モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ぶらり嵯峨野 ~後編~ 

こんにちは♪

ただ今めぐさんのトコロ(←文字をクリックで飛びます)にて
『モエモエキュンキュン♪~きらきらすまいるっ☆~』
と言うイベントが行われておりますよ^^
かわいいキラキラsmileがたくさんです!
モカアロも参加させて頂きました^^

明日、13日の19時まで投票を受け付けておられますよ~
遊びに行ってみて下さいね!


ではでは、先日の続きです^^
1-20160212.jpg
こちらは二尊院の中での一枚。
真っ赤な番傘効果?でもじゃろがおしとやかに~
はんなりどすぇ~(←きっと間違った使い方)


さてさて。二尊院を後にして、ぶらぶら散策です!
2-20160212.jpg
落柿舎の前でパチリ。
(らくがきしゃって読むと思ってたららくししゃなのね~^^;)

急に日が射してもじゃろの顔が白飛び(笑)


3-20160212.jpg

4-20160212.jpg
てくてく歩いて御髪(みかみ)神社までやって来ました。
日本で唯一の頭と髪の神社だそうですよ。
主に理美容関係の方や、合格祈願、ウスゲー髪の悩みのある方が
参拝されるのかな・・・?

もじゃろのふさふさコート祈願をさせて頂きました^^


5-20160212.jpg
竹林の方は結構人が多かったので引き返す事に。
公園でまったりお散歩。
ここの公園内には百人一首の歌碑がたくさんありましたよ。

と、ここで・・・


6-20160212.jpg
カメラの電池が無くなった・・・(再びガビーン!!)
嵯峨野の街をてくてくとお散歩したのになぁ。


7-20160212.jpg
それと、二尊院の総門前で写真撮ろうと思ってたのに~・・・
(入る時も出る時も観光客の方いらしたので後回しにしたのだ・・・)

写真はあまり撮れなかったけど、のんびり楽しい嵯峨野散策でした。


~おまけ~
omake-20160212.jpg
のけぞる助手!

モカアロ地方は土日傘マークです・・・とほーん・・・
が、雨に負けずに楽しい週末を~♪

t○○○さま。
モカアロを探して頂いてありがとうございました!
拍手コメント、とっても嬉しかったです^^
またお時間ある時に遊びにいらして下さいね~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1303-b156935c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)