モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

どんぐり☆lover 

こんにちは♪

先日、車の助手席で(もじゃろとお出かけの時)・・・
パチン!という音と共に車の中に入って来たのが・・・
なんと、なんと、スズメバチ!!(恐)
種類はよく分からんけど、そんなに大きくなかったのでオオスズメバチではないはず。

私の逞しい左太ももに無事着地。
って、もうめっちゃ怖くて、恐ろしくて、パニックになりました。
少しだけ窓を開けて走ってたのですが、そんなタイミングよく入って来るか??
やっちゃんがすぐに窓を全開してくれて、どうも出たっぽい・・・
が、油断は禁物!もじゃろも積んでるし!

路肩に停めて、おののきながらチェック開始。
くまなく探したけどどこにも姿は無く・・・ほっと一安心。
めっちゃ怖かったけど、誰も刺されなくて本当によかった・・・
(高校生の時、自転車に乗ってたらカナブンがデコに突撃して来た事もあったな~・・・)


1-20151130.jpg
さてさて~
実は先週の続きだったりします(笑)


2-20151130.jpg

3-20151130.jpg
どんぐりがたくさん落ちていたのであーちゃんに見せてみると~


4-20151130.jpg
はい、うっとりんこ☆


5-20151130.jpg
『どんぐりさんは渡さないのよ~』

ええ、いりませんよ。

食べる事は無いのですが、ぺろんちょしたり、ちょっとはむはむしたり。
それはそれは楽しそうにどんぐりと戯れます(笑)


6-20151130.jpg

7-20151130.jpg
もっちゃんはやっちゃんとてくてくお散歩してたので
あんまり写真がなかったね~(ゴメンヨ!)


8-20151130.jpg
今日で11月もおしまい。
いよいよ今年も残す所後・・・ですね~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

明日から12月って言うのを忘れてましたよ(笑)
昨日パンを買って12月2日って賞味期限書いてあったから、
まだまだ先だなぁなんて、思ってたドジな私です( ̄O ̄;)
お〜〜スズメバチ、怖いよ!
誰も刺されず、良かったわ(^_^)v
あーちゃん、ドングリ遊び、可愛いね。
体毛もふわんふわんしてきたね(^O^)

ハリーママ #- | URL | 2015/11/30 15:50 * edit *

こんにちはすずさん^^

なにな~にぃ~この可愛い子ちゃんたちは^^
もう食べちゃいたいわよぉ~

アロアちゃんどんぐりと遊んでたのぉ~可愛いね^^
私もどんぐりとか松ぼっくりとかキレイなの集めるの好きよ
でも最後は自然に返すんだけどね

すずさんスズメバチに刺されないで良かったね
怖いねぇ~
私もパニックになりそうよ(汗)

今年なスズメバチは多いのかな??
気をつけないとだね・・・。
みんな刺されなくて良かったぁ~

あこ #- | URL | 2015/11/30 16:20 * edit *

ちわ♪

ホントに明日から12月なのね~
1年って早いなぁ・・・・トシヲトルノモハヤイワケダ・・・

スズメバチ こっわ~~~~い!!!
刺されなくてよかったね~
あたしの友達も 同じ感じでちょっと窓開けて走ってて
大あくびしたとたん窓から蛾が入ってきて
口の中にスポッ!!!
しかも喉の奥に吸い込んじゃったらしく飲み込んだんだって!!!
ぎゃぁぁぁぁ~!!! kimoi~~(OOちゃんごめん(笑))
それからはあくびは手を口に当ててしてるんだって!( ̄0 ̄;)

あ~ちゃん スペシャルsmileだね~♪
どんだけどんぐりloveなんだーーー(≧∇≦)

papiruiママ #- | URL | 2015/11/30 17:28 * edit *

スズメバチが足に不時着なんて
恐ろしいね( ̄▽ ̄;)
怖すぎる~あの黒黄色いやつっしょ?
当分、窓が開けれなくなっちゃうね
でも、なんにもなくてよかったね
もじゃろちゃんも、やっちゃんもけが
なくてよかったよ~( ̄0 ̄;)
あーちゃん、どんぐりラブな顔が
めっちゃめっちゃかわえぇわぁ~(*^▽^*)

蘭ママ #- | URL | 2015/11/30 20:06 * edit *

こんにちは。
大変でしたね(-_-;)
誰もさされなくてよかったぁ~。
あえて隙間から入ってくんなよっ!って感じですね~。
スズメバチ、いつまでいるんだろ?
てか、冬眠とかする昆虫でしたっけ??(←無知)

あーちゃん、どんぐりホンマ好きなんですね。
うっとり顔がかわいいよーん(*´▽`*)
淡路では多すぎて、選んでるうちに終わっちゃいましたもんね(笑)

もう年末ですよーっ。
気持ちが焦るっ。

めぐ #- | URL | 2015/11/30 20:51 * edit *

スズメバチ!怖すぎます~
でも、なにもしなければ刺されることはないので動かない方がいいですよ。
今の時期なら女王蜂を追いかけて飛んでる雄が入って来ちゃった感じでしょうか?

