モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

まだまだスポーツの秋♪ 

こんにちは♪


1-20151124-1.jpg
みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたか?

連休初日の土曜日、お父さんに会いに行って来ました^^
(お墓参りです)

とっても珍しく、○○家(←私の実家)全員集合出来る事になり、急きょ決定。
お母さんも、お姉ちゃん達も、お義兄さんも。
甥っ子も、姪っ子も、そしてやっちゃんも私も。
みーんなで行って来ました・・・き、きょ・・・京都まで・・・

もうね、紅葉シーズンの連休の京都、恐ろしい大混雑でしたよ。
帰りに清水寺の方にも足を伸ばしましたが、人を見に行ったような・・・
電車もラッシュ時のような混み具合だったし、ゲッソリんこです。
10歳は老けこんだ気がする

もじゃろと行くのは絶対ムリだと思ってたのでお留守番頑張ってもらいました。
うん、絶対ムリやったわ~
でも京都は素敵なトコロ。風情のある景色やかわいいお店も沢山。
昔みたいにゆっくり回ってみたいな~って改めて思いました。


2-20151124.jpg
さてさて。
とある休日の日。


3-20151124.jpg

4-20151124.jpg
ご機嫌あーちゃん♪


5-20151124.jpg
ご機嫌もっちゃん♪
(それ、あーちゃんが遊んでたディスクやけど~笑)


6-20151124.jpg
スポーツの秋はまだまだ終わらない!
ようです^m^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちわ~☆

お~三連休に京都のど真ん中へ行ってこられたのね~
凄い人だったね~私は今年はあまりにも観光客が多いって感じていたので京都のど真ん中へ行くのは諦めました(^_^;)
そそ、可愛い小物とかのお店とかあっていろいろ見たくなるよね~わかるよ~☆
もじゃろお留守番で正解!あの人混みではずっと抱っこかもしれないしね~

スポーツ秋だね~
ディスクのモジャロも可愛いんだけど、前記事のサッカーもっちゃんの可愛い事!!
我が家は残念ながら大きなボールは怖いらしいのでもっちゃんのように秋のスポーツにいそしむ事は出来ない様子~(笑)
まだまだ終わらないスポーツ秋楽しみだね~(#^.^#)

みけ #- | URL | 2015/11/24 15:06 * edit *

こんにちは〜🎵

この時期の京都は、覚悟が要ります!
お墓参り、ご家族揃うのは久しぶりでしたか?
嬉しいけど、人の洪水は大変だったでしょう( ̄◇ ̄;)
私も、今日は写真同好会の撮影会で、その、その、その。。。
京都に行ってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
真如堂という、渋い撮影会場だったけど、なーんの。。。
人ばっかり( ̄^ ̄)ゞ
もっちゃん、あーちゃんじゃないけど、スポーツした後みたいな気分ですf^_^;)
お顔は2人みたいに満面の笑顔には程遠いでが(T ^ T)

juju #- | URL | 2015/11/24 15:14 * edit *

こんにちわ。

京都まで行かれたんですね~!
お墓参り、大変でしたね。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/11/24 15:30 * edit *

お父さんは京都にいるんだね~^^
み~~んな集まってお父さん メッチャ喜んでただろうなっ(o^^o)

清水寺 わんこも入れるって聞いてから
行きたくて行きたくてしかたないあたしです☆

連休はいっぱいスポーツ楽しんだかな?
もじゃろ家の休日・・・・
楽しみにしてるよ~~(*^▽^*)♪

papiruiママ #- | URL | 2015/11/24 17:17 * edit *

こんにちは^^
連休の京都だと、すっごい人だったでしょうね~。
お疲れさまでした・・・・。
でもみんな揃ってだったので、お父様ニコニコしてたでしょうね。

京都の紅葉、1回行ったんですが、すっごい人だったな・・・。
異国の方が、多かったデス。
哲学の道、進めんかったもんなぁ・・・・。

あらん♡
もっちゃん・あーちゃんいい笑顔だぁ(*^^*)
こんなお顔されたら、頑張っておもちゃ投げねばっ!!
と思ってしまう~(*´▽`*)

