モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

新しいお気に入り♪ 

こんにちは♪

今日は七草粥で朝ごはん^^
無病息災!今年も元気に過ごせますように。
(去年は作り忘れたのよね~)


1-20160107.jpg
このお方達は・・・


2-20160107.jpg
2016年も食欲旺盛(笑)

うんうん、それでいいのだ!
元気が一番なのだー!!


3-20160107.jpg
『今年もモリモリ食べちゃうのー♪』

モリモリ食べてたくさん遊ぶがよいよ?^^


4-20160107.jpg
そうそう、お気に入りのドーナツちゃんが無くなって(←かなり前の事)
イマイチお外遊びのテンションが上がらなかったアロアさん。


5-20160107.jpg
『はむ~♪なのよ~♪』

この度お気に入りが見つかりましたの!


6-20160107.jpg
去年の旅行、ホテルのお土産で頂いた↑このおもちゃ。

すっかり存在を忘れてて、この日遊ぶかな・・・?と出してみたら
楽しそうにピープー鳴らしたり、咥えたり、
投げるのよ~!と催促しては嬉しそうに遊んでました。


7-20160107.jpg
『アロアのお気に入りのおもちゃ、なんだと思うー?』

ドーナツちゃんに次ぐお気に入りとなったこのおもちゃ。
はてさて、な~んだ??(全部は写ってないけど…簡単かなー?汗)

ボール遊びに飽きたもっちゃんが強奪してたね~(笑)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/07 14:03 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♩

私は去年(いや数年前も)忘れてました(笑)
そうなんですよ…草の味…
出汁で薄味付けますが、草の味しますよね(笑)
お味噌汁、美味しそうですね〜٩(ˊᗜˋ*)و

あーちゃんのお気に入り、フリスビーもだったんですが、
今回新しく見つかりました!
書き方悪かったです、すみません(汗)
今日の記事で遊んでるんですが、なんの形か分かりますか〜?( •̀∀•́ )

ほんと、みんな元気でいてくれたらそれだけで幸せ!

すず #- | URL | 2016/01/07 15:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/07 16:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/07 16:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/07 16:32 * edit *

すずさんこんばんは^^

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします^^
もうずっと風邪が治んなくて困ってましたよ(汗)

さてさて今回アロアちゃんが大好きだったドーナツはさよならして次ぎはバナナではないですか??

モカちゃんに取られないようにねぇ~守ってね^^

やはりみんな健康が一番よね☆
モカちゃんもりもり食べてたくさん走って遊んでね^^


あこ #- | URL | 2016/01/07 20:43 * edit *

こんばんわ!(*^▽^*)
七草粥我が家も作りました~
もっちゃんもあーちゃんも家族みんな
無病息災だねーー
あーちゃんのおもちゃ・・??ぐるぐるあめ?
違うかーーなんだろ・・このしましま・・

蘭ママ #- | URL | 2016/01/07 21:25 * edit *

もっちゃん、あーちゃん、ことしもシクヨローっ☆
うんっ、健康第一!! ゲンキがあれば なんでもできるっww!!
うちは 七草粥、今朝食べたという・・・(^_^;)
いやね、材料は買ってあったんだよ。
昨日の朝 すっかり忘れてて、パン 焼いちゃったんだよね~(笑)

あーちゃんのおもちゃ ・・・黄色のしましま・・・ うーーん(*_*)
なんだろー? 簡単なの~??
ソフト?ケーキ?わからーーんっ(笑)!

ゆかぶ☆ #- | URL | 2016/01/08 08:38 * edit *

おはよう♪

うんうん、元気で健康が一番だよ(^O^)/
食は基本だからね(^O^)
アロアちゃんのお気におもちゃ。。
ピープー鳴るやつ?
ズバリ、靴の形したピープー鳴るおもちゃ!
全然違うと思うけど(^◇^;)
すずさん、ちゃんと七草粥作るのね!
私、いまだかつて食べたことないー(;_;)
でもね、今年はちゃんとお祓いしてきたよ〜
色々とご心配ありがとっ(^O^)/
「若い」からか治りが徐々に良くなってきてるよ(爆)

