モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

仲良し☆ピクニック♪ 

こんにちは♪

実は先週の続きだったりします!


1-20151214.jpg
『ちょっと久しぶりやな!』

アニキー!! (ぐうちゃん)

暖かかったこの日、グッドラッキース家にお誘い頂いて
みんなでわらわらピクニックだったのです♪


2-20151214.jpg
らっきゅん(ラックにーちゃん)


3-20151214.jpg
元気いっぱい!キーちゃん(キースくん)


4-1-20151214.jpg
仲良し3兄弟☆みんなとってもかわいいよ~


6-20151214.jpg
癒しパワーさく裂のぐぅちゃん。
シニアわんこって本当に本当にかわいい!!

『うぅ・・・おまえの愛はちょっと重いわ・・・』


7-20151214.jpg
あ・・・合流してからのもじゃろの写真が・・・


5-1-20151214.jpg
やっちゃん食べるの忙しかったし~(笑)


8-1-20151214.jpg
横っ跳び!キーちゃんで、続く~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

みんなでピクニック、楽しそうだね♪
今年は12月になっても結構暖かい日もあるから、
お出かけするのにちょうどいいいね。

仲良し3兄弟、なんかほほえましい。
みんなおとなしくて性格もよさそう。
もっちゃんとあーちゃんとも一緒に遊べたかな?
続きも楽しみにしてるね。

まくまく  #- | URL | 2015/12/14 15:11 * edit *

こんにちは~^^

↓↓↓。。。ワンコバトン、楽しく拝見しました^^
すずさんの深い愛情がジーンと伝わりました(*^。^*)

仲良し一家との楽しいピクニック、良いないいな^^
ご長寿わんこのぐぅちゃん、そこに居てくれるだけで
こちらもパワーもらえるね^^
パピーでもシニアでもワンコの存在は何者にも代えがたく
尊いものだと思います!
ワンコっていいね(^_-)-☆

juju #- | URL | 2015/12/14 15:14 * edit *

ワンコバトン、見ました~
わたしもお気に入りの、モカアロちゃんたちの名前の由来、
おもしろかったでーす!
ぜったい、オシャレな洋名って感じでかなと思ってたのに、
まさかの、ももちゃんorももかちゃんなんて!
コーヒーとか、チョコのモカを想像してました・・・

アロアちゃんも、確かフランダースの犬?で出てきた名前、そこからかなって思ってて・・
いや、勝手な思い込みですけどね(^_^;)

みなさんでピクニック、楽しそう♪
キースくん、真っ白な毛をなびかせて美しい!
やっぱ、大きなワンコもステキですよね~

セブンイレブンのエクレア、大好きです(*^。^*)

くるみ・リッチモンド #- | URL | 2015/12/14 15:52 * edit *

こんにちわ~☆

仲良し一家とのピクニックいつもながら楽しそうだわ^^
うんうん、シニアわんこってぽわぽわしてるし可愛いよね~私もそう思う!!りりーがだんだんシニアわんこの顔になってきて余計に思うよん~(#^.^#)
おやつかな~甘い物が沢山~♪すず・やっちゃん共々甘党なのね~(#^.^#)私は甘党なのでこれみたらセブンに買いに行きたくなりました♪

キーちゃんはいつも元気だね~こちらもパワー貰えそうだよ(#^.^#)

↓モカちゃんの名前の付ける時が面白いね~
ももかちゃん、ももちゃんどちらもいいけどやっぱりモカちゃんがしっくりくるような気がします(#^.^#)

みけ #- | URL | 2015/12/14 15:54 * edit *

わんこバトン見ました。
モカちゃんの名前の由来、ももかちゃんも、ももちゃんも可愛らしい名前ですが、モカちゃんが一番しっくりきてる気がします(*^^*)

おっきいワンコさん達だけど、皆仲良く遊べるんですか?
うちの子達は大型犬が苦手なのでちょっと羨ましかったりします。

蓮華 #YeFwB4VE | URL | 2015/12/14 16:43 * edit *

おっ!!
いつもの仲良しコンビだね~♪
キースくんのお毛毛がシャイーンってなびいてて素敵~♪

このコーヒーは例の格別美味しいコーヒー?
さぁ~!!
パーティの始まりだぁ~(≧∇≦)

papiruiママ #- | URL | 2015/12/14 18:06 * edit *

こんにちわ。

みんな元気ですね~!
キーちゃん、毛がフワフワしてますね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/12/14 19:42 * edit *

モカアロちゃんって大きなワンコ平気なんだよね~。
いいな~♪
私も大きなワンコをギュッ!と抱っこするの大好き~♪(〃∇〃)
若い仔も良いけど、シニアのワンコはお目目が理知的で落ち着ついていて貫禄あるよね~♪
ワンコにおやつにおしゃべり♪最高ね♪(⌒∇⌒)

秋花 #- | URL | 2015/12/14 20:27 * edit *

ぐうちゃん、かわいい〜
ほんわか〜感が漂うね〜
もじゃろちゃん〜写真がぁ〜(笑)
オフ会は親子で楽しめるね(#^.^#)

