モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

帰りもスタコラー☆ 

こんにちは♪

日曜日の異様な暖かさから一転、
週明けから寒い日が続いているモカアロ地方。
今日も風がキツイ~・・・(洗濯物は乾くけど)

風邪っぴきや体調崩されてる方が多いみたいです。
皆さま、お気をつけ下さいね~


さてさて、先日からの続きです♪
1-20160217.jpg
吊り橋を渡って、少してくてくお散歩しました。
展望台まで行く時間は無さそうだったので
また吊り橋を渡って引き返して行く事に。


2-20160217.jpg
やっぱりもじゃろは余裕でてくてく。
(昭和なワタクシ、ついピースしちゃうんですなぁ)


3-20160217.jpg
しっかりと歩いております。


4-20160217.jpg
無人の間に、橋の上でパチリとな。


5-20160217.jpg

6-20160217.jpg
このもっちゃんのお手手がね~・・・たまりませんのよー(≧▽≦)
あ、舌チロも♪

あーちゃんをグイッと引き寄せ『大丈夫なのー!』と励ましてるような?
『もっちゃんがいるから怖くないのー!』と言ってるような?
妄想ムクムク!


7-20160217.jpg
ア 『マミー・・・』


8-20160217.jpg
『あーちゃんは踏んづけられてる気がするのよ~』
え?そんな?気のせい気のせい

帰りももじゃろに連れられ、無事渡り切りましたとさ。


9-20160217.jpg
そうそう、この日珍しくあーちゃんの“んぺっ”のお顔が撮れたんです!
もっちゃんのお顔がちと残念なんだけども(笑)


10-20160217.jpg
わっるーいお顔のあーちゃんで〆
ほよよんあーちゃん、かなり悪いお顔になっております(笑)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

うんうん、ぜったい、「だいじょうぶなのー」って励ましてると思います!
妄想じゃないよ、すずさん・・・
マミーがそう思ったら、ぜったいそう!!  (← 言い切る・・ww)
けっして、ふんづけてないよ、アロアちゃん・・・
肩をね、抱き寄せてるの!
マミーがそう思ったら、ぜーーったいにそうなの! (もっかい、言い切る 笑)
うーーーん、なんて、ステキなお姉ちゃん♪

笑顔もいいけど、舌チロもカワイイわ、モカちゃん・・・

わー、アロアちゃん、どうしちゃったの~・・
でも、悪いお顔もキュート♡  怖くないなぁ(^_^;)

吊り橋、怖いですよね、わたし、ぜんぜんダメ!
九州に高さが173メートルある、人道吊り橋あるんですけど、入り口にすら行けない(笑)
渡るなんて・・・一歩も踏み出せなくて、そのままへたり込むと思われます・・(← 経験あり)
すずさん、すごいなー!

くるみ・リッチモンド #- | URL | 2016/02/17 13:51 * edit *

こんにちは~^^

ほよよんあーちゃん、全然わっるーくなんか無いよ!
お手手をカジカジしてるんでしょ?
真剣にお手入れしてると、ああいうお顔になるんですっ!(笑)
もっちゃん、あーちゃんにダイジョブよって言ってるみたいね(*^。^*)
ワンコって、こっちが思ってるより結構考えて行動してる気がするの^^
みんなで思いやって、素敵なチームワークが出来てるとオーモーウーヨー^^

juju #- | URL | 2016/02/17 15:15 * edit *

すっご〜い、長い吊り橋。
もっちゃんもあーちゃんも、そしてすずさんも、余裕で歩いてるね。
私、高所恐怖症だから絶対ムリ〜。
それに吊り橋って揺れるでしょ?
恐怖倍増だよ〜。

もっちゃんのおててと、舌チロかわいいね♪
あーちゃんのんべっもかわいい♪
今日もかわいいもじゃろに癒されましたあ。

まくまく  #- | URL | 2016/02/17 17:15 * edit *

こんにちは^^
もっちゃんとあーちゃんは、楽勝だったんですね♪
この日の吊橋、揺れはありました?
わたしが行った時は、風もなかったので、揺れもあまりなかったです。

・・・あーちゃん?
そんなことないのよ?
ねーさんは励ましてるのよ?きっとそうなのよ??
て、あーちゃんの表情、哀愁な感じがかわいい・・・(笑)
悪い顔なんて、マミーはシツレイなのよ~。
真剣なお顔と言って欲しいわよねんっ。

