モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

うまうま争奪戦☆ 

こんにちは♪

12月もいよいよ折り返し・・・
今年が終わりに近づいているるるる・・・

この秋冬は本当におかしな気候が続きますね~
暖冬予報だけど、嬉しいような、そうでもないような。


1-20151216.jpg
『うまうまか・・・?』


2-20151216.jpg
並んだ後姿・・・可愛過ぎるよ~!!
ワンコズもうまうまタイムやんね~


3-20151216.jpg
キ 『おしゅわりしてない子がいましゅよ?』

モ 『もっちゃんに一番によこすのー!』

オスワリすると・・・ちんまりやけど、態度は一番デカイよー(笑)


4-20151216.jpg
あぁっ!アニキーッ!!


5-20151216.jpg
ぐぅちゃん、モカに肩を貸してくれてるのですよー^^
でもぐぅちゃんのうまうま強奪しちゃうので・・・


6-20151216.jpg
はい、撤収。


7-20151216.jpg
集合写真☆見事に目線バラバラ!
フリーダム!!(笑)


8-20151216.jpg
ほよよん白茶チームで〆

アニキ18歳、アロア6歳、3倍の年月をアニキは生きてるんだよね~
まだまだこれからも元気で過ごしてね

グッドラッキースの皆さま、楽しい1日をありがとう


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

ラッキースくん、後姿も 見上げる表情も ソックリ~♪
かわいいね。
ぐぅアニキ、なんて やさしい表情なのー!!
肩まで貸してくれるのね~(#^.^#)
微笑ましいなぁ。
・・・現場は、争奪戦で にぎやか~なのかしらんっ(笑)
フリーダムが いいよねー☆
みんな自然体っ^m^

ゆかぶ☆ #- | URL | 2015/12/16 22:12 * edit *

もっちゃん、土台にしてる〜(笑)
でも、怒らないんだね〜!(◎_◎;)
凄い〜だから、安心して遊ばせられるね!
白茶組、かわいい〜
ほよよ〜んが伝わる(笑)
蘭は、仲良しの子は大きいけど
平気、でも知らない子はわん見知りしそう
アニキも、凄く優しいんだろうね〜(#^.^#)

蘭ママ #- | URL | 2015/12/17 06:29 * edit *

あはは~w
モカちゃんみんなとお座りすると小さいからね。
自己主張しないともらえないかもって心配なんだよね。
アロアちゃんは大人しくもらったのかな?
ウマウマタイムって性格が出るね。
うちもちょっと凄い仔がいるわw(⌒_⌒;

秋花 #- | URL | 2015/12/17 06:38 * edit *

もっちゃんかなりのフーファイ?
家のルイとどっちがすごいんだろ?

あははっ!!
連行されちゃったんだ( *´艸`)
アンクロでみんなからウマウマ貰うときの
ルイの姿と一緒だ~!!!
でもルイは連行するあたしから逃げて
速攻センター狙いしてるよ(笑)
恐ろしいコなの!! ルイって∑(*゚艸゚*)

みんなと楽しい1日だったんだね(*^▽^*)♪

papiruiママ #- | URL | 2015/12/17 07:36 * edit *

おはよ~♪
今日はぶち寒い~

お座りしてるともっちゃん‥とっても小さいね♪
おっきなお友達~みんな優しいんだね(*^^*)
ぐぅアニキの肩を借りるもっちゃん大物だね~

集合写真 フリーダムありありよね。
ぐぅアニキ18歳かぁ~これからも元気で過ごしてね☆

mayuyu #- | URL | 2015/12/17 09:41 * edit *

おはよー🎶

うひゃー♡
ワンコのかたまり〜(^з^)-☆

さすがにぐぅちゃんのおやつは優先的にだね〜(*^^*)
撤収も致し方なし(⌒-⌒; )

ほよよん白茶チーム。。。癒されるわ〜(^O^☆♪

juju #- | URL | 2015/12/17 11:36 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

ラッキースの後姿、めっちゃかわいいでしょー^^
大きなワンコズもたまらん可愛さだよ~

> ぐぅアニキ、なんて やさしい表情なのー!!
> 肩まで貸してくれるのね~(#^.^#)
うんうん、めっちゃ優しいの!
もっちゃんが肩に手を乗せても全然怒らないんだよ(*^_^*)
アニキに会えると元気いっぱいもらえるの♪

> ・・・現場は、争奪戦で にぎやか~なのかしらんっ(笑)
さすがゆかぶちゃん^m^
めっちゃにぎわってたよ(笑)

みんなフリーダムで本当にかわいかった~自然体がいいね☆

すず #- | URL | 2015/12/17 12:52 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

アニキ、優しいでしょ~(*^_^*)
もっちゃん、図々しくもアニキの肩に・・・
あっこさんが『もじゃろじゃなかったら多分怒ってる』って言ってた!
妹みたいに思ってくれてるみたいでとっても嬉しい^^

> 白茶組、かわいい〜
> ほよよ〜んが伝わる(笑)
でしょでしょ?ほんわか、ほよよんチーム☆

> アニキも、凄く優しいんだろうね〜(#^.^#)
うんうん、すっごく優しいよ(*^_^*)
蘭ちゃんのお友達も大きなワンちゃんなんだね♪

すず #- | URL | 2015/12/17 12:54 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

チビッコもっちゃん、背伸びして一生懸命アピール(笑)
みんな優しくて怒らないけど、ちょっと前に出過ぎやわ~^m^

> アロアちゃんは大人しくもらったのかな?
アロアは気付くの遅くてね(≧▽≦)
遅れて参加、ぴょんぴょん!必死でアピールしてたよ。

> ウマウマタイムって性格が出るね。
> うちもちょっと凄い仔がいるわw(⌒_⌒;
ほんと、性格出るよね~
むふふ・・・誰だか分かる~^m^
でも多分モカの方がすごいと思うよ?(笑)

すず #- | URL | 2015/12/17 12:56 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

もっちゃん、お友達の間ではフーファイ“キング”と呼ばれてるよ^m^
(クィーンではなくキング 笑)
ルイたんと・・・どっちだろうね~?^^

> あははっ!!
> 連行されちゃったんだ( *´艸`)
うこりゃ連行しないとダメでしょー?(笑)
アニキの分までちゃっかり食べちゃったんだよ!

