モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ひっつき虫とおじゃま虫 

いつもご訪問ありがとうございます


お風呂も入って、後は寝るだけ!
ちょびっとくつろいでいると『ひっつき虫』が現れましたよ~


DSCN2609_convert_20101217123742.jpg
モカはマイペースで私達からグイグイ来られるのを嫌い、
たま~に自分から甘えたい時に寄って来る、小悪魔女子なのですが、
寒い時期、父ちゃんには自ら寄り添います。

(今までモカアロパパと表現していましたが、家では父ちゃんなので
今後は父ちゃんと書いて行こうと思います。大したお知らせではなくてすみません 汗)

寝る時だって父ちゃんの横やし・・・ちょっとヤキモチ・・・


DSCN2612_convert_20101217123759.jpg
あっ!今度は『おじゃま虫』が現れましたよ~

アロアはとにかくかまってちゃんです。
モカの邪魔をしに来たようです。


DSCN2613_convert_20101217123815.jpg
あはは、モカご不満(笑)


DSCN2617_convert_20101217123855.jpg
動くに動けず固まる父ちゃんを見て、2パピも固まる・・・


DSCN2618_convert_20101217123836.jpg
『こうなったら抱っこしてもらうの!』


DSCN2619_convert_20101217123914.jpg
ア 『父ちゃん、アロアと遊ぶのよ~』

モ 『おじゃま虫め!モカは抱っこしてもうらの!』


DSCN2621_convert_20101217123934.jpg

DSCN2623_convert_20101217123950.jpg DSCN2626_convert_20101217124006.jpg
『モカと父ちゃんのラブラブタイムなの☆』

あ、そうですか・・・(←またちびっとヤキモチの私)

でも・・・アロアも必死で抱っこ~!!ってアピールしてるで~


DSCN2628_convert_20101217124025.jpg
ア 『アロアも抱っこしてほしいのよ~』

モ 『おじゃま虫め!!』

ア 『うるさいのよ~ひっつき虫~』

モ 『抱っこなんてしてあげないの!』


DSCN2629_convert_20101217124107.jpg
モ 『するんかい・・・』


DSCN2630_convert_20101217124050.jpg
そんなしょっぱい顔せんと!ぬくぬく布団で寝るで~


DSCN2631_convert_20101217132704.jpg
ちょっと納得の行かないモカなのでした。


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

No title

父ちゃんっ子って多いですね~!
モカアロ姉妹も父ちゃんっ子だったんですね(^_^)

今日は本当に寒い!!
我が家の2わんも抱っこ抱っこ攻撃です(^_^;)
ずっと膝に座っていたら重いけど・・・・
ちょうどいい暖房器具ですよね(^_-)-☆

クラもかママ #- | URL | 2010/12/17 21:08 * edit *

No title

パパ改め父ちゃんですか。
じゃあすずさんも母ちゃんですね。

父ちゃんの取り合いでバトルを繰り広げる2パピちゃん。
いじらしいですね。
モカちゃんの納得いかない顔が印象的です。

なんで父ちゃんばっかりモテるの・・・って気持ちになりますよね。
すずさんヤキモチ。v-411

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2010/12/17 22:21 * edit *

No title

モカちゃんの
なぜか納得いかない・・・て顔好きだわぁ!

モカアロちゃんとも、父ちゃんなんですか?
アロアちゃんは、
遊んでくれるならどっちでも・・・
(モカちゃんの邪魔できるなら、どっちでも・・)って感じですが・・・
花梨は・・・
花梨母が産みましたので!!!
(ほんとにそんな気持ちです♪)
偽妊娠中の今、母のストーカーです!
それはそれで、やっかいですよ(-_-;)

花梨母 #- | URL | 2010/12/17 22:45 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

>クラもかママさんへ

モカは父ちゃんだけど、アロアはママっ子なんですよ~
私の姿が見えないと『ヒュンヒュン』鳴くんですよ~
モカは平気そうですが・・・
モカがかまってもらってるとおじゃま虫になるんです。

添い寝してると本当に湯たんぽのようです~
あたたかくて有難いです☆


>マリンママさんへ

モカアロパパは『父ちゃん』だけど私は『マミー』のまま
なんですよv-391
モカアロが私の事を『ママ・マミー』で認識しているので。

ほんと、ヤキモチですよ~!!
でもアロアは比較的私にべったりなので救われます。
ただ・・・父ちゃんがモカをかまってると必ずそこへ
行ってしまうのです(涙)


>花梨母さんへ

アロアは父ちゃんっ子って訳では無いんですよ(しつこい!)。
その通りかまって欲しい、モカのおじゃま虫がしたい
だけなんですね~甘えっ子ちゃんです。

私、出産経験は無いけれど、モカアロを産んだ気持ちで
育てています~
花梨ちゃん、落ち着くのにもうしばらく掛かりそうですね。
頑張って下さいね!

すず #- | URL | 2010/12/18 12:49 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/136-72caead9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)