めぐ #- | URL | 2016/02/17 21:40 * edit *

こんばんは〜♪( ´▽`)
もっちゃんもあーちゃんもたくましい〜
もっちゃんもあーちゃん守って優しい〜(#^.^#)
もっちゃんが先に行って、ついてきてなの〜って
やってくれてるかも〜←妄想ボワ〜ン
あーちゃん、かわいいよ!悪くないよ(笑)

蘭ママ #- | URL | 2016/02/17 21:51 * edit *

すご~い!モカアロちゃんつり橋怖く無いんだ?
足場あまり揺れないのかな?
めるる高い所は好きだけど、ビビリ~っ仔だから、多分動かないだろうな~。
誰かが居るから大丈夫♪って思えると嬉しいね♪(⌒∇⌒)

秋花 #- | URL | 2016/02/18 06:48 * edit *

おはよう♪

モカちゃん、妹のアロアちゃん守ってる感じもするよね〜
姉妹愛、妄想しちゃうよね!
うん。でもアロアちゃんが言ってるのも間違いではない気がする(^◇^;)
ぽよよーんアロアちゃんの悪い顔、笑える(^^)
悪い顔しても怖く見えないから、可愛らしいよー♪( ´▽`)

kao #- | URL | 2016/02/18 08:56 * edit *

くるみさん☆

こんにちは♪

> うんうん、ぜったい、「だいじょうぶなのー」って励ましてると思います!
そうかな?やっぱりそうでしょうかー??(≧▽≦)
妄想族(←妄想をよくしている)なので勝手に想像して盛り上がってました(笑)
ふんづけてないですよね?あーちゃん気のせいですよね?^m^
ありがとうございます!マミーがそう思ったから、そうですとも!
モカがアロアをぎゅっとして励ましてるんですともー!!

> 笑顔もいいけど、舌チロもカワイイわ、モカちゃん・・・
嬉しい~o(*^▽^*)o ありがとうございます♪

あーちゃんの悪いお顔、時々見れます!面白いです(≧▽≦)

> 吊り橋、怖いですよね、わたし、ぜんぜんダメ!
> 九州に高さが173メートルある、人道吊り橋あるんですけど、入り口にすら行けない(笑)
くるみさん高い所は苦手ですか?私も実はそんなに得意じゃないんですよー!
この橋も最初「お?平気?」って渡り始めたけど、急に怖くなってしまって・・・
でも・・・高さ173mの吊り橋、是非渡ってみたいかも!
途中で、いや、渡る前からギブアップかも?だけど^m^

すず #- | URL | 2016/02/18 12:12 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

> ほよよんあーちゃん、全然わっるーくなんか無いよ!
> お手手をカジカジしてるんでしょ?
そうなんです、お手手カジカジ^^
でもわっるーい(いや?オモロー?)お顔になってるでしょ~(≧▽≦)

> もっちゃん、あーちゃんにダイジョブよって言ってるみたいね(*^。^*)
そう見えてしまって一人で盛り上がっておりました(笑)
妄想族は止まらない☆

> ワンコって、こっちが思ってるより結構考えて行動してる気がするの^^
> みんなで思いやって、素敵なチームワークが出来てるとオーモーウーヨー^^
そうですよね、すごく考えてるな~って思う時あります!
チームワーク!群れですね(*^_^*)

すず #- | URL | 2016/02/18 12:15 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

全長280mらしいけど、もっと長く感じたよ~
もじゃろは余裕☆ 私は・・・かなりへっぴり腰になってたよ^m^

> それに吊り橋って揺れるでしょ?
それがね、渡り始めたら「あれ?殆ど揺れへん」って思ったの!
でも立ち止まると揺れてた!
渡ってる人がもっと多いと更に揺れるらしいよ~

> もっちゃんのおててと、舌チロかわいいね♪
> あーちゃんのんべっもかわいい♪
嬉しいな~o(*^▽^*)o ありがとう♪
癒しをお届け出来たらもじゃろも喜ぶよ^^

すず #- | URL | 2016/02/18 12:37 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

やーっとリベンジ行って来たよ~
もじゃろは全然余裕でビックリした!

