モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

春☆らんまん ~part1~ 

こんにちは♪

昨日の夜遅くから降り出した雨・・・
激しく降ってて、風も強くて(警報出てるし 汗)。
夜まで降り続くみたいだし、さくら、散っちゃうんだろうなぁ。。。

先日、ふと開花情報を見てみると・・・『見頃になりました』の文字。
うそー!?もう咲いてるん!?
(4月だから咲いてるじゃろ?って後で言わないでね?)

ゆっくり起きて、のんびり朝ご飯食べて、既に10時前(笑)
でもでも・・・やっぱり行こか?って事で行って来ました。


1-20160407.jpg
チューリップ を見に!!


2-20160407.jpg
まだ早いかな~?って思ってたけど見頃でした。


3-20160407.jpg

4-20160407.jpg
リビングストンデージーもきれいに咲いてましたよ^^


5-20160407.jpg
雪柳はもう終わりかけでしたが引きで見ると分からない・・・?かな・・・?


6-20160407.jpg

7-20160407.jpg
色とりどり!とってもきれいでしたよ~


8-20160407.jpg
もじゃろ、ちんまーく写ってます^^


9-20160407.jpg
今年も見に行く事が出来てよかった☆


10-20160407.jpg
もっちゃん、めっちゃ笑てるー(←わろてる)

しばしお花写真が続きまーすm(__)m


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

きゃー、チューリップかわいい! きれい!
ハウステンボスみたい!!
ホントに色とりどりなんですね~
でも、ふちがちょっと白い赤いチューリップが一番好きかな・・
あ、それと、白いのを下から撮ってるのステキ♪
春っぽいお空とマッチしていい感じ~
今度、マネさせて下さい(^_-)-☆

ほんと、モカちゃん、すごいいい笑顔~
アロアちゃんは、どこ見てる?(笑)

砂浜走ってるモカアロちゃん、楽しそうだった・・・
ワンコは、キャッキャ笑わないけど、そんな声が聞こえそうな感じでしたねー!

くるみ・リッチモンド #- | URL | 2016/04/07 14:12 * edit *

こんにちは〜🎶

大雨ですね〜( ̄◇ ̄;) この雨の中、梅田までランチ会に行ってました(^з^)-☆
お写真。。。鶴見緑地? 他の方のブログで似たようなシチュエーション見たばかりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もっちゃん、ご機嫌ねo(^▽^)o
白いチューリップ、かなり 低アングルですね☆ とっても素敵です♡

芦屋浜、絶対行こうと思いますd(^_^o)

juju #- | URL | 2016/04/07 15:09 * edit *

こんにちはすずさん^^

なにぃ~こんなにチューリップいっぱい素敵♪
そしてやっちゃんさん腕あげてますね
この写し方最高ですね
私も真似してみよう~と(出来るか)

お天気も良いしそれは~モカちゃんもアロアちゃんもニコニコになりますよね^^

あこ #- | URL | 2016/04/07 17:09 * edit *

こんにちわ。

チューリップが綺麗ですね!
私も見に行かないとな~。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2016/04/07 19:44 * edit *

おはようございますぅ~

チューリップめっちゃ可愛い~(*^^*)
ブルーなお空と白いチューリップのアングル最高ですね~
もう とっても気持ち良くて~幸せな気持ちになりますね~♪
あたしも行った気分になっております☆
ほんとに素敵だなぁ~
モカアロちゃんお花とのお写真とっても似合うから~
続きのお花の写真 楽しみにしています!

mayuyu #- | URL | 2016/04/08 10:12 * edit *

くるみさん☆

こんにちは♪

チューリップ、すっごくきれいだった~^^
ハウステンボス、もっと近ければ行きたいな~
むか~し、むかし、夏に一度だけ行った事あるんですけどね♪

> でも、ふちがちょっと白い赤いチューリップが一番好きかな・・
ありがとうございます!ほんと、色とりどりでした☆
ピンクやオレンジも可愛かったですよ~

> あ、それと、白いのを下から撮ってるのステキ♪
嬉しいですo(*^▽^*)o 是非くるみさんも~^^
これ、どうやって撮ったんだろうか・・・?
ほふくはしてなかったはずですが(笑)


> ほんと、モカちゃん、すごいいい笑顔~
> アロアちゃんは、どこ見てる?(笑)
めっちゃ笑ってるよね?^m^
あーちゃん・・・ほんと、どこの何を見てるんだろうか?(笑)

> 砂浜走ってるモカアロちゃん、楽しそうだった・・・
> ワンコは、キャッキャ笑わないけど、そんな声が聞こえそうな感じでしたねー!
見て頂いてありがとう~♪
うんうん、キャッキャ言ってはしゃいでるみたいでしたよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2016/04/08 11:14 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

