モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

びーず in 天橋立 ~前編~ 

こんにちは♪

先週土曜日、お誘い頂いて天橋立まで遊びに行って来ました!
メンバーは・・・
かずさん、めぐちゃん、しおんくん、かえでちゃんの『しおかえファミリー』と
ダンナっちさん、ゆかぶ☆ちゃん、こてつくん、きららちゃんの『こてきらファミリー』、
そしてわが家です^^


1-20160309.jpg
諸事情により・・・?
やっちゃん現地到着早々単独行動^m^

廻旋橋(かいせんきょう)が旋回する所をたまたま見れたらしい。
(↑大型船が通る時に橋が90度回転するそうな?)

どうせなら船が通ってる所撮ればよかったのに(←オニ)


2-20160309.jpg
こんな松林をみんなで楽しくてくてくしましたよ~


3-20160309.jpg
風が強く、波は少々あったけど海もきれいでした。


4-20160309.jpg
『メンバー誰も写ってない・・・』

きーちゃん?そこはノーツッコミよ?
ほら、やっちゃん一人旅気分で写真撮ってたからね~(笑)


5-20160309.jpg
さ、天橋立らしく(?)記念撮影ですよ~


6-20160309.jpg
あら?しおかえたん、実は仲良しじゃないのー?^^


7-20160309.jpg
と思いきや、すぐにV字に(笑)


8-20160309.jpg
ふんっ!仲良しなんてごめんだね!


9-20160309.jpg
あ~・・・うっざー・・・

とか言ってないと思うのよ?
ダッテ、フタリハトッテモナカヨシナンダモーン!!


10-20160309.jpg
こてきらちゃん、まぶちっ!のお顔がかわいいのぉ~


11-20160309.jpg
スーパーモデル☆ぐーっすまー☆


12-20160309.jpg
あ・・・もじゃろもちゃんとおりますよー(笑)

ちなみに、タイトルのびーずとは・・・
奥さまーず、全員『血液型がB型』のB’sなのです。

て事で(んん?)後編へ続くのです。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは〜o(^▽^)o

みんなで天橋立行ったのね〜〜☆
私も何年か前に行ったけど、廻旋橋は知らなんだ。。。
ロンドンブリッジみたいな感じなのかな?
ロンドンブリッジも行ったこと無いけど(・ω・)ノ
あ。。。違うね(;^_^A 回るんだね(^^;;

関西のどこかでパピ集団に会ったらもじゃろ注意報発令って
思う事にしまーす(笑)

juju #- | URL | 2016/03/09 15:51 * edit *

天橋立、3回行ったことあるんだけど、一度もお天気に恵まれてないのーー!
誰かさんと一緒じゃないのにーーー!(笑)
いいなー、お天気もいいし、みなさん一緒で楽しそう♪

廻旋橋って面白いですね・・・
船が通るとき、上に上がったり、真ん中からパッカーーンって跳ね上がったりするのは見たことあるけど、
くるっと回転って、初めてだ・・・
なーるほど!

あっちとこっち見ちゃったしおかえちゃんたちに、おもわず笑いが・・・
でも、仲良さそうだけどな~
こてきらちゃんたちは、ほんと! スーパーモデルさんだね・・・
ちゃーんとオスワリして待って、えらいな(*^。^*)

後半も楽しみにしてまーす♪

くるみ・リッチモンド #- | URL | 2016/03/09 17:22 * edit *

こんにちわ。

良い所ですね~!
お天気も良いし、最高ですね!

でも、今日は寒いです~。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2016/03/09 19:30 * edit *

こんにちは^^
この日はありがとうございました♪
いい天気でしたね♡
ほんっとに、いいお天気でしたもんねっ!??(←しつこい)

やっちゃん、結構な時間単独行動でしたよね~。
合流した時「すごい孤独な気分だった」
と言っておられました(笑)
でも橋が動くとこ見れたんだ。
これはちょっとうらやましいかも。

久々のもじゃろ、かわいかったです~(*´▽`*)
あーちゃんの歩き方、癒やしパワー半端なかったっすっ。
こて☆きら兄妹、モデルさん上手ですよね。
憧れるわぁ~~~。
あら、うちの兄妹はとっても仲良しよ?
ケシテイガミアッテナンカナクテヨ?

続き、楽しみにしてまっす☆
・・・・前編・・・・。
まさか前後編の、2話で終わりとかじゃなかろうな??