蘭ママ #- | URL | 2015/12/15 07:23 * edit *

こんにちは^^
ぐぅちゃんもらっきゅんも、ほんと優しいお目目してますよね~(*^^*)
いいわぁ~~・・・・。
あぁ、もふもふしたい・・・(←キモい)
キースくん、めっちゃきれーな毛並みやぁ。
走ってる姿、かっちょいいっ!
いやぁ、小型のわんこもかわいいんですが、
中型・大型、それぞれ違った魅力ありますね(*´▽`*)
もうね、大型わんこのお手手が大好きなんですっ。
ぽてっとした肉球がたまらんっ!!!(←興奮中)
もっちゃんもあーちゃんも、大好きなファミリーと一緒で、
ウキウキですね♪
すずさんとやっちゃんんの笑顔も、想像できます( ̄ー ̄)ニヤリ

写真が少なかったのは、楽しかった証拠ですね。
続きも楽しみにしています☆

めぐ #- | URL | 2015/12/15 08:06 * edit *

おはよう♪

いやーん、ぐぅちゃん、なんて可愛いの!
ほんとシニアになると益々可愛さ倍増になるよね〜
ラックにいちゃん、ほーんと優しい目してるよね!
キースくん、すんごくイケわんになったね♪( ´▽`)
モカアロちゃんも優しくて大好きなアニキ達に会えて嬉しかったよね、きっと(^O^)/
ぐぅちゃんをぎゅーってしてるすずさんの写真好きー


kao #- | URL | 2015/12/15 09:01 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

ピクニック、たのしかったよ~^^
ほんと12月とは思えない暖かさだもんね!

> 仲良し3兄弟、なんかほほえましい。
> みんなおとなしくて性格もよさそう。
うんうん、微笑ましいでしょ~(*^_^*)
みんなとっても穏やかで優しいからモカアロも大好きなんだよ!
キーちゃんはまだ1歳だからやんちゃさんだけどね^^

すず #- | URL | 2015/12/15 12:13 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

わんこバトンの記事も読んで頂いたんですね!
ありがとうございます(*^_^*)
お友達や他の方おバトンの記事を拝見したら愛情たっぷりで
ほんと、じーんと来ちゃいます。

> ご長寿わんこのぐぅちゃん、そこに居てくれるだけで
> こちらもパワーもらえるね^^
ぐぅちゃん、18歳超えてるんですよ~
ほんとに、そこに居てくれるだけで・・・幸せのおすそわけです☆

> パピーでもシニアでもワンコの存在は何者にも代えがたく
> 尊いものだと思います!
仰る通りですね(*^▽^*) ほんと、わんこって素晴らしい!!

すず #- | URL | 2015/12/15 12:18 * edit *

くるみさん☆

こんにちは♪

バトンの記事も見て頂いてありがとうございますo(*^▽^*)o

> ぜったい、オシャレな洋名って感じでかなと思ってたのに、
> まさかの、ももちゃんorももかちゃんなんて!
> コーヒーとか、チョコのモカを想像してました・・・
そうなんです、実はももかちゃんかももちゃんだったんですよ~
あ!アロアはモカがコーヒーを連想するからって
コーヒーにちなんで色々考えたんですよ~(決まらなかったけど 笑)

> アロアちゃんも、確かフランダースの犬?で出てきた名前、そこからかなって思ってて・・
> いや、勝手な思い込みですけどね(^_^;)
そうです!そうです!私も人から聞いて知ったんですよ^^
ネロの妹?友達?の名前なんですよね~

> みなさんでピクニック、楽しそう♪
> キースくん、真っ白な毛をなびかせて美しい!
とっても楽しかったです♪
キーちゃん、ファルコンみたいでしょー^m^(←分かります?笑)
大きなわんちゃん、本当に素敵です♪
ギューッとハグハグ・・・モカアロでしてみた~い!

> セブンイレブンのエクレア、大好きです(*^。^*)
食べましたー☆ 美味しいですよね♪

すず #- | URL | 2015/12/15 12:23 * edit *

みけしゃん☆

こんにちは♪

ピクニック楽しかったです^^
ワンコズもたくさん遊べてよかった~

> うんうん、シニアわんこってぽわぽわしてるし可愛いよね~私もそう思う!!りりーがだんだんシニアわんこの顔になってきて余計に思うよん~(#^.^#)
ね~!本当にかわいい!ぐぅちゃん18歳超えてるんですよ~
私、昔はワンコってパピー時代が一番かわいいって思ってたんですが
一緒に暮らして行く内に年数を重ねるほど可愛くなる!って分かりました!
りりーちゃんのほんわかした優しい感じ、かわいくて好き(*^_^*)

わが家、揃って甘党です^m^
やっちゃんは酒飲みの甘党(笑)

> キーちゃんはいつも元気だね~こちらもパワー貰えそうだよ(#^.^#)
元気いっぱいの1歳児です♪ この日もパワー全開でした~

> ↓モカちゃんの名前の付ける時が面白いね~
> ももかちゃん、ももちゃんどちらもいいけどやっぱりモカちゃんがしっくりくるような気がします(#^.^#)
見て頂いてありがとうございます^^
ももかちゃん、ももちゃん、女の子らしくてかわいい名前ですよね!
でも・・・やっぱりもっちゃんは『モカ』ですね~(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/12/15 12:27 * edit *