kao #- | URL | 2016/01/08 08:54 * edit *

おはよう♪

うんうん、元気で健康が一番だよ(^O^)/
食は基本だからね(^O^)
アロアちゃんのお気におもちゃ。。
ピープー鳴るやつ?
ズバリ、靴の形したピープー鳴るおもちゃ!!
全然違うと思うけど(^◇^;)
すずさん、ちゃんと七草粥作るのね!
私、いまだかつて食べたことないー(;_;)
でもね、今年はちゃんとお祓いしてきたよ〜
色々とご心配ありがとっ(^O^)/
「若い」からか治りが徐々に良くなってきてるよ(爆)

kao #- | URL | 2016/01/08 08:54 * edit *

うんうん、食欲旺盛、元気があっていいことだよね。
私も食欲全開で行くぞ〜。

あーちゃん、お気に入りのおもちゃが見つかったんだね。
黄色と白のしましま・・・。
はてさて、一体なんだろう?
色からするとバナナのような。
分からない、降参。
次回のブログでの答え待ってるね。

まくまく  #- | URL | 2016/01/08 09:21 * edit *

こんにちはぁ~(*^^*)
食欲旺盛いいことよ~なんでも食べ力(笑)
うちも娘ちゃんはすごいよ!

あれ~ドーナツちゃん無くなったんだね‥
でもまた新しいお気に入りになるはず!
新しい玩具で今年も走り回ってね~♪

mayuyu #- | URL | 2016/01/08 10:44 * edit *

16:25の鍵コメさん☆

こんにちは♪

あーちゃんのドーナツ、ボロボロでさようなら~になったのと
お友達から頂いたのがトンビにさらわれたのよー!(涙)
新たなお気に入りは黄色いバナナマン☆なのだ!
そっか~元気いっぱい走ってるけどおもちゃでは遊ばないんだね^^

なるほど☆ じゃぁ睡眠時間はちゃんとあるんだね(*^_^*)
PCやスマホ触ってるとあっと言う間に時間過ぎちゃうもんね。
目にも体にも?無理のない程度に、楽しみながら♪が一番だよね。

いつも遊びに来てくれてありがとうo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2016/01/08 12:00 * edit *

16:32の鍵コメさん☆

こんにちは♪

本当に、食欲旺盛が一番です^^
食べる事は生きる事☆ですもんね!

本当にとっても元気そうで、
お散歩中の可愛い後頭部を見る事が出来て嬉しかったです(*^_^*)

正解です☆
あーちゃんの新しいお気に入りはバナナマンですo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2016/01/08 12:03 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

こちらこそ、本年もよろしくお願いします(*^_^*)
年末からの風邪、まだ続いてる・・・?大丈夫かな・・・?
あれだけ暖かかったのに急に平年並みになったから
体がついて行かないよね(>_<) お大事にしてね!

> さてさて今回アロアちゃんが大好きだったドーナツはさよならして次ぎはバナナではないですか??
あこさん、正解☆ 新しいお気に入りはバナナマンだよ^^

> やはりみんな健康が一番よね☆
> モカちゃんもりもり食べてたくさん走って遊んでね^^
うんうん、元気でいてくれればそれだけで!
キョロちゃんも!今年も元気もりもり、たくさん食べて遊んで過ごそうね(*^_^*)

すず #- | URL | 2016/01/08 12:07 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

七草粥、去年うっかり忘れてパン食べちゃったのー(笑)
今年はちゃんと食べたよo(*^▽^*)o
蘭ちゃんファミリーもみーんな無病息災!だね^^

> あーちゃんのおもちゃ・・??ぐるぐるあめ?
> 違うかーーなんだろ・・このしましま・・
このしましまが紛らわしいんだけどね・・・?
正解は黄色いアイツ☆バナナだよ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2016/01/08 12:09 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

こてちゃん、きららん、今年もよろしゅうたのんますー!なのー(モカより)
こてきらちゃん、今年もおねげーしますのよ~(アロアより)

そうそう、元気があれば何でもできる!ダー!!(笑)

> 昨日の朝 すっかり忘れてて、パン 焼いちゃったんだよね~(笑)
うちね、去年そうだった(≧▽≦) パン焼いちゃったよ~^m^
だって、パン美味しいもんね♪(←違)

> あーちゃんのおもちゃ ・・・黄色のしましま・・・ うーーん(*_*)
> なんだろー? 簡単なの~??
このしましまが紛らわしいんだけどね~
残念!ケーキじゃないのよ~ん。黄色いアイツはバナナなのだ!
(去年12/28の記事で思いっ切り全部写ってた 汗)