どっしゃどっしゃどしゃ降りでしたね・・・
桜、かなり散っちゃいました(ノд-。)
昨日はランチだったんですね~いいな~^^

> お写真。。。鶴見緑地? 他の方のブログで似たようなシチュエーション見たばかりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ここは淡路島ですよーん^^

> 白いチューリップ、かなり 低アングルですね☆ とっても素敵です♡
ありがとうございますo(*^▽^*)o
寝そべってはいなかったけど・・・どうやって撮ってたのかな?^m^

> 芦屋浜、絶対行こうと思いますd(^_^o)
ヨットハーバーの方は結婚式場もあってセレブーな雰囲気です♪

すず #- | URL | 2016/04/08 11:16 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

去年はタイミング合わずで見れなかったから
今年は見に行きたかったんだ~

> そしてやっちゃんさん腕あげてますね
> この写し方最高ですね
ありがとう~o(*^▽^*)o
腕、上がってるかな?^m^

> お天気も良いしそれは~モカちゃんもアロアちゃんもニコニコになりますよね^^
この日はお天気で暑い位だったけどモカアロもたくさん歩いて
楽しんでくれたと思いまーす(*^_^*)

すず #- | URL | 2016/04/08 11:18 * edit *

アトムパパさん☆

こんにちは♪

ここの公園は季節ごとに色んなお花が楽しめますが
チューリップの時が一番好きだったりします^^

アトムパパさんもチューリップ見にけるといいですね♪

すず #- | URL | 2016/04/08 11:19 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

ドタバタとお出かけして来たけどたくさん咲いてて感激☆
とってもきれいだった~

> ブルーなお空と白いチューリップのアングル最高ですね~
> もう とっても気持ち良くて~幸せな気持ちになりますね~♪
嬉しい~o(*^▽^*)o ありがとうございますです!
青空に映えて、お花もにこにこ笑ってるみたいでしたよーん。

> モカアロちゃんお花とのお写真とっても似合うから~
> 続きのお花の写真 楽しみにしています!
そんな風に言ってもらえたら大喜びしちゃうー(≧▽≦) ありがとう~
続きもまた見に来て下さいね~

すず #- | URL | 2016/04/08 11:22 * edit *

チューリップきれいだね〜。
まるでメルヘンの世界。
明石海峡公園だっけ?
すごく素敵な所だね。
もっちゃんもあーちゃんも、笑顔満開♪
春っていいね。

ところで、すずさんにちょっと教えてもらいたいことがあるの。
今年の夏休みに憧れの淡路島に行くことが決まったのだけども、花さじきと夢舞台と海峡公園、どこが一番おすすめ?
ちなみに夏は行ったことある?
ひまわりとか咲いてるのかな。
いろいろ教えてくださいね♪

まくまく  #- | URL | 2016/04/09 08:01 * edit *

チューリップ、綺麗ですね〜。
私も球根植えて、チューリップ出てくるけど、バラバラに植えるからダメなんですね。
来年はまとめて植えてみようかな♪♪
淡路島って、伊丹空港からどのぐらい時間かかるのかしら??
元気な内に(笑)行ってみたいな(^_^)v

ハリーママ #- | URL | 2016/04/11 09:43 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

チューリップ、すごくきれいだったよ~
まだ咲いてるからもう一度行きたい位^^

夏の旅行で淡路島に行くんだね!
淡路夢舞台と国立明石海峡公園はつながってるよ~
整備が行き届いててとってもきれいな公園だよ。
花さじきは無料の施設だけど広くて景色もよくて素敵な場所です☆
どちらも夏はひまわりが見れるみたいだけど
わが家は夏は行った事ないんだ~ ごめんね。
公園だし(屋外だから)暑さ対策万全でないとキビシイ部分はあるかも?

すず #- | URL | 2016/04/11 12:15 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

チューリップ、とってもきれいでした~^^
まだ咲いてるからもう一度行きたい位!

> 淡路島って、伊丹空港からどのぐらい時間かかるのかしら??
伊丹空港から直行バスは出てないようです。(←多分ですが)
なので一度大阪(梅田)まで出て、そこからバスに乗るか、
だとすると空港から2時間半~3時間は掛かるかな~?
レンタカーだと1時間半~で行けると思います。
移動は車でないと厳しいのでレンタカーがいいかな?って思います。
(島内を走るバスがあるかも知れませんが)

すず #- | URL | 2016/04/11 12:20 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1327-72fdc407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)