モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ハイキングー☆ 

こんにちは♪

いきなり真冬並みになってさっぶー・・・体がついて行かへん・・・
から、そこそこ寒さに慣れて来たと言うのに!
また週末辺りは20度近くまで気温が上がるとか?(マヂデ?)
地球は大丈夫なのかしら・・・?


1-20151207.jpg
♪い~つの~こと~だか~思い出してご~らん~♪ なのー!!
いやいや、先月のお休みのお出かけですよ?覚えてますよ?


2-20151207.jpg
ケモノのかほりなのー・・・(うっそーん!?)


3-20151207.jpg
パピケツ、失礼しまーす。


4-20151207.jpg

5-20151207.jpg
お山ハイキング、楽しみました♪
紅葉が見れるかな~?と思ったけど、全然ダメだった・・・


6-20151207.jpg
がにがにもっちゃん(少しガニ股チックですよね? 笑) と
マズルぷくぷくあーちゃん。


7-20151207.jpg
どや!


8-20151207.jpg
どやー!! なのよ~

ドヤ顔もやけど、あんよピーン!も気になるのであった(笑)
年内にもう一回位ハイキング行けるといいね^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんばんわ~☆

今日も昼間は暖かかったよ~私お外作業してたので汗かいてました(^_^;)本当に地球はどうなっていくのだろうね~
週末そんなに気温上がるの?わ~風邪ひきそう~(^_^;)

お山の方も紅葉はあまりだったのね~
今年は気候が変だからな~ちゃんと四季がないと日本じゃないよね
でもハイキング楽しんだね~!!
もっちゃんが楽しそうににゃはっ~って走ってるもん(#^.^#)
どや~あ~ちゃん、可愛い☆ピーンなあんよも愛嬌~
この手足みてたらぬいぐるみみたい!!

みけ #- | URL | 2015/12/07 17:44 * edit *

ハイキング紅葉は終わっちゃったけど、ワンズと居るだけで嬉しいよね♪
ふふ、パピケツ大好き~♪カワユス♪(〃∇〃)
アロアちゃんの尻尾豊かね~♪
そのお洋服確かアウトドア用よね?
寒さも防げて動きやすいのって良いな~♪

秋花 #- | URL | 2015/12/07 20:34 * edit *

もっちゃんとあーちゃんの服は防寒用なのかな??
冬も寒くないね!おもいっきり遊べるね!!(*^▽^*)
あーちゃんもかわーいいーーー

蘭ママ #- | URL | 2015/12/07 21:15 * edit *

こんにちわ。

二人とも、暖かそうですね~!
アトムに着せたら、固まってしまいますよ~(笑)

アトムは、真冬でも裸族です!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/12/07 22:55 * edit *

12月に入ってから急に寒くなったよね。
カゼをひいてしまったよ。
でも今週末はまた暖かくなるんだね。
よく分からない気候だわ。

お山へハイキング、楽しいよね♪
もっちゃんもあーちゃんも暖かそうなウエア着てるね。
バッチリ決まってるよ☆
年内にまた行けるといいね。

まくまく  #- | URL | 2015/12/07 22:56 * edit *

ほんと、へんてこな気候だよね。
また 20℃近くまで上がるって・・・おかしいやろーっ!
朝昼、寒暖差激しいし 体調壊さないように、気をつけなきゃね。

はいきんぐー♪
紅葉は残念だったけど、かさかさ葉っぱの上で楽しそうだー♪
ダブルフルドッグガード、かっちょいいなぁ~。
来年まで、ちまちまアピっていこうと思いまっする(笑)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/12/08 08:08 * edit *

おはよ♪
ほんと地球大丈夫かって感じだよ~

はいきんぐ♪いいね~
それにそのフルドック…なんちゃらだったよね‥
とっても似合ってるよぉ~
もう~可愛いのに‥ちょっとガニちゃん(笑)
暖かいからお出掛けしやすいよね~
もう一回ハイキング行けるといいね(*^^*)

mayuyu #- | URL | 2015/12/08 09:59 * edit *

う〜〜ん、日曜日は冷たい雨でしたが……またまた昨日から、暖かな鹿児島ですよ♪♪
朝は気温下がりますけど、日中は19~20℃!
ハイキングゥ♪♪、良いですね(^_^)v
うちは人間だけ、遊んでアナをランにも連れて行けないわ(・・;)
モカアロちゃん、ブルドッグガード、カッコ良いね。
着せるの大変じゃ無いの??
お手手ぴーんのあーちゃん、くく、可愛い(^_^)v