ご提案、ありがとうございました( ̄ー ̄)ニヤリ
悩んだんですが、やっぱり最初のんでっ。

めぐ #- | URL | 2015/11/24 21:19 * edit *

今年の京都は凄い人だと聞いています。
連休だし、紅葉シーズンだから、一段と多かったのね。
ご家族全員で集まれて、良かったですね。
お母さん、喜ばれたでしょう(^_^)v

もしかして、まさか、もっちゃんって意地悪っ子??
お家ではあーちゃん強いけど、外ではもっちゃんが強いのかな?
結構暖かいから、まだまだスポーツの秋だね〜!

ハリーママ #- | URL | 2015/11/24 21:38 * edit *

前にJRの京都の紅葉狩り(?)のCMにつられて紅葉見に行ったことあるけれど、紅葉より人がすごかった!
でも京都の紅葉すごく綺麗だったから行って良かった♪
モカアロちゃん、ニッコニコね♪(⌒∇⌒)
プクプクのホッペ、つんつんってしたくなる~♪
アロアちゃん、ディスクまさか奪ったとか?(⌒_⌒;

秋花 #- | URL | 2015/11/25 05:54 * edit *

連休京都、お疲れ様でしたっ!
お父さま、全員集合で きっと喜んでたと思うよ。
歳を重ねるごとに なかなか家族が集まれることも減ってくると思うけど、
数少なくても みんなで集まれると 嬉しいよね。

ことしは、あったかっくて 紅葉はイマイチだけど、
わんこちゃんにとっては 過ごしやすい季節が つづいてるのかもっ♪
もじゃろちゃんも、にっこにこ イイ表情してるもん~♪

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/11/25 08:18 * edit *

秋の京都ってものすごく混んでるんだね。
一度行ってみたいと思ってたけど、考え直すわ〜。

もっちゃんもあーちゃんもいい笑顔♪
フリスビーやったり、サッカーボールで遊んだり。
ほんとスポーツの秋だね。
私はもちろん食欲の秋だわ(笑)。
すずさんは?

まくまく  #- | URL | 2015/11/25 10:05 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

さすが京都!連休!紅葉シーズン!
想像はしていたけど、やはり大混雑・・・ぐったり~・・・

> そそ、可愛い小物とかのお店とかあっていろいろ見たくなるよね~わかるよ~☆
> もじゃろお留守番で正解!あの人混みではずっと抱っこかもしれないしね~
ですよね^^ かわいいお店が多くて色々見たくなります!
ゆっくり見て回れたら・・・うん、幸せやわ~
ワン連れは本当にムリですよね~カートでも厳しそうだった。

> ディスクのモジャロも可愛いんだけど、前記事のサッカーもっちゃんの可愛い事!!
嬉しい~!ありがとうございますo(*^▽^*)o
りりあんちゃんも大きいボールはダメですか?
モカは大きい方がめっちゃテンションUPなんですよ^^
まだまだスポーツの秋(もうすぐ冬やけど)終わりそうにないです♪

すず #- | URL | 2015/11/25 12:25 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

ですよね!覚悟して行ったんですが、足りなかったみたい(-_-;)
めっちゃ疲れましたー!!

> お墓参り、ご家族揃うのは久しぶりでしたか?
そうなんです、全員集合は本当に久しぶりでした^^

> 私も、今日は写真同好会の撮影会で、その、その、その。。。
> 京都に行ってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
京都に行かれてたんですね!お疲れさまでした!
平日でも人の多さは変わらずですか~・・・

渋い素敵なお写真楽しみにしておりますよー☆

> もっちゃん、あーちゃんじゃないけど、スポーツした後みたいな気分ですf^_^;)
> お顔は2人みたいに満面の笑顔には程遠いでが(T ^ T)
ほんと!それ位疲れてぐったりでしたよ~
ふふふ・・・私は満面の笑みではなく魂が飛んで行ったお顔になってたと思います(笑)

