モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ねむねむ☆あーちゃん 

こんにちは♪

梅雨明けしましたっけ?って気候が続いております、モカアロ地方。
昨日なんて35℃とか36℃とか、おっとろしー(恐ろしい)気温でした。
まだ7月頭なのに、先が思いやられる~・・・

今朝、バルコニーに出たら物干しの所からバチッと何か落ちた音。
でっかい“カミキリ虫”でした。あの黒地に白の模様のヤツ。
子供の頃は喜んで捕まえたけど(え?)今は触れない・・・
やっちゃんに捕まえてもらい、窓から逃がしてもらったのはいいけど
そのままわが家の駐車場に不時着しましてね~(遠い目)
必死で壁を登って来ようとしてるので(めっちゃ体力使ってそうやった)
お仕事に出る前にとりあえず木にひっ付けてもらいました。
もういなかったので無事に飛び立ったと願おう。


1-20160706.jpg
『んべ~なのよ~♪』

ねむねむもっちゃんの横でまだお目目パッチリのあーちゃん。


2-20160706.jpg
『あへあへあへ~・・・なのよ~・・・』

暑けりゃアイスノン使いなさいよ?
(今はバリバリ使ってます^^)


3-20160706.jpg
だんだんねむねむ~


4-20160706.jpg

5-20160706.jpg
はい、おやすみちゃん☆
かわいいのぉ~


~おまけ~
omake-20160706.jpg
これはかわいくないやつ(笑)
いや、でもかわいい (どっちやねーん!)

明日の七夕は久々に晴れるのかな~
(毎年曇りで全然星が見えないイメージ)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1366-29cebdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)