アロアちゃんのどんぐりと戯れてる姿に悶絶しそうです(*´∇`*)
可愛すぎるんですけどー
ほんとモカちゃん、アロアちゃん美人姉妹で羨ましいです~(*´ω`*)

蓮華 #YeFwB4VE | URL | 2015/12/01 02:54 * edit *

スズメバチに刺されなくて良かったね。
秋の方が蜂は怖いんだよね。
うちも裏が山なんで夏の間は時々鉢が入りこんできてた。(⌒_⌒;
モカアロちゃんはリード担当が分かれるのかな?
アロアちゃん、ドングリ今だけだからい~~~っぱい!遊んでね♪(⌒∇⌒)

秋花 #- | URL | 2015/12/01 06:22 * edit *

怖い怖いっ!!
スズメバチ、刺されなくてよかったよー。
なんでか、窓の隙間から 入ってくるよね・・・。
うちは、ハチじゃなくて アブ(?)が入ってきて ぷちパニックだった(^_^;)
出て行ったーとおもってても やっぱ心配になるよね。
ほんと 良かったよ~!

どんぐりさん、LOVEなお顔~^m^
うっとりしてるね~(#^.^#) かわいいよんっ。
こてきらがいつも行く公園には どっさり落ちてる・・・。
すんごい量落ちてる・・・(^_^;) 
あーちゃん、どんぐりベッドで ゴロゴロできるくらいあるよー(笑)

12月ってだけで、気持ちが焦ってくるよね~。

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/12/01 07:56 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

今年ももう師走・・・早いですね~・・・
私はつい先日ヨーグルトの賞味期限が12月14日だったので
まだ先やな~って思ってましたよ^^

> お〜〜スズメバチ、怖いよ!
もうね~本当に恐怖でした(((((( ;゚Д゚)))))
私、虫はそこそこ大丈夫な方なんですがね・・・

> 誰も刺されず、良かったわ(^_^)v
もじゃろが刺されるのは絶対ダメ!だし、
運転中のやっちゃんも絶対ダメですよね~
ほんと、よかったです^^

> あーちゃん、ドングリ遊び、可愛いね。
> 体毛もふわんふわんしてきたね(^O^)
ありがとうございますo(*^▽^*)o
ふんわりして来たかな~^^
身もぽよぽよして来ました(笑)

すず #- | URL | 2015/12/01 12:16 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

ありがとう~嬉しいワンo(*^▽^*)o
ご機嫌さんでニコニコだったよ!

> アロアちゃんどんぐりと遊んでたのぉ~可愛いね^^
落ち葉とか、花びら、他の木の実は興味ないのに
どんぐりだけは別みたいなの!
アロア心をくすぐる何かがあるのかな~(*^_^*)

うんうん、スズメバチは本当に怖かったよー(ノд-。)
でも誰も刺されなくてよかった!
秋が一番活発に活動するらしいよ?怖いよね~

すず #- | URL | 2015/12/01 12:20 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

いよいよ今年も師走・・・カレンダーも最後の一枚だよ!
一年ってあっと言う間やね~

スズメバチ!ほんと、めっちゃ怖かったよ~(ノд-。)
もじゃろが刺されるのは絶対ダメやし
運転中のやっちゃんが刺されるのも危険やしね~
え?じゃぁやっぱり刺されるのはあたしなのー??

お友達・・・蛾を丸飲み・・・(違?) それは大変だったね~・・・
いや、下手に口の中でどーにかなるより、スポッと行った方がきっとよかったよ!
ね~?^m^

> あ~ちゃん スペシャルsmileだね~♪
> どんだけどんぐりloveなんだーーー(≧∇≦)
なぜかどんぐり大好き娘だよ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/12/01 12:24 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

ちょっとしか窓開けてなかったんだよ~
その隙間からわざわざ・・・

そうそう!黄色と黒って言うか、オレンジと黒?
全身で『危険だぜ!気をつけな!』ってアピールしてる色だよ~!!
ほんと、だれも刺されずにすぐに出てくれてよかった。

> あーちゃん、どんぐりラブな顔が
> めっちゃめっちゃかわえぇわぁ~(*^▽^*)
ありがとう~o(*^▽^*)o
ほんまにうっとりしながらハムハムするのよ~

すず #- | URL | 2015/12/01 12:27 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

