モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

グルグルモカ 

いつもご訪問ありがとうございます


今日はモカのお出掛け前の行動をご紹介したいと思います。


DSCN1_convert_20101223204710.jpg
さ、お散歩行くよ~パジャマ脱ごうか?


DSCN2_convert_20101223204737.jpg
服を着替え、ハーネスを着けて準備が出来ると・・・


DSCN3_convert_20101223204827.jpg
玄関でグルグル回り出します。
私や父ちゃんが鏡を見てるとグルグル巻きにされてしまいます。


DSCN4_convert_20101223204757.jpg
リードが短くなって回らなくなると逆回転です。


DSCN5_convert_20101223204846.jpg
ひたすらグルグル回ります。
私達がそこにいなくても一人でグルグル回ってます。
これは出掛ける前だけで、帰って来た時は全然しません。

『早く行こうよ!』と催促しているのか?
でも、そわそわした素振りは無く、ただ静かにグルグル回ってるだけ。


DSCN6_convert_20101223204903.jpg
玄関ドアが開くまでず~っとグルグルしてます。

あ、ちなみにアロアは我関せず!で知らん顔です。
たまにグルグル巻きの被害に遭います(笑)


DSCN7_convert_20101223204928.jpg
モカ~何で家を出る時だけグルグル回るの?楽しい?

『それは秘密なの!』
だそうです。また理由がわかればご報告したいと思います!


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

No title

不思議な行動ですね。いつから始めたのかしら。
理由は分からないんですね。
何かの儀式かな。

アロアちゃんまねしないでね。
2本のリードでぐるぐる巻きにされたら出発が遅れちゃうよ。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2010/12/24 00:01 * edit *

マリンママさんへ

今朝のお散歩でもず~っと回ってました(笑)
謎なんですよね~
いつ頃からかな?引っ越して来て暫くしてからなのか、
アロアをお迎えしてからなのか?正直分からないんです。
気付けばいつも出掛ける前は回ってる(笑)

アロアは『今の所』大丈夫そうです。
ほんと、2パピに巻かれたらこけちゃいます~

すず #- | URL | 2010/12/24 14:06 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/141-f65c9443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)