モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

出来たて☆アツアツ 

こんにちは♪

12月突入!大掃除、年賀状、などなど。
何かと気忙しい時期になりましたね~
毎年、『今年こそは早め早めで大掃除始めるぞー!』って
“気持ちだけ”はあるのですが・・・
11月の頭位だったか・・・?カーテンの洗濯をした所で
その気持ちは途切れてしまいました(笑) (←笑ってる場合なのか?)

さてさて。
気を取り直して~(ゲンジツトウヒ?)


1-20151202.jpg
『この冬も始めたのー』


2-20151202.jpg
『始めたのよ~』


3-20151202.jpg
昨日、出来たてでございます♪

わん鍋☆もじゃろ鍋


4-20151202.jpg
ぴっとり、ぬくぬく~


5-20151202.jpg
きれいに収まりました^^
(もう1ワン入れそうやけどねぇ・・・)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪
わーん!可愛いー!
モカちゃんアロアちゃんピットリ~♡
しかも出来立て!(笑)
こういう仲良しさんな光景が大好きです♪
うちはひとりっこだから新鮮で♪
この冬もはじめたんだね、モカちゃん、アロアちゃん(*^_^*)

大掃除、、毎年「あーー」って。。
今年は静岡の仮住まいだし
ますますやる気が起きなくて。。
うっすい「気持ち」しかないかも。。
ま、気を取り直して、
いきましょヽ(^。^)ノ(←両手あげてる場合かな。。)

ライナ母 #- | URL | 2015/12/02 12:41 * edit *

こんにちわ~☆

わ~今年もアツアツ~だね!
こんなに綺麗にま~るくなるのも暖かいからかな~
もじゃろは賢いと思うわ、我が屋のお二人さん、よほど寒くならないと近寄らないし~あんずは寒くなるとストーブの前で前にならえって座ってるし~~(^_^;)
本当に羨ましいわ~(#^.^#)

掃除ね~(^_^;)私も10月にやったきり!!その後熱出したし~(大掃除なんてしないほうがいい~~)
なのに12月って忙しいわ~なんでやろ?

みけ #- | URL | 2015/12/02 13:49 * edit *

おぉぉぉ~~!!!
出来たじゃん!!
今年お初なもじゃろ鍋!!!
何回見ても憧れるわぁ~☆

すずさんも しまホイ持ってるんだね~♪
もしかしてすずさんが腹に巻いてる?((≧艸≦))(笑)

papiruiママ #- | URL | 2015/12/02 15:58 * edit *

キターーーーーーッ!もじゃろ鍋♪(〃∇〃)
可愛い♪
今年のお鍋は隙間があるのね。
ふふ、もう1匹行く?w

あ~、お年賀の写真~!撮らなきゃ!!
師走は本当に忙しいよね~。

秋花 #- | URL | 2015/12/02 19:34 * edit *

こんにちは^^
・・・う・・・羨ましくないもんっ。
ちっとも羨ましくないもんっ(¯―¯٥)
きっと我が家も今年こそ、なるハズだもんっ(号泣)

ホント、キレーに丸ですね(*^^*)
あの隙間に、お子様もう一人、どうですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

年末って気だけが焦るんですよね~。
そして毎年大したことしない(;´∀`)

めぐ #- | URL | 2015/12/02 20:06 * edit *

こんばんは♪

もじゃろ鍋完成だね!
やっぱこれ見ないと冬来た感じしない(笑)
あーぁ、大掃除やらわらわら忙しい時期になってきたねー
私、今年はヤル気なしだけどやらなきゃぁー(つД`)ノ
あら、すずさんもう1人お子様考え中?
サプライズあり?!

kao #- | URL | 2015/12/02 20:46 * edit *

ぬくぬく、もじゃろ鍋きれいに
まんまる〜まさかの、新たな美人姉妹??
ん?トリオ?三姉妹?←あほです(笑)
でも、男の子投入も?
冬になって、大掃除しなきゃと、10月に
考え、11月に旦那に聞かれ(;^_^A
そして、今に至る〜ヤバイわ〜やっぱり年末バタバタか?(笑)

蘭ママ #- | URL | 2015/12/02 20:58 * edit *

こんばんは~♪
おぉー!綺麗な真ん丸!^m^ 
今年もモジャロ鍋始まったね♪
て、すずさん聞いて! この最近の寒さのせいか?ふうりんも過去ないほど近付いてるのー! 
うん ふうりんの間にあたしの足が余裕で入るけど・・・(笑

ところで フルガード着てどこ行ったのかちら? ^m^ まさか泳いだ?

