モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

カニ旅行へレッツラゴー Part4 

いつもご訪問ありがとうございます


♪昨日の続きです♪

『傘松公園』で無事に股のぞきを終えたので次に向かう事にしました。
一旦駐車場に戻り、出番の無かったかごバッグと私達の上着を置きました。
その時にやってしまいました・・・
『ゴシャ』っと鈍い音・・・

上着を直す時にデジカメをうっかり落としてしまったのです
何と、電源が入らない
もう泣きそうでしたが、モカアロパパに託し、暫くすると『電源入ったぞ』の声。
『あぁぁぁ~良かった~~~』と思ったら
『あかんわ、今までのデータ全部消えてるわ』と言われました。。。

旅行前日までの写真はPCに保存してるけど、まさか旅行写真が消えて
無くなってしまうなんて、モカとアロアの可愛い写真が無くなったなんて、
本気で泣きそうになった所
『うそやん!大丈夫やって!』って・・・くぅぅ~やられた~

でも、ちょっと調子悪かったので少しの間写真撮れませんでした。
ネックストラップ付けて、今後は気を付けます。


さ!気を取り直して・・・
DSCN2356_convert_20101205222454.jpg
海辺をてくてく歩いて『天橋立 松並木』の散策へと向かいます!


DSCN2357_convert_20101205222515.jpg
 『天橋立 松並木』は全長約3.6キロあります。
歩いてだと・・・約1時間、どうせあちこち寄り道しながらだから
もっと掛かるかな~

ちょっと前にハードな階段上り下りしたばかりだけど、ここはいっちょ
頑張って行きましょう~


DSCN2359_convert_20101205222638.jpg

DSCN2358_convert_20101205222606.jpg
松の木が沢山!大小、約8000本も有るそうです。
おお~きな、おお~きな立派な松の木にはそれぞれ名前が付けられているようです。


DSCN2362_convert_20101205222717.jpg DSCN2364_convert_20101205222834.jpg
並木道の両脇は海になっています。


DSCN2365_convert_20101205222856.jpg
ちょっと海辺で遊ぶ事にしました!


DSCN2369_convert_20101205223007.jpg
天気が良くて、ポカポカしてて、本当に気持ち良かったです。


DSCN2366_convert_20101205222921.jpg DSCN2363_convert_20101205222740.jpg

DSCN2371_convert_20101205223026.jpg
モカとアロアも楽しそうに走り回りました。
疲れてないのかな?大丈夫かな?と心配になるほどです。


DSCN2372_convert_20101205223101.jpg
少しの間海辺で遊んだり、ぼ~っとしました。
そろそろ散策再開です。


DSCN2375_convert_20101205223307.jpg
変わった松の木を見付けましたよ。


DSCN2377_convert_20101205223234.jpg
『二頭の龍が天へ昇る様を表す様に立つ』
との事から『双龍の松』と命名されたそうです。
残念ながら平成16年、台風により倒木してしまったそうです。


DSCN2374_convert_20101205223148.jpg
中は空洞なんですね~


DSCN2383_convert_20101205223434.jpg
こちらは『二俣でバランス良く立っていて仲良くしている様子』
との事から『なかよしの松』と命名されたそうです。
15メートルもあるそうですよ~


DSCN2381_convert_20101205223359.jpg
てくてくてくてく歩みを進めて行きました。
結構時間掛かった様な・・・
途中、モカアロを抱っこして歩いたりしました。
あまり無理させても心配です。

『カート』が有れば・・・と思うのですが、モカアロパパはど~も
抵抗が有るようで、(何か恥ずかしいそうです)買う事は無さそう


DSCN2384_convert_20101205223503.jpg

DSCN2385_convert_20101205223546.jpg
大きな大砲の砲身が有りました!
大正時代、この価格が1万6千円!?驚きです。


DSCN2386_convert_20101205223609.jpg
そろそろ松並木も終わりに近いです。

帰り、また歩いて戻るには私達もモカアロも厳しい・・・
さてどうするか?

観光する場所はまだまだ有るけど、時間もそんなに無いし、
帰りは乗っちゃう?

明日~へ続きます!
(長々引っ張りすみません、明日でやっと終わりま~す!)


