モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

黄色と青と ~前編~ 

こんにちは♪

先日の記事。
約11年前のやっちゃんの写真に楽しいコメントありがとうございました^m^
そう言えばホワイトデーなーんも無かったわー・・・
て言うか、ホワイトデーって事気付いてなかったような?



1-20160316.jpg

2-20160316.jpg
土曜日、晴れ
今年も菜の花畑を見に行って来ました☆


3-20160316.jpg

4-20160316.jpg
お馬さんもおりましたよー
もっちゃん、通り過ぎた後に気付いてガン見してました(笑)


5-20160316.jpg
青空に黄色い菜の花がよく映えます。


6-20160316.jpg

7-20160316.jpg
(私ともじゃろは通路におります)

一面菜の花☆びゅーてほー!!


8-20160316.jpg
モデルさん、もう少しやる気出しておくれやす。


9-20160316.jpg
ビタミンカラー、元気の出る色。
元気をお届け出来ますように。


10-20160316.jpg
後編へ続く~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

やっちゃんの写真、もうチョイヘアスタイル見たかったな(⌒▽⌒)
うちのジジの若き大学生の頃の写真、載せたら、笑っちゃうかもね!
何しろ、ロングヘアだったような……(苦笑)

お!これだけ菜の花有ると、すごい綺麗♪♪
わが町の菜の花ロードは終わりみたいでした(⌒-⌒; )
ビタミンカラーで元気でるね!
お!お馬さんも居る。すずさん、乗らなかったの(笑)
え、一足早ければ、もっちゃん、馬さんに喧嘩売ったかな??

ハリーママ #- | URL | 2016/03/16 21:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/16 23:31 * edit *

あーのーしーまーだぁーー!
青に 一面 真っ黄っき~☆
パワーいっぱいもらえそうだねっ♪ 
モデルさん・・・この日は クールにキメルdayだったに違いないっ! うんっ。
にゃははーな お顔も可愛いけど、おすまし顔も好きよー!
あの島、すずパワーで もちっと東に 押しておくれやす。
↑ お天気パワーより凄そうだっww


ゆかぶ☆ #- | URL | 2016/03/17 08:04 * edit *

こんにちは

菜の花って 日の光をいっぱい浴びてて
観てても暖かい 春の温度を感じますね
お馬さん 何だか海外のお写真みたい うふっ
春散歩 いいなぁ~♪

miniらんらん #- | URL | 2016/03/17 11:21 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

やっちゃん、この頃は今よりかなり髪の毛長かったな~って思いました!
ジジさまの大学生の頃のお写真、拝見したい!
もしや大学生の頃からお付き合いされてたのかな?(*^_^*)
やっぱり、お二人を拝見したいな~

> お!これだけ菜の花有ると、すごい綺麗♪♪
ここは広い敷地にたくさんの菜の花畑なので見応えあります☆
ほんと、元気の出る色ですよね~

> お!お馬さんも居る。すずさん、乗らなかったの(笑)
> え、一足早ければ、もっちゃん、馬さんに喧嘩売ったかな??
もじゃろがいるから乗りませんよー^m^
ケンカは売らないと思います^^
でも興味津々で近くに行きたがると思います。

すず #- | URL | 2016/03/17 12:19 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

コメントありがとう!
ビタミンカラーと青空のパワー
届くと嬉しいな~
後でブログにお邪魔するね^^

すず #- | URL | 2016/03/17 12:22 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

そうだよー!あの島ー!!
土曜日は冬の気候で寒かったけど
スカッと晴れて真っ青な青空が見えたよ^^
菜の花の黄色がめっちゃきれいやった☆

> モデルさん・・・この日は クールにキメルdayだったに違いないっ! うんっ。
たくさんてくてくする前にモデルお願いしたもんやから・・・
このやる気のないお顔^m^

> にゃははーな お顔も可愛いけど、おすまし顔も好きよー!
そんな風に言ってもらったらめっちゃ嬉しい~ ありがとうー(≧▽≦)

> あの島、すずパワーで もちっと東に 押しておくれやす。
> ↑ お天気パワーより凄そうだっww
笑!笑!笑!
島ごと?行っちゃう?お天気パワーもビックリだよー!!

