モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

お山へGO☆ 

こんにちは♪

先日までの春を先取り!から真冬に逆戻り~
雪遊びの記事をお送りします^^


1-20170215.jpg

2-20170215.jpg
結構積もってました。


3-20170215.jpg
『ブラジルの人聞こえますか~?なのよ~』
あーちゃん、またやってるの?(笑)


4-20170215.jpg

5-20170215.jpg

6-20170215.jpg
これぐらいの積雪が一番楽しめるかな?


7-20170215.jpg

8-20170215.jpg
キリリ☆なもじゃろ。


9-20170215.jpg

10-20170215.jpg
ぴょーん!に、お尻尾ふぁっさー!に、
もっちゃん、カッコイイよー(≧▽≦)


11-20170215.jpg
にこにこあーちゃん。
雪がお鼻に直撃(笑)


12-20170215.jpg
とにかく、ずーっと、にっこにこでした~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

まさに、きゃっほーーっ♪の声が聞こえてきそうだよー♪
もっちゃんもだけど、あーちゃんの弾けてることっ(笑)
きっと、ブラジルのひともビックリだよっ!
雪が ふぁっさ~ってなってるのも かっちょいい☆
ことしは、そこそこ雪遊びできてヨカッタね(*^^)
きっと、お山の兄妹のとこは まだまだ雪遊びできそー♪
もじゃろ号 かっとばして びゅ~~んっと 行ってみちゃうww?

ゆかぶ☆ #- | URL | 2017/02/16 07:54 * edit *

ゆかぶ☆ちゃん☆

こんにちは♪

この位の積雪がもじゃろにはギリだったよ~^^
もうちょっと深いと埋もれて遊べない・・・
でしょでしょ!あーちゃん(笑)
お芋さんの催促もせずにひたすらおもちゃ投げろー!って。
ブラジルの人もビックリしてくれたかな~(≧▽≦)

今年はお正月ぽかぽかで暖冬かと思いきや・・・
こんなに寒くなって雪がたくさん降ってビックリだよ~

> きっと、お山の兄妹のとこは まだまだ雪遊びできそー♪
> もじゃろ号 かっとばして びゅ~~んっと 行ってみちゃうww?
うんうん、まだまだ出来そうだよね~
びゅーん!と遊びに行きたいな~
(運転手は変わらず1人だけやけど 笑)

すず #- | URL | 2017/02/16 12:19 * edit *

こんにちは〜♪

今日は心斎橋まで行ってました(*^^*) 久し振りの都会に人酔いしそうだったわー(^◇^;)
ここは素敵な雪山ですね♡ もじゃろも楽しそう〜〜♪
今年は雪が結構多くてワンコ達には嬉しい冬になったかな(๑>◡<๑)
あーちゃんのブラジル探索。。。中々良いじゃないの(笑)
雪がお鼻や体に直撃してもニッコニコの二人が居てくれて、嬉しいよね♡

juju #- | URL | 2017/02/16 14:00 * edit *

わあ、結構積もったね〜。
雪にまみれるもじゃろ、元気いっぱいだね。
特にあーちゃん。
ずっとニコニコ笑顔でかわいい♪
ふたりとも雪遊び好きなんだね。
うちの子はぶるぶる震えるよ〜。
若さかしらね?
かわいい笑顔にまた癒されましたあ。

まくまく  #- | URL | 2017/02/16 14:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/16 15:36 * edit *

jujuさん☆

こんにちは♪

心斎橋に行かれたんですね^^
私も確実に人酔いします・・・
梅田でも酔っちゃう^m^

> 今年は雪が結構多くてワンコ達には嬉しい冬になったかな(๑>◡<๑)
ほんと、今年は雪遊び出来ないかも?って思ってたのが
こんなに降るとは、ビックリです!

