モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

☆*:.。.*.。.:* Happy Birthday Mocha *:.。.*.。.:*☆  

1-20160109.jpg
☆1月9日☆ 本日モカの誕生日!
8歳になりました~


2-20160109.jpg
今年も元気にこの日を迎える事が出来ました。


3-20160109.jpg
元気でいてくれれば、それだけで・・・
“それだけ”の願いがとても大きな、切なる願いです。


4-20160109.jpg
私の中では永遠の3歳児のもっちゃん。
(今や2歳児のような気がしますが 笑)

お顔に段々白い毛が目立つようになって来ました。
大人しく寝ててくれる時間が増えました。
アタリマエだけど確実に歳を重ねている。


5-20160109.jpg
それでも・・・元気いっぱい!全力で遊ぶ姿はまだまだ若いのだ!
これからも全力で思いっ切り遊んでね。


6-20160109.jpg
8歳も家族みんなで色んな所に行こうね。
楽しい思い出たくさん作ろう!


7-20160109.jpg
もっちゃんのぴかぴか笑顔☆大好きだよ~
たくさん、たくさん、見れるように頑張るからね!


8-20160109.jpg
おめでとう、もっちゃん。
ありがとう、もっちゃん。
8歳もよろしくね。

メールやSNSでお祝いコメント頂きまして本当にありがとうございました
とっても嬉しかったです(*^_^*)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

モカちゃん、お誕生日おめでと~!

アトムは9才ですが、そうですよね~、
長生きしてくれれば、他に望みはありませんよね。

もっと沢山、楽しいことしようね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2016/01/09 18:25 * edit *

もっちゃん、Happy birthday!!
元気いっぱいのもっちゃんを、見ているだけで、
元気をもらえます♡
キラキラ笑顔のもっちゃん♪
食いしん坊のもっちゃん(笑)
これからも幸せな日々の中で、
ピカピカの笑顔が続きますように(*^^*)
もっちゃんの幸せが、マミーととうちゃんの
幸せなんだよ♪

ステキな毎日になりますように!
ほんとにおめでとーっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

めぐ #- | URL | 2016/01/09 19:14 * edit *

もっちゃん、8歳の誕生日おめでとう♪♪♪
いつも元気印のもっちゃん。
笑顔がかわいいもっちゃん。
寝顔もかわいいもっちゃん。
もっちゃん見てると自分や周りの人まで元気になるのだ。
いつもた〜くさん癒されてるよ。
8歳の1年もたくさん遊んでおやつ食べて、元気いっぱいでいてね。
楽しいこといっぱいありますように☆

まくまく  #- | URL | 2016/01/09 21:23 * edit *

もっちゃん、お誕生日おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私も「あっち向いてホイ!」を通じて、もっちゃんと出逢えて
ホントに幸せ♡♡
美少女なのに、スポーツワン♪♪
いつも、ピカピカキラキラの笑顔だよね(^_^)v
そのキラキラ笑顔、ひとかけらアナに頂けないかしら(苦笑)

今年も元気に沢山てくてくして、皆んなを癒してね、もっちゃん♪♪

ハリーママ #- | URL | 2016/01/09 22:44 * edit *

もっちゃん8歳のお誕生日おめでとうおめでとう🎊

いつもハツラツで٩(ˊᗜˋ*)و
いつもキラキラで☆*。
妹思いの優しいもっちゃん(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
パパとママに大切に大切にされて幸せな犬生だよね(✿˘艸˘✿)

8歳の1年も幸せに溢れますよーに(*˘︶˘*).。.:*♡

mayuyu #- | URL | 2016/01/09 22:49 * edit *

モカちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございまーすヽ(^。^)ノ
笑顔イッパイですね~♡
8歳になんて全然見えない・・ステキ♡♡

8歳も楽しい笑顔イッパイで過ごす毎日でありますように✿

ぶっちー #- | URL | 2016/01/10 07:19 * edit *

*~Happy☆Birthday☆Mocha ~*

もっちゃん♪
お誕生日おめでとぅ~♪
もっちゃん8歳なんだね~\(◎o◎)/
とてもそんな風に見えないっ!!

