モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ぶらり箕面公園 ~前編~ 

こんにちは♪

少し前のお休み。
久々に箕面公園に行って来ました。


1-20160120.jpg
しゃわーん。


2-20160120.jpg
この日は寒かったので人も少ないやろうな~って思ってたけど
連休だったせいか?結構な人出でございました。


3-20160120.jpg

4-20160120.jpg
滝の前は人混みになってたので早々に退散。


5-20160120.jpg
さー!てくてくしようぜー!!


6-20160120.jpg
もちろん、人の少ない山道を行きますのよん^^
(すぐに合流しちゃうけど)


7-20160120.jpg
もうちょっと写真があるので続きます♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは〜♩

箕面の滝、随分行ってないなぁ。。。
それこそ30年以上も(^з^)-☆
紅葉の時期でなくても、寒くても大勢行ってらっしゃるのね♪( ´θ`)ノ
柵の上のお花。。摂津峡もしてあったよ(笑) どこも一緒ね〜☆

今日は雪の金閣寺を撮りに行って来たの。
平日だし、少ないかなって。。すずさんと同じで、平日だろうが凄い人でした(>人<;)
おまけに途中からザンザブリの雨に!傘持って無いし、雨で写真なんか撮れないし、寒くて手がかじかんでキャーって帰って来ました(泣)

juju #- | URL | 2016/01/20 15:33 * edit *

わたしも書初めメーカーやってみたら、ヘンなの出た(笑)
あ、見に来て下さってたからご存知ですよね~  破天荒って何じゃ?ってね(^_^;)
それと、事後承諾ゴメンナサイ、わたしの記事にリンク張りました・・・
こ、こんどは先にお許しもらってからにしますね!

しゃわーんな滝、いいですね~
マイナスイオンいっぱい♪
テクテク散歩も、気持ちよさそう・・・
モカアロちゃんたち、片手で1パピずつ抱っこできるなんて、やっぱちいちゃい♡
わたしも、銀次郎3キロならいけるけど、ララは4キロ超だからなぁ・・・
写真撮る間ずっとは、ちょっとムリかなぁ~
両手で一緒抱っこならできるんだけど・・・

箕面・・って、みのも?って読むんでしたっけ?

くるみ・リッチモンド #- | URL | 2016/01/20 15:58 * edit *

アップダウンの道テクテクだねー
いつもの、ぬくぬくですねー
我が家もほしーーと思ってた所
服も着なくなってきたので・・
これは無理だなぁ。。って
滝もきれい~風景もよいわぁ~(*^▽^*)

蘭ママ #- | URL | 2016/01/20 21:23 * edit *

こんにちは^^
箕面というと、お猿しか思いつかない、貧困な頭でございます(;´∀`)
こんな滝、あったんですね~(本気で知らなかった)
山登り的な、もじゃろ家健康的ですねん♪
見返りもっちゃんとあーちゃんの視線の先は・・・・、
やっちゃんですか??
やっぱり2パピとも、やっちゃんラ・・・・・。
・・・・いえいえ~、なにも言ってございませんことよ( ̄ー ̄)ニヤリ

めぐ #- | URL | 2016/01/20 22:40 * edit *

こんばんはすずさん^ ^

たきーマイナスイオンたっぷりですね^ ^

プチハイキングは空気も澄んでいていいですよね〜
ヌクヌク服着てお出かけは最高だよね

最近キョロは服を2枚来ないとロングお散歩が出来ませーん

あれ?モカちゃんやっちゃんさんが呼んだのかな^ ^

あこ #- | URL | 2016/01/20 23:45 * edit *

寒いけど、気持ちの良さそうな場所♪
落ち葉の絨毯でモカアロちゃんも歩きやすかったかな?
そのお洋服も動きやすそうだよね♪
どうしようかな~ってあちこちカバーオールみて、雪でも平気な防寒用の良いな~って思ったケド高かった・・・。(⌒_⌒;
なので安物かったのw

秋花 #- | URL | 2016/01/21 07:07 * edit *

滝~~~!!!
すきすきっ!!!
マイナスイオンたっぷり浴びてきた?