ハリーママ #- | URL | 2015/12/08 10:24 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

朝晩は冷え込むけど日中はぽかぽかですね~^^
でも12月も半ばに差し掛かろうとしてるのに・・・
予報では金・土曜日位は20度近くまで気温が上がるとか?

> お山の方も紅葉はあまりだったのね~
ここは紅葉する前に落葉してる感じでしたよ~
ご近所のお山はちょっと色づいてる感じがあります。
お・・・遅い・・・

> もっちゃんが楽しそうににゃはっ~って走ってるもん(#^.^#)
> どや~あ~ちゃん、可愛い☆ピーンなあんよも愛嬌~
> この手足みてたらぬいぐるみみたい!!
もじゃろは紅葉とか興味無いですもんね^m^
ハイキング楽しんでくれました♪
あーちゃん、面白いでしょー?(≧▽≦)
ぬいぐるみみたいなんて、嬉しい~^^

すず #- | URL | 2015/12/08 12:37 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

紅葉は見れなかったけど、もじゃろは興味無いもんね^m^
楽しんでくれたし、その姿見て楽しかったよ!

> ふふ、パピケツ大好き~♪カワユス♪(〃∇〃)
ありがとう~^^ 私も大好物(←え?)

> そのお洋服確かアウトドア用よね?
> 寒さも防げて動きやすいのって良いな~♪
川とかの水遊びの時とか雪遊びの時とか、ランとかハイキングとか・・・
撥水&防寒タイプ!着せてると枯葉とかゴミとかもあんまりつかないよ♪

すず #- | URL | 2015/12/08 12:41 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

> もっちゃんとあーちゃんの服は防寒用なのかな??
うんうん、防寒タイプみたいだよ^^
水遊びとか雪遊びの時とかにオススメらしいけど
他にも汚れ防止にもなるからランとかお山歩きとかもいいみたい!

> あーちゃんもかわーいいーーー
ありがとう、なのよ~o(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/12/08 12:44 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

アトムくん、固まってしまいますか?
モカもカバーオールタイプは苦手らしく、
後ろ足ひょこひょこ、変な歩き方になります^m^
でもお山とか広場に行くと忘れるみたいです(笑)
普通の洋服は大丈夫なんですけどね~・・・

すず #- | URL | 2015/12/08 12:47 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

いきなり真冬並みの寒さが来たと思ったら・・・
妙に暖かかったり、朝晩は冷え込んだり、風邪引きさん多いみたいだね。
まくまくさん、早く治るといいね!お大事にね。

> もっちゃんもあーちゃんも暖かそうなウエア着てるね。
> バッチリ決まってるよ☆
ありがとう~嬉しいなo(*^▽^*)o
うんうん、年内にもう一度位行けるといいな♪

すず #- | URL | 2015/12/08 12:49 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

今年は例年以上におかしな気候やんね~・・・
金・土辺りはまた20度近くまで上がるらしいよ?
ちょっと怖いよね~
朝晩は冷え込みキツイからほんま、体調気をつけんとあかんね!

> 紅葉は残念だったけど、かさかさ葉っぱの上で楽しそうだー♪
もじゃろは落ち葉の上をかさかさ♪楽しくてくてくしてたよ(*^_^*)
2人は紅葉とか興味ないもんねー(笑)

> ダブルフルドッグガード、かっちょいいなぁ~。
> 来年まで、ちまちまアピっていこうと思いまっする(笑)
こてきらちゃん絶対似合うよー☆
間違いないね!(←誰だ?笑)

すず #- | URL | 2015/12/08 12:53 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

ね~・・・地球怒ってるんかな?って思っちゃう・・・
異常気象、不安になるね(>_<)

ハイキング、楽しかったよ♪
もじゃろが着てるのはダブルフルドッグガード(長!)
似合ってる?嬉しいな^^ ありがとう~

> もう~可愛いのに‥ちょっとガニちゃん(笑)
そうそう、がにがに・・・(≧▽≦)
もっちゃーん!って感じだよ~(笑)

ほんと、後もう1回はハイキング行けたらいいな^^

すず #- | URL | 2015/12/08 12:57 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

朝晩の冷え込みはキツイですよね~
そちらは日中20度ですか!?こちらは15度位かな~?

