モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

もっちゃん☆girl 

こんにちは♪

今朝はとっても冷え込んだモカアロ地方。
車のフロントガラスがバキバキ凍ってました。
でも今はぽかぽか~^^
今週末にかけて、大掃除のチャンスかも知れぬ。
(するかどうかは別として ←オイ!)


1-20151209.jpg
さてさて。先日のお休みの日。


2-20151209.jpg
ぴょーんと!ナイスキャッチ☆
わが家の元気娘、もっちゃん。


3-20151209.jpg

4-20151209.jpg
初対面の方にはだいたい『男の子ですか?』と聞かれるのですが(笑)
この日は女の子らしいお顔たくさん見せてくれましたよ~


5-20151209.jpg
(やっちゃんが悶絶していた写真です^m^)
白眉が目立ちつつあるので優しいお顔に見えるのかも。

でもですね・・・
女の子らしいお顔見せてくれても、やっぱりもっちゃんですよ?


6-20151209.jpg
ぺろーん。

えとー・・・ねえさーん・・・


7-20151209.jpg
マミー・・・このディスク、あーちゃんのだよね~・・・?

うん、あーちゃんが楽しくランラン追いかけてたね~
あっさり強奪されちゃったけど(笑)


8-20151209.jpg
ほよよーん。

あ、あーちゃん可哀相に!って思われたかもしれませんが・・・


~おまけ~
omake-20151209-1.jpg
安心して下さい!
もっちゃんを追いかけてめっちゃ盛り上がってました♪

アロアはモカを追いかけるのが一番楽しいみたいです^^
(追いつけないけどー 笑)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

ご無沙汰でした〜(=゚ω゚)ノ

もっちゃんとあーちゃんの掛け合い、相変わらず楽しいね〜(^O^)
こんな子達が居たら、大掃除なんてどっかに行っちゃうよね〜♪( ´θ`)ノ
って。。私も他人事じゃ無いんだけど(⌒-⌒; )
大掃除も年賀状も日用品の買い出しもまだなーんにも手を付けて無いよーーーんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あーちゃん もっちゃんの追いかけっこの中にタクを投入したい欲望に駆られてます。。。フッフッフッ。。。←年末で追い詰められて、妄想が始まったみたい。。。

juju #- | URL | 2015/12/09 14:46 * edit *

こんにちわ~☆

昨日今日と朝は寒かったね~そちらは更に寒そうだ~
昼間は暖かったからこの3日間(仕事休みだったの~)少しずつ掃除とバラ鉢の植え替えを頑張った~~~おかげでもうすでに筋肉痛~(^_^;)
外回りだけは終わったと思う~~~家の中はもういいや~~~

一枚目のもみじも写真と~っても色がいろいろあって可愛い写真だね~
今年はこんな感じで終わっちゃうんだろうね~

もかちゃんはお顔周りが黒が多いのではっきりとした感じだから男の子って思われるのかもね~でもね、もっちゃん女の子らしい~可愛い顔も多いよ~
確かにやっちゃんが悶絶していた写真めっちゃ可愛い☆
もっちゃん~~こっち向いて~って言いたくなるね!!

あ~ちゃんもお姉ちゃん追いかけて遊ぶのが一番なんだね~
どこもそうなのかな~うん、きっとそうだね(#^.^#)

みけ #- | URL | 2015/12/09 15:42 * edit *

わお! わたしも今週の大掃除、いちお!(← ココ、強調して、逃げ道作る・・ww)、やるつもりなんです・・
木金あたりは雨だそうなので、ベランダとかの窓関係・・
湿気てる方が落ちるそうなので~
明日はゴミ出しなので、冷蔵庫やその他、捨てたいものの整理・・・
あ、こうやって、すずさんに言ってみたら、やらなきゃいけない気分になってきたっ!

結果は・・・また報告します(笑)

そうそう、前回のコメに、かきわすれちゃったんだけど、
わたしのブログにリンク張らせて頂いていいですかー?
モカアロちゃんたち、かわいいし、お出かけ写真もステキだし・・
これからも見せて頂きたいです!