麦茶 #- | URL | 2015/12/02 22:48 * edit *

ホクホクカワユスお鍋の完成だねーーー♪
可愛いなぁ~、癒されるワン!(〃▽〃)
そういえばこの前ペットショップにいったら
「ねこ鍋」てのが売ってたよ。
ヒーターがついてるネコ用ベッドなんだけど
土鍋の形してるの! …ちょっと欲しかった(笑)

↓スズメバチに刺されなくて良かったね!!
スズメバチが警戒してる時ってアゴをカチッて鳴らすらしいんだけど
「パチン」の文字にヒヤッとしたよ…
とにかく無事で本当に良かったよ~

りかこ #- | URL | 2015/12/03 07:49 * edit *

これぞっ! 鍋っ!!
うちのむりやり鍋とは わけが違うわんっ^m^
見てるだけで ほかほか あったる・・・☆
ギュウギュウってかんじが カワイイよねぇ(*^_^*)
ダブルフルドッグガード、いいなぁ・・・。
葉っぱの上でハッスルしてきたかな?

あぁ・・・色々やるコトあるけど、全然できる気がしないっ(;一_一)
年賀状、買ってもないし~。

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/12/03 08:14 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
出来たてほやほや!アツアツのお鍋ですよ~

> こういう仲良しさんな光景が大好きです♪
> うちはひとりっこだから新鮮で♪
大好きって言って頂けて嬉しい~o(*^▽^*)o
ライナちゃん、ママさんとパパさんの愛情一人占め☆
とっても幸せな事だよ~!!

> 今年は静岡の仮住まいだし
> ますますやる気が起きなくて。。
静岡のお家は大掃除しなくても大丈夫ですとも!(キッパリ)
今年は、うん、ゆっくりしましょう・・・^^
家族揃って元気に年越し出来ればそれでいいですよね(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/12/03 12:38 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

出来たてほやほやでーす^^
まん丸もじゃろ鍋、完成しました!

うちも暖房入れたらそれぞれ自由に転がってたりしますよ^m^
ホットカーペットだけだと自然とひっついて寝ています。
あんちゃん、ストーブの前はぬくぬくだもんね!

> 掃除ね~(^_^;)私も10月にやったきり!!その後熱出したし~(大掃除なんてしないほうがいい~~)
> なのに12月って忙しいわ~なんでやろ?
早めにやろうとすると風邪引いたり・・・分かります!
私もちょっと風邪っぴきでしたもん!
12月は何かと忙しく感じるし、気持ちも焦るんですよね~

すず #- | URL | 2015/12/03 12:41 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

出来たてほやほや~
もじゃろ鍋、いっちょあがり!(笑)
きれいなまん丸になったかな(*^_^*)

> すずさんも しまホイ持ってるんだね~♪
> もしかしてすずさんが腹に巻いてる?((≧艸≦))(笑)
うん、持ってるよ~
先月は暖かくてあまり出番無かったんだけどね~
腹には巻いてないけど足は入れてるよ♪

すず #- | URL | 2015/12/03 12:43 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

はい!今年も始めました、わん鍋・もじゃろ鍋~
かわいいをありがとう^^

ベッドがちょっと大きめで、まん丸になると隙間がね~
もう1ワン・・・考えてたんだけど、夢破れたり~・・・

> あ~、お年賀の写真~!撮らなきゃ!!
> 師走は本当に忙しいよね~。
年賀状の準備、まだなーんもしてない^m^
ほんと、師走は気忙しいよね~

すず #- | URL | 2015/12/03 12:45 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

> ・・・う・・・羨ましくないもんっ。
> ちっとも羨ましくないもんっ(¯―¯٥)
うんうん、分かってるってばー^m^
しおかえたんのぬくぬくお鍋・・・こりゃたまらんね~
あ、この冬なのね?楽しみに待ってるぞよ!(ウフフフフ)

> あの隙間に、お子様もう一人、どうですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
もしかしたら今頃・・・いたかも知れない・・・
運命の出会い、当分なさそうよ~(ショボボン)

ほんま、年末って焦るけど大した事せーへんかも。
ま、元気に新年を迎えられたらいいよね~(≧▽≦)

すず #- | URL | 2015/12/03 12:51 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

出来たてほやほや~ もじゃろ鍋^^

> やっぱこれ見ないと冬来た感じしない(笑)
嬉しいな~o(*^▽^*)o ありがとう!

kaoさん、忙しいからあまり無理しちゃダメだよ~
ほどほど、ほどほど^^

> あら、すずさんもう1人お子様考え中?
> サプライズあり?!
この夏に出逢った、子がいてね・・・
サプライズになってたかも知れないけど、わが家とはご縁がなかったの~
(うちが迷ってる間にオーナーさんが決まったんだよ^^)

すず #- | URL | 2015/12/03 12:54 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

きれいにまん丸!もじゃろ鍋、完成したよ~(*^_^*)

3姉妹になってたかも知れなかったのー!
夏に出逢いがあったんだけど、わが家とはご縁がなく・・・
(迷ってる間にオーナーさん決まったの^^)
男の子もとってもかわいいよね~
いつの日か・・・3ワンとの生活・・・憧れだワン☆

> 冬になって、大掃除しなきゃと、10月に
> 考え、11月に旦那に聞かれ(;^_^A
> そして、今に至る〜ヤバイわ〜やっぱり年末バタバタか?(笑)
そうそう、私も10月からぼちぼち・・・って毎年思うんだけど
結局毎年年末バタバタしてる~^m^
せっかく早めに掃除しても年末までにまた汚れるやーん!とか
そんな事考えてたら年末になってる!

