モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ぶらり嵯峨野 ~前編~ 

こんにちは♪


1-20160210.jpg
とある日。
モカアロと京都へお出かけして来ました。
嵐山は予想通り混雑していたのでそのまま車でスルーして嵯峨野へと。
(昔は冬だとそんなに混雑してなかったんだけど・・・)


2-20160210.jpg
ここは『二尊院』

“そうだ京都行こう”のポスターにも使用されておりました。
(紅葉シーズンのお写真ですが^^)
今は冬だから寂しげなのは致し方ないのでございます。


3-20160210.jpg
嵯峨野方面へ来て、さて駐車場は・・・と探していると
おじいちゃんおじちゃんが誘導するではありませんか!
え?ここ?停めるん?と停めたのが二尊院の駐車場。
もじゃろがおじちゃんの声に反応して少しわわわん!
『ワンちゃんも大丈夫やからはよ降ろしてあげて~』って・・・

ええ、もう断るに断れずでして(笑)


4-20160210.jpg
一応抱っこして入ろうとしたら、『歩かせてあげて~』と、優しい。


5-20160210.jpg
本堂は改装中で拝観出来ませんがー!(ガビーン!!)
(受付で拝観料支払う時に言われたけども~)


6-20160210.jpg
でも、まぁ・・・
お寺の方が皆さまとっても優しくて、モカアロに必ず声を掛けて下さって。
恐らくご住職だと思われる方も声を掛けて下さって。
大変有難かったです。


7-20160210.jpg
しあわせの鐘、あーちゃんが怖がるのでそろりー・・・とつきました。
やっちゃんともっちゃんもついたよ!


8-20160210.jpg
小倉餡発祥の地のオブジェ?と共にパチリとな♪

後編へと続く~^^
お仕事の方もお休みの方も・・・楽しい木曜日を!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1302-97af9456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)