すず #- | URL | 2016/03/17 12:26 * edit *

miniらんらんさん☆

こんにちは♪

菜の花ってかわいいですよね~^^
春が来た!って思わせてくれる元気な黄色☆

> お馬さん 何だか海外のお写真みたい うふっ
> 春散歩 いいなぁ~♪
お馬さんも青空に映えて美しかったです(*^_^*)
春のお散歩、これからたくさん楽しめますね♪

すず #- | URL | 2016/03/17 12:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/17 14:01 * edit *

きーれーいーーー♪
ほんと、ビタミンカラー、元気になる!
青空に映えて、すごくきれいだな~

モカアロちゃんたち、ちょっとやる気ないのかぁ・・
でもそんなお顔もかわいいし、許す! (← あれ?、わたしの許可はいらないってね・・w)

どこどこ? ここ・・・
お馬さんもいる~!! ラクダなら鳥取砂丘だけど(笑)

このまえのね、11年前と同じ場所での写真・・
なんかいいなー・・
わたしもそんな場所で写真撮りたいって思った~
だって、その頃、モカアロちゃんはまだ生まれてなくて・・・
もしかすると、リアルのパパママだって生まれてないんじゃないかな・・
石碑の横の松の木も大きくなってて、なんか・・心が動かされる気がしました(^_-)-☆

くるみ・リッチモンド #- | URL | 2016/03/17 14:46 * edit *

こんにちは~^^

ここは、もしやのまさかのあそこでっか?
って、カテゴリにバッチリ淡路島って書いてある(笑)
やっぱり、人が違うと切り取り方も違うね~♪
モデルさん。。。チョイとアンニュイ?(笑)

juju #- | URL | 2016/03/17 17:10 * edit *

うわー!絶景だね~!(≧∀≦)
一面 菜の花、こんな素敵な所に行ってみたいな~♪^^
青空にビタミンカラーが映えて、本当にキレイだね!!

モカアロちゃん、何かが気になったのかな?
視線がシンクロしてる!(^w^)

続きも楽しみー♪

りかこ #- | URL | 2016/03/18 07:39 * edit *

鍵コメ2さん☆

こんにちは♪

この日は冬の気候で寒かったけど真っ青な青空、
とってもきれいでした☆
菜の花、眩しかったですよ~^^

落ち着くまで大変かと思いますが体調お気をつけ下さいね。
美味しいもの!いっぱいあるはず!(←そればっかり 笑)
頑張って下さいo(*^▽^*)o

元気のおすそわけになってよかったです♪

すず #- | URL | 2016/03/18 14:34 * edit *

くるみさん☆

こんにちは♪

もうね、本当にきれいだったー☆
冬の気候で寒かったんだけど、スカッと青空で
菜の花の黄色が映えて、ちょっと目がチカチカ^m^

> モカアロちゃんたち、ちょっとやる気ないのかぁ・・
> でもそんなお顔もかわいいし、許す! (← あれ?、わたしの許可はいらないってね・・w)
これね、着いて割とすぐにモデルさんしてもらったから
てくてく不足だったみたい(笑)
くるみさんの許可も出たし、ぼへーっとしててもいいよねー?(≧▽≦)

あ、ここは淡路島なんだよ~!とってもいい所なの。

> このまえのね、11年前と同じ場所での写真・・
> なんかいいなー・・
はぁー・・・くるみさん、ありがとう(涙)
そうなの、11年前、結婚もまだだったし、
色々思い描いてた未来と違ってたりするんだけど・・・(え?笑)
でもこうしてかわいい娘2人とやっちゃんと元気に遊びに来れて
すごく幸せな事だな~って実感したの!

すず #- | URL | 2016/03/18 14:40 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

そうでおま!あの島でっせー!(←誰?笑)
菜の花見頃ちょい前でした☆
奥の方(海側)はまだ咲き始めのエリアがありましたよ~

> モデルさん。。。チョイとアンニュイ?(笑)
着いて早々だったので、てくてく不足かと^m^

すず #- | URL | 2016/03/18 14:42 * edit *

りかこさん☆

こんにちは♪

この日はスカッと晴れて真っ青な空!
菜の花キラキラ、ほんと、絶景だったよー☆
しかもさっぶー・・・の気候のせいか?割と人も少なくて
小躍りして喜んだよ?(マジデス)

> モカアロちゃん、何かが気になったのかな?
> 視線がシンクロしてる!(^w^)
ぼへー・・・っとしてるよね?魂どこへやら?
父ちゃん見てー!って言ってるのに全然違う所見てたよ^m^

すず #- | URL | 2016/03/18 14:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/07 11:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1317-4477ba44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)