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


[edit]

No title

データ消えてなくてよかったですね~♪♪
花梨母ゴンゴンデジカメ落としてます!
一瞬動かなくなったこともありました!
でも、意外と大丈夫ですよ!
(細かいことは気にしない母・・)
わんこカートも、あったらあったで邪魔になりそう・・・
ない方がいい!
だって、すずさんやパパさんの横を
てくてく歩いてる2パピちゃんの
何気ない姿が、かわいいの!!

花梨母 #- | URL | 2010/12/09 21:21 * edit *

No title

こっちのほうには行ったことがないので、このブログを見て
自分が観光してきたみたいな気分になってます。

カートインしたら「てくてく日記」じゃなくなるよ。
「モカアロのカートでGO!]なんてタイトルどうかしら?v-411

デジカメ壊れなくて良かったねというべきか、
新しいイチデジ買うチャンスを逃して残念というべきか・・・・。

しかしよく歩いたね。
月曜日パパさん仕事大丈夫だったのかしら。
若いから体力あるもんね。お疲れ様。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2010/12/09 22:19 * edit *

No title

こんばんは~

カメラ大丈夫で良かったですね~
私は水没させちゃった事があります(^^ゞ
乾けば平気かな?って思ったけど
さすがに電源入らなくなってしまい買い直しました(T_T)
データ消えちゃったなんてパパさんてば意地悪~(ノ`-Д-)ノ

モカちゃんもアロアちゃんも良く歩きますね♪
楽しそうに歩いてる姿とっても可愛いですよ❤
でもアロアちゃんの脚を考えるとカート欲しくなりますね~
ウチは1パピだからバッグで十分だけど2パピちゃんとなると
やっぱカートあった方が何かと便利かもね
可愛い2パピちゃんの為♪パパ誘惑しなくっちゃ(笑)

気持ち良い空&松並木&海&ワンコ。
お写真見てるだけで癒されます❤
双龍の松の木は2本とも仲良く倒木しちゃったのかしら?
倒れてなければカッコ良さそうなのに残念。
でも中が空洞になってるなんて面白い♪

nao #- | URL | 2010/12/09 22:35 * edit *

No title

ああ・・・本当にデータ飛んでなくて良かった(^_^;)

ワンコカート!私も一年以上購入するか悩んでます(^_^;)

犬に服を着せるのも「バカじゃない!」と思っていたのに
今ではワンコカートまで・・・・自分でも信じられない(笑)

観光地の人混みや一人で2わん連れてる時は
やっぱりカートがあればと切実に思います。
ただ・・・近所の人からどう見られるか心配です(^_^;)

クラもかママ #- | URL | 2010/12/09 23:36 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

>花梨母さんへ

カメラ、本調子に戻ったのは帰りのSA辺りでしょうか?(爆)
でもデータが飛んでなくて本当に良かったです。
私もあまり気にするタイプでは無く『ま、いっか~』
なんですが、さすがに落としたの2回目だったのでv-8

カート、そうなんですよね~有ったらこれまた
邪魔かな?とかも思いますが、楽ちんそうで・・・
でもパパが絶対に要らん!って言ってますから、
多分無理です(涙)


>マリンママさんへ

ありがとうございます、そう言って頂けると嬉しいです!
下手な写真(しかも途中撮れなくなったしv-356)だけど
少しでも雰囲気が伝わってくれたら嬉しいです。

はっ・・・v-405
新しいイチデジ!その手が有りましたか!?

『カートでGO!』も良いですね~
車好きのパパもOK出しそうですよ~
パパは月曜日お休み取ってました!
でもお出掛けしてまたいっぱい歩きました(笑)


>naoさんへ

naoさん、カメラ水没ですかv-12
私、今回2回目の落下なんですが、1回目は
レンズが出て来なくなって、かなり焦りました。
パパに直してもらいました。

カート、どうしても恥ずかしいようです。
押してる自分が想像出来ないみたいで、私も
ちょっと恥ずかしい気もするんですが、私が押すから~
って言ってもダメみたいです。

松は色々有り過ぎて、最初は全部撮ろうと思ってたけど
諦めました~


クラもかママさんへ

ありがとうございます、本当に冷や冷やものでした。

そうですよね、私もワンコと暮らすまでは『何で
ワンコに服?』と思っていましたv-390

人混みとか、ホームセンター、お店もやっぱり
カートが有れば・・・って思います。自分自身も
すごく楽ですよね、荷物持たなくて良いので。
近所では使わないから大丈夫ですよ~

すず #- | URL | 2010/12/10 14:42 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/129-8162126f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)