すず #- | URL | 2015/11/25 12:28 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

連休&紅葉シーズンが重なって、京都はすっごい人でした~
でも全員集合出来たのでよかったです(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/11/25 12:29 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

田舎のお墓が遠くて、なかなか行けずで。
そんなご家族の為に田舎のお寺さんが京都のお寺さんに分骨するの!
京都も遠いんだけど、こうして全員集合で会いに行けてよかったよ^^

> 清水寺 わんこも入れるって聞いてから
> 行きたくて行きたくてしかたないあたしです☆
昔もそこそこ混雑してたんだけど、この日は大混雑だったよ~
ワン連れはかなり厳しい感じだった・・・(>_<)
季節と時間帯できっと違うかな?いつか行けるといいね^^

ありがとう!この連休はお天気イマイチでね~・・・
遠出も出来ずだったけど、もじゃろとはいっぱい遊んで来たよ♪

すず #- | URL | 2015/11/25 12:34 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

予想してたけど、それ以上に大混雑でぐったりんこ~
でもそうやねん!全人集合出来たからよかった(*^_^*)
お父さんもビックリしてたかも(笑)

> 異国の方が、多かったデス。
> 哲学の道、進めんかったもんなぁ・・・・。
分かるー!この日もめっちゃ多かったよ~!
哲学の道とか多分すごい混雑してたと思うわ~

> もっちゃん・あーちゃんいい笑顔だぁ(*^^*)
> こんなお顔されたら、頑張っておもちゃ投げねばっ!!
めぐちゃん、肩が壊れるまでよろしこ( ̄ー ̄)ニヤリッ

タイトル見たらドキドキしてしまうかもー^m^

すず #- | URL | 2015/11/25 12:38 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

本当にすごい人でした~ 大混雑!!

> ご家族全員で集まれて、良かったですね。
> お母さん、喜ばれたでしょう(^_^)v
ありがとうございます^^
母もすごく喜んでました!父もきっと・・・(*^_^*)

> もしかして、まさか、もっちゃんって意地悪っ子??
あはは~(≧▽≦) 意地悪っ子って言うかジャイアン?(笑)
ボールも大好きだけどディスクも大好きなんですよ。
ボールで遊んでてもアロアがディスクで遊び出すと
アロアの方が走るの遅いのでモカが取っちゃうんです。
アロアはディスク追いかけるよりモカを追いかけてる方が
楽しそうなので結果オーライかも^m^

すず #- | URL | 2015/11/25 12:42 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

もうね、すんごい人で元気やら気力やら吸い取られた気分(笑)
でもそうなのよ、京都は素晴らしい紅葉スポット多いのよね~

> モカアロちゃん、ニッコニコね♪(⌒∇⌒)
> プクプクのホッペ、つんつんってしたくなる~♪
この日もご機嫌さんで楽しく遊んでたよ^^
ツンツンしてやって~(笑)

モカはアロアのディスク横取りだよ(≧▽≦)
アロアの方が走るの遅いからどうしてもモカに取られちゃうのよね~
でもアロアはディスクよりモカを追いかけるのが楽しいみたいで
結果オーライ☆

すず #- | URL | 2015/11/25 12:44 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

ありがとう~^^づーがーれーだー!!
でもそうなの、みんなで会いに行けて本当によかった。
なかなか揃って集まるのって難しいもんね。

> ことしは、あったかっくて 紅葉はイマイチだけど、
> わんこちゃんにとっては 過ごしやすい季節が つづいてるのかもっ♪
ね~何か近所のお山も変な茶色い感じであんまりきれいじゃないよ・・・
このまま茶色くなって終わりそう。
うんうん、ワンコズには今から寒くなって楽しい季節だ☆

すず #- | URL | 2015/11/25 12:47 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

桜&紅葉の季節は大混雑だよ~・・・(-_-;)
昔から混雑してたけど、今は外国人観光客もすごく多いからね~
平日でも混雑してるみたい。

> もっちゃんもあーちゃんもいい笑顔♪
> フリスビーやったり、サッカーボールで遊んだり。
> ほんとスポーツの秋だね。
ありがとう~o(*^▽^*)o
もじゃろ、スポーツの秋満喫してるよ!

