モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

よるんぽ ~前編~ 

こんにちは♪


1-20160420.jpg

2-20160420.jpg
先日神戸に行って来ました。
この日はやっちゃんの夜景撮影にお付きい。
もじゃろも一緒に夜のお散歩、よるんぽです。


3-20160420.jpg
噴水ショー(←正式名称はハテナ)なんかもやってます。


4-20160420.jpg
目がチカチカしたらごめんなさい!です。


5-20160420.jpg
しゃわわわわーん!


6-20160420.jpg
レインボー!!

あ・・・


7-20160420.jpg
もじゃろもおります!ほら、ね?


8-20160420.jpg
奥の方で分身の術(笑)


9-20160420.jpg
夜景ともじゃろ、かなり難しいようです。
こればっかりは助手も役立たず。

ま、やっちゃん、頑張ってくれたまへ!(←上から目線)


10-20160420.jpg
後編へ続く~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは〜(*^^*)

神戸か〜〜❣️
最近行ってないのよね(^з^)-☆
ましてや夜撮りなんて夢の夢(笑)
やっちゃん、凄く素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スローシャッターも(だよねー?)イキイキしてて美しい〜〜☆☆☆
観覧車も、綺麗〜〜☆☆☆
もち、もじゃろチームも夜の神戸に溶け込んで
シティードッグだね〜💖

juj #- | URL | 2016/04/20 13:08 * edit *

おぉぉ!よるんぽお写真♪
夜の景色、とっても素敵です
やっぱりしつこいようですが
ポストカードに~!!!(笑)
いつか神戸にも行ってみたいなぁ♡

ライナ母 #- | URL | 2016/04/20 13:51 * edit *

わあ、素敵な夜景♪♪
と思ったら、イルミネーションならぬ、噴水ショーなんだね。
やっちゃん、夜景にチャレンジ!
あ、そう言えば、ネットやお店でマイ写真集や、カレンダー出来るんだね。
やっちゃんフォトグラファーの写真集出来そうだ〜(^_^)v
神戸、観光スポット、沢山有りますね、行きたいなぁ〜♪♪

ハリーママ #- | URL | 2016/04/20 17:50 * edit *

よるんぽで撮影~♪
夜の神戸、いいですねぇ(*^▽^*)
モカアロちゃんたち、夜も幻想的でステキよ~♪
お写真どれもきれいすぎです!!
旦那さんすごい。。
あ!助手の力も・・・でしたね(笑)
また楽しみにしてます(*^-゚)v♪




よっこ #- | URL | 2016/04/20 18:02 * edit *

よるんぽ、いいなぁ~。素敵☆
お写真もキレイだよ~!
やっちゃん、手持ちだよね~。スゴイよ☆
よるんぽのお写真見て、うちも淡路行ったときに 寄ってみたけど、
ブレブレ撃沈だったよー(>_<)
しかも、ふらふらと カップルゾーンに入りこんじゃうし―(笑)
この噴水も 多分やってたような・・・気づいた時には 終盤で撮れなかったのー(^_^;)
色とりどり、キレイだね~。
なかなかわんずと夜景は むずかしいー!

分身の術とは・・・おぬし、なかなかやるのぅ ( ̄▽ ̄)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2016/04/20 19:46 * edit *

おはよう♪

夜景がすごーく綺麗!
暖かくなってきたから、よるんぽも厳しくないよね♪( ´▽`)

kao #- | URL | 2016/04/21 08:53 * edit *

すっごい綺麗だよ~!!!
夜景って上手に撮るの不可能なのだー!!
やっちゃんさんはやっぱさすがですなー☆
これってフラッシュありなのかな?

papiruiママ #- | URL | 2016/04/21 09:04 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

神戸はやっちゃんの地元なのでちょくちょく行きます^^
夜景、きれいですよね~☆

> やっちゃん、凄く素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます!!スローシャッターです。
で・・・初めての三脚使用(←やっと買いました 笑)
ぐるぐる観覧車、私もお気に入りです(*^_^*)

> もち、もじゃろチームも夜の神戸に溶け込んで
> シティードッグだね〜💖
もじゃろはお付き合いもそこそこに、暗い公園の芝生でキャッキャしてましたよ^m^
やはり野生児ドッグです(笑)

すず #- | URL | 2016/04/21 12:24 * edit *

ライナ母さん☆

こんにちは♪

神戸の夜景、きれいなんですよ~☆
この日もキラキラ美しかったです^^

> ポストカードに~!!!(笑)
ありがとうございますo(*^▽^*)o
そう言って頂けるとカメラマンのモチベーション上がる~!