いつも大草原を~~って感じのもじゃろちゃん♪
こんなに人がたくさんいる場所に居るって珍しいね(o^^o)

続きは明日?
待ってるよ~(^O^)/

papiruiママ #- | URL | 2016/01/21 07:40 * edit *

おはよう♪

公園で滝があるんだね(^O^)/
今の時期って寒いから公園とか人も少ないと思ってたけど、そんなことないんだね〜
モカアロちゃんはテクテクお散歩できて楽しかったろうね♪
山道は激しいアップダウンあるの?

kao #- | URL | 2016/01/21 08:55 * edit *

こんにちは♪
マイナスイオンたっぷり~♪
しっかりわたしも頂きました~!!
リフレッシュ~♪
モカちゃん、アロアちゃん
お出掛け嬉しいね☆
続きも楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

ライナ母 #- | URL | 2016/01/21 12:08 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

わが家も久々に行って来ました^^
いつもさっぶーい真冬に行きます(笑)
人が少ないと思ってたのに、予想以上にたくさんでビックリしました!

> 柵の上のお花。。摂津峡もしてあったよ(笑) どこも一緒ね〜☆
これは椿ですかね?^^ 可愛らしいですよね(*^_^*)

> 今日は雪の金閣寺を撮りに行って来たの。
おぉ~!雪の金閣寺、雰囲気バッチリ☆ですね。
って・・・途中からざざぶりの雨ですか?大丈夫でしたか?
風邪引いてませんか~?ぬくぬくで過ごして下さいね。

貴船神社辺りは結構積雪してましたよ!(ニュースで見ました)
降雪か積雪の日だけライトアップされるんですって♪

すず #- | URL | 2016/01/21 12:34 * edit *

くるみさん☆

こんにちは♪

うんうん、くるみさんの書き初め見ましたよ~^^
破天荒!そして私は・・・丈夫(≧▽≦)
リンク、全然大丈夫ですよ!お気にならさずに~
ありがとうございます(*^_^*)

> しゃわーんな滝、いいですね~
> マイナスイオンいっぱい♪
マイナスイオンたーっぷりですが、滝の傍はめっちゃ寒かったです!

> モカアロちゃんたち、片手で1パピずつ抱っこできるなんて、やっぱちいちゃい♡
セカンドバッグ抱っこです^m^
モカが2.4キロ、アロアが2.5キロ位ですよ~
それでも暫く抱っこしてたら腕がだる~くなって来ます。

> 箕面・・って、みのも?って読むんでしたっけ?
みのお、って読むんですよ^^ 読めないですよね~

すず #- | URL | 2016/01/21 12:37 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

山道はそれ程きつくないんだよ^^
緩やかにてくてく下って行く感じ。
帰りがちょっとキツイかも~

ぬくぬく着せて行ったよ!
でもモカはご不満そうだった^m^
うちも寒い時と暑い時(濡らして)位しか着せないから
お洋服は苦手な方なの。

> 滝もきれい~風景もよいわぁ~(*^▽^*)
森林浴も出来て楽しかったよ♪

すず #- | URL | 2016/01/21 12:40 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

箕面と言えばお猿さんやけど~この日は遭遇せず。
初詣の帰りは木にぶら下がってめっちゃ注目集めてる子がいたのにな~
って、めぐちゃん?
箕面の滝は超有名スポットやん?え?マジで知らん?
スパーガーデンは?(←ナゼ?)

> 山登り的な、もじゃろ家健康的ですねん♪
めぐちゃんもプチ登山とかハイキングしてみなはれ^^
楽しいよ~

> 見返りもっちゃんとあーちゃんの視線の先は・・・・、
> やっちゃんですか??
ん?そうかなー・・・?
早く来るのー!トロイのー!って思ってんちゃう?
決してラヴーなんかじゃ・・・

すず #- | URL | 2016/01/21 12:44 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

マイナスイオンたっぷりでしたよ~
でも滝の傍は寒かったー!

