モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ぶらり 舟屋 ~前編~ 

こんにちは♪


1-20160603.jpg
滝でマイナスイオンすーはーした後は~・・・
“伊根の舟屋”にやって来ました!


2-20160603.jpg
天橋立や舞鶴辺りにはちょこちょこ行ってたけど、
ここは初めてやって来ました!


3-20160603.jpg
こちらのお宅は中に入って見学させてくれます!
1階は船のガレージ、2階は居住スペースになってます。
そんな舟屋が立ち並んでおります。


4-20160603.jpg
写真は撮ってないけど、ちょうどお父さんが船で戻って来て
大量?大漁?のもずくを見せてくれたよ~^^


5-20160603.jpg
お父さんにお礼を言ってさよならし、再び街並みをてくてく。


6-20160603.jpg
お宿になってる所も多いそうな。


7-20160603.jpg
ほんと、海にお家が浮かんでるみたい!


8-20160603.jpg
お写真もうちょっとあるので続きます♪

みなさま、楽しい週末になりますように^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1352-78e844eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)