あ、私は一年中食欲の季節(≧▽≦)
ちなみにアロアもスポーツより断然食欲よ~(笑)

すず #- | URL | 2015/11/25 12:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/25 14:26 * edit *

遅コメ、ごめんなさーい・・・

あ、ご家族お集まりになってお墓参りっておっしゃってましたよね~
でも、京都って、モカアロちゃんたちのお家から遠そうですよね・・・
あ、ウチからはもっと遠いけど(笑)
お父様、お喜びだったですよね~
てか、すずさんって、京都ご出身なんですか!
なんかステキ♡
まだ何度かしか行ったことないけど、ホントにいいとこで、
でもまだ行ったことがないって所がたくさんで、何度も行きたくなるのが京都ですよね~

モカアロちゃん、お留守番の方が良かったですよね、
3連休の京都って、ホントに混みそう・・・

サッカーボールで遊んでるの、ホントかわいかった~
ディスクもできるんですか!
ウチも一応持ってるけど・・・色違いのオレンジの、もういっこ小さいの・・・
ララのだったのですが、落ちたのを拾いに行く感じで、空中キャッチの教え方わからなくて・・・
今は、散歩の時、銀次郎がイタズラしそうなとき出したら、おりこうにくわえて歩いてくれます( *´艸`)

くるみ・リッチモンド #- | URL | 2015/11/25 14:35 * edit *

鍵コメさん☆

おはようございます♪

京都は本当に素敵な所が多いんですよ~
独身の頃はよく行ってたし、結婚してモカをお迎えするまでも
ちょこちょこ遊びに行ってました^^

鍵コメさんもまた近い内にみんなでお参りに行けるといいね!

ほんと、この日は(も?笑)たくさん遊んでご機嫌でした♪
かわいいって言って頂いて嬉しいですo(*^▽^*)o
まだまだスポーツの秋ですよー!

今年のお誕生日は例年よりも色々な想いがあったと思います。
私もとっても嬉しいです!!
改めて・・・おめでとう☆

すず #- | URL | 2015/11/26 09:53 * edit *

くるみさん☆

おはようございます♪

コメントありがとうございます! 嬉しいですよ~^^

はい!行って来ました、京都まで。
くるみさんも連休中はお忙しくて大変でしたね。
お疲れさまでした☆

そうなんですよ、わが家から京都はちょっと遠いんですよね~
(場所によるんですが、今回は最寄駅から到着駅まで1時間半・・・)
でもみんなが集まる事が出来て父もビックリ嬉しだったかな?(*^_^*)

> てか、すずさんって、京都ご出身なんですか!
うふふー(←キモイ)
違うんですよ、それが!大阪出身でございます。
田舎のお墓が遠くて、なかなかお参りが難しく、
田舎のお寺さんがそんなご家族の為に?京都に分骨するんです。

うんうん、京都は素敵な所が本当に多くて、何度も行きたくなります!
ワン連れだと混雑してない場所選びがなかなか難しいんだけど・・・
今回はお留守番で本当に正解でした。

> サッカーボールで遊んでるの、ホントかわいかった~
> ディスクもできるんですか!
嬉しい~(≧▽≦) ありがとうございます!
ディスク、出来ません(笑) ジャンピングキャッチは無理なんですよ~
手が出ます!とうっ!!って(笑)
同じく、落ちたのを拾いに行く感じです^^

> 今は、散歩の時、銀次郎がイタズラしそうなとき出したら、おりこうにくわえて歩いてくれます( *´艸`)
銀ちゃん、お散歩しながら?すごくかわいい~見たい~(≧▽≦)

すず #- | URL | 2015/11/26 10:00 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1267-a905effb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)