蓮華さん☆

こんにちは♪

バトンの記事も見て頂いてありがとうございます^^
ももかちゃん、ももちゃん、女の子らしくてかわいい名前ですよね!
でもやっぱり・・・もっちゃんは『モカ』ですね(*^_^*)

> おっきいワンコさん達だけど、皆仲良く遊べるんですか?
> うちの子達は大型犬が苦手なのでちょっと羨ましかったりします。
3兄弟ちゃん、とっても穏やかで優しいんですよ~(*^_^*)
お散歩も時々ご一緒してるし、ワンコズみんな仲良しなんですよ!

すず #- | URL | 2015/12/15 12:31 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

キーちゃん、この日も元気いっぱい☆
パワー全開で可愛かったよ~
ちゃんとモカアロの近くに来たら急ブレーキしてくれるの^^

> このコーヒーは例の格別美味しいコーヒー?
うん、美味しいの~
私ブラック飲めないんだけどあっこさんが淹れてくれるのは飲めるの!

パーチー、ガツガツ食べてあっと言う間に終わるよ?^m^

すず #- | URL | 2015/12/15 12:33 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

みんな元気で嬉しいです(*^_^*)
キーちゃん、真っ白でふわふわ~
ついお顔をもしゃもしゃしてしまいます(笑)

すず #- | URL | 2015/12/15 12:34 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

> モカアロちゃんって大きなワンコ平気なんだよね~。
グイーッ!と来なければ平気かな?^^
3兄弟ちゃんはみんな穏やかで優しいからモカアロ大好きなんだよ~

> 若い仔も良いけど、シニアのワンコはお目目が理知的で落ち着ついていて貫禄あるよね~♪
うんうん、どのワンコも本当にかわいいんだけどね♪
シニアわんこは何て言うか、全身から癒しオーラが出てる感じ?^^
いっぱいなでなで、ハグハグしちゃった☆

> ワンコにおやつにおしゃべり♪最高ね♪(⌒∇⌒)
おやつの前にお昼ご飯も食べてるの~^m^ 最高だよね♪

すず #- | URL | 2015/12/15 12:37 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

ぐぅちゃんかわいいでしょ~?^^
18歳超えてるんだよ!すごいよね☆

> もじゃろちゃん〜写真がぁ〜(笑)
うん、全然なかった(≧▽≦)
うまうま争奪戦ではしっかり写っておりましたぞ?(笑)

すず #- | URL | 2015/12/15 12:38 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

> ぐぅちゃんもらっきゅんも、ほんと優しいお目目してますよね~(*^^*)
ほんま、めっちゃ優しいお目目よね~^^いつ見ても癒されるよ~

> キースくん、めっちゃきれーな毛並みやぁ。
> 走ってる姿、かっちょいいっ!
キーちゃん真っ白でふわふわ☆きれいやで~
走ったり跳んだり!元気いっぱい1歳児(*^_^*)

> いやぁ、小型のわんこもかわいいんですが、
> 中型・大型、それぞれ違った魅力ありますね(*´▽`*)
うんうん、中型・大型犬もめっちゃかわいいよねー
ギューッて出来る幸せ・・・はぅー・・・(←妄想中)
大きなお手手!分かる~ もうどこもかしこもかわいいって事か?(≧▽≦)

> すずさんとやっちゃんんの笑顔も、想像できます( ̄ー ̄)ニヤリ
ゲラゲラ笑っておったわ!^m^
もじゃろも嬉しそうでよかったよ~

やっちゃん、食べるんと喋るんに忙しくて途中から
カメラ置きっぱなしやったわ・・・(笑)

すず #- | URL | 2015/12/15 12:43 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

ぐぅちゃん、かわいいでしょー!
18歳超えてるんだよ!!

> ほんとシニアになると益々可愛さ倍増になるよね〜
ね~^^どんどん、どんどん、かわいくなって行く!

> ラックにいちゃん、ほーんと優しい目してるよね!
> キースくん、すんごくイケわんになったね♪( ´▽`)
らっきゅん、この日ももじゃろに優しくしてくれたよ^^
キーちゃん大人になったでしょ?元気いっぱいだったよ♪
イケワン!伝えておく~あっこさん喜ぶよ~o(*^▽^*)o

> ぐぅちゃんをぎゅーってしてるすずさんの写真好きー
ありがとう~o(*^▽^*)o
もうね、隙あらばハグハグしちゃった(笑)

kaoさん、頑張ってね!!

すず #- | URL | 2015/12/15 12:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/15 13:27 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

ありがとうございます^^
みんな年齢も犬種も大きさもバラバラだけど仲良し。

それぞれ自由な感じがたまらなく好きです(*^_^*)
いいお顔見せてくれると嬉しくなるね♪

すず #- | URL | 2015/12/16 12:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1276-698dfaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)