モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

枯れ芝姉妹☆ 

こんにちは♪

またまたさむさむ・・・
どんより曇り空・・・
週末はぽっかぽかだったのにこの寒さ。
体調崩さぬよう、気をつけないといけませんね!


1-20170201.jpg
先週は雪遊びは止めて雪のない所で遊んだよ。
あーちゃん・・・テンソンひっくーい(笑)


2-20170201.jpg
もっちゃんのあんよ

いや、だから、あーちゃん?


3-20170201.jpg
もっちゃん・・・
なんやろう・・・
すごく面白いのは私だけかなー?


4-20170201.jpg
お耳がなくなってるよー^^

もっちゃんは雪遊びよりも川遊びよりも
普通にランランしてボール遊びするのが大好きなのだ。
(お山歩きもね♪)


5-20170201.jpg
あーちゃんは断然雪遊び&川遊びが好き。
雪がないからテンソン低いんだよねぇ~


6-20170201.jpg
スイッチ入るのかなり遅かったけど、
やっとこさ、遊び始めたよ。


7-20170201.jpg
ぴょーん!と、飛行犬☆


8-20170201.jpg
ナイスキャッチでおまー!

どんより、どよよん、曇天日曜日のお写真。
芝生も枯れっ枯れでございますよ。
土曜日はすごくきれいな青空だったのに・・・
やっちゃんカメラ忘れたと言う・・・

今日から2月ですね。あっと言う間に過ぎ去った1月。
もっと毎日を大切に過ごさなきゃ、って思ってるのに(汗)
そんなこんなで(ん?)今月もよろしくお願いします^^


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/01 13:59 * edit *

いや、わたしもモカちゃん面白い・・・その姿で、空中で止まって見える(笑)
パピヨンじゃない、ワンコでもない・・ようなものにも見えちゃう(*`艸´)ウシシシ

そうかー、アロアちゃんは自分のペースがあるんですね~
でも、モカ姉さんが遊んでるとついつい乗っちゃうって、かわいいぞー♪

アロアちゃんモデル立ちしてお美しい・・・コートがキレイなのがよくわかる・・・
シッポの毛も地べたに届いちゃってるよね~ ステキ(^_-)-☆

毎日を大切に過ごす・・・かぁ~
わたし、ダラダラ過ごしてばっかだ・・・大切にしなきゃね・・難しいけど・・

くるみ・リッチモンド #- | URL | 2017/02/01 14:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/01 21:47 * edit *

おはよう!

アロアちゃんの方がモカちゃんより何気に野生児なのかしら?
雪や川が好きだなんておもいきりアウトドアだもんね^_^
モカちゃん雪の時もめっちゃ楽しそうだったよー(*≧∀≦*)

kao #- | URL | 2017/02/02 08:49 * edit *

13:59の鍵コメさん☆

コメントありがとうございました!
後ほどブログにお邪魔しますね(*^_^*)

すず #- | URL | 2017/02/02 12:32 * edit *

くるみさん☆

こんにちは♪

> いや、わたしもモカちゃん面白い・・・その姿で、空中で止まって見える(笑)
嬉しい^^ 何か面白いよね?
あはは♪ あはは♪ って言ってそうな、謎の生き物(≧▽≦)

> そうかー、アロアちゃんは自分のペースがあるんですね~
そうなの、そうなの。
気分盛り上げる為に私がおもちゃピーピー鳴らして走っても
冷めた目でぼんやり見つめるだけだったり(笑)
マミーお気の毒の図、が完成するよ~

> アロアちゃんモデル立ちしてお美しい・・・コートがキレイなのがよくわかる・・・
> シッポの毛も地べたに届いちゃってるよね~ ステキ(^_-)-☆
わー(≧▽≦) くるみさん、ありがとう~
そんな風に言ってもらえてすごく嬉しいな!

毎日を大切に、心がけてるつもりなんだけど・・・
気付いたらどんどん月日が流れちゃってて何となく焦るよー(>_<)

すず #- | URL | 2017/02/02 12:36 * edit *

21:47の鍵コメさん☆

コメントありがとうございます^^
何もおめでたい事はなくて・・・ごめんなさーい(汗)
後ほどブログにお邪魔しますね♪

すず #- | URL | 2017/02/02 12:38 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> アロアちゃんの方がモカちゃんより何気に野生児なのかしら?
そうそう、実はそうかも知れないの!
普段の行動や遊び方は断然モカがワイルドなんだけど、
雪遊びと川遊びに関してはアロアの方が満喫してるよー(*^_^*)

モカはボールさえあればどこでも楽しめるみたいだけど、
一番好きなのは芝生の上みたいだから
雪遊び続きもかわいそうかな?って先週は止めておいたよ^^

すず #- | URL | 2017/02/02 12:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/02 14:04 * edit *

あーちゃん、本当エンジンかかるの遅かったって、良く分かります。
もっちゃんはいつでも全開って感じですね。
そうなんだ!あーちゃんは雪原や川の方が好きなワイルド派だったのね〜。
あーちゃんって、おっとりさんのイメージあるから、反対かと思ってたわ。

私なんかの歳になると、後何回春を迎えられるのか?って、焦っちゃう。
ついつい先の事考え過ぎて、日にち忘れちゃう(苦笑)

ハリーママ #- | URL | 2017/02/02 21:12 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

もっちゃんはいつでもどこでも全力で遊ぶ感じです^^
あーちゃん、この日はほんとにテンション低くて、
雪のある所だと見違えるんですけどね(笑)
でも最後は元気モリモリでたくさん遊んでくれてよかったです!

そうそう、あーちゃんの方が川&雪遊びは好きなんですよ~
意外ですよね^m^

ママさん、何を仰いますやら!ですよ~
まだまだ、まだまだ、これからです(*^_^*)
ご家族とアナちゃんとたくさん楽しんで下さい♪

すず #- | URL | 2017/02/03 12:39 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1452-04e487fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)