> この日の吊橋、揺れはありました?
> わたしが行った時は、風もなかったので、揺れもあまりなかったです。
渡り始めた時は揺れへん!って思ったけど、立ち止まると揺れてた!
風もちょっときつかったからかな?
紅葉の時に行った友達はめっちゃ揺れた~(>_<)って言ってたよ。

> ねーさんは励ましてるのよ?きっとそうなのよ??
めぐちゃん・・・ほんまにそう思うー?( ̄ー ̄)ニヤリッ

> 悪い顔なんて、マミーはシツレイなのよ~。
> 真剣なお顔と言って欲しいわよねんっ。
いや、ほら、よぉ~見てみて?
めっちゃわっるーい顔になっておりますのでー(≧▽≦)

すず #- | URL | 2016/02/18 12:40 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

もじゃろの逞しさと頼もしさに感動しちゃったよー(*^_^*)
私が一番ビビってた(笑)

ありがとう!妄想ムクムク、妄想族になってたの!
アロアはいつもモカの後を追いかけてるから
モカがしっかり守ってくれてるのかしら?って^^

> あーちゃん、かわいいよ!悪くないよ(笑)
ほんと?すっごい人相(犬相?)悪くなってるよー(≧▽≦)

すず #- | URL | 2016/02/18 12:50 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

絶対渡るん無理やろうな~って思ってたの!
スタコラ歩いてビックリしたよ~
渡ってる人も少なかったからあまり揺れてなかったけど
立ち止まるとゆらゆら~っと揺れを感じたよ。

めるるちゃん、どうかな?^^
他のワンちゃんは渡れない子が多かったけど
モカアロみたいに平気で渡ってる子もいたよ!

すず #- | URL | 2016/02/18 12:52 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> モカちゃん、妹のアロアちゃん守ってる感じもするよね〜
> 姉妹愛、妄想しちゃうよね!
うんうん、妄想してまうー!!
もっちゃんたら!やっぱり優しお姉ちゃんやん!とか思ってたよ^m^
でもね、そうなの。
あーちゃんが言うように踏み台にされてる感がバンバン出てる(≧▽≦)

> 悪い顔しても怖く見えないから、可愛らしいよー♪( ´▽`)
ありがとう~ いつものほよよんは封印!悪いお顔だよ~^^

すず #- | URL | 2016/02/18 12:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/02/18 17:13 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

ズンズン歩いてるのは最初だけなんですよ~
はたと・・・めっちゃ高い!怖い!って、へっぴり腰になりましたよ~
モカアロのパピケツを見ながら渡り切りました^m^

お薬が効いてるようで何よりです。
本当に、このままよくなりますように・・・☆
私も応援しています!

すず #- | URL | 2016/02/19 11:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/02/19 12:15 * edit *

2/19日の鍵コメさん☆

こんにちは♪

大きな吊り橋でしたたよ~^^
モカアロは帰りもグイグイと渡っておりました!
怖くないのかしらね?^m^


ありがとうございます!
舌チロ&このお手手は反則レベルでございます(笑)
親バカバンザイ☆

アロア・・・踏んづけられて・・・ないかな~?(笑)

すず #- | URL | 2016/02/19 13:22 * edit *

モカアロちゃん、今回は怖くならなかったのね。
良かったね(^_^)v
うち、ジジが高所恐怖症だから、吊り橋嫌いなんだよね。
近くに行っても、渡らない事が度々。
やっちゃんは写真を撮ってるから、大丈夫みたいだね〜!
あーちゃんのぺろチロ、可愛いよ、悪いお顔もね♪♪

ハリーママ #- | URL | 2016/02/19 15:53 * edit *

ハリーママさん☆

お返事遅くなってすみませんm(__)m

モカアロは行きも帰りも全然へっちゃらで
にこにこスタコラ渡っておりましたよ~^^
私が一番ビビリーでした!

ジジさま高所恐怖症なんですね~
少しお気持ち分かるかもー!やっぱり高い所は怖い!
ハリーママさんはへっちゃらなのかな?(*^_^*)

> やっちゃんは写真を撮ってるから、大丈夫みたいだね〜!
> あーちゃんのぺろチロ、可愛いよ、悪いお顔もね♪♪
やっちゃん、昔はむしろ高所恐怖症だったはずなんですよ~
なのに、普通に写真撮ってたから・・・克服したのかなー?(笑)
あーちゃんにかわいいをありがとうございますo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2016/02/22 12:12 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1305-e3b67100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)