モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

相変わらずの2パピです! 

いつもご訪問ありがとうございます


あっと言う間にもう4日ですね~
モカアロ家の年末年始は実にバタバタしていました。
父ちゃんは30日からお休みでしたが、30、31日と
『床のワックスがけ』をやると言って、本当にやりました

その間に私は『なんちゃっておせち』作ったりしてました。
終わった時にはもう7時、年越し蕎麦とお寿司を食べて、
お風呂に入って、TV観ながら大笑いしてたら年越してました(爆)

元旦は朝5時起きで初詣へ・・・
道も凍結してたし、雪も積もってたのでモカアロはお留守番で正解でした!
ちゃ~んとモカアロの分までお願いして来ました。

2、3日と父ちゃん、私の実家へ行き、やっと今日だら~っとしました。
お正月だけどモカアロ家は相変わらずで、いつもと同じです(笑)


DSCN1_convert_20110104124640.jpg
一生懸命TVを観ているモカです。

『面白いの、なかなかいいツッコミなの!』

あら?モカ、何かあったかそうなクッションに座ってるやん?
家にそんなんあったっけ・・・?


DSCN2_convert_20110104124658.jpg
『そうなの、このクッションすんごくあったかいの

あれ・・・?それって・・・


DSCN3_convert_20110104124713.jpg
父ちゃんやん!!(笑)

モ 『え~父ちゃんなの~どうりであったかいの~』

ア 『父ちゃ~ん、お顔きれいにしてあげるのよ~』


DSCN4_convert_20110104124730.jpg
父ちゃん必死で助けを求めますが、面白いので写真撮ってました

モ 『じっとして、なの!寝にくいの!!』

ア 『父ちゃ~ん、もっとペロペロしてあげるんだよ~』


DSCN5_convert_20110104124806.jpg
モ 『父ちゃんじっとしてくれないの』


DSCN6_convert_20110104124825.jpg
父 『モカ下ろして!アロアどけて!!頼むわ!!!』

モ 『わかったの、どいてあげるの』

ア 『じゃあそろそろ終わるんだよ~』

やっと2パピから解放されるかと思いきや・・・


DSCN7_convert_20110104124841.jpg
モ 『あ、これ面白いの』

ア 『もうちょっとサービスなのよ~』

父 『・ ・ ・』

暫く続きそうな予感。。。
父ちゃん、これは2パピの愛情の裏返しやわ


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

No title

こんばんはー。

今日から仕事でした。あっという間にお休み終わっちゃいました。
普段家にいないパパさんが2パピの餌食になっていますね。v-411
仕事が始まるともうこんなことして遊んでいられません。うらやましいよー。v-410
もっとパパさんにサービスしてあげてモカアロちゃん。v-392

うちも最初は「なんで毎日家にパパとママがいるの」って顔してましたよー。

お正月はそちらの方が天気悪かったみたいですね。
初詣の御利益がありますように。v-530

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/01/04 21:54 * edit *

No title

パパさん2パピさんにモテモテですね♪
昔はまったり家でも、
長女と父さんがこんなふうに
よくじゃれてましたが・・・
(舐めはしませんよ!!)
今は昔・・・(-_-;)
花梨も父さんに寄り付くのは
父さんがなんか食べてるときぐらいです!!
他は相変わらず2人でバトルしてます!!
パパさんじゃれてもらえるうちが花ですよ~♪

花梨母 #- | URL | 2011/01/05 17:42 * edit *

No title

パパさん嬉しそう~!
「モカアロどけて」って言いながら心はバラ色よ~(^^♪

2パピの「パパ大好き」サービスで今年もパパは
ガンガン稼いでくれること間違いなしです(笑)

クラもかママ #- | URL | 2011/01/05 19:50 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

>マリンママさんへ

お仕事お疲れ様です!
長い休み明けでのお仕事はキツイですよね・・・

モカアロはすっかり父ちゃんが家に居るのが普通に
なってしまってます。明日から仕事、寂しがるかも・・・

こちらは年末年始、ず~っと寒いですv-276
家の近所は積もらなかったけど、見えてる山は
うっすら雪化粧してます。毎日寒くて辛いけど
風邪引いてないだけ良いですかね?

マリンちゃん、お正月は大好きなパパとママとた~くさん
遊べて良かったですね!


>花梨母さんへ

お姉ちゃんとお父さんはそんなに仲良しだったんですね!
あははv-411昔なら舐めてもOKですよ~今ならビックリ!?
お父さん、今はちょっと寂しいかな?
でも、花梨母さんと、お姉ちゃんと、花梨ちゃんと・・・
女3人に囲まれて幸せですよね~?

モカアロは父ちゃんの事『おもちゃ』って・・・いやいや
思ってないとは思いますがv-8


>クラもかママさんへ

そうですかね~?
ガンガン稼いで欲しいです~(あっ怒られるv-8)

確かに!『どけて~』って言いながらもニヤッとして
嬉しそうでしたよ。でも、アロアが顔をず~っと舐めるのは
本当に勘弁して~って感じでした。

年が明けても本当に毎日寒いですね~
風邪引かない様にしましょうね!
色々お誘いして下さいね☆参加できる時は是非
ご一緒させて下さい~

すず #- | URL | 2011/01/05 20:56 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/148-26e263fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)