いつも元気なもっちゃん♡
ぴかぴか笑顔がとってもよく似合うもっちゃん♡
これからも今までどおり元気で楽しい毎日を過ごしてね~*
もっちゃん!!
いつも元気ををありがとぅ~♪

笑顔いっぱい~元気いっぱい~うまうまいっぱい~な1年になりますように☆

papiruiママ #- | URL | 2016/01/10 09:48 * edit *

もっちゃん 8歳おめでとう~♪
8歳もたっくさん遊んで このかわいい笑顔を見せてね。
今年こそは?! もっちゃん抱っこできるかな?(笑
いや 高望みはやめて(?) 今年も一緒に遊べたら嬉しいでっす。^m^

もっちゃん・あーちゃん すずさん 今年もよろしくお願いします♪

麦茶 #- | URL | 2016/01/10 10:41 * edit *

モカちゃん、ハッピーバースディ♪\(⌒∇⌒)/

8歳にはとても見えない位元気いっぱい♪
8歳のこれからもアロアちゃん、パパ、ママさんと一緒に健やかに過ごしてね。
3連休は家族みんなでお祝いかな?
どうぞ良い日になりますように。

秋花 #- | URL | 2016/01/10 13:26 * edit *

モカちゃんお誕生日おめでとう♪
★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン

まだまだ元気で可愛くてとても8歳には見えない若々しいモカちゃん。
8歳の1年も笑顔で元気に楽しく過ごせますように。

それにしても・・・とても8歳には見えないモカちゃん。
なにか若くいられる秘訣でもあるのかしら?
あったらオバチャン知りたいわ~

蓮華 #YeFwB4VE | URL | 2016/01/10 15:15 * edit *

モカちゃーーーん♪
お誕生日、おめでとーーーーっ☆彡
8歳なんて、まだまだ若い!
でも、もっちゃん、ホントに幼く見えるから、ホント、永遠の3才!
かわいい、キラキラ笑顔、これからもいーーーっぱい魅せて下さい♡

よっ! ってジャンプしてるモカちゃん、すごくかわいいな~
アロアちゃんと、もっともっと楽しく過ごして、パパママをもっともっと幸せにしよう!
わたしも、モカちゃんのこと大好き(*^。^*)
もいちど、8歳、おめでとう!

くるみ・リッチモンド #- | URL | 2016/01/10 16:49 * edit *

もっちゃん、お誕生日おめでとーっ☆

8歳も パワフルで 元気ハツラツな もっちゃん、楽しみにしてるよー♪
美しい垂直跳びに 10点満点っ☆
8歳も ぴっかー☆スマイルたくさん見れますようにっ!
もりもり食べて、いっぱい お出かけして(やっちゃんしくよろっww)、
楽しい8歳になりますよーに!!
で、今年も こてきらとも遊んでねっ♪
ほんと、おめでとっ☆

ゆかぶ☆ #- | URL | 2016/01/10 18:19 * edit *

出遅れた〜_| ̄|○
もっちゃん〜ハッピーハッピーバースデー〜(((o(*゚▽゚*)o)))
おめでとう〜
パパとママから超豪華なうまうま貰ったかしら〜♪( ´▽`)
とても8才には見えないよう〜
元気だし、沢山遊びに行くからだね!
今年一年またまた楽しい時間を
過ごせますように〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

蘭ママ #- | URL | 2016/01/10 19:17 * edit *

私も出遅れました(((^^;)

もっちゃん~8歳の誕生日おめでとう(*^o^)/\(^-^*)

私ももっちゃんは3.4歳のイメージだわ
いつも元気娘!
食い気クイーン(笑)

