モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

残暑お見舞い申し上げます 

お久しゅうこざいます。
少し間が空いてしまいました・・・
(こんなにお休みしたの初めてだわー!)
ブログをお休みしている間も遊びに来て頂いて本当にありがとうございました

やっちゃんが昨日まで夏休みだったのも一つですが、
この度PC買い替えまして、ただ今設定の真っ最中なのです。
初期設定やネットの設定などは一応終わり、
既存のアドレスでメールも送受信できるようになり、
(既存の受信メールは移行出来ないんだけど・・・)
後はセキュリティ対策ツールの移行のみ!
これさえ終わればネットに繋げるぞー!新しいPC使えるぞー!
と思ったのですが・・・
スマホの為にあいちゅーんず、とやらのバックアップ&移行もしないとダメらしく・・・
またつまづいておりまする。


1-20160817.jpg
もじゃろは元気に過ごしております!
ここ数日の雷ゴロゴロに怯えておりましたが・・・


2-20160817.jpg
『マミーって超アナログなのー』

PC買う時、『設定とか移行とか、簡単っすよー♪』
『外付けHDDとかに落とせばすぐ出来ますよー♪』
って言ってたけども・・・ 簡単ちゃうと思うわぁ・・・


3-20160817.jpg
『今回はとっとが頑張ってるんだよ~』

うんうん、やっちゃんが頑張って設定してくれてるね~
(ちなみにやっちゃんもアナログ人間ざんす^m^)


4-20160817.jpg
とりあえず、もじゃろの写真データはちゃんと移行&保存出来たのでよかった☆
これだけは絶対守らなくては!と思ってたので。


5-20160817.jpg
新しいPCで安全にネットが使えるまでもうしばし。
今のPCはかなり重く、動きが遅いので
皆さまの所へご訪問が遅れたり、読み逃げ専門になってしまうと思います

まだまだ残暑厳しい毎日。
どうぞ、人もワンコズも体調にはお気をつけ下さいね~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1383-4976140c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)