ぴょーんって飛んだもっちゃん、かっこいい~
わたし的には、ぺろーんのアロアちゃんの写真が一番好きです♡
その横で、ディスクお鼻でつんつんしてるもっちゃんもかわいいし~
でもやはり、ご主人悶絶写真も・・・( *´艸`)

くるみ・リッチモンド #- | URL | 2015/12/09 15:46 * edit *

我が家も大掃除しなければ・・・
あぁ・・・・
いつしよう・・・・やりたくねーーー(´ε`;)(笑)

あーちゃんももっちゃんを追いかけるのが楽しいんだね~
ルイもなの~
ルイはパピより早いからすぐ追いついちゃうんだけど
逃げるパピを追いかけるのが何よりも興奮するらしい∑(*゚艸゚*)

もっちゃんの白眉~カワイスギル!!
パピもあるよ~ おそろだね~(≧∇≦)b

papiruiママ #- | URL | 2015/12/09 16:23 * edit *

こんばんは♪

ほーんと仲良し姉妹だよね(^O^)
モカちゃんのきりっとした感じとアロアちゃんのぽわーんとした性格がほんと合ってるんだね!
モカちゃん、そんな早いのね(^O^)/
いつも元気印なモカちゃんだもんねー
いやぁ、モカちゃんは女子のお顔に見えるよー♪( ´▽`)

kao #- | URL | 2015/12/09 18:27 * edit *

びょ〜をなもっちゃん、かっこええと
思ったけど〜女の子ちっくなもっちゃん
かわぇぇ〜そりゃ、パパもママも
可愛すぎではないの〜と騒ぎたくなるね←騒ぐの?
大掃除かぁ〜考えたくない〜(; ̄O ̄)

蘭ママ #- | URL | 2015/12/09 21:53 * edit *

こんにちはぁ~(*^^*)
もっちゃんお写真では女の子にしか見えないけどなぁ~
キリリってしてるのかな?
もっちゃんいつも元気いっぱいだよね♪
あーちゃんと仲良く追いかけっこ楽しそう♪

大掃除…がんばろうね~q(^▽^)p

mayuyu #- | URL | 2015/12/10 10:50 * edit *

えー!?モカちゃん女の子ににしか見えない可愛らしいお顔だと思って見させてもらってたのに・・・男の子には私には見えないかもですΣ(゜Д゜)

大掃除・・・うちもやらなきゃだけど、見て見ぬふりです(^^;)

蓮華 #YeFwB4VE | URL | 2015/12/10 11:05 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

モカアロの掛け合い、楽しんで頂けて嬉しい^^

> こんな子達が居たら、大掃除なんてどっかに行っちゃうよね〜♪( ´θ`)ノ
ふふふ~♪ 既にどっかに行き気味・・・
ちょこちょこだけはやっております、ちょこちょこ・・・
年賀状は買って来て、そのまままだ何もしてませーん(汗)

> あーちゃん もっちゃんの追いかけっこの中にタクを投入したい欲望に駆られてます
タクちゃん投入して下さい!うひょひょー(≧▽≦)
私はしょっちゅう妄想している妄想族です(え?)

すず #- | URL | 2015/12/10 12:33 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

昨日の朝はほんまに寒かったですー!
今朝は生温~い朝・・・寒過ぎるよりはいいですが^^

> 外回りだけは終わったと思う~~~家の中はもういいや~~~
みけしゃん、お疲れさまです!
私は冷蔵庫と洗濯機と鏡台が終わりました(←地味やな 笑)

> 一枚目のもみじも写真と~っても色がいろいろあって可愛い写真だね~
ありがとうございます♪ これ、すずカメなんです~^m^

嬉しい~ありがとうございますo(*^▽^*)o
もっちゃん、動きのせいで男の子?って思われる事も多いのかな?

> 確かにやっちゃんが悶絶していた写真めっちゃ可愛い☆
珍しくこの写真はブログに使って!って言ってました^^
めっちゃかわいいなんて、嬉し過ぎます!!

> あ~ちゃんもお姉ちゃん追いかけて遊ぶのが一番なんだね~
> どこもそうなのかな~うん、きっとそうだね(#^.^#)
あーちゃんはもっちゃんを追いかけたり、進路妨害して喜んでます(笑)
うんうん、どこもきっとそうですよね♪

すず #- | URL | 2015/12/10 12:38 * edit *

くるみさん☆

こんにちは♪

私も一応!今週やる『つもり』です~
うちね、窓はやっちゃん担当なんです~^m^
土曜日は暖かいみたいなので一緒にせっせと頑張る『予定』です!