> 雪がお鼻や体に直撃してもニッコニコの二人が居てくれて、嬉しいよね♡
ありがとうございます♪
こんなお顔で楽しんでくれると嬉しくなりますo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2017/02/17 12:27 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

家の近所は全然積もらなかったけど
少し遠征してお山まで行って来たよ~

そうそう、あーちゃんの方がテンション高いの^m^
ふだんはぽよーんとしてるのにね(笑)

うちもね、最初は震えてるんだけど
遊び始めると急に元気モリモリになるよ~
9歳と7歳だけど若者扱いでいいかな?(≧▽≦)

かわいいをありがとう~o(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2017/02/17 12:31 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

無事に戻って来てよかった~
思ったより早かったような気がします^^
サクサク最高ですね。

ありがとうございます!
モカとアロアのご機嫌さん、
おすそわけ出来ましたか~(*^_^*)
まだ少し雪遊び続きますが、また見てやって下さいね♪

すず #- | URL | 2017/02/17 12:33 * edit *

こんにちは〜♪

拍手欄がエラーなので、こちらから(o^^o)
あーちゃんのエルビスに大爆笑のjujuです(๑>◡<๑)
あーちゃんともっちゃんの毛質の違いなのでしょうかね〜?
お写真だけ見てると、雪国のワンコですよね♡
今日は雨。。。もじゃろ、お家でまったりかな〜(=´∀`)
タクは今年初のシャンプートリミングでした。遅れに遅れてやっとこさ、今日綺麗にしてもらったの(苦笑)
早く拍手欄が治ると良いね☆

juju #- | URL | 2017/02/17 13:55 * edit *

jujuさん☆

再びこんにちは^^

> 拍手欄がエラーなので、こちらから(o^^o)
やはりエラーですか?(>_<)
なんやろう・・・早く直って欲しいです~

> あーちゃんのエルビスに大爆笑のjujuです(๑>◡<๑)
すんごい巨大な雪玉でしょ?(笑)
最初は全然ついてなかったのに、何か走りにくそうやな~って思ったら
でっかいのくっつけてました(≧▽≦)

モカはエルビスには出来ないけど、お股に出来るんですよ。
毛質の違いですよね~

タクちゃん今日トリミングだったんですね!
お疲れさまでした^^
ふわふわのタクちゃんもふもふしたいな~(*^_^*)

すず #- | URL | 2017/02/17 14:25 * edit *

最新に拍コメしようとしたら、お探しのページが見つかりませんになっちゃう・・・
さっき、他のブログは大丈夫だったけど・・・
また後でやってみますね~
他のブログも試してみます・・・

雪遊び、楽しそう・・・
わかるわかる・・・楽しそうな顔見てたら涙出ることある・・・あれ?やっぱ年のせい?(笑)

何でアロアちゃんだけ雪玉できるのかな?
エルビスが豊かだからかな・・・足の運び方かな~

くるみ・リッチモンド #- | URL | 2017/02/17 16:01 * edit *

追記~
他のもね、拍手試したけど、問題なくコメ欄が出るのもあるし、
やっぱさっき一つ、同じようにページ見つかりません・・っていうのもありました・・
やっぱ、運営の方の問題かも・・・

くるみ・リッチモンド #- | URL | 2017/02/17 16:52 * edit *

くるみさん☆

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

拍手コメ、ご迷惑お掛けしました~
試してくれてありがとう。やっと直ったみたい!
長い事エラー出っぱなしだった・・・
ほんと、ありがとうねo(*^▽^*)o

> わかるわかる・・・楽しそうな顔見てたら涙出ることある・・・あれ?やっぱ年のせい?(笑)
くるみさんも!? だよねー!!
楽しそうにしてくれてると泣けて来る時あるよね~
と・・・歳のせい・・・違うよねー?(≧▽≦)

> 何でアロアちゃんだけ雪玉できるのかな?
> エルビスが豊かだからかな・・・足の運び方かな~
確かにアロアの方がエルビスはフサフサなの!
でも毛質もあるのかな~
アロアはふわっと柔らかい感じで
モカはシュッとストレートっぽい感じの毛なの。
(分かりにくいわ! 笑)

すず #- | URL | 2017/02/20 13:26 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1458-1277ac46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)