8歳はまだまだ若いよ~
沢山一緒に色んなことを経験して楽しんでね>^_^<

もっちゃんのボールと戯れる?この姿がめっちゃ好きなのよ♪
負けないわよ♪って声が聞こえそうね>^_^<

今年一年も健康で過ごせますように(*^o^)/\(^-^*)

みけ #- | URL | 2016/01/11 09:01 * edit *

モカちゃん〜お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年一年も健康に気をつけて楽しくね
元気にたっくさん走って・食べて・寝てね

ニコニコ笑顔のモカちゃんが大好きよ♡

出遅れちゃった(汗)

あこ #- | URL | 2016/01/11 11:22 * edit *

おくればせながら
Happy Birthday~*
その可愛らしいお顔で
いつまでもブログに花を咲かせてね。
元気が1番!
これからもアロアちゃんとの絡みを
楽しみにしています(o''o)

Chidya #QfVI8dBA | URL | 2016/01/11 14:03 * edit *

こんばんは〜♡

や〜ん(^з^)-☆
すずさん、出遅れてごめんね〜m(_ _)m
遅ればせながら、もっちゃん、8歳のお誕生日おめでとう〜♡♡♡
可愛い可愛い、もっちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからの一年がもっちゃんにとって、楽しく
元気で健康で、いっぱいいっぱい、嬉しい事がありますように☆☆☆
本当におめでとうね〜♪───O(≧∇≦)O────♪

juju #- | URL | 2016/01/11 23:53 * edit *

アトムパパさん☆

お祝いコメントありがとうございました☆

本当に、元気に長生きしてもらいたいです。
これ以上望んだら贅沢ですよね(*^_^*)

> もっと沢山、楽しいことしようね!
アトムくんも楽しい事たくさんしようね~^^

すず #- | URL | 2016/01/12 12:58 * edit *

めぐちゃん☆

お祝いコメントありがとう☆
めぐちゃん、メールももらったのに本当にありがとう!

もっちゃんを見て・・・元気のおすそわけになればすっごく嬉しいよ(*^_^*)

> これからも幸せな日々の中で、
> ピカピカの笑顔が続きますように(*^^*)
うんうん、ピカピカ笑顔が続くようにこれからも頑張るよー!
食いしん坊smileもたくさん見せてもらわないとね(笑)

> もっちゃんの幸せが、マミーととうちゃんの
> 幸せなんだよ♪
はうー(涙) 本当にその通りだよね!
何よりの幸せ・・・☆

ほんとに、ほんとに、ありがとう~o(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2016/01/12 13:01 * edit *

まくまくさん☆

お祝いコメントありがとう☆

> もっちゃん見てると自分や周りの人まで元気になるのだ。
> いつもた〜くさん癒されてるよ。
そんな風に言ってもらえると本当に嬉しいよ~!
これからも元気印☆
楽しい&美味しい&嬉しい・・・
色んなお顔をお届け出来たらいいな~o(*^▽^*)o

楽しい8歳を過ごしてもらえるように私も頑張るね!
ありがとう♪

すず #- | URL | 2016/01/12 13:05 * edit *

ハリーママさん☆

お祝いコメントありがとうございます☆

ご縁があって、仲良くして頂いて、いつも可愛がって頂いて・・・
とっても嬉しいです(*^_^*)

> 美少女なのに、スポーツワン♪♪
> いつも、ピカピカキラキラの笑顔だよね(^_^)v
これからもアスリートなもっちゃんでいて欲しいです!
ピカピカ笑顔もお届したいな~^^
アナちゃんもいつもとってもキュートですよ♪

> 今年も元気に沢山てくてくして、皆んなを癒してね、もっちゃん♪♪
はい!元気に楽しく過ごしてもらえるように頑張りまーすo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2016/01/12 13:08 * edit *

mayuyuさん☆

お祝いコメントありがとう☆

いつもハツラツ☆これからもそうであって欲しいな^^

> 妹思いの優しいもっちゃん(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
> パパとママに大切に大切にされて幸せな犬生だよね(✿˘艸˘✿)
そうなの!実はもっちゃん色々考えてて、あーちゃんの事も
ちゃんと考えてる!って思う時があるの(ウルウル・・・)
幸せ、って思ってくれてたらそれだけでたまらなく幸せだよ~^^