めぐ #- | URL | 2016/03/09 21:25 * edit *

天橋立はワンコOK?
みんなからあちこち情報貰えるから、いざ行くってときに便利♪(⌒∇⌒)
ふふ、みんな仲良しね。
ワンワン言ってないものねw
タイトルなんだろう?って思ったら、奥様全員Bかw
全員B型って言うもの珍しいね。

秋花 #- | URL | 2016/03/09 21:34 * edit *

ふふ、皆かわいい〜こてきらちゃん
モデルさん上手、笑顔で写真が撮れるって
我が家からすれば奇跡
もじゃろちゃんも、モデルバッチリ(#^.^#)
しおかえちゃん、確かにVに
なっとるよ〜(笑)
吹き出しに笑っちゃいました

蘭ママ #- | URL | 2016/03/09 21:44 * edit *

この日は ありがとー♪
お久しぶりに びーず集合で、楽かったね(^○^)
やっちゃんに すんごーく ガンバってもらったおかげで、
お天気も快晴だったし(^-^)b
…MGちゃん、お疲れだったのかしらーんww?

もじゃろ姉妹のてくてくに ほっこりだったわぁ。
ホントみんな頑張って歩いたよね。
うち、松林の写真も ほとんど撮ってなくてねー(^◇^;)
ぴーちっぷの ヒップ写真が めっちゃ多いんだけどー。←変態かっww
後編 1.2.3 (← えっww?)、番外編…楽しみにしてまーす♪

↑ 蘭ママさん、ありがとうございますー。
この場を お借りしちゃって 失礼しましだっm(_ _)m

ゆかぶ☆ #- | URL | 2016/03/10 00:44 * edit *

お、今年もやってきました、Bーズ会♪♪
天の橋立には、廻旋橋が有るんですね。
やっちゃん、カメラマン根性がフツフツと沸き立ってきましたかな??
めぐさんところの兄妹、ここでも笑わせてくれるの♪♪
こてきらちゃん、ちゃんと遠くでも待てが出来る!!
オフ会楽しいね♪♪
続き楽しみ(^_^)v

ハリーママ #- | URL | 2016/03/10 10:05 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

お友達と一緒に天橋立散策して来ました~^^
回旋橋、ぐるーっと90度旋回して船を通すみたいですよ!
智恩寺の近くです。この辺りはお寺とかも多いし
またまたjujuさんの撮影心くすぐるスポットの気がする~(*^_^*)

ロンドンブリッジ!何だかオサレな響きです^m^

> 関西のどこかでパピ集団に会ったらもじゃろ注意報発令って
> 思う事にしまーす(笑)
もじゃろ、仲良しのお友達とちょこちょこ遊んでもらってます^^
どこかでバッタリ☆できるといいな~

すず #- | URL | 2016/03/10 12:57 * edit *

くるみさん☆

こんにちは♪

天橋立、3度も来られてるんですね!
え・・・お天気・・・?もしやMGちゃん居なかったかなー?^m^

> 船が通るとき、上に上がったり、真ん中からパッカーーンって跳ね上がったりするのは見たことあるけど、
> くるっと回転って、初めてだ・・・
ね~!面白いですよね!
ふふ・・・^^ くるみさんの言うパッカーン!も楽しい~(≧▽≦)

> あっちとこっち見ちゃったしおかえちゃんたちに、おもわず笑いが・・・
> でも、仲良さそうだけどな~
かわいいよねー(*^_^*)うん、きっと仲良しだと・・・以下自粛(笑)
そうなの!こてきらちゃんはスーパーモデルなんだよ~
ちゃんとその場でマテが出来てお利口さん♪
もじゃろも見習ってほしいワン☆

すず #- | URL | 2016/03/10 13:02 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

天橋立、見所たくさんで1日では回りきれないんです~
とってもいい所ですよ^^
この日は暑い位でしたが、こちらも今日は寒いです(>_<)

すず #- | URL | 2016/03/10 13:03 * edit *

めぐちゃん☆

こんにちは♪

こちらこそ、お誘い&色々お世話になってありがとうね~(*^_^*)
暑い位のお天気、ビックリしたね~
あ・・・松林の地面は所々濡れててMGP(めぐパワー)思い知ったよ?^m^

> やっちゃん、結構な時間単独行動でしたよね~。
さすが徘徊カメラマン!そして一番の自由人だと思われる・・・
孤独って言いつつ、絶対一人時間満喫してたよなー?
回旋橋に海に、ちゃんと見てるがな!(笑)

> 久々のもじゃろ、かわいかったです~(*´▽`*)
あらん?ありがとー^^しおかえたんもめっちゃかわいかったよー(≧▽≦)
あーちゃん、とぼとぼ歩いて気を引くけど、おやつ!って言うたら
すっ飛んで来るパワーは十分残してるのよ?策士よのぉ~

こてきらちゃんはいつもほんまに感心するよー
あれだけお利口さんに上手にモデルさんしてくれたら黒子も楽よねー?