> でもルイは連行するあたしから逃げて
> 速攻センター狙いしてるよ(笑)
女子はセンター狙って行かないとね?ルイたん(≧▽≦)

すず #- | URL | 2015/12/17 12:59 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

12月らしい寒い朝だね~
体がおかしくなりそう・・・

> お座りしてるともっちゃん‥とっても小さいね♪
座ってみたらちんまり^m^
お友達、みーんなとっても優しいの☆
もっちゃんがわちゃわちゃしてても全然怒らないんだよ~

> ぐぅアニキの肩を借りるもっちゃん大物だね~
もうね、あたしが慌てた(≧▽≦)
アニキ優しくてじーっとしててくれたよ?素敵過ぎる!!

> 集合写真 フリーダムありありよね。
> ぐぅアニキ18歳かぁ~これからも元気で過ごしてね☆
うんうん、フリーダム^m^ この自由な感じがまたいいよね!
ありがとう~あっこさんにお伝えしておくね^^

すず #- | URL | 2015/12/17 13:02 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

わらわらワンコズ・・・とっても可愛かったですよ~(≧▽≦)

> さすがにぐぅちゃんのおやつは優先的にだね〜(*^^*)
> 撤収も致し方なし(⌒-⌒; )
でしょでしょ?アニキの肩を借りるだけでも!なのに・・・
おやつ横取りしちゃって焦りました~・・・(←ヤダ!ウチノコジャナイノー!!)

> ほよよん白茶チーム。。。癒されるわ〜(^O^☆♪
本当にほんわかしてて癒されるんですよ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2015/12/17 13:03 * edit *

ぐぅちゃん、18歳には見えませんね。
ホントに優しそう‼︎
もはや、ワンコ仙人の域に達してるんじゃないの??
もっちゃん、運動量が多いから、フードファイターなのかな?
アニキのオヤツを取っちゃうなんてね(⌒-⌒; )
大きいワンコさんと小さいワンコが仲良くしてるのって
心がほっこりするよね〜!
今日は鹿児島も9〜10℃だから、ほんわかさせてもらいました。
ありがとう、グッドラッキーズの皆さんとモカアロちゃん(^_^)v

ハリーママ #- | URL | 2015/12/17 16:03 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

ぐぅちゃん、とっても若々しくて可愛いですよね^^
穏やかで優しい素敵ワンコですよ~

> もはや、ワンコ仙人の域に達してるんじゃないの??
ほんとですね!ワンコ仙人☆素敵(≧▽≦)

> もっちゃん、運動量が多いから、フードファイターなのかな?
昔っからフーファイちゃんです^^
でも毎日ご飯食べるのはアロアの方が早いんですよ^m^

> 今日は鹿児島も9〜10℃だから、ほんわかさせてもらいました。
> ありがとう、グッドラッキーズの皆さんとモカアロちゃん(^_^)v
予報通りですが一気に寒くなりましたね~
大きな子、小さな子、わらわらピクニックで
ほっこり、ほんわか気分をお届出来て嬉しく思いますo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2015/12/18 11:58 * edit *

すずちゃ~~ん!!やだやだ(何がや!笑)出遅れたぁぁあああ。

こんなにいっぱいグッドラッキースのお写真を・・・
ほんとにほんとにありがと~!
この日は暖かくて楽しいピクニックだったよね~!
アニキが特に久々にかわいい妹にたちに会えて嬉しそうやった。
またまた元気チャージできたと思うよ。
すずちゃんもやっちゃんも、今回もたっくさん可愛がってくれて本当にありがとうです。
わたしたちもカワユイもじゃろに笑いと癒したくさんもらったよ!
また遊ぼうね~!

もじゃろのお友だちさんたちからもこんなにもたくさんアニキへのエールやグッドラッキースに温かいお言葉をいただき、本当に本当に涙が出そうなほど嬉しいです。
アニキにもちゃんと伝えておきますね。
私たちもとても励みになりました。
この場をお借りして感謝とお礼の言葉を言わせてください!
心からありがとうございました。

あっこ #- | URL | 2015/12/20 20:38 * edit *

あっこさん☆

こんにちは♪

コメントありがとうございます^^
たっちゃんとあっこさんに比べたら全然お写真撮れてないよー・・・(-_-)

こちらこそ、この日はたくさんありがとう&ごちそうさまでした☆

> アニキが特に久々にかわいい妹にたちに会えて嬉しそうやった。
> またまた元気チャージできたと思うよ。
そう言ってもらえると本当に嬉しい(*^_^*)
いつもでもじゃろ応援隊出動しますからね~!!

> すずちゃんもやっちゃんも、今回もたっくさん可愛がってくれて本当にありがとうです。
もじゃろこそ、たくさん可愛がって頂いてありがとうございますo(*^▽^*)o
是非また遊びに行きましょうね~

お礼のお言葉、お伝えしますね♪

すず #- | URL | 2015/12/21 12:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1277-1a70fbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)