嬉しいお言葉たくさん☆本当にありがとうo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2016/01/12 13:11 * edit *

ぶっちーさん☆

お祝いコメントありがとうございます☆

笑顔のお写真集めてみました^^
8歳に見えませんか?嬉しいな~o(*^▽^*)o

> 8歳も楽しい笑顔イッパイで過ごす毎日でありますように✿
ありがとうございます♪
毎日笑顔で過ごしてもらえるように頑張りまーす!!

すず #- | URL | 2016/01/12 13:13 * edit *

papiruiママさん☆

こちらでも、お祝いコメントありがとう☆

そうなの、あっと言う間に8歳なんだよ~(ハヤイワ・・・)
見えない?嬉しいな~^^
でもね、お顔の白い毛は結構増えて来たんだよ~
動きはまだまだ2歳児なんだけど(笑)

> もっちゃん!!
> いつも元気ををありがとぅ~♪
こちらこそ、いつも本当にありがとうo(*^▽^*)o
これからも笑顔で毎日楽しくすごしてもらえるように・・・
私も頑張るよー!!
あ、うまうまも忘れずに!だね(≧▽≦)

すず #- | URL | 2016/01/12 13:16 * edit *

麦茶ちゃん☆

お祝いコメントありがとう☆

うんうん、8歳も元気モリモリ!で、たくさん遊んで
楽しい笑顔をじゃんじゃん見せて欲しいな~^^

> 今年こそは?! もっちゃん抱っこできるかな?(笑
> いや 高望みはやめて(?) 今年も一緒に遊べたら嬉しいでっす。^m^
もっちゃん、抱っこしてやってー!
エビのようにピチピチ動くかも?だけど(≧▽≦)
今年も是非ご一緒出来ますように~(イツニスル?^m^)

こちらこそ、今年も家族まとめてよろしくお願い致します(*^_^*)

すず #- | URL | 2016/01/12 13:20 * edit *

秋花さん☆

お祝いコメントありがとう☆

あっとういう間に8歳になっちゃった~
動きはまだ2~3歳児なんだけど^m^

> 8歳のこれからもアロアちゃん、パパ、ママさんと一緒に健やかに過ごしてね。
ありがとう☆
ほんと、健やかに・・・が一番の願いだよ(*^_^*)

連休はうまうま買いに言ったり、遊びに行ったり、
パパッ子のモカは楽しく過ごしてくれたと思うよ~♪

すず #- | URL | 2016/01/12 13:22 * edit *

蓮華さん☆

お祝いコメントありがとうございます☆
ドドーンと大砲☆しかとキャッチ致しました~^^

> まだまだ元気で可愛くてとても8歳には見えない若々しいモカちゃん。
8歳に見えませんか?若々しいなんてとっても嬉しいです(≧▽≦)
元気に楽しく過ごしてもらえるように頑張ります!

> それにしても・・・とても8歳には見えないモカちゃん。
> なにか若くいられる秘訣でもあるのかしら?
私もその秘訣是非知りたい!
モカがしてる事は・・・全力で遊んで食べて・・・寝てる・・・?

すず #- | URL | 2016/01/12 13:25 * edit *

くるみさん☆

お祝いコメントありがとうございます☆

うんうん、8歳まだまだ若いですよねー!!(≧▽≦)
私の永遠の3歳児!(最近2歳児に若返りました 笑)
これからもキラキラ笑顔たくさん見れるように私も頑張ります!

> よっ! ってジャンプしてるモカちゃん、すごくかわいいな~
嬉しい~o(*^▽^*)o この写真お気に入りで何度か使ってる^m^

> アロアちゃんと、もっともっと楽しく過ごして、パパママをもっともっと幸せにしよう!
> わたしも、モカちゃんのこと大好き(*^。^*)
本当に、毎日楽しく過ごしてくれたらそれだけで私達も幸せ・・・(*^_^*)
くるみさん、本当に嬉しい(涙) たくさん、たくさん、ありがとう!!