> いつか神戸にも行ってみたいなぁ♡
是非是非!とっても素敵な街ですよ♪

すず #- | URL | 2016/04/21 12:26 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

夜景も噴水ショーもとってもきれいでしたよ^^
今までも夜景はたまに撮ってましたが、
この日は三脚使用で撮りやすかったみたいです☆
(やっと買いましたの ^m^)

> やっちゃんフォトグラファーの写真集出来そうだ〜(^_^)v
出来ますかなー?^m^
私が作ったらもじゃろの写真だけになっちゃうかも!

> 神戸、観光スポット、沢山有りますね、行きたいなぁ〜♪♪
そうですね、たくさんあると思います。
素敵な街ですよ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2016/04/21 12:30 * edit *

よっこさん☆

こんにちは♪

久々に夜の神戸に遊びに行きました。
とってもきれいでしたよ☆
モカアロ、いつもは寝てる時間のお散歩、楽しそうでした(*^_^*)

お写真褒めて頂いて嬉しいです。ありがとうございます^^
あ、助手の力は偉大だと思いますー^m^(ナンチャッテ)

すず #- | URL | 2016/04/21 12:32 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

久々、神戸のよるんぽ行って来たよ^^

> やっちゃん、手持ちだよね~。スゴイよ☆
それがね、遂に三脚買ったのー!
今までは塀の上だの、オブジェの頭だの(え?)
色々台にして撮って来たけど、三脚のお陰でやっと撮りたい場所で撮れた(笑)

> しかも、ふらふらと カップルゾーンに入りこんじゃうし―(笑)
あ・・・っ!あるよー!カップルゾーン。
この日もモカがカップルをガン見して気まずかったわー( ̄ー ̄)

> この噴水も 多分やってたような・・・気づいた時には 終盤で撮れなかったのー(^_^;)
何度かやってるみたいで、最終のを見れたからラッキーだったよ^^
また見においでよ~ いつにするー?ウフフー♪

> なかなかわんずと夜景は むずかしいー!
> 分身の術とは・・・おぬし、なかなかやるのぅ ( ̄▽ ̄)
やっぱりストロボ?とかライトとか別で用意せんと難しいみたい・・・
分身になってるじゃろー?(笑)

すず #- | URL | 2016/04/21 12:37 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

キラキラ☆きれいだったよ~
うんうん、暖かいから夜でもへっちゃらだね^^
でも人も多くなるから・・・
わが家は真冬のさっぶい時の方が好きだったりするの^m^

すず #- | URL | 2016/04/21 12:39 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ありがとう~o(*^▽^*)o
夜景撮りってムズイよね~
案外何も考えんとスマホでパチリした方がきれいやったり・・・
三脚使ったから撮りやすかったみたいだよ^^

> これってフラッシュありなのかな?
フラッシュは使わないよ~^^
でももじゃろと撮る時はフラッシュ使ってた。
なのでお目目がキラーン☆

すず #- | URL | 2016/04/21 12:41 * edit *

遅コメ、ごめんなさーい・・・

神戸、さすが夜景きれい!
なんか華やかだもん~
どこもかしこもカラフルキラキラピカピカ!!
こういうのはやっぱり福岡って負けちゃうな~

しかし夜景ってホントに撮るの難しいけど、さすが、カメラの腕が違うんですね~
あ、それとカメラ自体も違うか(笑)

あら、モカアロちゃんたちも街灯の下でオスマシ、似合ってるよ(^_-)-☆
後編も見に来まーす!

くるみ・リッチモンド #- | URL | 2016/04/21 14:16 * edit *

くるみさん☆

こんにちは♪

いえいえ、コメントありがとうです^^
神戸の夜景、きれいですよね~
お山から見た(六甲山とか)夜景もすごくきれいです☆
私、福岡に行ってみたいんですよ!
やっちゃんは出張とかも含め数回行ってますが
食べ物が美味しい!って言ってたの(え?食べ物の話?^m^)

> しかし夜景ってホントに撮るの難しいけど、さすが、カメラの腕が違うんですね~
今まで無謀にも三脚無しで撮ってたんだけど
三脚を買って撮ってみたらすごく撮りやすかったみたい^^

> あら、モカアロちゃんたちも街灯の下でオスマシ、似合ってるよ(^_-)-☆
ありがとう~o(*^▽^*)o
でも夜にモカアロ写すのは非常に難しかったみたいです。

すず #- | URL | 2016/04/22 13:29 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1333-e22f3c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)