> あ、こうやって、すずさんに言ってみたら、やらなきゃいけない気分になってきたっ!
私もくるみさんに言って明日は換気扇頑張るぞー!
冷蔵庫に洗濯機、鏡台は終わりました(←報告 笑)

> モカアロちゃんたち、かわいいし、お出かけ写真もステキだし・・
> これからも見せて頂きたいです!
とっても嬉しいお言葉☆ありがとうございますo(*^▽^*)o
私もリンクさせて下さいね!かわいいララ☆銀ちゃんと
キャンプレポ等々、楽しみにしています^^

> わたし的には、ぺろーんのアロアちゃんの写真が一番好きです♡
ありがとうございます!私もぺろーん♪のお写真大好きです!
もっちゃん、この日は女の子らしいお顔見せてくれて
やっちゃんもいつも以上にでれでれでした(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/12/10 12:43 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

そもそも大掃除ってどの辺すればいいのかねー?^m^
年末ギリにするといつも途中で終わってしまう・・・

> あーちゃんももっちゃんを追いかけるのが楽しいんだね~
追いかけたり、進路妨害したり(性格悪い?笑)
それが楽しいみたいだよ~^^
ルイたんもパピたん追いかけるのが楽しいんだよね♪

> もっちゃんの白眉~カワイスギル!!
ありがとう~o(*^▽^*)o オソロなんだね♪

すず #- | URL | 2015/12/10 12:46 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> ほーんと仲良し姉妹だよね(^O^)
ありがとう~性格あってるのかな?^^
でもね、モカはアロアに邪魔されて怒ってたよー^m^
自分はアロアのディスク横取りしてるのにね~(笑)

> モカちゃん、そんな早いのね(^O^)/
そうなの、めっちゃ早いのー
アロアは絶対追いつけないからショートカットして回り込みしてる(笑)

> いやぁ、モカちゃんは女子のお顔に見えるよー♪( ´▽`)
ほんと?嬉しいな~ ありがとうo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/12/10 12:48 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

かっこええ&かわええ、どっちも頂きましたっ!!
嬉しいワン☆ありがとう~o(*^▽^*)o

> 可愛すぎではないの〜と騒ぎたくなるね←騒ぐの?
うん、騒ぐー!『うぎゃー!かわいいーっ!』って、騒ぐー(≧▽≦)

> 大掃除かぁ〜考えたくない〜(; ̄O ̄)
いいのいいの、考えちゃダメなの^m^

すず #- | URL | 2015/12/10 12:50 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

ありがとう~女の子にしか見えない?(*^_^*)
動きが男の子っぽい!ってのもあるんだと思う(笑)

> もっちゃんいつも元気いっぱいだよね♪
> あーちゃんと仲良く追いかけっこ楽しそう♪
うんうん、元気いっぱい!この野生児な感じがたまらなく好き^^
あーちゃんも一生懸命追い掛けてたよ♪

> 大掃除…がんばろうね~q(^▽^)p
エイエイオー!(古?) ぼちぼち頑張るぞー!!

すず #- | URL | 2015/12/10 12:53 * edit *

蓮華さん☆

こんにちは♪

女の子にしか見えないですか?
ありがとうございますo(*^▽^*)o
動きが男の子っぽいのもあるんだと思います(笑)

> 大掃除・・・うちもやらなきゃだけど、見て見ぬふりです(^^;)
うちも最終的には見て見ぬふりの箇所が幾つか・・・^m^

すず #- | URL | 2015/12/10 12:55 * edit *

遅くなっちゃった(⌒-⌒; )
何と無くバタバタして、頭が回りませんね。

え、もっちゃん男のコって言われる事有るんですか??
私にはチョー美犬のもっちゃんだけどなぁ(^_^)v

去年はリフォームで水回りのお掃除しなくて良かったけど
今年は頑張らなくちゃ(⌒-⌒; )

ハリーママ #- | URL | 2015/12/11 19:05 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m
お忙しいのにコメントありがとうございます。
どうぞ、無理なさらずに~ 遊びに来て頂けて嬉しいので・・・^^

> え、もっちゃん男のコって言われる事有るんですか??
> 私にはチョー美犬のもっちゃんだけどなぁ(^_^)v
初対面の方にはほぼ、ほぼ、男の子って言われます^m^
動きが男の子っぽいのかも!
チョー美犬だなんて!嬉しい~ ありがとうございますo(*^▽^*)o

大掃除、土曜日は頑張りました~!
でもまだ残ってる・・・ 年内に終わるかな・・・?(え?)

すず #- | URL | 2015/12/14 12:31 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1274-894492ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)