モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

久しぶりのSA・SU・画伯 

こんにちは♪

今日もさむさむモカアロ地方。
週末は少し寒さが和らぎそうかな~・・・
毎日のお散歩、かなりの気合いが要ります(笑)


1-20170125.jpg
もっちゃんのお誕生日当日の事。


2-20170125.jpg
ガニガニ(←ガニ股)あーちゃん(笑)


3-20170125.jpg

4-20170125.jpg
さっきまで雨降り~だったので
もちろんだーれもいらっしゃらない。
たくさん遊べてよかったね^^


5-20170125.jpg
スラリともっちゃん。


6-20170125.jpg
えとー・・・
ス、ス、スラ・・・


7-20170125.jpg
むっちり、あーちゃん(笑)
決して太ってないけどね~
モカと同じサイズのお洋服だけどね~

なぜかむちるのであった!


突然ですが・・・
gahaku-20170125.jpg
はい!これ、なーんだ??

先日アメトーク観てまして。
絵心ない芸人のコーナーをゲラゲラ笑って観てまして。
『これおかしいやろー!』とか言いながらね・・・
そんな事言うならあーた!描いてごらんなさい?って事で、
久々にやっちゃんに描いてもらったよ。
いつものように筆に迷い無し!で描き上げたわ。

これ・・・『ペンギン』でございます。
衝撃の仕上がり!!!!!!!

『耳あったな~』と言いながら頭の上に描いたよ。
(ちなみに目の横にも描いてる)
ゴリラの時も頭の上に耳描いてたよね?

『俺はこれを一目見てペンギンって分かる』そうです。
SASUGAです!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは〜♪

今病院から帰宅して少しずつ、リストチェック中(o^^o)
スラリのもっちゃんとややムッチリあーちゃん(笑)なの〜?って見てたらいきなりウッってなった( ̄▽ ̄;) ぺ、ぺ、ペンギン!?
確か、アメトーク お口をいっぱい描いてる人いたよね?
やっちゃん、アメトークの一般人ゲストに出られるよ♪

juju #- | URL | 2017/01/25 15:34 * edit *

おはよう!
アロアちゃん、毛がゴージャスだからそう見えるんじゃないー?( ´ ▽ ` )ノ
我が家のちゃいちゃいはほんと大きいからさ、モカちゃんみたくさっそうとしてないしねー( ̄▽ ̄;)
えーと、やっちゃんさん?
ペンギンにはどーしても見えなく、謎の生物にしか見えなかった(´⊙ω⊙`)
す、すまんっ(><)

kao #- | URL | 2017/01/26 08:53 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

病院お疲れさまです!
お疲れの出ませんように・・・☆

やっちゃんのペンギン、ヒドイでしょ?(≧▽≦)
もうね、全体のシルエットからして
『こりゃあかんわ』って思ったんですが、
耳を描いた時にズッコケそうになりました(笑)
アメトーク出れるかな~^m^

すず #- | URL | 2017/01/26 12:47 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

あーちゃん、お毛毛のせいでむっちりかな~^^
kaoさん優しいんだから~

> えーと、やっちゃんさん?
> ペンギンにはどーしても見えなく、謎の生物にしか見えなかった(´⊙ω⊙`)
絶対ペンギンに見えないよね?
見えるよ~って言われたら逆にビックリだよ(≧▽≦)
新しいゆるキャラになるかな?(←ならない)

すず #- | URL | 2017/01/26 12:49 * edit *

ごめん、Yっちゃん(^◇^;)

アラレちゃんに出てくる ◯コチャン大王かと…(OvO)メンゴっ(笑)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2017/01/26 13:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/26 13:12 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

○コちゃん大王(≧▽≦)
確か頭がオチリやったっけ?
(あれ?違う?)
やっちゃんに言わなあかーん(笑)

でもさ・・・絶対にペンギンとちゃうよねー(≧▽≦)

すず #- | URL | 2017/01/27 11:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/27 12:16 * edit *

あれー、この前もコメ欄開いてたんだ~
気付かなかった・・ごめん・・・
んで、最新出てるのに、こっちにコメしてまたまたゴメンチョ・・・(^_^;)
ゴメンチョ・・・って・・・? (笑) 博多弁じゃないよ~

わたしね、ペンギンじゃなく椎茸の妖精かと・・・
ほら、シイタケの生産で有名な自治体みたいなのの、ゆるキャラ的な?
それから、壁ドンは・・・やっぱカ〇アゲに見えるかも・・・
足の長さより、じゃっかん長い手にも注目! 宇宙人みたい?

モカちゃん、ほんとパワフルなの、もうお顔の雰囲気とかでもわかりますね~
キラキラお目目でキリッとしてる~
ララもね、歩き疲れたよーとか言わないの・・・
疲れたー?って抱っこしてもらえるなんて、思わせたくないと思って、
一回もしたことないんだけど、だからそうなんだと思ってたけど・・・
銀次郎にも一回も、散歩途中に抱っこしたりなんてことしないのに、
立ち止まって動かないから、どうかしたのかと思って、しゃがんだら・・・・
ソッコー、膝に飛び乗った!   ドユコト・・・? (^_^;)
いや、すぐ下ろしたけど(笑)

アロアちゃん、ムッチリがかわいいのよ~・・女子はそれでいいのよー!
・・・・と、自分にも言ってみる(^_-)-☆

くるみ・リッチモンド #- | URL | 2017/01/27 16:16 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

こちらは土曜日ぽかぽかでした~^^
そちらも暖かかったですか?
モカアロは元気にお散歩して遊んで来ました!

絵心ない、のコーナー、めっちゃ面白かったですよね(≧▽≦)
ペ・・・ペンギン・・・ではないでしょー(笑)
本人は至って真面目に描き上げております!

すず #- | URL | 2017/01/30 12:14 * edit *

くるみさん☆

こんにちは♪

久しぶりにコメント欄オープンしてみたの!
ちょこちょこ開けるようにしようかな~と思ってます☆
ゴメンチョ!とんでもない(≧▽≦) ありがとう~

> わたしね、ペンギンじゃなく椎茸の妖精かと・・・
椎茸の妖精!?(≧▽≦) ゆるキャラに認定してくれるかなー?(笑)
名前・・・どうしよ?(←その気か?)
壁ドン!はまだ見れる絵だったかしら?
ただよく見ると色々怖い所だらけだよねー(笑)

> ララもね、歩き疲れたよーとか言わないの・・・
ララちゃんも元気モリモリで歩くんだね!
それって嬉しい事だよね(*^_^*)
銀ちゃんはお膝に飛び乗っちゃうの?かわいいなぁ~


> アロアちゃん、ムッチリがかわいいのよ~・・女子はそれでいいのよー!
> ・・・・と、自分にも言ってみる(^_-)-☆
うんうん、ムッチリかわいいもんね♪ 私も好き~
くるみさんはめっちゃスリムだよ~ うらやますぃーーー!!!

すず #- | URL | 2017/01/30 12:21 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1449-4527e40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)