すず #- | URL | 2016/01/08 12:13 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

ほんとに、元気でいてくれたらそれだけで^^
食は基本!その通りだね~

> ズバリ、靴の形したピープー鳴るおもちゃ!!
ぴーぷー鳴るよ~^^ あ?靴の形に見えるね!
正解は黄色いアイツ・・・バナナマンなのだ~^m^

> すずさん、ちゃんと七草粥作るのね!
やっちゃんが結構そう言うの(どう言うの?笑)うるさいのよ~
私、実家では食べたり食べなかったりだったんだけどね?

> 「若い」からか治りが徐々に良くなってきてるよ(爆)
うんうん、kaoさんまだまだ全然若いよ!!
あっと言う間に治っちゃうぞー!でも無理せずお大事にね(*^_^*)

すず #- | URL | 2016/01/08 12:18 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

食欲旺盛で元気ならそれだけでいいよね^^
私も食欲全開で行きたいけど・・・
お正月太りをまず解消しなくちゃ、だよ~(-_-)

> あーちゃん、お気に入りのおもちゃが見つかったんだね。
そうなの!お気に召したみたいで喜んで遊んでたよ^^
しましまが紛らわしいんだけど・・・
正解は黄色いアイツなの(*^_^*)
後で記事UPするからまた見てね~♪

すず #- | URL | 2016/01/08 12:21 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

うんうん、食欲旺盛はいい事だよね^^
食べないと心配になっちゃうもん!
ホッピーくんもモリモリ食べるんだよ~(*^_^*)

> あれ~ドーナツちゃん無くなったんだね‥
そうなの、ボロボロでさようならしたのと、
お友達から頂いたのが・・・トンビにさらわれたのー!!(涙)

同じの売ってなくて、色々試したんだけどすぐ飽きちゃって。
今回はお気に入りになったみたいo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2016/01/08 12:24 * edit *

すずさん、若いのに七草粥作るって、感心だよね!
王子も草ぽいのが嫌みたいだったけど、ジジに無理やり食べさせられてた(笑)
モカアロちゃんも、少し食べられたんだね。

お二人さん、それぞれオモチャ何個ぐらい持ってるのかな??
アナは持ちすぎて集中しないのかしら(⌒-⌒; )
モカアロちゃんの笑顔、本当可愛い♪♪

ハリーママ #- | URL | 2016/01/08 15:40 * edit *

明けましておめでとうございます。←遅っ(汗)
今年もキラキラ笑顔のモカアロちゃんにたくさん会えるといいなぁ~

バナナのオモチャいいですよね。
うちにもありましたが、椿に破壊され1日もたず捨てる羽目になりました(泣)

モカアロちゃん上手に遊んでエライね~
椿に見習わせたいものです・・・

蓮華 #YeFwB4VE | URL | 2016/01/08 16:26 * edit *

ハリーママさん☆

こんばんは☆

いえいえ・・・もういいお歳ですよ^m^
やっちゃんが結構うるさいんですよ~
(去年は作り忘れたけど 笑)
王子くんも無病息災☆元気に過ごそうね~^^

> お二人さん、それぞれオモチャ何個ぐらい持ってるのかな??
外遊び用はモカがボール2個とディスク1枚だけど、ほぼ赤のあみあみボールで遊んでます^^
アロアは今バナナちゃんでしか遊びませんよ~
色々あっても結局1つでしが遊ばないんですよ~

笑顔がかわいいなんて嬉しい!ありがとうございますo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2016/01/09 17:45 * edit *

蓮華さん☆

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします(*^_^*)
こちらこそ、ご挨拶遅くなって済みませんm(__)m

> バナナのオモチャいいですよね。
> うちにもありましたが、椿に破壊され1日もたず捨てる羽目になりました(泣)
バナナマン、お持ちだったんですね!
1日持たなかったんですね^m^
せっかくのおもちゃだから遊んでもらって、壊れたら、それもまたヨシ!?

> モカアロちゃん上手に遊んでエライね~
モカはひたすら追い掛けて走りたい!って感じなんですよ。
でもぬいぐるみ系のおもちゃだとすぐに破壊しちゃいますー(汗)

すず #- | URL | 2016/01/09 17:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1286-d6538680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)