ハイキング♪ 楽しかったですよ!
もじゃろ揃ってお山歩き好きなんです^^
またアナちゃんも一緒にご家族でお出かけ出来るといいですね!

> 着せるの大変じゃ無いの??
背中のファスナーが全開になるので着せるの大変じゃないですよ^^
あんよを入れたらファスナー閉めるだけ♪

> お手手ぴーんのあーちゃん、くく、可愛い(^_^)v
ありがとう、なのよ~o(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/12/08 13:01 * edit *

お洋服って言うか、ドッグガード?・・でしたっけ・・・、かわいいのあるんですね~
とってもよく似合ってます♪

それ着てたら、ベチョベチョ道のお散歩も怖くなさそうだ・・・
足先だけ、チョンチョンって拭くだけで良さそうですね!
ウチは、銀次郎は着るときはジタバタするかもだけど、後は大丈夫そうですが、
ララは・・・きっと固まっちゃうなぁ・・・
Tシャツみたいなのもダメだし・・・
でも、キャンプの時とか、朝露すごいから、着てくれるとありがたいですね~

あんよピーン・・・私も気になります(笑)
でも、人間の赤ちゃんみたいに抱っこされてて、とってもかわいいです・・・( *´艸`)

くるみ・リッチモンド #- | URL | 2015/12/08 16:00 * edit *

こんにちは~♪
ほんと!寒すぎるよねー! 今日も夕方散歩行きたくないな!と思ったけど、ふうりんが行く気満々で・・・(汗
うん 結局大量に着込んで(私が)、行って来たー!

「ドックフルガード」やっぱいいね!!!
枯葉が全然ついてないもんね。^m^ 感動♪
ふうりん揃って、シッポ&腹毛 散歩のたびにすごい事になってるよー。(笑

あーちゃんのドヤ顔 めっちゃかわいい~♪ *^^* 

麦茶 #- | URL | 2015/12/08 17:45 * edit *

くるみさん☆

こんにちは♪

以前から欲しかったのですが、今年思い切って購入しました^^
10年は着てもらわないと!(え?)
似合ってますか?嬉しいな~(*^_^*)

> それ着てたら、ベチョベチョ道のお散歩も怖くなさそうだ・・・
そうなんです!小雨とか、雨上がりとか・・・朝露も!汚れずお散歩出来ます☆

> ララは・・・きっと固まっちゃうなぁ・・・
実はモカもこのカバーオールタイプは苦手なんです(>_<)
後ろ足が気持ち悪いみたいでひょこひょこ変な歩き方になるんですよ~
お山や広場に行くと忘れちゃうみたいだけど^m^

> あんよピーン・・・私も気になります(笑)
> でも、人間の赤ちゃんみたいに抱っこされてて、とってもかわいいです・・・( *´艸`)
気になりますよね~(≧▽≦) そしてめっちゃドヤ顔(笑)
ありがとうございます^^
アロアは赤ちゃん抱っこの方が好きなんですよ~

すず #- | URL | 2015/12/09 12:40 * edit *

麦茶ちゃん☆

こんにちは♪

こっちも今朝は冷えた~(>_<)
でも日中はぽかぽかんあんだよ^^
夕方にはまた冷えて来るからしっかり防寒してお散歩行かないとね!

うんうん、着せてたら要らぬお土産の量が激減☆
お山歩きも汚れなくていいね~
ふうりんちゃんはそろそろスノードッグガードの出番かな(*^_^*)

> あーちゃんのドヤ顔 めっちゃかわいい~♪ *^^* 
ありがとう~^^ ドヤー!!なのよ~♪

すず #- | URL | 2015/12/09 12:43 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1273-cd095d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)