私、そこそこ虫は大丈夫やけど、刺すとか噛むとか・・・
あと害虫系はさすがに、ね~

でもさ、もじゃろが刺されるなんて絶対あかんやん?
やっちゃん運転中でこれまたあかんやん?
やっぱり刺されるとしたら私やったのよね~(((((( ;゚Д゚)))))

> スズメバチ、いつまでいるんだろ?
> てか、冬眠とかする昆虫でしたっけ??(←無知)
秋が一番活発らしいよ!でも越冬出来ない人達やねんて。
女王蜂だけ越冬するらしく、他の働き蜂は皆さん寿命短いんだって~

> 淡路では多すぎて、選んでるうちに終わっちゃいましたもんね(笑)
あははー(≧▽≦) そうやったね!
この日はお気に入り見つけてはむはむしてたよ~

ほんま、あっと言う間に年末・・・
うん、毎年気持ちだけ焦って新年迎えるのよね(≧▽≦)

すず #- | URL | 2015/12/01 12:31 * edit *

蓮華さん☆

こんにちは♪

いきなり車に飛び込んで来たのでパニックでした(ノд-。)
でも固まって動けず、の間にすぐに出て行ってくれました~(ホッ)
そんなに大きくなかったですがやっぱり怖いですね~

> アロアちゃんのどんぐりと戯れてる姿に悶絶しそうです(*´∇`*)
> 可愛すぎるんですけどー
とっても嬉しいですー(≧▽≦) ありがとうございます!
なぜかどんぐり好きなんですよ♪

> ほんとモカちゃん、アロアちゃん美人姉妹で羨ましいです~(*´ω`*)
素直にありがとうございます、本当に嬉しい^^
蓮くんに華ちゃん達もとーってもかわいいです!!

すず #- | URL | 2015/12/01 12:35 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

スズメバチ、怖かったよぉぅ(ノд-。)
ほんと、誰も刺されなくてよかったー
11月位が一番活発らしいね~

> モカアロちゃんはリード担当が分かれるのかな?
> アロアちゃん、ドングリ今だけだからい~~~っぱい!遊んでね♪(⌒∇⌒)
そうなの、モカはやっちゃんでアロアは私って
いつの間にか気が付けば・・・って感じて決まってた^^
うんうん、もう少しどんぐりさんと遊べるよね!

すず #- | URL | 2015/12/01 12:37 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

もぉーめーっちゃ怖かったよー(ノд-。)
私、そこそこの虫は平気やけど、刺すとか噛むとか・・・
害虫系はさすがに怖いワン!

> うちは、ハチじゃなくて アブ(?)が入ってきて ぷちパニックだった(^_^;)
アブも確か刺すよね?何事もなくてよかったね~

> どんぐりさん、LOVEなお顔~^m^
> うっとりしてるね~(#^.^#) かわいいよんっ。
ありがとう~o(*^▽^*)o ほんまにうっとりしてる(笑)

え?こてきらちゃんの公園、そんなにどんぐりあるのー??
あーちゃん、投入してあげたいわ~
帰りたくない!ってゴネそうやけど^m^

> 12月ってだけで、気持ちが焦ってくるよね~。
ほんまに・・・毎年気持ちが焦って焦って、でも何もせず(え?)
開き直って新年を迎えるのだー(ガハハー)

すず #- | URL | 2015/12/01 12:40 * edit *

こんにちは♪
スズメバチ!怖すぎますね!
狭い車中だとなおさら怖い!
刺されなくてよかった~♪
どんぐりさんと戯れるアロアちゃん、可愛い♪
「渡さないよー」はちょっとキリリなオメメになってますね♪
どちらも可愛いのーーーヽ(^。^)ノ

ライナ母 #- | URL | 2015/12/01 14:39 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

スズメバチ、めっちゃ怖かったですよ~(ノд-。)
そうそう、走ってる車中、逃げ場がないのでパニックでした~
誰も刺されなくて本当によかったです^^

> 「渡さないよー」はちょっとキリリなオメメになってますね♪
> どちらも可愛いのーーーヽ(^。^)ノ
嬉しいな♪ ありがとう~o(*^▽^*)o
ほよよんキャラだけど、たまにキリリなお顔もするの~

すず #- | URL | 2015/12/02 11:39 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1270-831c2537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)