すず #- | URL | 2015/12/03 12:58 * edit *

麦茶ちゃん☆

こんにちは♪

まん丸!もじゃろ鍋、出来たてほやほや~^^
今年も無事(?)お鍋始めました!

> て、すずさん聞いて! この最近の寒さのせいか?ふうりんも過去ないほど近付いてるのー! 
> うん ふうりんの間にあたしの足が余裕で入るけど・・・(笑
ふうりんちゃん、ひっつき虫はぬくぬくだよ~
照れてないでピットリしちゃいなよー!!
麦茶ちゃんの足は・・・そーっと、そーっと、抜いてみる?^m^

> ところで フルガード着てどこ行ったのかちら? ^m^ まさか泳いだ?
まさか!泳いではないよー(≧▽≦)
お山ハイキングに着せて行ったの~
でもね。。。もっちゃん川に入ろうとした。。。

ほら、雪遊びとかだけだと勿体ないから~(笑)

すず #- | URL | 2015/12/03 13:02 * edit *

りかこさん☆

こんにちは♪

ありがとう~^^ 今年も無事お鍋完成☆
ひといじゅみんちゃんのお鍋もそろそろかな?(*^_^*)

> ヒーターがついてるネコ用ベッドなんだけど
> 土鍋の形してるの! …ちょっと欲しかった(笑)
土鍋の形なの?それはかわいいね~!
いぬ鍋は売ってくれないのかしらん?

> スズメバチが警戒してる時ってアゴをカチッて鳴らすらしいんだけど
> 「パチン」の文字にヒヤッとしたよ…
パチン!はね、多分車のどこかに当たった音だと思うの。
顎をカチッと・・・めっちゃやる気やー!怖すぎるね~(>_<)
ありがとう!ほんとに誰も刺されなくて一安心だよ~

すず #- | URL | 2015/12/03 13:06 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

この冬も始まりましたっ!もじゃろ鍋!
こてきらちゃん、無理矢理じゃないよー^^
ちゃんとお鍋になってるワン☆
この冬も楽しみに待ってるよ~

> ギュウギュウってかんじが カワイイよねぇ(*^_^*)
そうなの、そうなの、ぎゅぎゅっとひっつき虫な感じがたまらんよ~

> ダブルフルドッグガード、いいなぁ・・・。
> 葉っぱの上でハッスルしてきたかな?
ゆかぶちゃん、この冬getだぜぃ!
川遊びだけじゃなくて雪の時も行けるし、雨上がりとかさ~
お山歩きにもいいと思う~ ね、ダンナっちさん!!

私もまだ年賀状買ってないのよーん^m^
ゆかぶちゃん、今年は例年よりバタバタだと思うから
あまり無理しちゃダメよ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/12/03 13:13 * edit *

またまた遅れちゃったわ(⌒-⌒; )

モカアロちゃん、おニューのフルガード??
まさか、水に入ったの、それとも雪?って思っちゃいました。

ふむふむ、美味しそうな鍋ですなぁ(笑)
仲良しこよしだね。
これから、寒くなるからね、毎日見れるようになるかな^_^

ハリーママ #- | URL | 2015/12/03 22:52 * edit *

こんにちはぁ~(*^^*)

憧れのぉ~ギュっギュッとお鍋~
う、う、羨ましいぃーーーー(笑)
我が家は‥きっとムリ‥ぽいもう諦めてる‥
せいぜいストーブの前で並んでるのだ精一杯

ねぇ~お鍋…もうひとり入れそうよ~すずさんどうする?

mayuyu #- | URL | 2015/12/04 10:07 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

川遊びの時に!って思って買ったのに結局一度も使わずだったので
お山歩きで着せてみました!
(雪遊びはまだ先なので^^)

> ふむふむ、美味しそうな鍋ですなぁ(笑)
> 仲良しこよしだね。
お・・・美味しそう・・・(≧▽≦)
まん丸は毎日してくれないんですよ~
モカアロの中でタイミング?あるのかな?^m^

すず #- | URL | 2015/12/04 12:04 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

この冬ももじゃろ鍋始めました~^^
まん丸になったよ!

> せいぜいストーブの前で並んでるのだ精一杯
うちね、寒いんだと思うの^m^
エアコン入れたら結構別々で寝てるよ~(笑)

> ねぇ~お鍋…もうひとり入れそうよ~すずさんどうする?
はぅー・・・
3ワン目は夢のまた夢って感じになっちゃった~・・・
いつの日かもじゃろに妹ちゃんとか弟ちゃんが来たら
すごく楽しいだろうな~(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/12/04 12:06 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1271-68a9ef18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)