> プチハイキングは空気も澄んでいていいですよね〜
> ヌクヌク服着てお出かけは最高だよね
今はダニ子の心配もせずに楽しめるね(*^_^*)
ぬくぬく、着せて行ったよ~
モカはちょっとご不満そうだった(笑)

キョロちゃん、2枚重ねじゃないと嫌なの?^^
急に寒くなったもんね~

> あれ?モカちゃんやっちゃんさんが呼んだのかな^ ^
ううん、来るのが遅いから気になって見てるんだよ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2016/01/21 12:46 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

寒いし人も少ないだろう~と思ったら・・・結構混雑してたの!
ここは紅葉も素晴らしいんだけど、人が多過ぎて行けないのよね~・・・

> そのお洋服も動きやすそうだよね♪
まぁまぁピッタリフィットだよ^^
アロアは全然平気でスタコラ歩くけど、モカはご不満そうだったよ~
家の中で着せたら固まって動かない^m^
めるるちゃんのカバーオール、オシャレでとっても可愛いよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2016/01/21 12:48 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

> いつも大草原を~~って感じのもじゃろちゃん♪
> こんなに人がたくさんいる場所に居るって珍しいね(o^^o)
ママさん、滝好きだよね(*^_^*)
ここは有名な滝なんだよ~
紅葉も素晴らしいんだけど、まぁすごい人出なの。
で、行く時は真冬で、今までは少なかったんだけど、この日は結構混雑してた~
やっぱり野原がいいわ^m^

え?続き^m^ 多分金曜日~^^

すず #- | URL | 2016/01/21 12:51 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

国定公園(だったと思う)で、ずーっと滝道(川沿いの道)が
滝から続いてるんだよ^^

> 今の時期って寒いから公園とか人も少ないと思ってたけど、そんなことないんだね〜
そうなのよー!今までも真冬に行ってて人が少なかったから
少ないと思ったら・・・結構混雑してたの~ 連休だったからかな?

> モカアロちゃんはテクテクお散歩できて楽しかったろうね♪
> 山道は激しいアップダウンあるの?
たくさんてくてく出来たからよかったよ^^
激しいアップダウンはないよ~
滝から緩やか~に下って行って、引き返す時は緩やか~に登る感じ!
滝をゴールに来る人はその逆だね^^

すず #- | URL | 2016/01/21 12:55 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

マイナスイオンしゃわわー☆でしたよ^^
届きましたか~(*^_^*)

> モカちゃん、アロアちゃん
> お出掛け嬉しいね☆
連休1日はやっちゃんが予定アリだったので埋め合わせのお出かけ^^
たくさんてくてく、楽しんでくれたと思います♪

すず #- | URL | 2016/01/21 12:57 * edit *

結構、山歩きファションの方が多いですね!
駐車場から、遠いのかしら?
う〜〜ん、さすが写真の撮り方違うわ(^_^)v
マイナスイオンで、冬のカピカピお肌がリフレッシュしそう♪♪
これから、てくてくするんですね〜。
あ、やっちゃん予定入ってるなら、ショートコースかな??

ハリーママ #- | URL | 2016/01/21 16:13 * edit *

おはよ~(❁´ω`❁)

滝~いいね!
でもこの季節寒そうーーー
でもバッチリカッチョイイボディスーツ着て(何だったけ??(笑))
決まってるね!!

マイナスイオンタップリ浴びて気持ち良さそう(*´罒`*)
続きも楽しみ(♡´艸`)

mayuyu #- | URL | 2016/01/22 06:38 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

> 結構、山歩きファションの方が多いですね!
そうですね!ここはお山に囲まれた公園、ってって感じですし
軽登山のコースもあるからかな?^^

> う〜〜ん、さすが写真の撮り方違うわ(^_^)v
ありがとうございます^^ やっちゃん調子に乗っちゃう^m^

> あ、やっちゃん予定入ってるなら、ショートコースかな??
予定が入ってたのは前日なんですよ~
この日はもじゃろとたーっぷり過ごしました(*^_^*)

すず #- | URL | 2016/01/22 12:19 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

うんうん、滝はとってもきれいだったけど
近くに行くと寒かったよ~

> でもバッチリカッチョイイボディスーツ着て(何だったけ??(笑))
> 決まってるね!!
ありがとうo(*^▽^*)o
これはホットドッグガードって言う暖かいお洋服だよ^^

> マイナスイオンタップリ浴びて気持ち良さそう(*´罒`*)
マイナスイオンの後は森林浴出来たよ~
もじゃろもたくさん歩いて楽しんでくれたと思うな♪

すず #- | URL | 2016/01/22 12:21 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1293-9d3fb580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)