb4ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)