> あら、うちの兄妹はとっても仲良しよ?
> ケシテイガミアッテナンカナクテヨ?
あ・・・はい・・・・・・(笑)

> まさか前後編の、2話で終わりとかじゃなかろうな??
えとー・・・もじゃろの番外編があるよ?
めぐちゃんは20話やもんね!もっちゃんから聞いたよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

すず #- | URL | 2016/03/10 13:09 * edit *

秋花さん☆

こんにちは♪

> 天橋立はワンコOK?
うんOKだよ~^^ 一緒に入れるお店とかは少ないけどね~

> ふふ、みんな仲良しね。
> ワンワン言ってないものねw
うんうん、みんなあまりお互いを気にしてないって感じだよ(≧▽≦)
誰もワンワン言わないかも?仲良しだよ~^^

> タイトルなんだろう?って思ったら、奥様全員Bかw
そうなの、みんなB☆
でも一番マイペースはうちの旦那なのだー(笑)

すず #- | URL | 2016/03/10 13:13 * edit *

蘭ママさん☆

こんにちは♪

みんなとっても可愛かったよーo(*^▽^*)o
こてきらちゃん、スーパーモデルだよ!
ちゃんとその場でマテが出来てお利口さん!
もじゃろは助手がいないとダメダメなんだ~

> しおかえちゃん、確かにVに
> なっとるよ〜(笑)
見事な?フォーメーション!かわいかったよ^m^

すず #- | URL | 2016/03/10 13:15 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

こちらこそ、遠い所本当にありがとう~
1年振りに(←思えなかったけど)会えてとっても嬉しかったよー^^
びーず、わらわら、楽しかったね(*^_^*)

> やっちゃんに すんごーく ガンバってもらったおかげで、
> お天気も快晴だったし(^-^)b
やっちゃん、頑張り過ぎか?暑い位だったもんねー
MGちゃん、しっかりパワー出してたよ?
ほら、松林の道・・・雨が降った形跡がしっかりと・・・^m^

> もじゃろ姉妹のてくてくに ほっこりだったわぁ。
> ホントみんな頑張って歩いたよね。
ありがとう~ 私もこてきらちゃんに癒されたよー(*^_^*)
ほんまによぉ歩いた!全長3.6キロって書いてたけど・・・
あの道だけで往復で7キロ以上?みんな健脚!元気だわー!!

> ぴーちっぷの ヒップ写真が めっちゃ多いんだけどー。←変態かっww
> 後編 1.2.3 (← えっww?)、番外編…楽しみにしてまーす♪
ぴーちっぷの写真、楽しみー♪
うちね、この後はもう集合写真位しかないの・・・(笑)
あ、後編と番外編でおしまいよ?MGちゃんは20話あるのよ?

すず #- | URL | 2016/03/10 13:20 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

お久しブリーフ!で、びーず集合して来ました^^

> 天の橋立には、廻旋橋が有るんですね。
> やっちゃん、カメラマン根性がフツフツと沸き立ってきましたかな??
たまたま旋回してる所見れたんですって!
フリーダムなカメラマン、一人旅気分満喫してたと思われます^m^

> めぐさんところの兄妹、ここでも笑わせてくれるの♪♪
相変わらず楽しいかわいい兄妹ちゃんでしたよ^^

> こてきらちゃん、ちゃんと遠くでも待てが出来る!!
こてきらちゃんは本当にスーパーモデルです☆
もじゃろに教えて欲しい~っていっつも思います^^

すず #- | URL | 2016/03/10 13:23 * edit *

こんばんは~♪
今回は 天橋立だったんだねー! ^m^
麦茶夫婦の新婚旅行先だったのよ
だから 懐かしー!て思いながら見ちゃった。 
て、廻旋橋は初めて知ったけど・・・ (笑

久々のビーズオフ会の様子が見れて楽しみだわん。 
もじゃろちゃんのアップ写真もこれから見れるかな? ^m^
続きも楽しみだよー!

麦茶 #- | URL | 2016/03/10 22:43 * edit *

麦茶ちゃん☆

こんにちは♪

他にも幾つかめぐちゃんが調べてくれたんだけど
今回は天橋立に集結したよ~
麦茶ちゃんの思い出の地だったんだね^^
回旋橋、案外知られていない気がするよ?^m^

> 久々のビーズオフ会の様子が見れて楽しみだわん。
次会はフルメンバー!ぼーずオフ☆
淡路島で!どう・・・?( ̄ー ̄)ニヤリ

> もじゃろちゃんのアップ写真もこれから見れるかな? ^m^
もじゃろの写真もあるよー♪
でもね、ほんまに写真撮ってなくてびっくらこいたのだ!

すず #- | URL | 2016/03/11 12:18 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1314-1db3e096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)