すず #- | URL | 2016/01/12 13:28 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

お祝いコメントありがとう☆

うんうん、8歳もまだまだ現役で行きまっせー(何の現役だ?笑)
元気モリモリ娘でないとモカじゃないよね(*^_^*)

> 美しい垂直跳びに 10点満点っ☆
やったー!新体操の日本代表!こてきらちゃんから
満点頂いちゃった(≧▽≦)

> 8歳も ぴっかー☆スマイルたくさん見れますようにっ!
> もりもり食べて、いっぱい お出かけして(やっちゃんしくよろっww)、
まぶちぃっ!・・・の笑顔がたくさん見れるように頑張るよーo(*^▽^*)o
そうそう、やっちゃん早起き頑張ってもらわねばね~・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

こちらこそ、今年も一緒に遊んでね!楽しみにしてる~!
本当にありがとう^^

すず #- | URL | 2016/01/12 13:33 * edit *

蘭ママさん☆

お祝いコメントありがとう☆

> パパとママから超豪華なうまうま貰ったかしら〜♪( ´▽`)
ご飯はいつもよりちょっとええご飯にしたよ(笑)
うまうま買いに行ったよ~ やっちゃんが必死で選んでた!
モカは何よりうまうまが一番嬉しいから(≧▽≦)

> とても8才には見えないよう〜
ほんと?嬉しいな~o(*^▽^*)o
楽しい事たくさんの8歳になるように・・・
私も頑張るよ!ありがとう~☆

すず #- | URL | 2016/01/12 13:35 * edit *

みけしゃん☆

お祝いコメントありがとうです☆

> 私ももっちゃんは3.4歳のイメージだわ
> いつも元気娘!
> 食い気クイーン(笑)
若々しいイメージでとっても嬉しい~^^
8歳も元気モリモリ&食い気クイーン!(≧▽≦)

うんうん、8歳はまだまだ若いですよね^^
私達もモカアロと一緒に色々楽しみたいです!

> もっちゃんのボールと戯れる?この姿がめっちゃ好きなのよ♪
嬉しいな~(*^_^*)私も大好きです!
全力で遊ぶ姿がなんとも言えません^m^

健康第一☆楽しく過ごしてもらえるように頑張ります^^

すず #- | URL | 2016/01/12 13:40 * edit *

あこさん☆

お祝いコメントありがとう☆

8歳も元気モリモリで行くよ~^^
思いっ切り遊んで、食べて、寝る!だよね(≧▽≦)

> ニコニコ笑顔のモカちゃんが大好きよ♡
そう言ってもらえると本当に嬉しいo(*^▽^*)o
ありがとう~♪

すず #- | URL | 2016/01/12 13:42 * edit *

Chidyaさん☆

お祝いコメントありがとうございます☆

> その可愛らしいお顔で
> いつまでもブログに花を咲かせてね。
とっても嬉しいです、ありがとうございますo(*^▽^*)o

本当に、元気が一番ですね!
これからも元気モリモリでアロアと日々楽しく過ごしてもらえるように・・・
私も頑張りますね^^

すず #- | URL | 2016/01/12 13:44 * edit *

jujuさん☆

お祝いコメントありがとうございます☆

とんでもないです、嬉しいです(≧▽≦)
おめでとう!に、嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!

> これからの一年がもっちゃんにとって、楽しく
> 元気で健康で、いっぱいいっぱい、嬉しい事がありますように☆☆☆
本当に、元気で毎日楽しく過ごしてくれたらそれだけで
私達も幸せです(*^_^*)
嬉しい事たくさんの8歳になるように・・・頑張りますね~♪

すず #- | URL | 2016/01/12 13:46 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1288-e30fb84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)